【海外の反応】外国人「日本人は凄すぎる…」世界初の大技を成功させ優勝した日本人選手の映像に海外が絶賛!


3月6日、スノーボード全米オープンスロープスタイルに出場した角野友基氏(18)が世界初となる「バックサイドトリプルコーク1620」から「スイッチバックサイドトリプルコーク1620」という超大技コンボを見事メイクし、優勝を決めました。日本人選手がこの種目で優勝するのは初めて。おめでとうございます!!











■海外の反応

・めちゃくちゃ感動した。俺はスノボの大ファンだったんだが、1080°のトリックが達成されて以来、どれも似たようなのばっかりだったんだよね。
・「SSX」のゲームのトリックを現実でやっちまうなんてな・・・凄すぎるぜ。

・ゲームの中ですらこんな技できねえよ・・・
・こんな歴史的ジャンプをしっかり撮れなかったカメラマンは今頃めちゃくちゃ悔やんでるに違いない。
・Yuki Kadono・・・彼のYukiはSnowって意味だから、当然だろう?
・「バックサイドトリプルコーク1620」を決めたのか・・・信じられないのはこの技が1620年には達成されてたってことだよ!
・スノーボードは一度やったことがある。立つことすらほとんどできなかった。だから彼のプレーにはとても感動させられた。

・なんてスノーボーダーにぴったりな名前なんだ。
・日本人は凄すぎる・・しかも彼の名前は雪って意味なんだろう。ふっ・・日本はこれを前々から準備していたに違いない。
・俺がこの技に挑戦するぜ!誰か俺のビール持ってて!!
・↑まかせろ

・この人まだ18歳なんだぜ・・とんでもない才能だな。
・一番良いシーンはみんな彼の元へ走っていって、担ぎ上げてるところ。
・彼を持ち上げてるのって同じ競技者達?それともチームメイト?もし競技者なら、ライバル心そっちのけで、彼の素晴らしいプレーを称えてるってところがとても良いね。
・↑スノーボーダーはいつもこんな感じ。そこまでライバル心むき出しなスポーツじゃないよ。
・飛びすぎて、カメラマンが追いついてないじゃん。
・この人とロサンゼルスで会ったことがある。とても落ち着いた青年だったよ。まだ19とかそこらじゃないか。
・このゲームのグラフィック凄すぎるなw
・ていうか、これを見て何回転したかなんて数えられねえ・・・
・これが真のスポーツってやつだよ。みんなが大盛り上がりで、彼を担ぎ上げて快挙を祝福してる。やっぱこうであるべきだよな。

source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    スノボ興味ないし技とか分からんけど、動画みてたら鳥肌たった

  2. ばななんななしさん より:

    孝治君の頃と比べるとめっちゃレベルが上がってるんだなぁ
    本当に凄いと思います

  3. ばななんななしさん より:

    5回見た、さすが世界トップの演技だね、
    なんも知らない人間(おいら)で感動で震える。
    素晴らしい、良い映像を見せてもらってありがとう。

  4. ばななんななしさん より:

    すごさの想像枠を超えて、どれだけすごいか解らなかったけど
    カメラが追えてないのを見て、本当にすごいんだなって
    実感できた。

  5. ばななんななしさん より:

    簡単だって、ちょっとビール持ってろ

  6. ばななんななしさん より:

    ライバル選手が素で すげええええ って笑顔で祝福に行くのが素晴らしい(´Д` )

  7. ばななんななしさん より:

    日本人の活躍を見て
    自分も出来るかもとか自分も頑張ろうとか
    モチベーションを上げるのは
    悪くないよね?

  8. ばななんななしさん より:

    カメラの「こんぐらい収めてれば全体入るだろ~」っていう高さから
    画面の外まで選手が上がっていったのは思わず笑ってしまった
    スノボーなんてまったくの素人だからすごさはあまりわからないけど
    大会の雰囲気いいね。みんなで喜び合うのを見てるとこっちまでうれしくなる

  9. ばななんななしさん より:

    スキージャンプもすごいけどこの競技も相当だな・・・
    なんでウィンタースポーツって人死にが出そうなのばっかなん?w

  10. ばななんななしさん より:

    格闘技みてるみたいにテンション上がった
    すごいな頑張ってほしい

  11. ばななんななしさん より:

    日本人が海外で活躍しても国内では殆ど報道されない。これもネットで偶々発見したこの記事で初めて知った。
    かと言って、何も報道されてないかというとそんな事は無く、嫌になる程毎日毎日目にする物がある。それは「韓国、中国」に関する記事。スポーツでも、何故それを今?と言うような半島人のスポーツの話を突然ニュースで見たりする。
    早く報道を日本人の手に取り戻さないと。本当にね。。

  12. ばななんななしさん より:

    スノボは詳しくないが、一目で人間離れした技だってことはわかる。

  13. ばななんななしさん より:

    フィギュアだと3回転半飛んでも、難癖付けられて原点で負けるけど
    大技決めたら、皆が喜んでくれるなんて、健全な証拠だ。

  14. ばななんななしさん より:

    技術もだけど、こいつら恐怖心ってもんがないんだろうか
    すげえなあ

  15. ばななんななしさん より:

    この人見た目チャラいけどいじめ体験してたりももクロ好きだったりで親近感わく
    これからも頑張ってほしいわ

  16. ばななんななしさん より:

    対戦相手の選手たちも喜んでるのが素晴らしいな。
    「すげぇ!あれをやりやがった!」
    って感じで、どれだけの偉業かよく判る。

  17. ばななんななしさん より:

    スノーボード自体が若い競技だから、その国の先輩後輩の縦のつながりより現役選手同士の横のつながりが強いんだなあ
    ほかの国の選手が「お前がチャンピオンだ!」って感じで賞賛してるのを見るとこっちも感動するわ

  18. ばななんななしさん より:

    周りも盛り上がってて楽しそうなスポーツだね

  19. ばななんななしさん より:

    これ系の技ってどれもすごいから、この映像のが特別すごいものなのか俺には判らないが、なんかすごいことは確かだな

  20. ばななんななしさん より:

    若いスポーツというか若い奴しか出来ないスポーツだろ
    これ系で飛び抜けてるやつは十代ばっか

  21. ばななんななしさん より:

    楽しそうなのが一番良い

  22. ばななんななしさん より:

    想定より高すぎてカメラマンもびっくりしたんだろうなw
    浅田真央とか伊藤みどりもカメラで追いきれずに頭切れてたことあるし

  23. ばななんななしさん より:

    ヒラマサで事故らないことを祈るばかり・・・

  24. ばななんななしさん より:

    友基(ゆうき)だから、雪じゃないけど

  25. ばななんななしさん より:

    日本人の活躍は報道したくない反日マスコミ共。

  26. ばななんななしさん より:

    まさにアンビリーバボー

  27. ばななんななしさん より:

    日本人がすごすぎるってキモすぎ
    こいつがすごいだけで日本人自体は特に関係無い
    こいつが優勝しただけなのに何で調子載ってるんだこいつら?
    キモ

  28. ばななんななしさん より:

    いつ見てもサルがくるくる回ってるだけにしか見えん競技だわ

  29. ばななんななしさん より:

    ※127
    それはおまえが日本人じゃないからだろ
    祖国を愛さない国民は世界で在日くらいなモンだろ

  30. ばななんななしさん より:

    角野くんはスノボとかやる奴はチャラいとか無礼とかのイメージを払拭したくて
    すごい頑張ってんだよな
    かっけーよホント、ゆとりとか言って見下してる詰め込み世代は爪の垢煎じて飲ませてもらえ