【海外の反応】外国人「日本も相変わらず素晴らしい!」「最高だった」 アメ横商店街の雰囲気に海外が興奮!


シャーラさんによる上野にあるアメ横商店街の紹介動画。チョコレートの叩き売りとかTVでたまに流れますよね~。











■海外の反応

アメリカ
毛ガニは食べてみたいな。とっても美味しいって聞いたことがある。

カナダ
まるで小さなタイムズスクエアのようだ!
フィンランド
東京に滞在していた頃、上野に泊まってたんだけど、アメ横は最高だった。でも失礼な人も何人か(特にケバブ屋の店員)いて、何でそんなに背が高いんだとか言われたよw
アメリカ
ニューヨークにあるチャイナタウンみたいだなぁ。最後の風船をつけた犬にはやられた。家に一匹欲しいな!

オーストラリア
素晴らしい所だね!紹介してくれてありがとう!東京で海外の食材を探すのって簡単なのかな?それともアメ横のような特別な場所にいかないと手に入らない?
アメリカ
酢ダコがちょっと怖いな。良い動画をありがとう。
日本在住
ちょうど数時間前にアメ横行ったよ。私の住んでる所からとっても近くて、ルームメイト達と買い物にいくのがお気に入り。果物が普通のスーパーよりも安く手に入るのがありがたい。
アメリカ
日本に行きたい、行きたい、行きたい~!
スペイン
俺はこの手の商店街には目がないんだよ!人がいっぱいで混んでいても、独特ないい雰囲気があるよね。あとお店で売られてる悟空の服ね!子供の頃だったらめっちゃ欲しがっただろうなぁ^^

アメリカ
面白かった。友達とかと街ブラするのにはもってこいの場所だね。
アメリカ
友達が上野へ引っ越したんで、1月に遊びに行ってきた。上野の街には夜いたんだけど、あそこにはガールズバーがたくさんあるね。見てってよって客引きの人に声かけられまくったよw
ドイツ
かなり昔にアメ横を歩いたなぁ。ここはとっても好きだったよ。
イギリス
ロンドンにあるカムデン・タウンを思い出すなぁ。

アメリカ
投稿者さんは相変わらず美しい。そして日本も相変わらず素晴らしい!
アメリカ
オーマイガー!ここへ行ったら、買い物に夢中になっちゃうよ!もうすでに欲しいのを何個か見つけちゃったw
アイルランド
こういう動画って大好き。見てると日本に行きたくてしょうがなくなるけど、いつか絶対行ってやるんだ。
アメリカ
アメ横にネパール人が店員のから揚げ屋さんがあるんだけど、ここが死ぬほど美味しい。アメリカ人として認めるのは非常に悔しいけど、今まで食べた中で最高のチキンだった。
※おそらく「チキンマン」というお店。

スペイン
投稿者さんの動画を通して、東京のことがたくさん知れて嬉しい。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いいか、アメ横は見るだけにしておくんだぞ
    あそこで買い物する地元の人間はいない。
    生鮮食品買った翌日には腐ってる。渡す時にはゴミとすりかえてるからな
    冷凍庫でほこり被ってたゴミを解凍して出してるだけだから、ほんとうに。

  2. ばななんななしさん より:

    >ロンドンにあるカムデン・タウンを思い出すなぁ。
    秋葉にいたオノデン・ボウヤを思い出した

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    毎日閉店セールやってるアレか・・・。

  5. ばななんななしさん より:

    最後のコマはセリフ無しでも良かった

  6. ばななんななしさん より:

    確かにアメ横の鮮魚類はまずい
    あと栗な、栗は絶対駄目だまずい
    買っていいのはどこでも売ってるお菓子類か
    まぁ服とか値切って買うとかくらいだよな

  7. ばななんななしさん より:

    アメ横は靴とかも安いよね
    一日履いたら靴底剥がれたけど…
    まぁ、全部が全部質が悪い訳ではないが
    高確率でハズレ混じってるとは思う

  8. ばななんななしさん より:

    ここの薄汚い雰囲気が大嫌いで避けて通勤してる。
    しかし観光客には面白いんだろうね

  9. ばななんななしさん より:

    何で地方民はアメ横に行くのか理解出来ない。
    多分それぞれの地元で買った方がいい。

  10. ばななんななしさん より:

    管理人、普通に考えて、
    アメ横って彼女とデートに行くような場所ではねーと思うぞw
    あそこへデートに連れてって喜ぶ女ってけっこう特殊だぞ

  11. ばななんななしさん より:

    やる夫よ
    AV見てればいいじゃん、オレみたいに(TT)
    それにしても海外から来て日本に長くいると、顔が柔和になってく人が
    多いと思う。緊張感が無くなるのかなぁ・・・。

  12. ばななんななしさん より:

    ※10
    アブアブ周辺をディスってんのか

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫…彼女いないくらいで一々タヒのうと思うなよ…付き合った人数と同じだけ別れを切り出されたオレなんてどうすんだよ…

  14. ばななんななしさん より:

    まぁ、日本人が買い物をする場所ではないわな。
    海鮮丼と焼き小籠包は値段の割に美味かったけど。

  15. ばななんななしさん より:

    毎日閉店セールやってる鞄屋も時々掘り出し物があるから
    案外バカに出来ない。

  16. ばななんななしさん より:

    安いけど何故こんなに不味いんだってのが多いよなぁ

  17. ばななんななしさん より:

    値切るの本当に苦手だから、ネットでポチるの最強

  18. ばななんななしさん より:

    管理人涙ふけよ

  19. ばななんななしさん より:

    アメ横で食い物買う奴はjk

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫の後ろ姿に哀愁がただよってるw
    ただあめ横は母ちゃんの買い物の荷物持ちに行くところだよw

  21. ばななんななしさん より:

    何か猥雑だしこういうゴチャゴチャ感て余り・・・センスの無さが溢れてるというか。めちゃアジア的・・しかも質も良くなかったりするのか。

  22. ばななんななしさん より:

    >>15
    アメよこって組合で閉店セール禁止してる
    そこアメ横じゃない

  23. ばななんななしさん より:

    魚関係は、どうしてもアメ横で買うんなら吉池行くべき。あんまり安くないけど。

  24. ばななんななしさん より:

    記事の感想よりAAの感想の量が半分ぐらいになるのは日本でここだけ!

  25. ばななんななしさん より:

    吉池の上のユニクロが魚の生臭さで死ぬほど臭い。

  26. ばななんななしさん より:

    横浜中華でボッタクリ価格の焼き小籠包を買うくらいなら
    アメ横の380円の焼き小籠包で充分だね。

  27. ばななんななしさん より:

    ニキニキニキニキ二木の菓子。

  28. ばななんななしさん より:

    失礼な人も何人か(特にケバブ屋の店員)いて、…
    トルコ人 ぶれないな

  29. ばななんななしさん より:

    う~~む・・・
    ある人種しか買わないような場所だな。

  30. ばななんななしさん より:

    発展途上国っぽいアジアの雰囲気を味わうのに最適。
    安いと見せかけて、実は割高な、そのくせ低品質の衣類や雑貨や食品。あそこの雰囲気に金払う感じだな。
    飲食店も特に美味しくはないが、店が屋台風だったり、汚かったり立ち飲みだったり道端だったりで、雰囲気あるからな。
    テーマパークみたいなもんだよ。

  31. ばななんななしさん より:

    イ㌔

  32. ばななんななしさん より:

    アメ横は中国人やコリアンばっかになっちゃったよ。
    もういい加減、中国人とコリアンは帰ってくれ。
    お店に入ったら中国語しか聞こえてこなくて吐き気がした。

  33. ばななんななしさん より:

    アメ横は子供の時から大嫌い あそこは略在日が経営してるから店主や店員の感じがメチャ悪い 今は無くなったかもしれないが昔は日本人馬鹿にしたり暴言吐かれたりは普通にあった 食べ物も洋服も粗悪品ばかり 在日の闇市だった所だし近付きたくない場所 東京は地方から出てきた人が多いから知らない人が行っちゃうんだよね 色々知ってる人や地元の日本人は絶対に行かないよ

  34. 名無しのおぢさん より:

    横浜中華街のぼったくり?
    確かに江戸清は高いな…横浜住みだけど老維新號が好きだ

  35. ばななんななしさん より:

    なんだシャーラか
    在日彼氏と新大久保にでも行ってりゃいいのに

  36. ばななんななしさん より:

    あの辺りは目付きがヤバい奴がうろついてるから殆ど行かないな
    アタマ逝っちゃってる系のヤバさ

  37. ばななんななしさん より:

    上野好きだわ。
    中華だの韓国だの多いけど、それも含めた混沌さと汚さが良いんでしょ。
    西の新世界、東の上野。

  38. ばななんななしさん より:

    管理人さんへ
    ”死ぬこと以外はかすり傷” 
    今日も一日元気で頑張りましょう   (^o^)

  39. ばななんななしさん より:

    この人いつまで日本に居るんだろう
    いや居座るんだろう・・・

  40. ばななんななしさん より:

    そのうち管理人は、AAを作ってから
    記事を探すようになるw

  41. ばななんななしさん より:

    昔、東京に遊びに行ったとき腕時計を忘れちゃったのさ。
    時間が判ればいいやって、ここで1000円のバッタモンを買ったんだけど、半日後に短針が外れた…。

  42. ばななんななしさん より:

    アメ横って外国人からすると想像通りのアジアンマーケットなんだよ。俺からすればどこがいいのか理解出来ないんだけど。

  43. ばななんななしさん より:

    aaと同じくだりを何十回もやってきた…
    でもまだ生きてます、笑っちまうくらい。

  44. ばななんななしさん より:

    実際上野動物園や博物館、浅草とか花やしきデートした後アメ横をひやかしたりするよ。
    たいして面白くもないけど、なんかイベントこなした気にはなる。

  45. ばななんななしさん より:

    戦後の闇市の流れをくんでいて30年くらい前まではそれなりの品物を
    安く買えたんで買い出しする人も多かった。
    この流通の発達した時代についていけず、安かろう悪かろう的な商品が
    多くなってわかってる人は行かなくなった。皮のコートも昔は結構な
    上物がそこそこの値段で変えたりしたけど、今は縫製が悪いの質が悪いのか
    すぐ穴が開いたりしてがっかりするレベル

  46. ばななんななしさん より:

    アメ横センタービルの地下はアジア臭が強くて面白いからけっこう好きだな。
    香辛料とか調味料買うのに時々行ってる。

  47. ばななんななしさん より:

    何故アメ横?
    渋谷のスクランブルもわからなかったけど、次がアメ横って…
    情報を何処から入れてるの?

  48. ばななんななしさん より:

    アメ横は中田商店のためだけにある地域だろ

  49. ばななんななしさん より:

    AAオモロイww

  50. ばななんななしさん より:

    原宿にクレープ屋が出来るまではアブアブで買い物していたよなぁ。
    懐かしいわ。
    クレープはアブアブで初体験だったわ。
    当時一番美味しかったのは高田馬場のビックボックス前のクレープ屋で、原宿が一番不味かった記憶がある。