愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」に対する海外の反応。大型遊具や健康遊具の充実に海外からは驚きの声があがっていました。
























■海外の反応

オランダ
この公園へ行くだけで、すでに運動になるっていうね。



アメリカ
日本の公園は素晴らしいな。動画をシェアしてくれてありがとう!



インド
でけえ!!



アメリカ
ここに住みたい。



アメリカ
いい公園だね。日本は土地が少ないと思っていたから、これには驚いた。この公園の設備はアメリカの5つ星クラスのリハビリ施設のようだw



アメリカ
いつか日本へ行けるようになったら、この石のやつに挑戦してみるんだ・・いつかね・・。




アメリカ
日本の公園っていつも平穏でのどかだよな。誰も大音量で音楽ながしてないし、ゴミも散らかしてない。



アメリカ
これが公園?明らかに忍者の訓練場だろう。



アメリカ
投稿者さんもとっても楽しんだみたいだな。アメリカ政府もこういう施設の建設にお金を使って欲しい。人は健康になるだろうし、俺だって毎週通いたくなるよ。



スウェーデン
これは凄すぎるな。うちの政府もこういう施設を建設してほしいわ。絶対必要だと思う。



アメリカ
俺の家の周りにあるのはトウモロコシ畑だけ。-_-



アイルランド
あー、こんな庭が欲しいわーww



カナダ
この公園は、無料で利用できるの?



リトアニア
普段はそんなにコメントしないんだけど、この公園はとても素晴らしいね。どこの街にもこうした公園があるべきだと思う。国民を気づかう日本政府のために高評価を入れておくぜ:)



カナダ
場所が健康がテーマの講演っていうのも相まって、ヘルメットなしで一輪車をやってる子供に驚いた。こっちでは18歳以下の子供はヘルメット着用が法律で定められてるよ。



カナダ
ここ楽しそうだな。俺も行ってみたいわ



アメリカ
ジムに毎日通うより、とっても楽しいだろうな!



イギリス
素晴らしい動画をありがとう!僕は今現在、スポーツセラピストになるために勉強中で、日本の健康施設にはとても興味があったんだ!



オーストラリア
オーストラリアのパースに住んでるんだが、もしこういう公園があれば、運動に対するやる気が出ただろうな!他の国は日本の賢いアイデアを見習うべき。






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:17
    • こういうのって、造りっぱなし。土建屋に金が落ちたらそこで終わり。どう長く使って市民の役に立てるかとか関心さえないから、ろくな予算がつかず、壊れたら壊れっぱなし。あっという間にさびれる。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:19
    • こういうのは極々一部で一般的な公園は遊具撤去どころか遊ぶの禁止にすらなってるんだよなぁ…
      ほんとこういう公園は素晴らしいけどこういうのばっかりじゃないってのはなんか心苦しいな
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:22
    • 愛知は車の普及率高いわ散歩する場所もいまいちだわで
      なのに健康寿命全国1位なのが不思議だったがこういうことか
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:22
    • 埼玉県民だが、徒歩圏内にこういう公園欲しいかも
      山川畑田圃は豊富なんだがこういう人工的なの少ないんだよな
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:23
    • ん?これのどこが凄いんだ?
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:25
    • これってトヨタのお陰だろ
      他の県でここまで充実した公演はない
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:28
    • ドイツの小さな公園にも似たような体力測定のできる遊具みたいなのはたくさん見かけたけどね。ドイツから真似たのかもしれないが。
      近所にある公園です。いつも催しやってるけど、子供が大きくなってからはあまり行ったことはない。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:31
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:41
    • やらない夫のスキルが相変わらず謎
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:44
    • ※1
      この公園はトヨタ関係者の保養施設的な役割を兼ねているから
      そうそう荒れ放題になることは無いぞ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:51
    • なにが凄いのかまったくわからん
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:51
    • ブランコさえ危険な遊具、え???
      どうなってるの、この国と思えないか。
      砂場、ペットがウンチ、シッコするからダメ。
      おいおい・・・。
      どこで遊べと言うのかな>>>>????
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 22:58
    • ヘイ、ガーイズの人か
      この人日本で仕事してるのかな
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 23:03
    • 昔、市営のサッカー場に子供/幼児と遊びに行った。
      子供は緑に感激、でも係員から叱られた。
      ここはガキが来るとこではない。
      え???ここ市民・・・。
      芝生が痛む?え?ここ市民の税金で造ったよね、ほとんど使われていないが、年1回ぐらいかな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 00:03
    • うちの近くに昭和記念公園がある。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 00:25
    • ここの公園のとなりに温泉と道の駅みたいな産直施設があって、なかなか楽しいよ。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 00:30
    • んなもん知らん、半田運動公園しかいかねーもん
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 00:47
    • 今日筋トレすんの忘れてたわ
      思い出させてくれてさんきゅーな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 00:50
    • 西欧の公園は芝生で寝そべるかジョギングしてるか石造りの噴水周りでお喋りする場所
      旧共産圏はやたらモニュメントが多く、集合住宅地の中庭にちょろっと遊具があるくらい
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 01:00
    • 地元の公園はボール遊び禁止だったから、道路でサッカーとかしてた。車にぶつけて怒られても逃げる胆力は身に付いたけどね。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 01:20
    • >これが公園?明らかに忍者の訓練場だろう。

      んあ?この程度なワケが無いわいな。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 01:22
    • 日本が褒められて嬉しい!もっとホルホルしたい
      日本が最高!中韓はクソ!!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 02:01
    • うちの近くにも欲しいなと思ったけど
      テニスと野球がとジョギングが出来る公園すぐ近くにあったわ
      久しぶりに走ってみたくなった
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 02:07
    • ニンジャは居ない、いいね?
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 02:24
    • 大府は金持ちのベットタウンだからな。ここはじいさんばあさんも温泉目当てでたくさんいるぞ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 04:21
    • 妄想かよw
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 06:33
    • こんな素晴らしい公園が日本にあるなんて知らなかった
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 07:54
    • 映像に映っている子供たちが少なすぎる
      子供作れ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 08:18
    • ※22
      お前大丈夫か?
      早めに病院に行ったほうがいいぞ。ヤバイ事件を起こす前に。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 15:42
    • すごいね、スポーツジムまであるんだ。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 16:08
    • 電気椅子かと思った
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 17:50
    • ※29
      私も全く同じコメントしようと思ったw
      何らかの犯罪をおかす人は、きっとこの様な人なんだろうな。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 20:02
    • ここまで立派ではないけど、うちの近所にも
      市のスポーツ施設がある。利用料が安いんだよね。
      ジムやプールが開放されているから
      近くに市民体育館がある人は調べてみて。
      私も知らなくて聞いてびっくり。
      フィットネスクラブに通うよりずっと安上がりじゃん、って。
      実は英会話の先生に教えてもらったんだけどね。
      先生は授業の合間や休みの日に通いまくっていた。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 23:25
    • 大府市は税収が潤沢だから、維持管理にも充分予算がつくだろう。

      ちなみに大府市は不交付団体。
    • 35. 地元民
    • 2015年03月14日 23:43
    • 5 まさか地元(って言っても就職してからだが)がこんな風に紹介されているとは思わなかった

      映像で紹介してない幾つかのこと
      ・ガラス張りの建物の半分は映像の通りのトレーニング施設だが、もう半分は(主に子供向けの)健康科学館になっている。さらに隣接している高い建物はホテルになっている
      ・運動施設ばかり写っているが、敷地の半分は地域の自然を保存することに使われている。たとえば映像中の池と大体同じサイズの池がもう一つあって、その中はほぼ葦と思われる植物で覆われており、原生動物の生息域になっていたりする。
      ・もっとアスレチックなもので溢れた子供向けの「こどもの森」、現地食材の販売所と温泉施設を兼ねた「げんきの郷」が併設されているが、字面で想像できるよりも相当規模がでかい。
    • 36. 地元民
    • 2015年03月14日 23:46
    • ・トヨタのおかげと言うのはYES
      大府市と隣の刈谷市は、トヨタ系列の工場が複数あるお陰で人口に比べて税収が多く、公共サービスの類は充実してる
      ・金持ちのベッドタウンというのは否定できない
      上記の理由で住み易い場所ということになっているらしく、地価が高い
      商業施設はアピタと隣町のイオン頼みだから、そんなに発展してないはずなんだけどね
      ・トヨタ系の保養所というのはNO
      トヨタ系でもこの公園を何かで使うことはあまりない。10名程度の小規模イベントで借りるぐらい。
      ・公園の維持度合いはそこそこ良い方
      遊具は確かに一部老朽化で使用禁止のものもある。どこぞの公園の遊具で児童が大怪我して全国ニュースになった時にはかなりの遊具が使用禁止になった
      まぁ、遊具主体の公園じゃないから公演を使う側としてはあまり問題にならなかった
      ただ、各県の県を代表する植物を紹介するスペースは1/3ぐらいが植物が残ってない・・・というか北の植物も南の植物も全部屋外に植えて維持するのは無理があると思う・・・
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 00:10
    • 愛知県民だけど知らなかった。名古屋住みだから遠いな。近かったらウォーキングしたいわ。
      景色が良いから飽きなさそう。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 01:02
    • 三鷹、調布、小金井とかなら
      大きい公園あるし芝生でなにやってもおこられないぞ
      野川公園なんて元々ゴルフ場だし。
      この春は あのやんごとなきお姫様が 御学友と
      桜見物に現れる事もあるかも。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 09:47
    • こういうのはアメリカにはもっとスゴイのがあるから恐縮しちゃう。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 12:37
    • 電気椅子かと思った 2
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 14:10
    • 多摩川の遊歩道兼サイクリングロードを
      トロトロちゃり漕いでるのが好き。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 14:41
    • むしろ中国の都市部の公園とかの方が、もっと地道で身近な感じの遊具無かったっけ?
      日本でも稀に見かける、「背もたれが後ろまで湾曲して長い椅子」とか、アレ、座って背伸び運動出来る椅子だって知ってる奴いるのか?
      似たようなもので、足元に円形の分度器模様が掘られている、上半身を左右に捻る補助器具とか。
      そんなのを中国では「公園での太極拳(ラジオ体操)」とかやってるご老人たちが、きちんと利用して日々の健康に役立てているとか。
      ・・・日本のそういう機具類って、設置されても用途不明状態で放置気味だよね。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 19:23
    • でんきいすかとおもった3
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 07:12
    • ここはトヨタのお膝元だよ。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 12:21
    • うぜぇ・・・いい加減特定亜丸出しの「見習うべき」騙しやめろよ。
      それぞれがそれぞれに発展させてる価値観なんだろうし、ほっとけっつの。
      しっかり仕事していられたら、それでいいだろ。
      なにが、「見習うべき」だよ、それ自分にしか使えねぇ言葉だろ。
      他人にすりかえ(朝鮮話法)てんじゃねぇよ。
      なに? 褒めて口封じ? 飴とムチ?
      キムチわりいわ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 12:28
    • どっかの誰かが、いい公園を見て、設計や、維持について喜びを感じたとして、「俺たちの国の公園管理者は見習うべきだ」なんてほざくわけねぇだろ。
      利用者次第で 労苦もかわんだしよ。 利用者次第で成り立たなくすらなるだろ。 治安次第で犯罪温床地にもなれば、設備窃盗にもあうだろうしな。
      カメラ設置してたら 利用者監視にもなっちまう。
      それぞれが、それぞれの場所で、しっかり仕事してられたらいい話だろ。
      朝鮮話法 って人外の証明だぞ、ばか。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 13:39
    • げんきの郷にしか行ったこと無いから、こんなんなってるとは
      知らんかった。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 23:11
    • こんなものより、ベンチをバラしてかまどにできたり、
      マンホールを簡易トイレにできたりする公園を紹介してやれよ。
      きっとちびるぜ。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 23:23
    • トヨタ関係ない件

      トヨタなら一番従業員が住んでる豊田市に作るわ
      なんで大府やねん
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 13:34
    • ここの建物内にある温泉の泉質が好き。名古屋からわざわざ行くくらいに。お向かいのげんきの郷で野菜を買うのがまたいいんだよね。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 16:09
    • >49
      愛知の三河地方は全体的にトヨタの恩恵を受けまくっているんだぞ
      大府には自動織機の工場があるし下請けの関連会社もたくさんあるし
      トヨタ関連の会社に勤める人もたくさん住んでいる
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 19:35
    • ※51

      んなことは知ってる
      市の税源をたどればトヨタ系列の割合が大きいかも知れんが、
      一度市に集約されて、市が使ってるんだから、公園という用途にトヨタの意思は関係ないってこと
      管理にも運営もトヨタは無関係
      完全なる公共の施設
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 20:33
    • 公共の施設だがトヨタ関連からの税収が莫大だからこそ維持できてんだろが
      トヨタの意思が無くとも恩恵にはなるんだよ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 22:55
    • 愛知はトヨタとか関係なく公園が充実してる。
      普通の公園だけでなく、それぞれの市で自慢の公園みたいのがある。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年03月17日 23:39
    • 住宅地の公園は爺さん婆さんからの苦情によって遊具が続々と撤去され
      ベンチだけとなり
      爺さん婆さんの駄弁る場と化してるけどな

      子供がゲーム機持ち寄ってベンチ占領してるとまた苦情
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 00:28
    • 『海外の反応』とかもう飽きた

      はっきり言ってこの手の記事が目につくと相当にうざい

      日本人だけで自画自賛していてそんなに楽しいか?

      外人が「俺たちスゲー」とか言ってたら正直引くだろ?
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 00:58
    • 東浦「」
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 02:46
    • はっきり言って世界中にあるんだけどな
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 10:36
    • 造るのに幾らかかって年間維持費幾ら掛かるんだろうな?w
      こういう無駄な物造るから幾ら税金払っても足りなくなるんだよwww
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 10:44
    • トヨタなんて政府の優遇で成り立ってるようなもんだろうがw
      日本ブランドと日本製品使えなきゃろくな車作れないし売れないぞwww
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 14:31
    • 海外の人はこんなところにも興味を持つんだな

      >>60
      何言ってるのかさっぱり分からん
      トヨタは日本ブランドだし日本製ですが…(´・ω・`)
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 14:59
    • ココの成り立ちにはトヨタのどうこうよりも、中央から貰った税金のほうが
      大きく貢献してるというのがじじつ真実だしね。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 15:04
    • ※60今ではトヨタで使う部品の多くは中国製なので、その部分は日本製品ではないね
      日本向けの車体の最終組み立てが日本ということなだけ
      それも組立工場では中国人やフィリピン人、ブラジル人など
      低賃金短期工が作業してるから、品質も中国で組み立ててる車と同程度
      ゆえにトヨタブランドになっていなければ、ただのアジアカーとしか評価できない
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 16:00
    • この『海外の反応』もアベノミクスと連動するような形で移民受け入れへのカウントダウンなんだよな

      外国人に褒めて貰いたいっていう日本人の隷属的心理をうまく利用されてるってことだ
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 16:02
    • レクサスとか日本製を謳ってるけど組み立ててるのは中国人やブラジル人だぞww
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 17:14
    • しょうがないだろ 低賃金で雇えるのそいつらぐらいなんだから
    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 18:38
    • いい加減こういう自国賛美な馬鹿サイトは閉鎖しろ。国旗国歌を否定するような教育はクソだと思うが こういう自国マンセーなサイトもクソだ。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 19:09
    • マンセーじゃなくて、近すぎて気づかなかった事柄について考える事が出来る点では割と役に立つよ
      悪い風にしか考えないのはやめた方が良い
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 20:03
    • 67
      ほんまそれ
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 21:54
    • この手のブログって初期のころのやつはちゃんと社会科学的な視点があったんだけどな
      最近のは下世話週刊誌のノリだよね
      悪貨に駆逐されっててるのが哀しい
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年03月18日 23:26
    • このサイトの気持ち悪さはともかく、この施設の出来はよく利用者も多い。
      ちゃんと目論見通りに機能している箱モノ。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 06:02
    • 政治と連動する形で自国讃美の番組や記事が激増してる気持ち悪さ
      極端な思想の人達も増えてるし日本は危ない方向へ向かっているよなあ
      今ヤフコメあたりでこういうこと書くと「在日」とか言われて袋叩きにされるだろうな
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 08:51
    • 日本の悪さも見えるけどな。随分広いみたいだから立地は良くないだろうしそこに箱物建てても維持費かかってしょうがない。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 14:49
    • 見なきゃいいだけなのにわざわざやって来て文句言う雑魚の愚かさよ
      そして予防線まで張る72みたいなのもいると
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 17:25
    • 海外の人って想像もしてないとこ褒めてくるよね。
      向こうの公園だって十分綺麗だと思うんだけどな。遊具は無いけど。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 00:05
    • 「自国賛美は駄目」を連呼するだけで、自国賛美がいけないという理由については「下世話」「気持ち悪い」「危ない」「クソ」

      袋叩きにされない要素が無いw
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年03月23日 03:56
    • 愛知だと知多市にも似たような公園があったけど、今はもうなくなったのかな?
    • 78. ばななんななしさん
    • 2015年03月24日 09:35
    • 最後のアレを見てメガテンのアルカディアエリアを思い出した……
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年04月03日 21:25
    • これは羨ましいな
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年04月10日 23:07
    • 犬の散歩にたまーに行く
      広すぎて歩くのに疲れるが犬は大満足な模様
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 10:21
    • こんなのが隣町にあるなんて知らなかった
      今度行こう
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...