外国人「太りすぎた日本人なんてみたことない」 日本食ってどれぐらい健康に良いの? 海外の反応


日本食がどれぐらい体に良いのかというテーマについて語られたスレッドより。



■海外の反応

・アメリカやヨーロッパの食べ物に比べたら体に良いだろうな。
・彼らは愛情を込めて料理を作り、愛情たっぷりで料理を出してくれる<3
・日本に1ヶ月いて6キロも痩せた。だから体に良いんだろう・・うん
・何を食べるかによるな。たとえばラーメンなんかは日本ではファストフードであって、一般的に塩分が大量に含まれてる。でも、もし伝統的な日本の家庭料理を食べるってんなら、これらは地中海地域の料理と同じぐらい体に良い。
・甘すぎるし、しょっぱ過ぎる、手間がかかりすぎる、あと白いご飯が登場しすぎ。言うほど体に良くはない。
・伝統的な日本の料理は体にも良いし、美味しい。ただ欧米の影響を受けたスイーツなどは体には良くないんじゃないか。
・他の国に比べれば体に良いんだろうが、ちょっとしょっぱいんだよな。
・日本料理の弱点はしょっぱさだと思う。どの料理にもお醤油が使われている。

・とっても体に良いし、栄養バランスもいつもよく取れてる。
・私は日々の食事に日本の家庭料理を取り入れることにしたよ。お昼ごはんにお弁当も作るし、この習慣を始めてから体の調子がとてもよくなった気がする。
・俺が普段食ってる食べ物よりはるかに体に良いんだろうな。あー俺も毎日寿司が食えたらなー。

・とても体に良いんだろうね。11月に日本を訪れた際、太りすぎた日本人なんて見たことがなかった。こうした体重の点で見たら、日本の食べ物は健康的だと言えるんじゃないだろうか。おそらく彼らの食べる量なども関係してるのかな?
・欧米で日ごろ食べられてる物よりも健康に良いんだろう。それでも一番というわけではない。我々人間は果食動物なわけだから、フルーツのみを食べるべきだ。
・日本の食べ物が体に良いかどうかなんて量と何を食べるかによると思うけどね。
・体に良いに決まってる。日本人は100歳まで生きるんだぜ・・。
・日本食はとてもいいよ。日本へ行けば年寄りが車を運転し、自転車に乗ったりするのを見ることができる。一方いくつかの国では人は早死に。理由は色々あるだろうが、その中にもちろん食べ物は含まれてるだろう。
・どれぐらい体に良いのかはわからないが、一般的な料理は他の国よりもヘルシーだと思う。1ヶ月しか日本にいなかったが、体が痩せていく感じがしたよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    2000人に一人くらい外人並みの超絶デブがいます。
    まあ日本人かどうかわからんけどw

  2. ばななんななしさん より:

    いやコメ欄、天丼とかうな重とかしょっぱいだろ。
    当然白飯と食べるものでもないし、ラーメンみたく汁残すものでもない。
    あと弁当とかも味濃い。これは食中毒が怖いこともあるんだろうが。

  3. ばななんななしさん より:

    伝統的な日本食はしょっぱいでしょ。保存に塩使われてるのに。

  4. ばななんななしさん より:

    しょっぱいと思うのは米と一緒に食べずに、おかずだけ食べてるからだろうが。

  5. ばななんななしさん より:

    > 105
    そういう人もいるだろうが、そうでなく単純に日本の食事がしょっぱいと思う人もいる。人の意見を跳ね返して、何度も自分に言い聞かせる事で納得するのはよしてくれ。

  6. ばななんななしさん より:

    しょっぱいのが弱点とか言われたくない。
    日本食が理解できないだけだろ。
    多くの外国人は日本食の全ては理解できない。
    まず、緑茶を飲めないのが、理解出来てない典型例だね。
    あと下の構造も違う。

  7. ばななんななしさん より:

    ※107
    訂正
    下→舌

  8. ばななんななしさん より:

    デブはいないこともないけど社会に迫害されるので基本ひきこもり

  9. ばななんななしさん より:

    日本食は塩辛い、塩辛いと言いながらご飯に醤油かけて食ってるんだろ

  10. ばななんななしさん より:

    ※70
    夏場こそ塩分補給しないと。
    たくさん汗かくんだから。

  11. ばななんななしさん より:

    普段行かない激安店に行ったらデブが多くて驚いた
    いるところにはいるんだな、と

  12. ばななんななしさん より:

    奴らは内臓が強いのか平気で脂ギトギトのビーフを1kg平気でたいらげる
    欧米人もビーガンは痩せてるよ

  13. ばななんななしさん より:

    あー俺も毎日寿司が食えたらなー。
    あー、ちがうんだよ!
    日本人だって毎日お寿司なんかたべないの!
    回転寿司みたいな安いお寿司が普及する前までは、なにかお祝い事やなんかに食べるご馳走だったんだ。
    あんな炭水化物ばっかり食べてたら逆に体に悪い。
    ふだん食べるクラシックな和食の基本はごはん味噌汁、焼き魚、ほうれん草おひたし、豆腐とかだよ。
    まあ最近ではこれが太らない食事だったんだて言われてるけどね。
    魚は高いから肉類になりがちだよね。

  14. ばななんななしさん より:

    太ってる日本人を見たことがないだと…
    スモウレスラーを知らんのか

  15. ばななんななしさん より:

    80年代以前のアメリカの映像を見ると、太っちょが殆ど居ない。
    映画とかでなく、普通の街の風景でもそう。元々デブでは無かったのだ。
    最近のヤバさは、肉に含まれる化学物質と、清涼飲料水の糖質ゼロとかでも
    甘い代謝を狂わせる合成甘味料だ。
    家畜を早く成長させるためにヤバい成長ホルモン入りの飼料を食わせている
    のだが、 人間がそれを食って、ヤバく成っている。
    TPPとかでそういうヤバイもんが日本に入ってくる

  16. ばななんななしさん より:

    欧米つうかアメリカメキシコだけだろデブなのは
    欧州は日本より基本サイズ大きいけど不健康な感じじゃないぞ
    アメリカだって上の人が言ってる通り80年代までデブは少なかった
    どっかでアメリカの食業界が狂っちまったんだろ

  17. ばななんななしさん より:

    アメリカさんモンサントが。。。。。
    給食にまでファストフード業界が出しゃばってアメリカ政府にロビー活動したり献金したりして口はさめないようにしたんだよな。
    強欲すぎるよ。

  18. ばななんななしさん より:

    そりゃごはんに醤油かけてくってんだ、外国人の日本食は塩分取り過ぎだわな。

  19. ばななんななしさん より:

    日本人より太りにくい体質なのにあれだから
    どんだけ食っているだよという話

  20. ばななんななしさん より:

    日本食って炭水化物過多だし太りやすいんだけどな
    腹八分目ってのを子供のころから刷り込まれてるんで、腹いっぱいまでたべないだけ

  21. ばななんななしさん より:

    アホか。めちゃくちゃ太ってる奴いっぱいおるわ。
    あとアメ公はバカスカ大量に食うからいかんのだろ。

  22. まさにコミックブーム より:

    米122
    アメリカの太り過ぎ→小錦レベル
    日本の太り過ぎ→渡辺直美
    お解り?

  23. ばななんななしさん より:

    ※123
    渡辺直美レベルは「かなり」太り過ぎじゃね?
    たいして違わなそうでも森三中の黒沢ぐらいが普通の太り過ぎwな気がする。

  24. ばななんななしさん より:

    今現在の食事量で太っているならそこから引き算して適性体重を保てばいいだけで 個々の食材にはなんの罪もない。
    例えばお菓子や甘い飲料水が習慣になっているなら これを制限するだけで適性体重になるなら実行すればいい。
    まれに玄米菜食で太ってる人間もいるが、事実が語っているようにその内容ではその人には多すぎるってだけだ。
    消化力も勘案しないと間違う。年を取るほど少食になるものだし、消化力がない人が大食すると夏バテしたり、年中消化器系に不調を感じたりする。

  25. ばななんななしさん より:

    手足は細いけど、胴体はドラム缶…
    デブと呼ばれたことはないけど
    ………くびれが欲しい。

  26. ばななんななしさん より:

    飯に醤油ぶっかけて食ってりゃしょっぺーだろうよ^^
    おかず全部食っちゃうんだもんなー

  27. ばななんななしさん より:

    ほとんど食べる量による。
    白米だって、甘辛い味付けだって、大量に摂取したら体に悪い。

  28. ばななんななしさん より:

    外国の太ってるは150kgからスタートだしな
    日本人だとそこまで太る前に糖尿でタヒぬ

  29. ばななんななしさん より:

    甘い・しょっぱい言ってるのの半分以上は、中韓のやつらだなw

  30. ばななんななしさん より:

    学校の先生が留学したらしいけど、カナダでさえ「砂糖水に色つけたジュース」を一口飲んで無理だったらしい。
    向こうでまともに飲めるのは水だけだって。
    そりゃデブるわ

  31. ばななんななしさん より:

    >80年代以前のアメリカの映像を見ると、太っちょが殆ど居ない。
    ……は?
    お前どんな映像見たの?

  32. ばななんななしさん より:

    「熱中症対策のために塩分を取りましょう」
    塩分摂取に対する考え方も変わってきた

  33. ばななんななしさん より:

    体が受け付ける限界量が日本は肥満国に比べたら少ないって話だよね
    ただし、身体の成長量も少ないから体躯にはどうしても劣ってしまう…
    つまりハーフが最強なんだよ!

  34. ばななんななしさん より:

    口内調味って事実だけど、つまり口にものを入れたまま
    口を開けて次の食べ物を投入するということで下品だなと感じる
    ごはんにたらこや梅干しを乗っけて食べるのもそうなんだろうけど、
    それはそれで上品な食べ方ではないな
    あとネーミングがキモすぎる。他人の口の中を想像させる

  35. ばななんななしさん より:

    しょっぱすぎるって解答が多いけどさ
    スパゲティーのソースだけ食って、「しょっぱすぎる」って言ってるようなもん