【海外の反応】外国人「これが日本のかっこいい侍5人の写真だ」→「本物の侍達」「侍はいつだってかっこいいものだよ」


たしかにかっこいい。白黒なのがまた魅力をさらに引き出してる感じがしますね。




■海外の反応

・偽者。写真にキアヌリーブスがいない。

・見たところ、1860から1880年の間に撮影されたのかな?
・みんな同じ履物をしてるな。何か秘密があるに違いない。
・写真には5人の侍・・・と25人の忍者がいるんだろう。
・誰かこの写真に着色してくれ!
・サンダルに靴下はイケてないって誰か教えてやってくれよ。
・この写真を見てると実写版「るろうに剣心」の映画を思い出すなぁ。漫画が元ネタになってる素晴らしい映画だったよ。

・一番左の人は足に何かぶっ刺してんの?

・↑「鉄扇」と呼ばれる扇子の武器を持ってるんじゃないかな。一番右の人も持ってるよね。
・↑扇子の武器ってどういうことだよ。敵を涼しくさせんのか?
・↑「おい、熱くなんなよ。俺がちょっと冷ましてやるよ」みたいな。
・サンダル+靴下が許された時代か。
・↑許されてない。指摘する勇気のある人がいなかっただけだ。
・悲しいことは、写真の人はおそらく全員既に亡くなってるということだ。
・あとの二人の侍はどこにいるんだ?
・↑すぐ会えるよ。会ったときは手遅れだがな。
・本物の侍達だ
・左から2番目の男以外は確かにかっこいいな。2番目のやつは「俺の鍵どこだ?」って顔してる。

・どういうわけか、2番目の男は孤独で、寂しそうな感じがする。
・誰か1人と戦わなくちゃいけないってなったら、誰と戦う?
・↑真ん中の男とは戦えない。こいつの眼力は時を越えて俺を圧倒してる気がする。こういう奴とは争っちゃいけない。
・この侍達は、俺ぐらいだったら0.5秒で始末できるだろうな。
・5人の侍?あと2人侍が必要だね。7人集まったら村へ行って盗賊を撃退するんだ。・・・netflixのくそったれが!さっさと「7人の侍」を配信しろや!
・侍はいつだってかっこいいものだよ。

source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    間違いを起こす前に捕まって良かったな、やる夫

  2. ばななんななしさん より:

    どう見ても左から2番目以外は全員ヤバそうなんですけど・・・・

  3. ばななんななしさん より:

    前に集団で写ってた白黒の外人さん混じりの写真は書生だったみたいで、やっぱり本物は目つき顔付き雰囲気が全然違うよ~
    ((((;゜Д゜))))

  4. ばななんななしさん より:

    外人相手に売ってた写真という話もあったな
    所謂「侍ブロマイド」みたいなもんなんだとか

  5. ばななんななしさん より:

    左から二番目の人は魂抜かれるのが怖かったんだな。

  6. ばななんななしさん より:

    5人の侍と聞いて
    ゴスペラーズかと思ったのはきっと俺だけ。

  7. ばななんななしさん より:

    もう何人かヤっちゃってる雰囲気だね、全員。
    やる夫は・・・

  8. ばななんななしさん より:

    相変わらず、本当に害人共は無知だなぁ
    キャンベルさん見習えよ

  9. ばななんななしさん より:

    やっぱ男前は若い時にすぐ殺されてたんかな

  10. ばななんななしさん より:

    絶対強いわ
    力量以前に命を奪うのにためらいとかなさそうw
    カッコイイ

  11. ばななんななしさん より:

    初めて侍と対峙したガイジンは何を思ったろうな・・・
    体格的には小柄で、体力勝負で負ける気はしない
    しかしよく切れる長い刃物があぶねーw
    なんで2本も持ち歩いてんだよw貸してくれるのかw

  12. ばななんななしさん より:

    これでいいんだよなw

  13. ばななんななしさん より:

    俺の鍵どこだ、って(笑

  14. ばななんななしさん より:

    アイツら本当に忍者好きだよなw

  15. ばななんななしさん より:

    この写真の侍は身なりから浪人ではないだろうな

  16. ばななんななしさん より:

    こんなオラついた輩が真剣をぶら下げてうろついてるんだから恐ろしいよな。
    江戸時代に生まれなくてよかった。

  17. ばななんななしさん より:

    フルベッキ群像写真かとおもった。

  18. ばななんななしさん より:

    中二病患わせておいて捕まると悟ったような感じで”これでいいんだ”が笑えるw

  19. ばななんななしさん より:

    一番右はお金持ちというか偉いとこのボンボンっぽい感じがする
    刀の装飾凝ってるし

  20. ばななんななしさん より:

    剣道でも陸軍上がりの、本当に人を斬ったことのある人の剣は、竹刀で爺さんなのに無茶苦茶恐かったと中学の時の顧問が言ってた。つい最近、それよりまだ古い時代の人でこちらを向きに真剣構えた写真を見たけど、写真から伝わってきた威圧感が凄かった。この人達がどういう人達か知らないけど、これだけじゃよくわからん。俺が好きなのは山岡鉄舟の写真かな。あの人は本当に強いと思うよ。

  21. ばななんななしさん より:

    ※67を読んで「一緒にすんな!」って一瞬思ったけど、
    冷静に考えると今の奴らより確実にオラってただろうな。
    力量云々もあるけど、身分ってのがあったし。

  22. ばななんななしさん より:

    役者にしては小柄。みんな170cmなんて無いでしょう。
    真ん中でも160cmチョイくらいか。当時としては普通。

  23. ばななんななしさん より:

    刀の扱いが雑で良いな。 現代人からしたら刀=武士の誇りだなんて考えがちだけど、当時の武士からしたら単なる実用的な常備品なんだろうな。

  24. ばななんななしさん より:

    >左から2番目の男以外は確かにかっこいいな。2番目のやつは「俺の鍵どこだ?」って顔してる。
    飄々とした奴が一番ヤバかったりする罠。
    冗談はおいといて、この頃の武士は簡単に刀は抜けない。
    抜いたら最後、必ず斬らねばならない決まりがあって、斬ったら今度はメッチャきつい裁判で斬った理由を説明しなければならない。
    もしここで理解が得られないと処刑。つか、ほとんど処刑。
    だから、武士が刀を抜くことは滅多になく、武士はどんどん有名無実な存在に押しやられた。
    だからこそ、江戸時代は続いたんだよ。

  25. ばななんななしさん より:

    食ってるもんちがうから顎がシャープ
    低タンパク中心だから無駄な贅肉もなく頬もこけ
    剣術して育ってるから姿勢が凄くいい

  26. ばななんななしさん より:

    地毛を常にひっつめてる髪型だと生え際やボリュームはこの感じだよな
    時代劇のカツラも質はよくなってきたけど、このちょいハゲリアリティーを見たい

  27. 名無し より:

    4人は羽織袴姿だけれど、左端のは羽織だけだ。
    もっとも、当時は現代と異なり、羽織だけで礼装とされていたから、
    着流しではないのだけれど、多少軽い感じはする。

  28. ばななんななしさん より:

    >左から2番目の男
    坂本龍馬っぽいのだが?

  29. ばななんななしさん より:

    江戸時代の武士なんて形だけのやつばっかりだよ。太平の世に刀振り回す猛者がいるわけねぇ。

  30. ばななんななしさん より:

    サンダルに靴下の文化は、サザエさんが継承。

  31. ばななんななしさん より:

    写真を撮るときに息を止めなきゃいけないのだから、こんな顔にもなるだう。

  32. ばななんななしさん より:

    一番右の人と付き合いたい。。。

  33. ばななんななしさん より:

    AA職人さまに敬礼。

  34. ばななんななしさん より:

    当時は感光剤の感度が低く、撮るのに数分掛かった
    この人たちも数分、姿勢を保っていたと思われる

  35. ばななんななしさん より:

    昔の写真の人は現代人とは全然姿勢が違うな
    やっぱり小学校で欧米風の歩き方や立ち方を誰も習ってないしただ写真に写るだけで現代人がよく言う日本人らしさが出てるな

  36. ばななんななしさん より:

    一番左が完全に若い頃のダウンタウン浜田。

  37. ばななんななしさん より:

    「恐い」と言われた土方歳三の写真は可愛い顔をしてるし
    「強い」と言われた中村半次郎の写真は人なつこい顔をしている
    睨んだり凄んだりしなくてもナチュラルにヤバいのはこういう人達

  38. ばななんななしさん より:

    一番ヤバそうなのは右から2番目だろ
    火が付くと動くもの全て◯さないと止まらなそう

  39. ばななんななしさん より:

    サンダルでも靴下でもないんだよ

  40. ばななんななしさん より:

    これでいいのだ

  41. ばななんななしさん より:

    足に矢が差さっとる

  42. ばななんななしさん より:

    米80
    この写真撮ったころは泰平の世じゃないから

  43. ばななんななしさん より:

    3コマ目と4コマ目がオチとして重複してるな

  44. ばななんななしさん より:

    そうか、外国の人は足袋を知らないのか。

  45. ばななんななしさん より:

    まぁ、>>75の言う通り武士なんてお代官様お奉行様みたいに実際は刀は持っていても使わないしな

  46. ばななんななしさん より:

    剣術も柔術も強い人ほど優しい表情になる。
    猫の妙術という話もある。

  47. ばななんななしさん より:

    外国人のコメントセンスねーなー

  48. ばななんななしさん より:

    左から2番目の小さいのが一番やばい。
    呆けてるようでいつでも抜ける体勢みたいな雰囲気でw
    ご先祖達はなんか現代のヤクザより迫力があるなあ。

  49. ばななんななしさん より:

    >サンダル+靴下が許された時代か。
    >↑許されてない。指摘する勇気のある人がいなかっただけだ。
    ちげぇよwwwwwwww

  50. ばななんななしさん より:

    お前らが指摘されろw