【海外の反応】外国人「ついに再会したね」忠犬ハチ公が、ついにご主人と再会。海外から喜びの声!


「ハチ」と飼い主の上野英三郎博士が再会しているブロンズ像がついに完成し、東大に建てられました。


ハチ公が博士と「再会」 死後80年、東大にブロンズ像

忠犬ハチ公が、ご主人に再会――。そんな光景をかたどったブロンズ像(高さ約1・9メートル、重さ約280キロ)がハチ公の死後80年となる8日、東京大学農学部(東京都文京区)の正門近くの敷地内に建てられた。
http://www.asahi.com/articles/ASH385VV2H38UTIL013.html


■海外の反応

・この銅像が建てられて嬉しい。渋谷駅にある飼い主を待つハチ公はとても悲しそうだったからさ。
・みんなこの銅像を待ち望んでいたよ!
・また日本へ戻らなくてはいけない理由ができた。
・なんて素敵な話なんだろう。こんなニュース知らなかったよ。
・いつまでも二人一緒でいてほしい。
・映画を見たことがあるが、本当に良い話だった。人間は動物に対してこういう優しさをいつも持つべきだね。

・これはいいニュースだ。
・これは素晴らしいね!ハチ公よ安らかに!
・わーーー!この光景に涙がでそう!
・是非、生で見てみたいなぁ。
・こういうハッピーエンドが必要だったんだよね。
・忠犬ハチ公の物語を読んだときは、悲しくてたくさん泣いた。
・実話に基づいた映画の中でも大のお気に入り。ハチ公は偉大な飼い犬だね。
・ついに再会したね。
・忠犬ハチ公の映画を見たことあるんだけど、凄くいい映画だったよ!
・賢いハチ公と飼い主を描いた美しい物語は本当に良かった。動物が大好きで、中でも犬がお気に入りだから、とても感動して泣きまくったよ。ペットロスも何度か経験したけど、本当に悲しいよね。
source, source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※50
    で、お前さんはナニジンだ?

  2. ばななんななしさん より:

    AA見て笑てるけどお前らも他人事やないんやで(ニッコリ)

  3. ばななんななしさん より:

    ※50
    そもそもヒトですらないお前らに言われてもなぁ

  4. ばななんななしさん より:

    ここの大学、ハチの内臓のホルマリン漬けがあるんだよね

  5. ばななんななしさん より:

    ※50
    お前の国にはないであろう日本の諺を教えてやる
    「人の振り見て我が振り直せ」だよ

  6. ばななんななしさん より:

    米19、27
    解剖したハチの腹の中から焼き鳥の串が出てきたらしいぞ。
    渋谷駅近辺で当時営業してた屋台の客から貰い食いしてたのは確からしい。
    フィラリアにしたって当時飼い犬に対して一般的に
    フィラリアや狂犬病予防に関して気を使っていたかはわからない。
    (少なくとも現代よりは意識は希薄なはず)

  7. ばななんななしさん より:

    マジで泣きそうになったのにAAww
    wwwwwww

  8. ばななんななしさん より:

    ※50
    「外国の人が、こんな風に言ってる」と言われれば、「どう言われてるんだろう」と興味を持つのは、自然なことじゃないか?
    良く思われていれば、これからも良く思われるように心がけるし、悪く思われるなら、そうなる理由を考えて、改善できるところを改善する。
    「外国人も日本を褒めている!日本最高!」とかなら、単なる馬鹿だけど、どう思われているかについて、全く無関心なのも、逆の意味で良くないと思うけど。

  9. ばななんななしさん より:

    3コマで落とすのは意表を突いてて良い

  10. ばななんななしさん より:

    ハチ公てそんなに有名な話なんか
    渋谷っていつ行ってもぐちゃぐちゃしてるから、ハチ公前待ち合わせがもう全然ハチ公も見えないところで友達と合流することになって、何度も行ってるのに未だに現物見たことないわ
    モヤイもだけど

  11. ばななんななしさん より:

    すでに久居駅前に博士とハチが一緒の銅像があるんだけどな。

  12. ばななんななしさん より:

    こういうのは、あんまり好きじゃない
    ハチ公のもともとの話が安っぽくなる。
    のちの人間が勝手につくった話に意味あるの?
    つくったのが東大っていうのもねぇ。反対はなかったのかしら。
    日本人の感性にあわない

  13. ばななんななしさん より:

    くっさ。
    独善的で自己満足的なオナ○ーを人道的みたいにパフォーマンスするのは止めてね。
    まだコミックLOのほうがマシなレベル。

  14. ばななんななしさん より:

    ※50に差別的な発言をしているくせにハチ公マンセー泣けるぅ~とか草も生えませんよ~w

  15. ばななんななしさん より:

    海外の反応は普通に気になるし、中には酷い・煽る記事があるので卑劣な行為でアクセス数稼げるからね
    しかもテレビの方は既存の反日メディアが作った局しか無いので5つ程度の中からしか選択できない、ゴールデンタイムを初め様々な時間帯に外国と日本を絡めた番組を作られたら視聴者は選択できないからな、それをブームと言うのはアホが考えることだわ

  16. ばななんななしさん より:

    柴犬くらいなのかと思ったら秋田犬ってことであんなに大きなワンコが駅の前をうろちょろしてたら
    大変なんじゃあと思ったことがある

  17. ばななんななしさん より:

    ※63
    くっさ。
    お前も独善的で自己満足的なオナ○ーを人道的みたいにコメントすんのやめろやw

  18. ばななんななしさん より:

    ※64
    犬のも劣る民族が実際にいるからな
    どことは言わないけど、某大陸の半島の辺りにな

  19. ばななんななしさん より:

    AAの最後の2行は蛇足過ぎるだろw

  20. ばななんななしさん より:

    渋谷のハチ公の銅像は、戦前ヘレンケラーさんが手で撫でたらしい。

  21. ばななんななしさん より:

    奥さんがいないので女性差別とか言う人が現れそうな気がする。

  22. ばななんななしさん より:

    ※50
    そういう日本人を気にして
    わざわざチェックしにくるおまえはなんなの?

  23. ばななんななしさん より:

    ハチはなぜ解剖されたんだろう?
    随分な年齢だったから、普通は寿命だと思うでしょ。
    なにか不審な死という疑いをもたれたわけではないでしょうに。
    有名だったから、なぜ死んだか一般人が知りたがったのかな。

  24. ばななんななしさん より:

    ※60
    リチャード・ギア主演でアメリカで映画化された程度にしか有名じゃないよ

  25. ばななんななしさん より:

    今日はみなさんに犯島のイヌを紹介します。
    質の低い模造品を作っては金を騙し取り、何かにつけて起源を主張するイヌ。
    その名も「朝鮮パチ公」です。

  26. ばななんななしさん より:

    AAマジ顔止めろwww
    世代交代を上手くやろう。

  27. ばななんななしさん より:

    ※74
    無知・無教養・無意味な人生。
    朝鮮半島へ帰れwww

  28. ばななんななしさん より:

    >>朝鮮パチ公
    ウマイ表現だなぁ(感心
    あ、パチと公のあいだにンを入れたらアレやね(笑)

  29. ばななんななしさん より:

    だから、俺の忠犬柴犬:おもち。は、俺が帰りのバスから降りると200m先で俺を判別して襲われるかと思うほど、吠えまくるって。

  30. ばななんななしさん より:

    〉柴犬の「おもち。(クンorちゃん)」
    そんな吠えられたら恐いケドなんか可愛いな 名前もCute
    猫派のモノより

  31. ばななんななしさん より:

    >>あ、猫派のモノよりって猫派の人間からご挨拶って意味ねw
    ニャンコの名前よりキュートって意味じゃないよぉ。でもホント可愛いって思ったぉ(^_-)

  32. ばななんななしさん より:

    銅像のハチ公嬉しそうでうるっときたわ

  33. ばななんななしさん より:

    めっちゃいい話なのに管理人のせいでwwwww

  34. ばななんななしさん より:

    ※19
    マジレスすると
    ハチ公は朝晩渋谷駅に来てたわけで
    その説だよ夕方は当てはまるけど朝渋谷駅に来ていた説明ができないんだよ
    だからその説はハチに対して捻くれた感情を持ってた人たちのデマなんだよ

  35. ばななんななしさん より:

    おまえこのAAやりたかっただけちゃうんかと

  36. ばななんななしさん より:

    ※60
    ハチ公像は地下鉄入り口が邪魔でJRからは見づらいかもしれないが、ハチ公口の壁に大量のハチ公レリーフが埋め込まれてる
    モヤイはバスターミナル横のたいして広くないスペースに巨大なモヤイ像があるのに人混みで見えないってことはない
    渋谷駅前行ったこと無いだろ

  37. ばななんななしさん より:

    こういう話になると必ず横槍を入れてくるバカがいるが、そんな奴は大体BDに近い
    考えの持ち主か、犬を棒で叩いてからコロして肉を喰う半島人の習性が残っている在
    日なんだと思うよ、半島人は、犬・猫心の栄養じゃないんだよな、胃袋の栄養という
    のかな。