【海外の反応】外国人「日本人は凄すぎる…」世界初の大技を成功させ優勝した日本人選手の映像に海外が絶賛!


3月6日、スノーボード全米オープンスロープスタイルに出場した角野友基氏(18)が世界初となる「バックサイドトリプルコーク1620」から「スイッチバックサイドトリプルコーク1620」という超大技コンボを見事メイクし、優勝を決めました。日本人選手がこの種目で優勝するのは初めて。おめでとうございます!!











■海外の反応

・めちゃくちゃ感動した。俺はスノボの大ファンだったんだが、1080°のトリックが達成されて以来、どれも似たようなのばっかりだったんだよね。
・「SSX」のゲームのトリックを現実でやっちまうなんてな・・・凄すぎるぜ。

・ゲームの中ですらこんな技できねえよ・・・
・こんな歴史的ジャンプをしっかり撮れなかったカメラマンは今頃めちゃくちゃ悔やんでるに違いない。
・Yuki Kadono・・・彼のYukiはSnowって意味だから、当然だろう?
・「バックサイドトリプルコーク1620」を決めたのか・・・信じられないのはこの技が1620年には達成されてたってことだよ!
・スノーボードは一度やったことがある。立つことすらほとんどできなかった。だから彼のプレーにはとても感動させられた。

・なんてスノーボーダーにぴったりな名前なんだ。
・日本人は凄すぎる・・しかも彼の名前は雪って意味なんだろう。ふっ・・日本はこれを前々から準備していたに違いない。
・俺がこの技に挑戦するぜ!誰か俺のビール持ってて!!
・↑まかせろ

・この人まだ18歳なんだぜ・・とんでもない才能だな。
・一番良いシーンはみんな彼の元へ走っていって、担ぎ上げてるところ。
・彼を持ち上げてるのって同じ競技者達?それともチームメイト?もし競技者なら、ライバル心そっちのけで、彼の素晴らしいプレーを称えてるってところがとても良いね。
・↑スノーボーダーはいつもこんな感じ。そこまでライバル心むき出しなスポーツじゃないよ。
・飛びすぎて、カメラマンが追いついてないじゃん。
・この人とロサンゼルスで会ったことがある。とても落ち着いた青年だったよ。まだ19とかそこらじゃないか。
・このゲームのグラフィック凄すぎるなw
・ていうか、これを見て何回転したかなんて数えられねえ・・・
・これが真のスポーツってやつだよ。みんなが大盛り上がりで、彼を担ぎ上げて快挙を祝福してる。やっぱこうであるべきだよな。

source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    凄い。将来どこまで伸びるか楽しみだね。

  2. ばななんななしさん より:

    人間ってボード一枚でこんな動き出来るんだw

  3. ばななんななしさん より:

    凄さがわかんねー
    スローモーション映像ないんかい

  4. ばななんななしさん より:

    あれ、着地のとき衝撃やばくないんか?
    普通に着地で骨折れそうなんだが

  5. ばななんななしさん より:

    初めて見たけど凄い競技だな
    スキーに限らず個人競技で凄い記録を出した時に、国籍を問わず選手同士が讃え合い喜ぶ姿は本当に感動するね!

  6. ばななんななしさん より:

    一番良いシーンはみんな彼の元へ走っていって、担ぎ上げてるところ
    だな・・・

  7. ばななんななしさん より:

    1コマ目 笑ったよ ありがちょ

  8. ばななんななしさん より:

    30年前と比べるとバスケット選手の平均身長が30cmも高くなり
    器械体操のそれは22cmも低くなってるてTEDで研究者が言ってた
    これもチビの日本人に合ってる競技かもしれないな

  9. ばななんななしさん より:

    これのすごいところは、実況者、選手、観客全てが喜び、興奮してるシーンだね。
    理想的なスポーツのシーンだったよ。

  10. ばななんななしさん より:

    解説者
    「うおおおおほおおお!!
    初めて女とキスしたときみたいな気分だぜ!!! うおほおおおお!!」
    わろたww

  11. ばななんななしさん より:

    ここ数日で初めて見た良い記事

  12. ばななんななしさん より:

    >aa
    引きこもりニートが外に出てKADONOコンビニ行くのだってかなりのYUKI!
    生き方をかえる、ただ振れ幅の違いだけ…

  13. ばななんななしさん より:

    1620って書かれても凄さが良くわからないね。
    4回転半だと、オオってなるけど。

  14. ばななんななしさん より:

    ボーダースタイルはキライだが、技は凄いな。

  15. ばななんななしさん より:

    クアドラプルアクセルのコンビネーションて感じでつか?
    ホントここまでくると累積回転角表記じゃ分かりにくいYO

  16. ばななんななしさん より:

    この競技足腰凄い衝撃がかかりそう。成功でも負担かかるよね。身体のケアと生まれ持った丈夫さが才能かもね

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  18. ばななんななしさん より:

    >信じられないのはこの技が1620年には達成されてたってことだよ!
    笑わせんなw

  19. ばななんななしさん より:

    絵がかけたら漫画家になれるな管理人w

  20. ばななんななしさん より:

    久しぶりにメロラップを思い出したw
    1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇♪

  21. ばななんななしさん より:

    gifの人大丈夫か?
    心配になるわ

  22. ばななんななしさん より:

    体操の内村、フィギュアの羽生、スノボの角野
    その競技で歴史に残る天才達が急に日本から続々出てきてる・・
    日本人て回転系の競技が向いてるのかな

  23. ばななんななしさん より:

    ※25
      ○
    (( (ヽヽ    パンパン
       >_| ̄|○

  24. ばななんななしさん より:

    ※14
    スノボはものすごいスポンサーがつく競技
    オリンピックに出るより賞金のつく大会に出る方がいいって言う選手もいるほど

  25. ばななんななしさん より:

    動画内の外人さんと同じ感じで思わずガッツポーズしたわ。本当にこれはすごいな。
    ボーダーはマナーは皆無なイメージあるけど駆け寄るところは仲間意識は高いって感じだね。
    しかし問題は自分達に金が入ってこないとNHK筆頭に報道での扱い悪いんだよな。
    なんだったっけ?しっかり囲い込みしてたなんとか王子の石川漁とか成績皆無なのにゴリ押しだったもんな。
    ※72
    小さい方が回転運動では安定性増すからそういうことなんじゃないかな?
    将来体の大きな人間が有利になるように規定が変えられたら図星だったってことだ。
    そこまでスノボ協会って腐ってなさそうに思えるけどフィギュアとか筆頭に白人有利にルールを変更しまくったIOC関連の腐った要求の歴史とか見てると本当にオリンピックって不公平な行事だよ。24時間テレビと一緒。

  26. ばななんななしさん より:

    凄過ぎてよく分からないw

  27. ばななんななしさん より:

    フィギュアは別に日本人不利なルールになってないし
    身体が軽ければ有利なルールだと選手の低年齢化や怪我招くからかえるスポーツが多い

  28. ばななんななしさん より:

    「the」 japanese
    「この日本人」ね
    日本人全体を褒められてると錯覚するの恥ずかしすぎる

  29. ばななんななしさん より:

    なるほど。スノーボード全米オープンスロープスタイルでバックサイドトリプルコークシックスティーントゥエンティーからスイッチバックサイドトリプルコークシックスティーントゥエンティーをメイクしたわけか。

  30. ばななんななしさん より:

    いや、日本人じゃなくてこの人が凄いんでしょ?

  31. ばななんななしさん より:

    マジで1620年に開発されたんか?
    スノボ歴史ありすぎw

  32. ばななんななしさん より:

    ↑ウソに決まってんだろw
    スノボを初めてやったのは1970年代。
    今のカタチに落ち着いたのが80年代。
    うろ覚えだから違ったらゴメン。
    しかし、普通の人はレギュラースタンスなら
    問題無く滑れるがスイッチした途端に滑れなくなるモンなのにそれで踏み切って回るなんて
    考えられんわ。

  33. ばななんななしさん より:

    目立ちすぎるとルール変えられるから注意な
    そこが欧米メインスポーツの嫌なところ
    あくまであいつらが見たいのは欧米人の活躍
    アジア人の活躍を見たいわけじゃ無いんだわ

  34. ばななんななしさん より:

    ふーん。って感じ。何が凄いんだ?まあ所詮マイナーなスポーツだからなぁ

  35. ばななんななしさん より:

    鳥肌立った
    普段どんな練習してんだろ 毎日ジェットコースターに乗ってる感覚なんかね すごすぎる

  36. ばななんななしさん より:

    たった50センチ高かさをジャンプして失敗、、息ができなくなるくらいに痛みを感じることも、、
    5㍍位ジャンプするなら最早命懸けな気分だ。
    これは次元が違い過ぎる、スキージャンプより勇気要ると思う。

  37. ばななんななしさん より:

    日本人が凄いんじゃなくて、この人が凄いんでしょ。
    最近日本人ホルホル記事が多くてウンザリしている。

  38. ばななんななしさん より:

    > 最近日本人ホルホル記事が多くてウンザリしている。
    わざわざ外国人を使ってやるのがさらに気持ち悪さを倍増させているよな

  39. ばななんななしさん より:

    角野のジャンプの高さは想定していただろうけど、カメラマンの想定を超える程高かったな

  40. ばななんななしさん より:

    なんかこの高さをびょーんしてるだけでも足の裏ぞわぞわしたけどなんか他の出場者も自分の事のようにはじゃいでる感がスゲー可愛いなw

  41. ばななんななしさん より:

    かどのさんが凄いのであって日本人じゃないだろ!都合のいいときだけ日本人にするなよ

  42. ばななんななしさん より:

    1620って、4回転半(360 x 4 + 180)ってことでしょ?

  43. ばななんななしさん より:

    ソチの時も覚えてるよ

  44. ばななんななしさん より:

    回転数が多いってだけ?

  45. ばななんななしさん より:

    ※8
    本当にな

  46. ばななんななしさん より:

    AAワロスww
    ワロス・・・・

  47. ばななんななしさん より:

    tvはとりあげてんのか?
    こういうのこそ放送しろよ

  48. ばななんななしさん より:

    飛び出しの力強さいいね

  49. ばななんななしさん より:

    五輪で銅メダルの人だよね?ゲームでしか見たことないような動きしててわろた。

  50. ばななんななしさん より:

    まさかこれが翻訳されるとは思わなかった。
    上国での競技模様がニコ生で放送されてたな。