【海外の反応】外国人「他の国は日本の賢いアイデアを見習うべき」日本のとある公園に海外が驚き!


愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」に対する海外の反応。大型遊具や健康遊具の充実に海外からは驚きの声があがっていました。













■海外の反応

オランダ
この公園へ行くだけで、すでに運動になるっていうね。
アメリカ
日本の公園は素晴らしいな。動画をシェアしてくれてありがとう!
インド
でけえ!!
アメリカ
ここに住みたい。
アメリカ
いい公園だね。日本は土地が少ないと思っていたから、これには驚いた。この公園の設備はアメリカの5つ星クラスのリハビリ施設のようだw
アメリカ
いつか日本へ行けるようになったら、この石のやつに挑戦してみるんだ・・いつかね・・。

アメリカ
日本の公園っていつも平穏でのどかだよな。誰も大音量で音楽ながしてないし、ゴミも散らかしてない。
アメリカ
これが公園?明らかに忍者の訓練場だろう。
アメリカ
投稿者さんもとっても楽しんだみたいだな。アメリカ政府もこういう施設の建設にお金を使って欲しい。人は健康になるだろうし、俺だって毎週通いたくなるよ。
スウェーデン
これは凄すぎるな。うちの政府もこういう施設を建設してほしいわ。絶対必要だと思う。
アメリカ
俺の家の周りにあるのはトウモロコシ畑だけ。-_-
アイルランド
あー、こんな庭が欲しいわーww
カナダ
この公園は、無料で利用できるの?
リトアニア
普段はそんなにコメントしないんだけど、この公園はとても素晴らしいね。どこの街にもこうした公園があるべきだと思う。国民を気づかう日本政府のために高評価を入れておくぜ:)
カナダ
場所が健康がテーマの講演っていうのも相まって、ヘルメットなしで一輪車をやってる子供に驚いた。こっちでは18歳以下の子供はヘルメット着用が法律で定められてるよ。
カナダ
ここ楽しそうだな。俺も行ってみたいわ
アメリカ
ジムに毎日通うより、とっても楽しいだろうな!
イギリス
素晴らしい動画をありがとう!僕は今現在、スポーツセラピストになるために勉強中で、日本の健康施設にはとても興味があったんだ!
オーストラリア
オーストラリアのパースに住んでるんだが、もしこういう公園があれば、運動に対するやる気が出ただろうな!他の国は日本の賢いアイデアを見習うべき。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こういうのって、造りっぱなし。土建屋に金が落ちたらそこで終わり。どう長く使って市民の役に立てるかとか関心さえないから、ろくな予算がつかず、壊れたら壊れっぱなし。あっという間にさびれる。

  2. ばななんななしさん より:

    こういうのは極々一部で一般的な公園は遊具撤去どころか遊ぶの禁止にすらなってるんだよなぁ…
    ほんとこういう公園は素晴らしいけどこういうのばっかりじゃないってのはなんか心苦しいな

  3. ばななんななしさん より:

    愛知は車の普及率高いわ散歩する場所もいまいちだわで
    なのに健康寿命全国1位なのが不思議だったがこういうことか

  4. ばななんななしさん より:

    埼玉県民だが、徒歩圏内にこういう公園欲しいかも
    山川畑田圃は豊富なんだがこういう人工的なの少ないんだよな

  5. ばななんななしさん より:

    ん?これのどこが凄いんだ?

  6. ばななんななしさん より:

    これってトヨタのお陰だろ
    他の県でここまで充実した公演はない

  7. ばななんななしさん より:

    ドイツの小さな公園にも似たような体力測定のできる遊具みたいなのはたくさん見かけたけどね。ドイツから真似たのかもしれないが。
    近所にある公園です。いつも催しやってるけど、子供が大きくなってからはあまり行ったことはない。

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  9. ばななんななしさん より:

    やらない夫のスキルが相変わらず謎

  10. ばななんななしさん より:

    ※1
    この公園はトヨタ関係者の保養施設的な役割を兼ねているから
    そうそう荒れ放題になることは無いぞ

  11. ばななんななしさん より:

    なにが凄いのかまったくわからん

  12. ばななんななしさん より:

    ブランコさえ危険な遊具、え???
    どうなってるの、この国と思えないか。
    砂場、ペットがウンチ、シッコするからダメ。
    おいおい・・・。
    どこで遊べと言うのかな>>>>????

  13. ばななんななしさん より:

    ヘイ、ガーイズの人か
    この人日本で仕事してるのかな

  14. ばななんななしさん より:

    昔、市営のサッカー場に子供/幼児と遊びに行った。
    子供は緑に感激、でも係員から叱られた。
    ここはガキが来るとこではない。
    え???ここ市民・・・。
    芝生が痛む?え?ここ市民の税金で造ったよね、ほとんど使われていないが、年1回ぐらいかな。

  15. ばななんななしさん より:

    うちの近くに昭和記念公園がある。

  16. ばななんななしさん より:

    ここの公園のとなりに温泉と道の駅みたいな産直施設があって、なかなか楽しいよ。

  17. ばななんななしさん より:

    んなもん知らん、半田運動公園しかいかねーもん

  18. ばななんななしさん より:

    今日筋トレすんの忘れてたわ
    思い出させてくれてさんきゅーな

  19. ばななんななしさん より:

    西欧の公園は芝生で寝そべるかジョギングしてるか石造りの噴水周りでお喋りする場所
    旧共産圏はやたらモニュメントが多く、集合住宅地の中庭にちょろっと遊具があるくらい

  20. ばななんななしさん より:

    地元の公園はボール遊び禁止だったから、道路でサッカーとかしてた。車にぶつけて怒られても逃げる胆力は身に付いたけどね。

  21. ばななんななしさん より:

    >これが公園?明らかに忍者の訓練場だろう。
    んあ?この程度なワケが無いわいな。

  22. ばななんななしさん より:

    日本が褒められて嬉しい!もっとホルホルしたい
    日本が最高!中韓はクソ!!

  23. ばななんななしさん より:

    うちの近くにも欲しいなと思ったけど
    テニスと野球がとジョギングが出来る公園すぐ近くにあったわ
    久しぶりに走ってみたくなった

  24. ばななんななしさん より:

    ニンジャは居ない、いいね?

  25. ばななんななしさん より:

    大府は金持ちのベットタウンだからな。ここはじいさんばあさんも温泉目当てでたくさんいるぞ

  26. ばななんななしさん より:

    妄想かよw

  27. ばななんななしさん より:

    こんな素晴らしい公園が日本にあるなんて知らなかった

  28. ばななんななしさん より:

    映像に映っている子供たちが少なすぎる
    子供作れ

  29. ばななんななしさん より:

    ※22
    お前大丈夫か?
    早めに病院に行ったほうがいいぞ。ヤバイ事件を起こす前に。

  30. ばななんななしさん より:

    すごいね、スポーツジムまであるんだ。

  31. ばななんななしさん より:

    電気椅子かと思った

  32. ばななんななしさん より:

    ※29
    私も全く同じコメントしようと思ったw
    何らかの犯罪をおかす人は、きっとこの様な人なんだろうな。

  33. ばななんななしさん より:

    ここまで立派ではないけど、うちの近所にも
    市のスポーツ施設がある。利用料が安いんだよね。
    ジムやプールが開放されているから
    近くに市民体育館がある人は調べてみて。
    私も知らなくて聞いてびっくり。
    フィットネスクラブに通うよりずっと安上がりじゃん、って。
    実は英会話の先生に教えてもらったんだけどね。
    先生は授業の合間や休みの日に通いまくっていた。

  34. ばななんななしさん より:

    大府市は税収が潤沢だから、維持管理にも充分予算がつくだろう。
    ちなみに大府市は不交付団体。

  35. 地元民 より:

    まさか地元(って言っても就職してからだが)がこんな風に紹介されているとは思わなかった
    映像で紹介してない幾つかのこと
    ・ガラス張りの建物の半分は映像の通りのトレーニング施設だが、もう半分は(主に子供向けの)健康科学館になっている。さらに隣接している高い建物はホテルになっている
    ・運動施設ばかり写っているが、敷地の半分は地域の自然を保存することに使われている。たとえば映像中の池と大体同じサイズの池がもう一つあって、その中はほぼ葦と思われる植物で覆われており、原生動物の生息域になっていたりする。
    ・もっとアスレチックなもので溢れた子供向けの「こどもの森」、現地食材の販売所と温泉施設を兼ねた「げんきの郷」が併設されているが、字面で想像できるよりも相当規模がでかい。

  36. 地元民 より:

    ・トヨタのおかげと言うのはYES
    大府市と隣の刈谷市は、トヨタ系列の工場が複数あるお陰で人口に比べて税収が多く、公共サービスの類は充実してる
    ・金持ちのベッドタウンというのは否定できない
    上記の理由で住み易い場所ということになっているらしく、地価が高い
    商業施設はアピタと隣町のイオン頼みだから、そんなに発展してないはずなんだけどね
    ・トヨタ系の保養所というのはNO
    トヨタ系でもこの公園を何かで使うことはあまりない。10名程度の小規模イベントで借りるぐらい。
    ・公園の維持度合いはそこそこ良い方
    遊具は確かに一部老朽化で使用禁止のものもある。どこぞの公園の遊具で児童が大怪我して全国ニュースになった時にはかなりの遊具が使用禁止になった
    まぁ、遊具主体の公園じゃないから公演を使う側としてはあまり問題にならなかった
    ただ、各県の県を代表する植物を紹介するスペースは1/3ぐらいが植物が残ってない・・・というか北の植物も南の植物も全部屋外に植えて維持するのは無理があると思う・・・

  37. ばななんななしさん より:

    愛知県民だけど知らなかった。名古屋住みだから遠いな。近かったらウォーキングしたいわ。
    景色が良いから飽きなさそう。

  38. ばななんななしさん より:

    三鷹、調布、小金井とかなら
    大きい公園あるし芝生でなにやってもおこられないぞ
    野川公園なんて元々ゴルフ場だし。
    この春は あのやんごとなきお姫様が 御学友と
    桜見物に現れる事もあるかも。

  39. ばななんななしさん より:

    こういうのはアメリカにはもっとスゴイのがあるから恐縮しちゃう。

  40. ばななんななしさん より:

    電気椅子かと思った 2

  41. ばななんななしさん より:

    多摩川の遊歩道兼サイクリングロードを
    トロトロちゃり漕いでるのが好き。

  42. ばななんななしさん より:

    むしろ中国の都市部の公園とかの方が、もっと地道で身近な感じの遊具無かったっけ?
    日本でも稀に見かける、「背もたれが後ろまで湾曲して長い椅子」とか、アレ、座って背伸び運動出来る椅子だって知ってる奴いるのか?
    似たようなもので、足元に円形の分度器模様が掘られている、上半身を左右に捻る補助器具とか。
    そんなのを中国では「公園での太極拳(ラジオ体操)」とかやってるご老人たちが、きちんと利用して日々の健康に役立てているとか。
    ・・・日本のそういう機具類って、設置されても用途不明状態で放置気味だよね。

  43. ばななんななしさん より:

    でんきいすかとおもった3

  44. ばななんななしさん より:

    ここはトヨタのお膝元だよ。

  45. ばななんななしさん より:

    うぜぇ・・・いい加減特定亜丸出しの「見習うべき」騙しやめろよ。
    それぞれがそれぞれに発展させてる価値観なんだろうし、ほっとけっつの。
    しっかり仕事していられたら、それでいいだろ。
    なにが、「見習うべき」だよ、それ自分にしか使えねぇ言葉だろ。
    他人にすりかえ(朝鮮話法)てんじゃねぇよ。
    なに? 褒めて口封じ? 飴とムチ?
    キムチわりいわ。

  46. ばななんななしさん より:

    どっかの誰かが、いい公園を見て、設計や、維持について喜びを感じたとして、「俺たちの国の公園管理者は見習うべきだ」なんてほざくわけねぇだろ。
    利用者次第で 労苦もかわんだしよ。 利用者次第で成り立たなくすらなるだろ。 治安次第で犯罪温床地にもなれば、設備窃盗にもあうだろうしな。
    カメラ設置してたら 利用者監視にもなっちまう。
    それぞれが、それぞれの場所で、しっかり仕事してられたらいい話だろ。
    朝鮮話法 って人外の証明だぞ、ばか。

  47. ばななんななしさん より:

    げんきの郷にしか行ったこと無いから、こんなんなってるとは
    知らんかった。

  48. ばななんななしさん より:

    こんなものより、ベンチをバラしてかまどにできたり、
    マンホールを簡易トイレにできたりする公園を紹介してやれよ。
    きっとちびるぜ。

  49. ばななんななしさん より:

    トヨタ関係ない件
    トヨタなら一番従業員が住んでる豊田市に作るわ
    なんで大府やねん

  50. ばななんななしさん より:

    ここの建物内にある温泉の泉質が好き。名古屋からわざわざ行くくらいに。お向かいのげんきの郷で野菜を買うのがまたいいんだよね。