東京が「世界で最も住みやすい都市」ランキングのトップに選ばれる!


英国の情報誌「モノクル」が2015年の「最も住みやすい都市」ランキングを発表。東京がランキングトップとなりました!こちらのランキングでは文化、治安、安全性、教育、福祉、医療制度などが評価の基準となっているようです。



トップ25のランキングはこちら。

1位東京
2位ウィーン
3位ベルリン
4位メルボルン
5位シドニー
6位ストックホルム
7位バンクーバー
8位ヘルシンキ
9位ミュンヘン・チューリッヒ
10位コペンハーゲン


■海外の反応

・東京へ引っ越す時が来たか。
・このランキングは冗談だろう。
・日本は大好きだけど、東京が世界一住みやすい街だとは思えない。
・そりゃそうでしょ?世界中の都市と比べてもとっても安全だし。
・大阪のほうが俺は良いと思う。ストレスも東京より少なく過ごせるよ。
・東京に住んでいたことがあるけど、自分にとっては理想の都市ではなかった。人が多いし、物は高い。でも東京にもメリットはたくさんあるよね。お店がたくさんあるから欲しいものが何でも手に入る便利さとか。もし平穏が好きって人なら京都のほうが向いてるかもね。
・東京は大好き!とっても美しい街だよね 🙂
・地震がたくさんあるのに住みやすいなんてないでしょう。
・東京じゃ物価が高いけど、それを除けば自分にとってはパラダイスだよ。もうここを離れたくない。
・このランキングを作った奴は、毎朝平日に山手線で池袋から渋谷なんて乗ったことないんだろうな。
・安全で、清潔で、安全な街だけど、お金がかかる。仕事にも追われる。東京に住んで3年目の感想。
・東京の物価が高いと思ってるなら、シドニーに住んでみろよ。馬鹿馬鹿しいってレベルじゃないから。

・綺麗だし、治安がいいし、ヨーロッパや北米と比べても物価が高いってわけではない。東京は素晴らしい街だよ。東京でできることは山ほどあるし、公立学校だってアメリカの私立学校より優れてる。海も近いし、静かだ。毎年住みやすい都市として選ばれるカナダから来た俺が言うんだ。東京は素晴らしい
・お金がある人にとっては、住みやすい街だろうね。
・都市で生まれて、育った人にとっては東京は美しいし、楽しく、住みやすい街。俺はニューヨークで育ったから、俺の基準で言ったら東京は住みやすいよ。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    追い詰めちゃだめだよ>やらない夫

  2. ばななんななしさん より:

    東京に住んだことが無い連中が何か言ってますがww

  3. ばななんななしさん より:

    朝は詰め込み通勤電車、昼は1000円以上の昼飯、夜は人違いで殺されるトンキンが1位ねえ…岡山の方がいいわ

  4. ばななんななしさん より:

    金が無ければどこで住んでも快適じゃないだろw

  5. ばななんななしさん より:

    物価が高いっていってる時点で、ほとんどがアジア人のコメントだろうなっていうのはわかる。今海外からなら円安でお得でしょ。移民してくる80%が中韓だからな。愚痴だけは達者

  6. ばななんななしさん より:

    ※1=※3=※5=※11
    今回も出ました!
    通名在日ゴキブリ恒例の、脳内海外生活&脳内外人妻www
    低脳ブサヨと朝鮮グックモンキーに共通する典型的な特徴が、この精神病レベルの欧米白人コンプ。
    知能の低い棄民ブサヨチョ.ンは本当に分かりやすいw

  7. ばななんななしさん より:

    まあ11みたいな奴は日本にいらないからw どこへでも行け。ゴミみたいな奴はいなくなった方がすっきりする。在日は全員叩き出せば良いのに。更に治安がよくなる。
    これまでは物価の高さゆえ、上位ではあっても決して1位にはなれなかった。だが円安で一気に物価のハードルが下がったからだよ。それ以外にはない。
    元々外国人が決まって口にするのは「物価」。未だバブル期の世界一の物価を想定してるから。ところが安倍政権になって外国人渡航者が激増して、現在の東京は実は世界の大都市圏では1番安いという事がわかった。その結果。
    バカは「地方都市のほうがいい」とか「外国の方が」とか言うが、地方に本当に魅力があるのなら、誰もこぞって東京に出て来ない。外国が良いのなら勝手に永住してろ、そして○されてから後悔するだろ

  8. ばななんななしさん より:

    韓国人学者によると、韓国人の病的な日本人や白人に対するコンプレックス(劣等感)は、万年属国だった民族の歴史から来る惨めな事大主義が原因だそうです。

    ■朴泰赫 “醜い韓国人” より
    白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮/人が アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び 米国人のつもりで日本人を”JAP、ジャップ”と呼び 中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ
    4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び 韓国人が実行不可能な”中国人の有人飛行”で日本人を冷やかす。
    そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮/人が中国人のことを軽蔑して 「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。
    「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」

  9. ばななんななしさん より:

    田舎者が嫉妬が笑える

  10. ばななんななしさん より:

    18から30まで東京で暮らして結婚もしてその後地元に戻ったけど、ぶっちゃけ仕事も生活も子育ても移動も何もかも地方の方が楽で生活し易い。
    けど、東京に住んでる時は地方で暮らすなんて考えられないんだよねw
    都会の魔力みたいなのに憑りつかれてる

  11. ばななんななしさん より:

    ○射○飛びまくってんじゃん?

  12. ばななんななしさん より:

    少なくとも俺が今まですんだ4都市(日本とアメリカ)では断トツでの最下位だけどな
    職場がここじゃなければ今すぐでも東京から出たい

  13. ばななんななしさん より:

    地方と比べ東京が圧倒的に優れてるのは外食産業
    あと、田舎には好みの服屋が無いw
    けど、そんんくらいかな?
    困るの
    東京は朝の通勤から職場まで、何となく社会全体にストレスが充満してるんだよ。
    これは東京離れて気付いた
    朝なんか満員電車乗るとぐったり消耗するし
    駅前は結構治安悪いし、道路インフラなんかは地方の方が優れてるな

  14. ばななんななしさん より:

    清潔なトイレが、あるだけで日本に一票。てかなんで世界はトイレに無頓着なん?

  15. ばななんななしさん より:

    生活の機能面や環境面は地方が優れてるね
    刺激を求めるなら東京
    けど、ある時新しい物や面白い物を求め続ける事の無意味さに気付く。

  16. ばななんななしさん より:

    便利だけど自分には情報が多すぎて疲れる

  17. ばななんななしさん より:

    色々海外行ったほうだけど、一位かどうかわからんが
    たしかに東京って割となんでもあるよな

  18. ばななんななしさん より:

    東京がどうのじゃなくて、都会に合うかどうかの話でしょ。人混みが嫌いなら東京もニューヨークも合わないよ。個人の価値感抜きに生活することだけ考えれば、何でも手に入って働き口の多い東京が上位にきても不思議じゃない。人口減少している地方都市が上位にくるアンケートより余程信用できる。

  19. ばななんななしさん より:

    白人賛美してる人はキムチな国から来た人だよね。
    ああいうのって、今時の日本人の感性ではないから。
    日本人は日本と日本人が一番好きだから。

  20. ばななんななしさん より:

    とりあえず長文が連発するくらいの所だってのはわかった。

  21. ばななんななしさん より:

    東京が物価高いとか言ってる奴は、基本中国人か韓国人だろ。
    欧州各国、欧米の方から見れば税金も安いし、良いとは思うよ。
    東京の良さ、電車でどこでもいけたり、インフラが整ってるってとこだな。
    俺も海外に住んでた事あるけど、不便だったもんな<ほぼ車移動。

  22. ばななんななしさん より:

    日本、オーストリア、ドイツ、オーストラリア、スウェーデン、カナダ、フィンランド、デンマーク。
    国で見ると北欧が多いね。やっぱ自然を求めてる人や福祉の部分を見てる人が多いのかな?(笑)

  23. ばななんななしさん より:

    東京に転勤命じられて長年勤めた会社辞めたわ。
    全力で拒否したい、最も住みたくない場所No.1

  24. ばななんななしさん より:

    むしろ埼玉とか評判良かったりする。色を付けて見ないから。

  25. ばななんななしさん より:

    韓国人=日本という文字を見ると発狂
    田舎者=東京という文字を見ると発狂
    田舎人て反東京みたいなの親とか周りに幼少期から植え付けられるんだろうな
    実は田舎人って可哀想な奴らなんだな。
    植えるのは稲だけにしとけばいいものを

  26. ばななんななしさん より:

    東京の良い点は治安とインフラとファッションと食の多様性だね 悪い点は人の密度と仕事への取り組み方かなー 

  27. ばななんななしさん より:

    東京以外は人口200万位の小都会が選ばれてる、東京のような大都会が
    選ばれるのは異常

  28. ばななんななしさん より:

    治安はダントツだと思うけど住みやすいかと言われたらどうなんだろう…しかも1位?

  29. ばななんななしさん より:

    子供が歩いて学校へ通える国

  30. ばななんななしさん より:

    たくさんあればいいというわけではないよな
    物質主義の魂のない人が都会に集まる
    実際に都会は出生率低いしね
    もっと田舎にも行こうよ

  31. ばななんななしさん より:

    ロンドン、ニューヨーク、東京は別格でパリがやや格下。
    実はソウルは世界的にはかなり良い都市で日本の大阪と同等。
    世界都市と呼ばれる大半の都市は名古屋並み。
    北欧の都市なんかは岡山とか熊本並み。

  32. ばななんななしさん より:

    >24
    ホンマやな、偏ってるな
    住みやすさとは通勤、周辺の社会に合わせた環境、つまり月曜に美容院が開いてるとか、スーパーが遅くまでやってるとか、そういう点。
    東京と大阪の中心部は当然、住みやすくできている。

  33. ばななんななしさん より:

    電車で一時間で山(高尾山)
    電車で一時間半でビーチ(三浦海岸)
    電車で一時間半でスキー場(ガーラ湯沢)

  34. ばななんななしさん より:

    十分な収入があれば千葉埼玉神奈川の都市部あたりは
    最高に住みやすいんじゃなかろか
    東京を観光地ともお出かけ先としても扱え地元も十分に整っている。

  35. ばななんななしさん より:

    住みやすさで言えば東京よりも周辺都市じゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    東京ってそんなに物価高いかな?
    高いのは家賃くらいでしょ
    東京よりの埼玉千葉神奈川の方が家賃が安くて更に住みやすいと思うけど、外食するならお店が多くて価格競争がある分、都内のお店の方が安くてバラエティー豊富だと思う
    飲み放題+料理付きで2000円代のお店だってたくさんあるし、500円でちゃんとした定食もいただけるもん

  37. ばななんななしさん より:

    東京が住みやすいとは思わないって奴は自国でも他国でも大都市に住んだ事がないんだろ・・・。あのレベルの大都市と人口密度で治安の良さや清潔さや便利さは群を抜いてると思うけどな。

  38. ばななんななしさん より:

    >最近の東京キー局はホルホル番組ばっかりだな
    ガキだった30年前ぐらいにはすでにホルホルまみれだったよ
    東京にキー局を限定してる時点でもう洗脳始まってたよね

  39. ばななんななしさん より:

    正直、外国人が増えすぎて買い物や食事の行列で、日本人が不便してきてる
    これ以上の増加は俺は望まない

  40. ばななんななしさん より:

    住みやすいはず無いじゃん(´・ω・`;)
    人は無駄に多いわ車は渋滞するわ電車は満員で地獄だわ空気悪いわ物価は高いわ犯罪多いわおかしな連中多いわ…
    あげればキリがないトコの、どこが住みやすいんだよ。馬鹿か。

  41. ばななんななしさん より:

    ※87
    んな事ぁない
    日本でも地方都市のほうが何倍も快適

  42. ばななんななしさん より:

    東京よりも周辺都市の方がマシだけど、通勤が長いのがな…
    東京は一極集中で過密過ぎるんだよ
    首都圏以外の都市の方が遥かに住みやすい。

  43. ばななんななしさん より:

    東京にも10年以上住んだ上での感想
    仙台、名古屋、福岡辺りの衛星都市くらいが丁度いい気がするぞ
    快適さと言う意味では。
    ここらでも都心は結構過密だし

  44. ばななんななしさん より:

    管理人さん翻訳お疲れ様です。
    コメント荒れているけど、それはそれで色々な意見が見られて偏ってなくて面白かったです。管理人さんの意志でコメントが消されていないところも素晴らしい。また記事の投稿を楽しみにしています。

  45. ばななんななしさん より:

    夏は蒸し暑く冬は雪が降る。
    人がいっぱいで気が狂いそうな東京のどこが住みやすいの?

  46. 東京子 より:

    東京に生まれて、ずっと東京で生活しているけど、
    ちっとも住みやすい都市とは思わないけどな。

  47. ばななんななしさん より:

    やる夫が東京のこと勧めてるから働きに行こうかな

  48. ばななんななしさん より:

    東京が選ばれた事は嬉しいんだが正直地方の方が住みやすいと思うわ。
    インフラ(公共交通機関)がある程度あって買い物出来て働く場所があれば、、
    そんな所が一番だと思う。
    東京で家建てるとか、、ね?
    選ばれし者じゃん

  49. ばななんななしさん より:

    順番はともかく、この10都市はもう常連だよね。どこが一番かは好み次第でしょw
    メルボルンとコペンハーゲンが一番の時もあるし。

  50. ばななんななしさん より:

    アメリカは銃撃戦あるからおっかなくて行けんし行きたくねー
    オーストラリアは差別激しいし、やっぱり日本よね