【海外の反応】外国人「タコベルが日本に進出するけど、お前らどう思う?」


今年に入って、タコベルが日本で再びチェーン展開されるといったニュースが出ました。
タコベルはアメリカの大手ファストフードチェーン。タコス、ブリトー、ナチョスなどアメリカ風メキシコ料理を提供している。
今回、タコベルが日本に進出することについて、どう思っているかといった話が盛り上がっていましたので、海外の反応をまとめてみました。



ちなみにタコベルのメニューはこんな感じ。
タコス

ブリトー (真ん中のチーズの量がすごいw)

サラダ

ナチョス


■海外の反応

・Tacoは日本語でタコを意味するから、海鮮料理と思われるんじゃないか。
・↑「タコベル」じゃなく「タコスベル」にしたらどうだろう!
・タコベルは本物のメキシコ料理じゃないだろ。パンダエクスプレス(※アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理)が本物の中華じゃないのと一緒。両方ともアメリカ人の舌に合うように作られてるしな。だから「アメリカ風中華料理」だとか「テクス・メクス料理(※メキシコ風のアメリカ料理)」って呼ばれてるんだよ。
・KFCと同じようなゴミじゃないか。日本にはKFCより数千倍は美味い「から揚げ」があるが、それでもアメリカのブランドってだけでKFCには客がくる。
・よっしゃーーー!!待ちきれないよ!カリカリで油たっぷりのタコスに辛口ソース!美味しそう。
・日本へ進出するのは初ではないよね。上手くいかないと思う。
・「Chipotle」が日本に進出したら教えてくれ。
※アメリカ、カナダ、イギリス、フランスなどで展開されているメキシコ料理のチェーン店。
・「寿司ブリトー」とか出るぞ、今のうちに言っとくわ。
・↑まずそう。
・マクドナルドに飽きて行かなくなった客層を捕まえられるかもね。
・日本人の口に合うよう、スパイスや調味料を変える必要があるだろうな。
・あのチーズの量は日本人には多すぎるんじゃないかね。

・オープンから1年は繁盛すると思う。でも5年以内に閉店するね。
・日本人よ、これが本物のメキシコ料理だと日本人に思わないでくれー!恥ずかしくなるよ。
・タコライスを販売したら大成功するかもね。

・奈良と沖縄にオープンしてくれー!
・日本の米軍基地にあるタコベルには日本人の客は1人もいなかったな。
・タコベルは本物のメキシコ料理ではないよね。でも日本に進出したら上手くいくんじゃないかと思う。前に旅番組で日本にあるメキシコ料理のレストランが紹介されていたけど、エンチラーダや、ケサディーヤが食されていたよ。チーズはタコベルでも使われてるチェダーチーズだった。

※エンチラーダ:トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリングを詰め、唐辛子のソースをかけた料理

※ケサディーヤ:チーズ等をトルティーヤで包んだもの。

・タコベルよりも俺は「お弁当」を選ぶわ。

・日本進出は良いアイデアとは言えないかも。タコスのように硬い食べ物は、唾液の量が欧米人と比べて少ない日本人には基本的には受け入れられない。食べにくい料理と思われるんじゃないか。
・日本の外食産業はめちゃくちゃ厳しいよ。進出しても長くは生きられないだろうね。日本食はタコベルよりもっと美味しいし、繊細に作られてるんだよ。
・俺は日本の文化が大好きだ。そして彼ら日本人に言いたいことは、メキシコのカンクンという都市に来て、本物のメキシコ料理を食べてみてくれということ。

・タコベルは既に日本へ進出して失敗してる。だからこれは”初進出”ってわけじゃない。タコベルが過去の失敗からしっかりと学んで日本に臨んでくれたらいいね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    タコベルが日本で広まって欲しいと思う者の1人です

  2. ばななんななしさん より:

    マスコミがステマをどれだけしてくれる様にするか次第だろうね
    ワイドショー様がステマしてくれれば大行列になると思うよ

  3. ばななんななしさん より:

    最初は話題になって失速っていういつものパターンだと思う
    ドーナツ屋みたいな感じのと一緒で
    タコスはそうしょっちゅう食べたいなと思う食べ物じゃないからなぁ
    一度食べたら満足しちゃう人とかも多そうだし
    大抵こういうのは日本にくると値段も高くなって量も少なくなるから

  4. ばななんななしさん より:

    おいしそう。軽食でこれ食べたいな。楽しみ。

  5. ばななんななしさん より:

    マックは最近不味いけど、結構頑張って日本で耐えてたよね。
    味覚を覚えてもらうまで耐えられるか、が鍵。

  6. ばななんななしさん より:

    好きなメキシカン料理といえばエンチラーダかファヒータだな

  7. ばななんななしさん より:

    ケバブ屋と同じぐらいは人気でるだろう

  8. ばななんななしさん より:

    タコス食ったけど、一度食えば十分だよね
    皮パリパリのとソフトなのと食ったけどパリパリは食べづらかった

  9. ばななんななしさん より:

    なんでメキシコ料理なのにアメリカ企業なんだ
    ピザ同様偽カスタムされた奴が来るのか

  10. ばななんななしさん より:

    タコスベルにした方がいいってのに賛成。
    でも、それでも「タコ滑る」って思っちゃうかも。

  11. ばななんななしさん より:

    タコス大好きなんだけど
    自分で肉を煮ると時間も金もかかるし他の材料揃えるのだるいし
    なによりスパイス1袋で500gの肉を煮ろって指示でさ(´・ω・`)
    一度煮ると2~3日タコス漬けになるのよね
    余ったら冷凍すりゃいいのかもしれんけど
    基本的に商品としての冷凍食品以外を冷凍するとクッソまずくなるやん
    だからトルティーヤチップにサルサとチーズのナチョスで我慢していたんだ
    すっごく楽しみ! 近所にできないかなぁ~

  12. ばななんななしさん より:

    値段と量次第で成功するかどうかが決まる
    物珍しさで最初は繁盛するだろうけど

  13. ばななんななしさん より:

    まあサブウェイ規模程度には金かけりゃなれるけど
    スタバみたいに田舎までに進出は無理だろうな。

  14. ばななんななしさん より:

    マスコミが過度な宣伝でもすれば生き残れるかもしれないけど、日本人が毎日食うようなもんでもないしな、特定地域ならいけるかもだけど全国的にとなると体力もたずにおさらばえ

  15. ばななんななしさん より:

    安くて量があるなら食べてみたい

  16. ばななんななしさん より:

    あんまりなじみがないんでどうかなあ。
    鉢巻したタコにベルを持たせたキャラ作る位のぶっとび具合がないと食い込めないだろうな。

  17. ばななんななしさん より:

    ムダに店舗拡大しなければ続くと思うよ

  18. ばななんななしさん より:

    画像見てる限りじゃ美味しそうだし、あとは値段次第
    固くて食べづらいって言うなら、ドリンクのサイズをどーんと大きくしたらいいじゃない
    どうせドリンクの原価なんてたかが知れてるんだし

  19. ばななんななしさん より:

    どうせタコス680円でドリンク付けて880円とかになるんだろうなぁ
    高くて量もないなら喰わんわな

  20. ばななんななしさん より:

    自分で作ってるが、それと比べうまけりゃいく
    スパイシーで野菜多けりゃ大喜び

  21. ばななんななしさん より:

    今まで無かった事の方が不思議なくらいだじぇ

  22. ばななんななしさん より:

    写真のように出てくるか話題になりそう。

  23. ばななんななしさん より:

    タコ入ってないのか…

  24. ばななんななしさん より:

    美味けりゃ値段と宣伝しだいじゃないか
    でも食べにくそう

  25. ばななんななしさん より:

    前回のタコベル日本進出の時は
    「アメリカ様が出店してやったぞ、さぁ喰えよ」って姿勢だったからなw
    今はヤム・ブランズ社もKFCやピザハットでノウハウ積んでるから
    前回みたいにアッと言う間の撤退は無いだろうな

  26. ばななんななしさん より:

    そのカンクンって街、どういう地形なんだよ

  27. ばななんななしさん より:

    >>25
    そこまで大きな需要がるとも思えないんで
    大都市以外は別店舗じゃなくてKFCで売ればいいんじゃね?

  28. ばななんななしさん より:

    実際の商品画像観ると生ごみみたいだな

  29. ばななんななしさん より:

    20年くらい前にタコタイム?ってのがあったんだけどな。日産が展開してた
    全国でも4店舗しかなく商品がソフト系とハード系があって、ソフト系は時間をおくと
    ベチャベチャでテイクアウトには不向きなものだったな。
    味は日本人的にあまりうまいもんじゃなかった

  30. ばななんななしさん より:

    もうコンビニのスカスカブリトーはいらんな

  31. ばななんななしさん より:

    岩国の米軍基地祭でタコベル買ってたなー
    バーキンも日本に無いから買ってた

  32. ばななんななしさん より:

    見た目にもうちょっと力を入れてほしいなw
    もう少し悪ければ生ごみいわれそうだ

  33. ばななんななしさん より:

    タコベル懐かしいな
    不味くて高いから行く気しなかったけど

  34. ばななんななしさん より:

    咲でタコス好きな奴いたけど名前忘れた!コラボあるかしら?

  35. ばななんななしさん より:

    タコスは日本人の味覚ではマズイ食べ物の部類になるので、ダメはやらないと思う。
    タコスのソースはマックのハンバーガーにかけると美味い。

  36. ばななんななしさん より:

    この前タコスが食べたくなって食べられる店を探したけど家の近くにはなくてわざわざ15km離れた店まで食いにいったんだよな
    うちの近くにも出店してくれるといいな

  37. ばななんななしさん より:

    日本は50年ぐらいの間に物凄く食文化が発達したからな、これがマクドナルドやKFCと同じ時期なら成功して定着したかもしれないが、今は最初の1~3ヶ月流行っても、その後苦戦しそう、ドーナツ屋のクリスピ-も苦戦してたし

  38. ばななんななしさん より:

    安いなら需要あるだろうけど高いのなら要らんな 

  39. ばななんななしさん より:

    TVでステマ流して、新し物好きが飛びつく。
    だが半年もすれば客はまばらに・・のパターンだろうな。

  40. ばななんななしさん より:

    以前に出店してたときに食べたけど、生地が固いから食材を保持しきれなくて、ボロボロ下に落ちちゃうんだよね。今回の出店では工夫してくるのかね?

  41. ばななんななしさん より:

    こういうのは屋台系のB級グルメとしてなら一定の人気は出るんじゃないか?
    ただマック形式だとどうだろう
    うまければ問題ないだろうが

  42. ばななんななしさん より:

    ちょwwwwwAAクソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    笑わない奴は在日www

  43. ばななんななしさん より:

    酢だこと勘違いする奴はいる

  44. ばななんななしさん より:

    アメリカで食ったタコスは美味くなかった
    日本人好みの味にアレンジしたら売れるんじゃね

  45. ばななんななしさん より:

    カンクンは高級リゾート。

  46. ばななんななしさん より:

    マジもんのメキシコ料理が食べたいのであって、アメリカ式はなあ…
    メキシコなんて怖いし金ないしいけねーよ

  47. ばななんななしさん より:

    タコス大好き
    アボカドは必須
    全国展開して欲しいなー

  48. ばななんななしさん より:

    なんか数十年前からメキシコ風料理はときどきマスゴミが紹介しては
    流行らそうとしてる臭いが、毎回まったく定着せずに流れてしまうんで、
    タコベルはなおダメと思われ
    メキシコ料理がマズいってことじゃないんだけどねー

  49. ばななんななしさん より:

    円安ですが?

  50. ばななんななしさん より:

    サッカー代表監督がメキシコ人だったから、それに合わせて電通あたりが大掛かりなメキシコフェアでもやろうとしたのかね
    タコベル進出もその一環だったりしてね
    八百長監督更迭の後遺症は想像以上に大きいかもね