【海外の反応】外国人「他の国は日本の賢いアイデアを見習うべき」日本のとある公園に海外が驚き!


愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」に対する海外の反応。大型遊具や健康遊具の充実に海外からは驚きの声があがっていました。













■海外の反応

オランダ
この公園へ行くだけで、すでに運動になるっていうね。
アメリカ
日本の公園は素晴らしいな。動画をシェアしてくれてありがとう!
インド
でけえ!!
アメリカ
ここに住みたい。
アメリカ
いい公園だね。日本は土地が少ないと思っていたから、これには驚いた。この公園の設備はアメリカの5つ星クラスのリハビリ施設のようだw
アメリカ
いつか日本へ行けるようになったら、この石のやつに挑戦してみるんだ・・いつかね・・。

アメリカ
日本の公園っていつも平穏でのどかだよな。誰も大音量で音楽ながしてないし、ゴミも散らかしてない。
アメリカ
これが公園?明らかに忍者の訓練場だろう。
アメリカ
投稿者さんもとっても楽しんだみたいだな。アメリカ政府もこういう施設の建設にお金を使って欲しい。人は健康になるだろうし、俺だって毎週通いたくなるよ。
スウェーデン
これは凄すぎるな。うちの政府もこういう施設を建設してほしいわ。絶対必要だと思う。
アメリカ
俺の家の周りにあるのはトウモロコシ畑だけ。-_-
アイルランド
あー、こんな庭が欲しいわーww
カナダ
この公園は、無料で利用できるの?
リトアニア
普段はそんなにコメントしないんだけど、この公園はとても素晴らしいね。どこの街にもこうした公園があるべきだと思う。国民を気づかう日本政府のために高評価を入れておくぜ:)
カナダ
場所が健康がテーマの講演っていうのも相まって、ヘルメットなしで一輪車をやってる子供に驚いた。こっちでは18歳以下の子供はヘルメット着用が法律で定められてるよ。
カナダ
ここ楽しそうだな。俺も行ってみたいわ
アメリカ
ジムに毎日通うより、とっても楽しいだろうな!
イギリス
素晴らしい動画をありがとう!僕は今現在、スポーツセラピストになるために勉強中で、日本の健康施設にはとても興味があったんだ!
オーストラリア
オーストラリアのパースに住んでるんだが、もしこういう公園があれば、運動に対するやる気が出ただろうな!他の国は日本の賢いアイデアを見習うべき。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >49
    愛知の三河地方は全体的にトヨタの恩恵を受けまくっているんだぞ
    大府には自動織機の工場があるし下請けの関連会社もたくさんあるし
    トヨタ関連の会社に勤める人もたくさん住んでいる

  2. ばななんななしさん より:

    ※51
    んなことは知ってる
    市の税源をたどればトヨタ系列の割合が大きいかも知れんが、
    一度市に集約されて、市が使ってるんだから、公園という用途にトヨタの意思は関係ないってこと
    管理にも運営もトヨタは無関係
    完全なる公共の施設

  3. ばななんななしさん より:

    公共の施設だがトヨタ関連からの税収が莫大だからこそ維持できてんだろが
    トヨタの意思が無くとも恩恵にはなるんだよ

  4. ばななんななしさん より:

    愛知はトヨタとか関係なく公園が充実してる。
    普通の公園だけでなく、それぞれの市で自慢の公園みたいのがある。

  5. ばななんななしさん より:

    住宅地の公園は爺さん婆さんからの苦情によって遊具が続々と撤去され
    ベンチだけとなり
    爺さん婆さんの駄弁る場と化してるけどな
    子供がゲーム機持ち寄ってベンチ占領してるとまた苦情

  6. ばななんななしさん より:

    『海外の反応』とかもう飽きた
    はっきり言ってこの手の記事が目につくと相当にうざい
    日本人だけで自画自賛していてそんなに楽しいか?
    外人が「俺たちスゲー」とか言ってたら正直引くだろ?

  7. ばななんななしさん より:

    東浦「」

  8. ばななんななしさん より:

    はっきり言って世界中にあるんだけどな

  9. ばななんななしさん より:

    造るのに幾らかかって年間維持費幾ら掛かるんだろうな?w
    こういう無駄な物造るから幾ら税金払っても足りなくなるんだよwww

  10. ばななんななしさん より:

    トヨタなんて政府の優遇で成り立ってるようなもんだろうがw
    日本ブランドと日本製品使えなきゃろくな車作れないし売れないぞwww

  11. ばななんななしさん より:

    海外の人はこんなところにも興味を持つんだな
    >>60
    何言ってるのかさっぱり分からん
    トヨタは日本ブランドだし日本製ですが…(´・ω・`)

  12. ばななんななしさん より:

    ココの成り立ちにはトヨタのどうこうよりも、中央から貰った税金のほうが
    大きく貢献してるというのがじじつ真実だしね。

  13. ばななんななしさん より:

    ※60今ではトヨタで使う部品の多くは中国製なので、その部分は日本製品ではないね
    日本向けの車体の最終組み立てが日本ということなだけ
    それも組立工場では中国人やフィリピン人、ブラジル人など
    低賃金短期工が作業してるから、品質も中国で組み立ててる車と同程度
    ゆえにトヨタブランドになっていなければ、ただのアジアカーとしか評価できない

  14. ばななんななしさん より:

    この『海外の反応』もアベノミクスと連動するような形で移民受け入れへのカウントダウンなんだよな
    外国人に褒めて貰いたいっていう日本人の隷属的心理をうまく利用されてるってことだ

  15. ばななんななしさん より:

    レクサスとか日本製を謳ってるけど組み立ててるのは中国人やブラジル人だぞww

  16. ばななんななしさん より:

    しょうがないだろ 低賃金で雇えるのそいつらぐらいなんだから

  17. ばななんななしさん より:

    いい加減こういう自国賛美な馬鹿サイトは閉鎖しろ。国旗国歌を否定するような教育はクソだと思うが こういう自国マンセーなサイトもクソだ。

  18. ばななんななしさん より:

    マンセーじゃなくて、近すぎて気づかなかった事柄について考える事が出来る点では割と役に立つよ
    悪い風にしか考えないのはやめた方が良い

  19. ばななんななしさん より:

    67
    ほんまそれ

  20. ばななんななしさん より:

    この手のブログって初期のころのやつはちゃんと社会科学的な視点があったんだけどな
    最近のは下世話週刊誌のノリだよね
    悪貨に駆逐されっててるのが哀しい

  21. ばななんななしさん より:

    このサイトの気持ち悪さはともかく、この施設の出来はよく利用者も多い。
    ちゃんと目論見通りに機能している箱モノ。

  22. ばななんななしさん より:

    政治と連動する形で自国讃美の番組や記事が激増してる気持ち悪さ
    極端な思想の人達も増えてるし日本は危ない方向へ向かっているよなあ
    今ヤフコメあたりでこういうこと書くと「在日」とか言われて袋叩きにされるだろうな

  23. ばななんななしさん より:

    日本の悪さも見えるけどな。随分広いみたいだから立地は良くないだろうしそこに箱物建てても維持費かかってしょうがない。

  24. ばななんななしさん より:

    見なきゃいいだけなのにわざわざやって来て文句言う雑魚の愚かさよ
    そして予防線まで張る72みたいなのもいると

  25. ばななんななしさん より:

    海外の人って想像もしてないとこ褒めてくるよね。
    向こうの公園だって十分綺麗だと思うんだけどな。遊具は無いけど。

  26. ばななんななしさん より:

    「自国賛美は駄目」を連呼するだけで、自国賛美がいけないという理由については「下世話」「気持ち悪い」「危ない」「クソ」
    袋叩きにされない要素が無いw

  27. ばななんななしさん より:

    愛知だと知多市にも似たような公園があったけど、今はもうなくなったのかな?

  28. ばななんななしさん より:

    最後のアレを見てメガテンのアルカディアエリアを思い出した……

  29. ばななんななしさん より:

    これは羨ましいな

  30. ばななんななしさん より:

    犬の散歩にたまーに行く
    広すぎて歩くのに疲れるが犬は大満足な模様

  31. ばななんななしさん より:

    こんなのが隣町にあるなんて知らなかった
    今度行こう