「ハチ」と飼い主の上野英三郎博士が再会しているブロンズ像がついに完成し、東大に建てられました。

ハチ公が博士と「再会」 死後80年、東大にブロンズ像



忠犬ハチ公が、ご主人に再会――。そんな光景をかたどったブロンズ像(高さ約1・9メートル、重さ約280キロ)がハチ公の死後80年となる8日、東京大学農学部(東京都文京区)の正門近くの敷地内に建てられた。

http://www.asahi.com/articles/ASH385VV2H38UTIL013.html







■海外の反応

・この銅像が建てられて嬉しい。渋谷駅にある飼い主を待つハチ公はとても悲しそうだったからさ。



・みんなこの銅像を待ち望んでいたよ!



・また日本へ戻らなくてはいけない理由ができた。



・なんて素敵な話なんだろう。こんなニュース知らなかったよ。



・いつまでも二人一緒でいてほしい。



・映画を見たことがあるが、本当に良い話だった。人間は動物に対してこういう優しさをいつも持つべきだね。




・これはいいニュースだ。



・これは素晴らしいね!ハチ公よ安らかに!



・わーーー!この光景に涙がでそう!



・是非、生で見てみたいなぁ。



・こういうハッピーエンドが必要だったんだよね。



・忠犬ハチ公の物語を読んだときは、悲しくてたくさん泣いた。



・実話に基づいた映画の中でも大のお気に入り。ハチ公は偉大な飼い犬だね。



・ついに再会したね。



・忠犬ハチ公の映画を見たことあるんだけど、凄くいい映画だったよ!



・賢いハチ公と飼い主を描いた美しい物語は本当に良かった。動物が大好きで、中でも犬がお気に入りだから、とても感動して泣きまくったよ。ペットロスも何度か経験したけど、本当に悲しいよね。

source, source
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:09
    • おいやめろ。AA
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:12
    • 畜生と化した管理人
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:15
    • AAワロタww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:21
    • あのさ、AAで全部持ってくの止めてくれない?
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:23
    • いまガラケーなんでAA見られないけど
      管理人が奇畜主なのは知ってる
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:27
    • 感動的なハチ公の話題をAAで全て持っていく管理人さんパネェ。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:30
    • 全てAAに持ってかれたぞこの話
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:32
    • AA面白い。
      記事で滲んだ涙が別の涙にとってかわっちまったぜ。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:37
    • こっち見んなww
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:50
    • 再会言うなよぅ
      80年前にできてるはずだろ…(´;ω;`)
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 21:54
    • なんかハチ公のコメント見ながらウルッってきてたのに
      やる夫のAAで、泣いていいのか笑っていいのか…
      私の心は乱れてます…w
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:06
    • 1コマ目から流れが見えるようになった
      初期はどうしようかと思ったが慣れるもんだな

      それにしても毎度、記事選択は感じいいのにな
      AAが出てくる瞬間の気分だけは慣れない
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:09
    • そういうオチやったんかw
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:11
    • こんなん見たら泣くわ・・・としんみりした後
      すべてを台無しにするやる夫AA・・・
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:35
    • AAおもしろかったw

      この銅像は本当いいな
      躍動感あって生き生きしてるわ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:45
    • ハチが嬉しそうで嬉しそうで…それだけでもうね



      つか、AAがぁwwww
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:52
    • しかし実際のハチは剥製にされてタロと一緒にさらし者にされてる・・・
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 22:53
    • おれは人生に一人ぐらい、待っててくれる人ができるのだろうか。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 23:01
    • 高田文夫のビバリーヒルズ聞いてたら、ハチのネタばらしやってたので、その時のはなし
      高田の母親が当時渋谷に住んで居て、その時代は渋谷駅前には沢山の屋台が並んでいたんだと、飼い主が亡くなって腹を減らしたハチは餌欲しさに屋台が開く夕方になると渋谷駅前に現れては客やら屋台の主が残飯くれるものだから現れてはお腹が一杯になると家に帰って行ったそうだ、夕方現れたのは主人の帰りの時間ではなく屋台の開く時間なんだと忠犬ではなさそうだね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 23:02
    • AAのせいで書く内容忘れちまったい!
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 23:10
    • いい話や……と思ったら、おい、管理人wwwww
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 23:33
    • やる夫はDIYできたんか、見直したぞ!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 23:38
    • おい、ペットはカワ嘘がいるだろ
      それとも、ゴミ捨て場に捨てたのか?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 00:21
    • わんちゃん >>>・・・> ニート
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 00:21
    • >19
      ハチが食べ物もらえるようになったのは晩年に有名になってからで、それまでは邪険にされてたから。
      そういう「○○の真実」的なものに簡単に騙されないほうがいいよ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 00:57
    • フィラリアと癌でしんじゃったんだよな
      検死解剖したら内臓ボロボロで渋谷駅に通えるような状態じゃなかったそうだよ
      博士に会いたい一心だったんだろうね
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 01:11
    • 米19
      それよく聞く説だけど、
      じゃあなんで元の教授の家の前でもしょっちゅう目撃されてたの?
      元の家にも屋台が出てたの?
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 03:20
    • みんなやめて※19はどや顔でネタばらしをしたい頭の足りない子なだけなんだからそんなにいじめないで!

      それにしても感動的なハチの銅像とやる夫のあつかいの差ww
    • 29. 名無しのおぢさん
    • 2015年03月13日 06:51
    • ハチ公の表情がすごく良い

      今にも動き出しそうな毛並みも良い

      直に観たら泣くかも知れん…
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 07:04
    • >aa
      仕方ないな、ニートじゃ…
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 07:58
    • 無粋だけど、この銅像…自己満足じゃん。創作じゃん。
      この銅像のせいでハチ公は主人と再会できたことにされてしまった。実際には再会できてないのに。あの世で、ってか?…本当に?
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 09:30
    • ハチもえらいけど飼い主の上野英三郎氏も偉い人だったんだよね
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 09:40
    • 俺の忠犬柴犬おもちも帰ると尻尾振って吠えまくって歓迎の意を示してくれる。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 12:19
    • ※19
      その説を広めてた、関係者の息子だというどこかの先生ってのが、結構胡散臭い人だったぞ
      真偽を確かめる前に、それあんまり人前で話さないようにな
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 12:23
    • 創作でハッピーエンドに仕立て上げるのには違和感
      像としてはほんとに良く出来てるけどね
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 12:26
    • 違和感。ハチ公がジジイに駆け寄ってるけど逆だと思う。
      ジジイがしゃがんでハチ公に寄り添わないと。

      頭撫でながら「長い間待たせてすまなかったな」って感じで。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 12:29
    • ハチの話捏造するような像作んなよ、あれは出会わず死んだ話だろ…って思ったけど、あの世では二人?とも会えてるだろうから別にさして捏造じゃないか。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 12:41
    • ※19
      極めて唯物史観な物の見方だねw
      日本は八百万の神々の国。万物に神様や魂が宿るんだよ。理系(マルクス主義
      唯物論者)にこの手の反日が多くて参る。日本から出てけばいいのに。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 13:28
    • ※31
      「あの世なんてない」と誰も証明出来ない以上、
      「あの世で再会している」と言う可能性を完全には否定出来ない。
      なら、あの世でこうやって再会出来たのだと思っても問題ないだろ?
      何が不満だと言うのだ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 14:25
    • っていうか
      上野教授の墓の横にハチの墓もあるんだが…
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 14:37
    • ハチ公って写真で見てみると結構デカいんだよな。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 14:39
    • 米31
      自己満意外のなんだと思ってんの???
      作りたいって動機から喜んでる人からそれ以外になんかあるか言ってみ?
      もっと言えばペット飼うこと自体自己満だろうが
      大前提を指摘して何がしたいのかわからんwwwww
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 15:30
    • AA、俺の話かと思ったw
      親戚が大学通うのに俺んちに下宿。
      俺の部屋を親戚に貸す事になって
      ニートの俺、ビニールトタンの物置に移動ww
      夜寒い・・・。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:02
    • 日本を批判するために作れた作品が、
      飼い主と犬の愛情物語として世界に知れ渡るなんて皮肉だね
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:05
    • やる夫だし今回はオチが読めたわ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:05
    • ※43
      トタンって夏暑くて冬寒いからなw
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:22
    • 生前を再現したなら嘘じゃないよね。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:36
    • ※47
      せやで。あれが毎日の光景やったんやで。
      ※31はただのアホやから、みんな構わんでおこうな。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 16:42
    • 心あったまる光景やなあとAA世知辛いわあ…でいいじゃん
      無粋だねえ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 19:49
    • 日本人って何でいちいち海外の反応を気にするの?

      外国人に褒められないと自分を保てないの?
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 21:04
    • ※50
      で、お前さんはナニジンだ?
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 21:37
    • AA見て笑てるけどお前らも他人事やないんやで(ニッコリ)
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 23:42
    • ※50
      そもそもヒトですらないお前らに言われてもなぁ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 03:42
    • ここの大学、ハチの内臓のホルマリン漬けがあるんだよね
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 07:39
    • ※50
      お前の国にはないであろう日本の諺を教えてやる
      「人の振り見て我が振り直せ」だよ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 12:02
    • 米19、27
      解剖したハチの腹の中から焼き鳥の串が出てきたらしいぞ。
      渋谷駅近辺で当時営業してた屋台の客から貰い食いしてたのは確からしい。
      フィラリアにしたって当時飼い犬に対して一般的に
      フィラリアや狂犬病予防に関して気を使っていたかはわからない。
      (少なくとも現代よりは意識は希薄なはず)
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 13:05
    • マジで泣きそうになったのにAAww
      wwwwwww
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 14:09
    • ※50
      「外国の人が、こんな風に言ってる」と言われれば、「どう言われてるんだろう」と興味を持つのは、自然なことじゃないか?
      良く思われていれば、これからも良く思われるように心がけるし、悪く思われるなら、そうなる理由を考えて、改善できるところを改善する。
      「外国人も日本を褒めている!日本最高!」とかなら、単なる馬鹿だけど、どう思われているかについて、全く無関心なのも、逆の意味で良くないと思うけど。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 14:55
    • 3コマで落とすのは意表を突いてて良い
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 16:25
    • ハチ公てそんなに有名な話なんか
      渋谷っていつ行ってもぐちゃぐちゃしてるから、ハチ公前待ち合わせがもう全然ハチ公も見えないところで友達と合流することになって、何度も行ってるのに未だに現物見たことないわ
      モヤイもだけど
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 17:16
    • すでに久居駅前に博士とハチが一緒の銅像があるんだけどな。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 22:48
    • こういうのは、あんまり好きじゃない
      ハチ公のもともとの話が安っぽくなる。
      のちの人間が勝手につくった話に意味あるの?
      つくったのが東大っていうのもねぇ。反対はなかったのかしら。
      日本人の感性にあわない
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 00:18
    • くっさ。
      独善的で自己満足的なオナ○ーを人道的みたいにパフォーマンスするのは止めてね。
      まだコミックLOのほうがマシなレベル。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 02:55
    • ※50に差別的な発言をしているくせにハチ公マンセー泣けるぅ~とか草も生えませんよ~w
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 10:34
    • 海外の反応は普通に気になるし、中には酷い・煽る記事があるので卑劣な行為でアクセス数稼げるからね
      しかもテレビの方は既存の反日メディアが作った局しか無いので5つ程度の中からしか選択できない、ゴールデンタイムを初め様々な時間帯に外国と日本を絡めた番組を作られたら視聴者は選択できないからな、それをブームと言うのはアホが考えることだわ
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 11:02

    • 柴犬くらいなのかと思ったら秋田犬ってことであんなに大きなワンコが駅の前をうろちょろしてたら
      大変なんじゃあと思ったことがある
    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 14:26
    • ※63
      くっさ。
      お前も独善的で自己満足的なオナ○ーを人道的みたいにコメントすんのやめろやw
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 14:28
    • ※64
      犬のも劣る民族が実際にいるからな
      どことは言わないけど、某大陸の半島の辺りにな
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 16:10
    • AAの最後の2行は蛇足過ぎるだろw
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 20:44
    • 渋谷のハチ公の銅像は、戦前ヘレンケラーさんが手で撫でたらしい。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 06:21
    • 奥さんがいないので女性差別とか言う人が現れそうな気がする。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 07:52
    • ※50
      そういう日本人を気にして
      わざわざチェックしにくるおまえはなんなの?
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 21:10
    • ハチはなぜ解剖されたんだろう?
      随分な年齢だったから、普通は寿命だと思うでしょ。
      なにか不審な死という疑いをもたれたわけではないでしょうに。
      有名だったから、なぜ死んだか一般人が知りたがったのかな。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 21:12
    • ※60
      リチャード・ギア主演でアメリカで映画化された程度にしか有名じゃないよ
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 22:16
    • 今日はみなさんに犯島のイヌを紹介します。
      質の低い模造品を作っては金を騙し取り、何かにつけて起源を主張するイヌ。
      その名も「朝鮮パチ公」です。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 06:22
    • AAマジ顔止めろwww
      世代交代を上手くやろう。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 06:24
    • ※74
      無知・無教養・無意味な人生。
      朝鮮半島へ帰れwww
    • 78. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 10:30
    • >>朝鮮パチ公
      ウマイ表現だなぁ(感心
      あ、パチと公のあいだにンを入れたらアレやね(笑)
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 07:40
    • だから、俺の忠犬柴犬:おもち。は、俺が帰りのバスから降りると200m先で俺を判別して襲われるかと思うほど、吠えまくるって。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 11:08
    • 〉柴犬の「おもち。(クンorちゃん)」
      そんな吠えられたら恐いケドなんか可愛いな 名前もCute
      猫派のモノより
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 11:18
    • >>あ、猫派のモノよりって猫派の人間からご挨拶って意味ねw
      ニャンコの名前よりキュートって意味じゃないよぉ。でもホント可愛いって思ったぉ(^_-)
    • 82. ばななんななしさん
    • 2015年03月25日 07:39
    • 銅像のハチ公嬉しそうでうるっときたわ
    • 83. ばななんななしさん
    • 2015年04月04日 11:38
    • めっちゃいい話なのに管理人のせいでwwwww
    • 84. ばななんななしさん
    • 2015年09月23日 23:15
    • ※19
      マジレスすると
      ハチ公は朝晩渋谷駅に来てたわけで
      その説だよ夕方は当てはまるけど朝渋谷駅に来ていた説明ができないんだよ
      だからその説はハチに対して捻くれた感情を持ってた人たちのデマなんだよ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2015年10月18日 21:31
    • おまえこのAAやりたかっただけちゃうんかと
    • 86. ばななんななしさん
    • 2015年10月24日 16:46
    • ※60
      ハチ公像は地下鉄入り口が邪魔でJRからは見づらいかもしれないが、ハチ公口の壁に大量のハチ公レリーフが埋め込まれてる

      モヤイはバスターミナル横のたいして広くないスペースに巨大なモヤイ像があるのに人混みで見えないってことはない

      渋谷駅前行ったこと無いだろ
    • 87. ばななんななしさん
    • 2017年03月10日 18:54
    • こういう話になると必ず横槍を入れてくるバカがいるが、そんな奴は大体BDに近い
      考えの持ち主か、犬を棒で叩いてからコロして肉を喰う半島人の習性が残っている在
      日なんだと思うよ、半島人は、犬・猫心の栄養じゃないんだよな、胃袋の栄養という
      のかな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...