外国人「太りすぎた日本人なんてみたことない」 日本食ってどれぐらい健康に良いの? 海外の反応


日本食がどれぐらい体に良いのかというテーマについて語られたスレッドより。



■海外の反応

・アメリカやヨーロッパの食べ物に比べたら体に良いだろうな。
・彼らは愛情を込めて料理を作り、愛情たっぷりで料理を出してくれる<3
・日本に1ヶ月いて6キロも痩せた。だから体に良いんだろう・・うん
・何を食べるかによるな。たとえばラーメンなんかは日本ではファストフードであって、一般的に塩分が大量に含まれてる。でも、もし伝統的な日本の家庭料理を食べるってんなら、これらは地中海地域の料理と同じぐらい体に良い。
・甘すぎるし、しょっぱ過ぎる、手間がかかりすぎる、あと白いご飯が登場しすぎ。言うほど体に良くはない。
・伝統的な日本の料理は体にも良いし、美味しい。ただ欧米の影響を受けたスイーツなどは体には良くないんじゃないか。
・他の国に比べれば体に良いんだろうが、ちょっとしょっぱいんだよな。
・日本料理の弱点はしょっぱさだと思う。どの料理にもお醤油が使われている。

・とっても体に良いし、栄養バランスもいつもよく取れてる。
・私は日々の食事に日本の家庭料理を取り入れることにしたよ。お昼ごはんにお弁当も作るし、この習慣を始めてから体の調子がとてもよくなった気がする。
・俺が普段食ってる食べ物よりはるかに体に良いんだろうな。あー俺も毎日寿司が食えたらなー。

・とても体に良いんだろうね。11月に日本を訪れた際、太りすぎた日本人なんて見たことがなかった。こうした体重の点で見たら、日本の食べ物は健康的だと言えるんじゃないだろうか。おそらく彼らの食べる量なども関係してるのかな?
・欧米で日ごろ食べられてる物よりも健康に良いんだろう。それでも一番というわけではない。我々人間は果食動物なわけだから、フルーツのみを食べるべきだ。
・日本の食べ物が体に良いかどうかなんて量と何を食べるかによると思うけどね。
・体に良いに決まってる。日本人は100歳まで生きるんだぜ・・。
・日本食はとてもいいよ。日本へ行けば年寄りが車を運転し、自転車に乗ったりするのを見ることができる。一方いくつかの国では人は早死に。理由は色々あるだろうが、その中にもちろん食べ物は含まれてるだろう。
・どれぐらい体に良いのかはわからないが、一般的な料理は他の国よりもヘルシーだと思う。1ヶ月しか日本にいなかったが、体が痩せていく感じがしたよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAwww
    つうか基本的に飯の食い方が違うわな あいつら食い方がおかしい
    日本での食事ってのはご飯と一緒に食うモノっつうのが基本だから塩気が強いのであって、おかずだけ食ってたらそりゃ塩辛いに決まってる
    白いご飯が嫌い?なら食事は諦めた方が良い、まである 寧ろ食うなと

  2. ばななんななしさん より:

    俺はデブだけど?

  3. ばななんななしさん より:

    「日本食がヘルシー」は神話。実際には「日本人には日本食がヘルシー」欧米人の場合、日本人より腸が短く吸収率が悪い。海藻や野菜など、十分に体に取り込む事ができない。ペースト状にしたり、青汁なんかは効果はあるだろうが、日本食に効果があるかは疑問だ

  4. ばななんななしさん より:

    ミラが口内調食について動画で解説してたけど、あれ見てる外人たちはたぶん聞き流してるんだろうな

  5. ばななんななしさん より:

    >>2
    いや多分海外基準からしたら普通体型と見られると思う
    アメリカだと自力歩行に困難アリでようやくデブ基準

  6. ばななんななしさん より:

    米デブ化する前に糖尿病で死ぬ

  7. ばななんななしさん より:

    欧米風の食事よりはカロリーや脂肪が少ないと思うが、
    根本的には食う量だよなあ。
    エアコンの効いた部屋で事務職のおっさんが
    山盛りのラーメンを食っていたら、そりゃ太るし。
    実際、メタボのオッサンは多い。
    俺はむしろガリガリでこれはこれで問題なんだが。

  8. ばななんななしさん より:

    逆にうちらは簡単に外人ほどでかくごつくもなれないし

  9. ばななんななしさん より:

    食べてるものというより食べ方が違うんだと思うけどなあ。
    欧州は結構スレンダーな国あるし、日本よりそっちを見習った方がいいと思う。
    人種によって食べ物の栄養吸収率やら違うと思うから一概に日本食が外人に良いとも思えないんだよな。

  10. ばななんななしさん より:

    29歳自宅警備員の俺、毎日カーチャンの愛情料理食べてるのに120kg over
    何故なのか・・・

  11. ばななんななしさん より:

    ●●(デブタレ)がいるじゃん!て思うなかれ。
    デブって事でタレントになれる国が日本よ。

  12. ばななんななしさん より:

    食べる量じゃないかな?
    あとはおやつをあまり食べ過ぎないとかね
    運動量は少ないね仕事をしてるとそんな時間がないからさ

  13. ばななんななしさん より:

    健康管理は食事だけじゃないんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    >あと白いご飯が登場しすぎ
    主食なんだからあたりまえだろ。コイツは馬鹿なのか?

  15. ばななんななしさん より:

    そもそも健康のために食ってんじゃねえですよw
    ほんと外人さんは…

  16. ばななんななしさん より:

    量食いすぎてるだけだよね。
    日本食が健康的な訳じゃない。特に海外の人にも馴染みのある物は毎日食すのには適さないし。

  17. ばななんななしさん より:

    日本人だって、毎日ラーメン 
    ファーストフード 揚げ物ばかり食べていたんじゃ太るよね。
    要はバランスと量の問題なんじゃないの
    と言っても、ダイエットしてる、痩せ思考の女の子意外は
    全体的に、太ってる人が増えてきてるらしい。

  18. ばななんななしさん より:

    日本へ来て痩せるのは、使い慣れない箸使うせいで食事に時間掛かって満腹中枢刺激される前のドカ食い出来ないから、日本人でも噛まないで飲み込む奴はデブ多い

  19. ばななんななしさん より:

    味の濃いめのものは、基本登場しすぎと言ったご飯と一緒にたべるんだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    食事メニューじゃなくDNAと食べる量だってそろそろ気づけ

  21. ばななんななしさん より:

    つーか単純におまえら食いすぎなんだよ
    なんでそこに気づかない?

  22. ばななんななしさん より:

    塩分って、北欧、スペイン、イタリア北部、タイは日本人以上に塩辛いでしょ。薄味は台湾。韓国人は日本食が塩辛いというが、
    タイ料理同様に唐辛子に負けないように塩分をガッツリいれているよ。彼らは気付いてないが。

  23. ばななんななしさん より:

    カロリー計算すれば太るかどうかなんて、すぐわかると思うんだ。
    きっとカロリーについて確認する習慣がないんだよ。

  24. ばななんななしさん より:

    基地の金髪事務員の食事見たら笑うよ。
    もちろん人それぞれだけど、1.5Lくらいのコーラーと丸一個のピザを食ってる女子を見た時は、食欲がなくなったよ。
    その店はバーガーやサラダとか日本食さえ混ぜた店だったんだが、ケーキも売ってた、表面に砂糖ザラザラの甘そうなケーキだ、もうね察したよ。

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカ人はピザは野菜と言っている内は無理だろ

  26. ばななんななしさん より:

    食べる量もあるし脂肪の付き方の限界もあるんだろうなあ
    筋肉もアジア系はどんな肉体労働や軍関係でも
    大抵細マッチョかそれよりちょっと上くらいで
    白人系みたいなバッキバキのムッキムキってほとんどいないよね

  27. ばななんななしさん より:

    白米主食だし出過ぎと言われても

  28. ばななんななしさん より:

    海外旅行は歩く量が増えるから痩せるだろ。
    暑いところは汗をかくから塩味。塩分取らないと汗が出なくて熱中症になる。

  29. ばななんななしさん より:

    行楽地に出るのはスタイルに自信ある人ばかりだから外国人はそういう錯覚を覚えるんだよな

  30. ばななんななしさん より:

    しょっぱいというヤツはおかずだけ先に食べてお米ほったら
    かしにしてるんだろ。
    カツ丼でもカツと玉子だけ先に食べちゃうからな。

  31. ばななんななしさん より:

    >我々人間は果食動物なわけだから、フルーツのみを食べるべきだ
    どこの宇宙人だよw

  32. ばななんななしさん より:

    量だろ。

  33. ばななんななしさん より:

    確か欧米人って一品一品食べる食事方法だよな?
    三角食べとかしないだろうし、白飯だけで食べてそう・・・
    だから白飯が多いとかしょっぱいとかいうコメントが出るのだと思う
    誰か教えてあげられればいいだけど…俺の英語力では無理だ
    食文化の違いだね

  34. ばななんななしさん より:

    日本人も、バブル直後くらいまでは、中年太りで、太ってた人は多かったよ
    それに、クラスに一人か二人はデブがいた

  35. ばななんななしさん より:

    個人的には欧米人は乳製品を摂り過ぎていると思う。バター、チーズ、牛乳、生クリーム、等々、、、乳製品ってのは脂質が多くて非常にカロリーが高いんだよね。

  36. ばななんななしさん より:

    アメリカ人とかは何を食べるかではなく、まず食べる量を減らすこと考えた方がいいよね・・

  37. ばななんななしさん より:

    外国人の方はジュース飲み過ぎじゃない?あれをお茶にしたらいいのに。

  38. ばななんななしさん より:

    外国人は胃が丈夫なのでは?日本人があれだけ食べたら胃がもたれる。

  39. ばななんななしさん より:

    AAのオチwww3コマ目までほのぼのと見てたのにw

  40. ばななんななしさん より:

    日本は公共交通が発達しているから、割と歩く事も一因かも。

  41. ばななんななしさん より:

    例えばマックのコーラのMサイズ
    比べたら一目瞭然だろう、あれでは日本人だって太る
    食べ過ぎれば太るだけの話なのになぜ議論する

  42. ばななんななしさん より:

    日本人はやつらが思ってるほど和食ばかりじゃないのだがなあ

  43. ばななんななしさん より:

    日本人が興味あるのは、デブよりハゲ!

  44. ばななんななしさん より:

    まぁ食い物自体がヘルシーってのもあるんだろうが
    義務教育時の給食や食育の効果が大きんだと思うよ
    毎日健康な食生活が実行できなくても
    何が良くて何が悪いかを知識として持ってることは大きいと思う

  45. ばななんななしさん より:

    くっそ、AAwwww
    カーチャンが手抜きしてるオチかと思ってたのにw
    腹八分目と適度な運動すればいいと思うんだけどね。

  46. ばななんななしさん より:

    >> 3. 日本人より腸が短く吸収率が悪い。海藻や野菜など、十分に体に取り込む事ができない。
    腸の長さの話はガセ。海藻の糖分(アガロース)吸収の違いは腸内細菌の違い。疑うならネットで調べて。
    残念ながら日本人はあの韓国に次いで世界で二番目に塩分摂取量が多い。東京以北、特に青森は塩分取り過ぎ。カツ丼とか塩分調節できないから我慢して食べるけど1時間後に確実に血圧が上がる。

  47. ばななんななしさん より:

    白米と一緒に食べるの前提なんだから、おかずが塩辛いのは当たり前だろ
    まぁ、おかずと白米を一緒に食えない欧米人におかずは塩辛いだけだし、ご飯だけで食えなくて残すから、そう言う話になるんだろうけど
    それと、醤油が万能すぎて、他の調味料(ソース)の発達が遅れたって話があったな

  48. ばななんななしさん より:

    高温多湿でミネラル失われるから
    ヨーロッパ人に比べて塩分摂取量多くなるのは仕方ないわな

  49. ばななんななしさん より:

    外人様は食うことばっかり考えてるんだなw

  50. ばななんななしさん より:

    食べる量が違いすぎる