たしかにかっこいい。白黒なのがまた魅力をさらに引き出してる感じがしますね。






■海外の反応

・偽者。写真にキアヌリーブスがいない。




・見たところ、1860から1880年の間に撮影されたのかな?



・みんな同じ履物をしてるな。何か秘密があるに違いない。



・写真には5人の侍・・・と25人の忍者がいるんだろう。



・誰かこの写真に着色してくれ!

・サンダルに靴下はイケてないって誰か教えてやってくれよ。



・この写真を見てると実写版「るろうに剣心」の映画を思い出すなぁ。漫画が元ネタになってる素晴らしい映画だったよ。




・一番左の人は足に何かぶっ刺してんの?




・↑「鉄扇」と呼ばれる扇子の武器を持ってるんじゃないかな。一番右の人も持ってるよね。



・↑扇子の武器ってどういうことだよ。敵を涼しくさせんのか?



・↑「おい、熱くなんなよ。俺がちょっと冷ましてやるよ」みたいな。



・サンダル+靴下が許された時代か。



・↑許されてない。指摘する勇気のある人がいなかっただけだ。



・悲しいことは、写真の人はおそらく全員既に亡くなってるということだ。



・あとの二人の侍はどこにいるんだ?



・↑すぐ会えるよ。会ったときは手遅れだがな。



・本物の侍達だ



・左から2番目の男以外は確かにかっこいいな。2番目のやつは「俺の鍵どこだ?」って顔してる。




・どういうわけか、2番目の男は孤独で、寂しそうな感じがする。



・誰か1人と戦わなくちゃいけないってなったら、誰と戦う?



・↑真ん中の男とは戦えない。こいつの眼力は時を越えて俺を圧倒してる気がする。こういう奴とは争っちゃいけない。



・この侍達は、俺ぐらいだったら0.5秒で始末できるだろうな。



・5人の侍?あと2人侍が必要だね。7人集まったら村へ行って盗賊を撃退するんだ。・・・netflixのくそったれが!さっさと「7人の侍」を配信しろや!



・侍はいつだってかっこいいものだよ。


source,source






















コメント一覧

    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:09
    • >コンビニ帰りに人を殺せる目
      わかりやすくてワロタw
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:09
    • 偉い順に並べると

      1・真ん中
      2・左
      3・左から2番目
      4・右から2番目
      5・右  だな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:13
    • かっこいい
    • 20. あんのうん
    • 2015年03月08日 21:27
    • た、魂を吸いとられるダ!(ガクブル)
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:35
    • 外国の大使を斬りつけたどっかのアホとは
      面構えがまったく違うな
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:40
    • ※21
      ああ、カッパハゲの、鬼瓦権三の出来損ないの事ね。なんか大統領と関わりがどうとか言う話もあるよね。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 21:43
    • 鉄扇は結構重いし痛い
      武器だって教えてあげて
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:08
    • 役者さんじゃ無いみたいだね。
      後ろの壁に名札が付いてるのは、被写体に分かりやすく、ここに立ってね、っていう写真屋の指示って聞いたことある。

    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:10
    • 強い(確信
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:24
    • 鉄扇ではなく普通の扇子だと思う。
      あと、言われてみれば全員同じ草履をはいているね。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:39
    • 最後のAAに腹抱えて笑ったwww
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:44
    • でもやっぱ小さいな。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:45
    • サンダルに靴下て…それドイツ人やないか
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:47
    • よく見る画像だけど
      勝てる気しねーな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:50
    • 分かってないなあ
      一番隙が無いのは左から2番目だよ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:51
    • もっと格好いい写真いっぱいあるのに、選んだのはこれなのかw


      幕府軍か、維新志士側かどっちだろうな
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:56
    • AAがw
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:57
    • 幕末か…正直超怖え…。しょっちゅう命のやり取りしてる時代だもんなあ。眼力ハンパねーわw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:58
    • 足袋と草履…って言ってもわかんない外国人まだまだ沢山いる
      よね。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 22:59
    • >一番隙が無いのは左から2番目だよ

      だな
      鞘で弁慶の泣き所を払われそうだ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 23:09
    • ほとんどチヨン顔でかっこよくない
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 23:11
    • この人らに冗談って通用するのかしら(´・ω・`)
      なんかしょうもないジョーク言ったらやっぱり斬られちゃうのかな?
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 23:54
    • ペタペタするのが嫌だから自分もサンダル+靴下派だ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年03月08日 23:56
    • 外人ってサムライよりニンジャが好きなんでしょ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 00:59
    • 結局鍵見つかんなかったんかな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 01:06
    • 足袋って、最近外国でも人気があるんだよね。
      忍者シューズって、言われてさ!
      それに、ビーチサンダルなんて、今じゃどこでも履いてるだろ。
      これ、日本の下駄やわらじが発祥だから。
      外国人、いちいち日本人を馬鹿にしたいだけで、
      自分達も知らずに現代でも当たり前の様に使っている方がマヌケでしょ?
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 01:07
    • >>7
      >日本人の目から見て一番やばいのは右の人でしょ
      >絶対この時代にしてはチャライ人だよこの態度
      >他の真面目な人と比べて仁義とか通用しなさそう

      チャラいんだったら別いやばくなさそう・・・
      「お家からの命令受けてるけど面倒だしで見逃すわwwwwwwwww」
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 01:08
    • この人ら結局誰なんだろ
      山本、吉田、田野?義直、本広? 須山?
      ググっても全然出てこない
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 01:43
    • 俺の鍵どこだがツボったwwww
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 02:13
    • 幕末にしちゃあ大刀が長いかな?
      そういう藩の人達かもしれん
      敷物があるのが気になるが妓楼かね
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 02:13
    • 教養の無さそうな外人の馬鹿みたいなコメントばっかり
      これまとめる意味あったのか?
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 02:27
    • AAうけるw
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 02:58
    • 右から2番目が七人の侍の久蔵みたいで強そうだけど
      恥ずかしがり屋なだけかもしれん
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 03:11
    • くるくるロン毛のかつらはイケてないって誰か教えてやってくれよ。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 03:23
    • 現在の日本人と昔の侍は、違うと思う。たしか昔の侍は歯をだして笑うとみっともない(恥ずかしい)って感じで、まったく表情変えずに能面みたいな感じ。無表情であの眼力、ハッキリ言って同じ日本人でもびびる。必死で怒ってるのか、笑ってるのか、空気読むだろうなw
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 03:26
    • 間違いを起こす前に捕まって良かったな、やる夫
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 03:57
    • どう見ても左から2番目以外は全員ヤバそうなんですけど・・・・
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 04:04
    • 前に集団で写ってた白黒の外人さん混じりの写真は書生だったみたいで、やっぱり本物は目つき顔付き雰囲気が全然違うよ~
      ((((;゜Д゜))))
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 05:27
    • 外人相手に売ってた写真という話もあったな
      所謂「侍ブロマイド」みたいなもんなんだとか
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 05:27
    • 左から二番目の人は魂抜かれるのが怖かったんだな。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 05:46
    • 5人の侍と聞いて
      ゴスペラーズかと思ったのはきっと俺だけ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 05:47
    • もう何人かヤっちゃってる雰囲気だね、全員。
      やる夫は・・・
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 06:07
    • 相変わらず、本当に害人共は無知だなぁ
      キャンベルさん見習えよ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 07:32
    • やっぱ男前は若い時にすぐ殺されてたんかな
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 07:38
    • 絶対強いわ
      力量以前に命を奪うのにためらいとかなさそうw
      カッコイイ
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 07:44
    • 初めて侍と対峙したガイジンは何を思ったろうな・・・
      体格的には小柄で、体力勝負で負ける気はしない
      しかしよく切れる長い刃物があぶねーw
      なんで2本も持ち歩いてんだよw貸してくれるのかw
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 07:54
    • これでいいんだよなw
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 08:25
    • 俺の鍵どこだ、って(笑
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 08:44
    • アイツら本当に忍者好きだよなw
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 08:46
    • この写真の侍は身なりから浪人ではないだろうな
    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 08:50
    • こんなオラついた輩が真剣をぶら下げてうろついてるんだから恐ろしいよな。
      江戸時代に生まれなくてよかった。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:06
    • フルベッキ群像写真かとおもった。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:14
    • 中二病患わせておいて捕まると悟ったような感じで”これでいいんだ”が笑えるw
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:19
    • 一番右はお金持ちというか偉いとこのボンボンっぽい感じがする
      刀の装飾凝ってるし
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:30
    • 剣道でも陸軍上がりの、本当に人を斬ったことのある人の剣は、竹刀で爺さんなのに無茶苦茶恐かったと中学の時の顧問が言ってた。つい最近、それよりまだ古い時代の人でこちらを向きに真剣構えた写真を見たけど、写真から伝わってきた威圧感が凄かった。この人達がどういう人達か知らないけど、これだけじゃよくわからん。俺が好きなのは山岡鉄舟の写真かな。あの人は本当に強いと思うよ。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:38
    • ※67を読んで「一緒にすんな!」って一瞬思ったけど、
      冷静に考えると今の奴らより確実にオラってただろうな。
      力量云々もあるけど、身分ってのがあったし。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 09:42
    • 役者にしては小柄。みんな170cmなんて無いでしょう。
      真ん中でも160cmチョイくらいか。当時としては普通。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 10:19
    • 刀の扱いが雑で良いな。 現代人からしたら刀=武士の誇りだなんて考えがちだけど、当時の武士からしたら単なる実用的な常備品なんだろうな。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 10:24
    • >左から2番目の男以外は確かにかっこいいな。2番目のやつは「俺の鍵どこだ?」って顔してる。

      飄々とした奴が一番ヤバかったりする罠。

      冗談はおいといて、この頃の武士は簡単に刀は抜けない。
      抜いたら最後、必ず斬らねばならない決まりがあって、斬ったら今度はメッチャきつい裁判で斬った理由を説明しなければならない。
      もしここで理解が得られないと処刑。つか、ほとんど処刑。

      だから、武士が刀を抜くことは滅多になく、武士はどんどん有名無実な存在に押しやられた。
      だからこそ、江戸時代は続いたんだよ。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 10:56
    • 食ってるもんちがうから顎がシャープ
      低タンパク中心だから無駄な贅肉もなく頬もこけ
      剣術して育ってるから姿勢が凄くいい
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 11:50
    • 地毛を常にひっつめてる髪型だと生え際やボリュームはこの感じだよな
      時代劇のカツラも質はよくなってきたけど、このちょいハゲリアリティーを見たい
    • 78. 名無し
    • 2015年03月09日 11:50
    • 4人は羽織袴姿だけれど、左端のは羽織だけだ。
      もっとも、当時は現代と異なり、羽織だけで礼装とされていたから、
      着流しではないのだけれど、多少軽い感じはする。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 12:11
    • >左から2番目の男
      坂本龍馬っぽいのだが?
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 13:16
    • 江戸時代の武士なんて形だけのやつばっかりだよ。太平の世に刀振り回す猛者がいるわけねぇ。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 13:24
    • サンダルに靴下の文化は、サザエさんが継承。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 13:52
    • 写真を撮るときに息を止めなきゃいけないのだから、こんな顔にもなるだう。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 13:53
    • 一番右の人と付き合いたい。。。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 13:54
    • AA職人さまに敬礼。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 14:12
    • 当時は感光剤の感度が低く、撮るのに数分掛かった
      この人たちも数分、姿勢を保っていたと思われる
    • 86. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 14:15
    • 昔の写真の人は現代人とは全然姿勢が違うな
      やっぱり小学校で欧米風の歩き方や立ち方を誰も習ってないしただ写真に写るだけで現代人がよく言う日本人らしさが出てるな
    • 87. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 14:34
    • 一番左が完全に若い頃のダウンタウン浜田。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 14:54
    • 「恐い」と言われた土方歳三の写真は可愛い顔をしてるし
      「強い」と言われた中村半次郎の写真は人なつこい顔をしている

      睨んだり凄んだりしなくてもナチュラルにヤバいのはこういう人達
    • 89. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 15:59
    • 一番ヤバそうなのは右から2番目だろ
      火が付くと動くもの全て◯さないと止まらなそう
    • 90. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 17:00
    • サンダルでも靴下でもないんだよ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 18:11
    • これでいいのだ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 18:17
    • 足に矢が差さっとる
    • 93. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 19:44
    • 米80
      この写真撮ったころは泰平の世じゃないから
    • 94. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 20:54
    • 3コマ目と4コマ目がオチとして重複してるな
    • 95. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 21:16
    • そうか、外国の人は足袋を知らないのか。
    • 96. ばななんななしさん
    • 2015年03月09日 23:36
    • まぁ、>>75の言う通り武士なんてお代官様お奉行様みたいに実際は刀は持っていても使わないしな
    • 97. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 00:20
    • 剣術も柔術も強い人ほど優しい表情になる。
      猫の妙術という話もある。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 00:37
    • 外国人のコメントセンスねーなー
    • 99. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 05:29
    • 左から2番目の小さいのが一番やばい。
      呆けてるようでいつでも抜ける体勢みたいな雰囲気でw
      ご先祖達はなんか現代のヤクザより迫力があるなあ。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 10:08
    • >サンダル+靴下が許された時代か。
      >↑許されてない。指摘する勇気のある人がいなかっただけだ。

      ちげぇよwwwwwwww
    • 101. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 11:10
    • お前らが指摘されろw
    • 102. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 17:12
    • 大名が解体されて職にあぶれた浪人が京や江戸に流入して辻切りが横行した時代だからな…幕府側にしろ倒幕派にしろ人は斬ってるんじゃないかな?そんな物騒な世で刀も持たされず市中見廻りの見廻り組が可哀想だ…十手とか持たされて人斬りとかに出くわしたくねーよ…
    • 103. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 17:23
    • 米国で侍より忍者が有名なったのはケイン・コスギのお父さんショーン・コスギのTHE・Ninjaだと思う単純明快なストーリーと超絶身体能力のアクション!!当時私も子供だったがロードショーで見た次の日は折り紙で手裏剣作る児童で溢れたよ(*´ω`*)
    • 104. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 17:29
    • ちなみに金と銀の折り紙は学校通貨だった
      掃除代行なら銀なら5枚金なら2枚とゆう風に
    • 105. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 06:37
    • 体は小さいが突進力はありそう
      ずずんっと踏み込まれ足でも切られれば
      こちらは体が大きくても戦闘力はなくなり
      トドメ刺されるのを待つしかない
    • 106. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 06:45
    • 昔の写真は皆変な質感になってるが
      今のカメラでもなかなか実物見るようには撮れません
      金属板への長時間露光だろうし
      本人たちとはかなり違って写っているんだろう
    • 107. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 10:26
    • 最後の将軍・徳川慶喜はカメラが趣味だったお
      明治を生き抜いて大正になってから亡くなったお
    • 108. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 20:22
    • 真ん中誰?田○義道
      当時写真に名を入れる技術はなかったはず.
    • 109. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 05:31
    • 山本○○
      寺田道知(直知?)
      田部義直
      本木○典(木本?)
      須山光○
    • 110. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 16:14
    • ビーチサンダルは日本発だって知らないのな
      バカ外人
    • 111. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 11:26
    • これは、例のフルベッキ写真の写真館で撮られたものでは。
    • 112. ばななんななしさん
    • 2015年03月13日 14:15
    • ちなみに、彼らが履いてる草履はナイキ。
    • 113. ばななんななしさん
    • 2015年03月15日 12:04
    • この頃の侍って戦闘ほとんど無かっただろ。
      すごいのは1500年代の侍じゃないかな?
    • 114. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 01:30
    • いつでも命を捨てる覚悟の人間の顔。
      両端は死にたい若造の顔、内側はそれを通り越した顔、
      真ん中は、「死ね」と命ずることができる顔。
      日本人ならわかれ。
    • 115. ばななんななしさん
    • 2015年03月26日 13:29
    • 俺はかっこよさなら勝海舟を推したい
      アメリカ行ったときも一人だけ大人気だった
    • 116. ばななんななしさんジョージコーレイ
    • 2016年07月21日 07:36

    • 侍の血は自分や日本の血をひく人とまったく同じ。

      ただ、平和だから眠りについているだけ。

      何か有れば直ぐに目覚める。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...