【海外の反応】外国人「日本人は凄すぎる…」世界初の大技を成功させ優勝した日本人選手の映像に海外が絶賛!


3月6日、スノーボード全米オープンスロープスタイルに出場した角野友基氏(18)が世界初となる「バックサイドトリプルコーク1620」から「スイッチバックサイドトリプルコーク1620」という超大技コンボを見事メイクし、優勝を決めました。日本人選手がこの種目で優勝するのは初めて。おめでとうございます!!











■海外の反応

・めちゃくちゃ感動した。俺はスノボの大ファンだったんだが、1080°のトリックが達成されて以来、どれも似たようなのばっかりだったんだよね。
・「SSX」のゲームのトリックを現実でやっちまうなんてな・・・凄すぎるぜ。

・ゲームの中ですらこんな技できねえよ・・・
・こんな歴史的ジャンプをしっかり撮れなかったカメラマンは今頃めちゃくちゃ悔やんでるに違いない。
・Yuki Kadono・・・彼のYukiはSnowって意味だから、当然だろう?
・「バックサイドトリプルコーク1620」を決めたのか・・・信じられないのはこの技が1620年には達成されてたってことだよ!
・スノーボードは一度やったことがある。立つことすらほとんどできなかった。だから彼のプレーにはとても感動させられた。

・なんてスノーボーダーにぴったりな名前なんだ。
・日本人は凄すぎる・・しかも彼の名前は雪って意味なんだろう。ふっ・・日本はこれを前々から準備していたに違いない。
・俺がこの技に挑戦するぜ!誰か俺のビール持ってて!!
・↑まかせろ

・この人まだ18歳なんだぜ・・とんでもない才能だな。
・一番良いシーンはみんな彼の元へ走っていって、担ぎ上げてるところ。
・彼を持ち上げてるのって同じ競技者達?それともチームメイト?もし競技者なら、ライバル心そっちのけで、彼の素晴らしいプレーを称えてるってところがとても良いね。
・↑スノーボーダーはいつもこんな感じ。そこまでライバル心むき出しなスポーツじゃないよ。
・飛びすぎて、カメラマンが追いついてないじゃん。
・この人とロサンゼルスで会ったことがある。とても落ち着いた青年だったよ。まだ19とかそこらじゃないか。
・このゲームのグラフィック凄すぎるなw
・ていうか、これを見て何回転したかなんて数えられねえ・・・
・これが真のスポーツってやつだよ。みんなが大盛り上がりで、彼を担ぎ上げて快挙を祝福してる。やっぱこうであるべきだよな。

source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    すごいね^^
     がんばれ少年

  2. ばななんななしさん より:

    わろ

  3. ばななんななしさん より:

    動画見てるだけで俺のキャンタマがヒュンヒュンするわ

  4. ばななんななしさん より:

    GIF、めちゃくちゃ回転してる!!(骨まで回転してそうだけど)

  5. ばななんななしさん より:

    画面から切れてるのもったいないw
    最後にみんなが担ぎ上げてるのがいいね
    正しいスポーツマンシップだわ

  6. ばななんななしさん より:

    ハーフパイプでも日本人が優勝だろ?
    凄い快挙なのに日本での報道の少なさ

  7. ばななんななしさん より:

    ゆうき、と、ゆき、じゃぜんぜん違うんだが、
    漢字わからん外人は音だけだから同じに思うんかねー

  8. ばななんななしさん より:

    ×日本人は凄すぎる
    ◯この日本人は凄すぎる
    恥ずかしいわ

  9. ばななんななしさん より:

    なるほど、トリプルコークさんが1620年に発表した技なんだな

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫ェ…

  11. ばななんななしさん より:

    凄すぎ…どこのゲーム画面だよ
    これ失敗したらすごい事になりそうでおっかないね…
    玉ヒュンするわ

  12. ばななんななしさん より:

    みんなで喜んでるのがいいな

  13. ばななんななしさん より:

    1コマ目見て、スノボやって死ぬオチかと思ったら、ニートオチかいw

  14. ばななんななしさん より:

    なんでこの種目だけ敵選手同士仲良しなの?まだスポンサーに食い荒らされてないから?

  15. ばななんななしさん より:

    AAがいちいち他人事とは思えないw

  16. ばななんななしさん より:

    いや・・これマジで凄いわ・・・
    若いんだしケガしないように頑張って欲しい

  17. ばななんななしさん より:

    ※6
    そりゃぁこんなマイナー競技
    誰も注目しやせんよ。

  18. ばななんななしさん より:

    確かに日本人が優勝してもこの先注目されることはなさそうだ。
    フィギュアは浅田と羽生のおかげで今までもこれからも注目されるだろうけど、スノボはどうなんだろう。
    競技人口も圧倒的に少なすぎるし。

  19. ばななんななしさん より:

    すごいなー。
    しかも楽しそう。

  20. ばななんななしさん より:

    これフィギュアで言えば、4回転ジャンプを右回りと左回り連続で決めたようなもんなんだろ?

  21. ばななんななしさん より:

    この人ちょっと前にも別の大会で話題になってなかったっけ

  22. ばななんななしさん より:

    去年この大会で同じ技一回決めたけど手をついて2位になったじゃん

  23. ばななんななしさん より:

    俺なんて3メートルキッカーで棒ジャンプしてるだけで精一杯なのに
    というかそれすらたまに着地失敗してズッコケるのに

  24. ばななんななしさん より:

    AA悲しすぎるわ

  25. ばななんななしさん より:

    世界で活躍する若者!
    メディア&ネットで若者たたきするおっさんwww

  26. ばななんななしさん より:

    ソチで巨大なマトリョーシカの頭にコツンとさわるの面白かったわ

  27. ばななんななしさん より:

    ハーフパイプも日本人優勝だっけか
    まあマイナーだから報道量は仕方ない
    バドミントン世界一、女子野球世界一でもネット程度だったし

  28. ばななんななしさん より:

    目がクルクルクルクル(@_@)

  29. ばななんななしさん より:

    今日のやるお、俺にそっくり過ぎて泣けたw

  30. ばななんななしさん より:

    スノボもローラーボードも遊びでやるくらいならももかく、頻繁にやるのはガラ悪い奴らくらいだ
    みたいな偏見はやめようと反省
    そんな偏見持ってるのは俺だけだろうが

  31. ばななんななしさん より:

    何がすごいのかわからないってところはフィギュアスケートに似ているな

  32. ばななんななしさん より:

    技はもちろん凄いけど、競技コースがとんでもないな。

  33. ばななんななしさん より:

    よく知らない競技だけど、おめでとう!

  34. ばななんななしさん より:

    番号1の人ってショーンホワイト?

  35. ばななんななしさん より:

    体重が軽い日本人だから卑怯だってんで
    またルール変えられるな、スキージャンプみたいに

  36. ばななんななしさん より:

    すごいけど膝とかぶっ壊れないのか心配になるな〜

  37. ばななんななしさん より:

    競技よりも一緒になって喜んでくれてる海外の選手に感動した
    日本人は負けた時とか自己反省ばかりで相手を称賛しない
    見習ってほしい

  38. ばななんななしさん より:

    ゼッケンつけている他の選手達が一緒になって喜んでる姿がいいね

  39. ばななんななしさん より:

    選手が大騒ぎしてる光景がホントにいいなぁ
    彼のやったことがどれほどの難易度か素人には理解しずらい
    だけど、みんなのテンションで凄さが伝わってくる
    フィギュアでいったら4回転半4回転半の連続ジャンプ成功
    フルマラソンっていったら2時間以内のサブ2達成
    こういう次元のレベルなんだろうか?
    しかしあんな豪快に回って着地できるのか不思議すぎる・・・

  40. ばななんななしさん より:

    実況大人しすぎて大した事ないのかと思ったら400年ぶりの大技だったのかやるじゃん

  41. ばななんななしさん より:

    自分ができない事を成し遂げた奴を
    素直に褒め称える彼らは素晴らしいね。

  42. ばななんななしさん より:

    日本人がすごいんじゃなく
    この人がすごいんだろうに
    日本人だからすごいって書き方をしたらこの人の努力に対してあまりにも失礼

  43. ばななんななしさん より:

    >>40
    違う動画だと実況が大興奮してるぜ?

  44. ばななんななしさん より:

    バイクでこけた時バックサイドトリプルコーク3240だったけど何か?

  45. ばななんななしさん より:

    やる夫の所為で興奮冷めたじゃねーか

  46. ばななんななしさん より:

    これが採点の新基準になるとかならんとか、歴史的快挙におめでとう

  47. ばななんななしさん より:

    と言うか他の選手もみんな喜んでくれるのが感動したわ
    アメリカってそういうフレンドリーというか凄いものに対して公平に評価する雰囲気あるよね

  48. ばななんななしさん より:

    いい雰囲気の競技だな

  49. ばななんななしさん より:

    高さですぎて見てるだけで怖いな

  50. ばななんななしさん より:

    人の記事パクってんじゃねーよ