【海外の反応】外国人「タコベルが日本に進出するけど、お前らどう思う?」


今年に入って、タコベルが日本で再びチェーン展開されるといったニュースが出ました。
タコベルはアメリカの大手ファストフードチェーン。タコス、ブリトー、ナチョスなどアメリカ風メキシコ料理を提供している。
今回、タコベルが日本に進出することについて、どう思っているかといった話が盛り上がっていましたので、海外の反応をまとめてみました。



ちなみにタコベルのメニューはこんな感じ。
タコス

ブリトー (真ん中のチーズの量がすごいw)

サラダ

ナチョス


■海外の反応

・Tacoは日本語でタコを意味するから、海鮮料理と思われるんじゃないか。
・↑「タコベル」じゃなく「タコスベル」にしたらどうだろう!
・タコベルは本物のメキシコ料理じゃないだろ。パンダエクスプレス(※アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理)が本物の中華じゃないのと一緒。両方ともアメリカ人の舌に合うように作られてるしな。だから「アメリカ風中華料理」だとか「テクス・メクス料理(※メキシコ風のアメリカ料理)」って呼ばれてるんだよ。
・KFCと同じようなゴミじゃないか。日本にはKFCより数千倍は美味い「から揚げ」があるが、それでもアメリカのブランドってだけでKFCには客がくる。
・よっしゃーーー!!待ちきれないよ!カリカリで油たっぷりのタコスに辛口ソース!美味しそう。
・日本へ進出するのは初ではないよね。上手くいかないと思う。
・「Chipotle」が日本に進出したら教えてくれ。
※アメリカ、カナダ、イギリス、フランスなどで展開されているメキシコ料理のチェーン店。
・「寿司ブリトー」とか出るぞ、今のうちに言っとくわ。
・↑まずそう。
・マクドナルドに飽きて行かなくなった客層を捕まえられるかもね。
・日本人の口に合うよう、スパイスや調味料を変える必要があるだろうな。
・あのチーズの量は日本人には多すぎるんじゃないかね。

・オープンから1年は繁盛すると思う。でも5年以内に閉店するね。
・日本人よ、これが本物のメキシコ料理だと日本人に思わないでくれー!恥ずかしくなるよ。
・タコライスを販売したら大成功するかもね。

・奈良と沖縄にオープンしてくれー!
・日本の米軍基地にあるタコベルには日本人の客は1人もいなかったな。
・タコベルは本物のメキシコ料理ではないよね。でも日本に進出したら上手くいくんじゃないかと思う。前に旅番組で日本にあるメキシコ料理のレストランが紹介されていたけど、エンチラーダや、ケサディーヤが食されていたよ。チーズはタコベルでも使われてるチェダーチーズだった。

※エンチラーダ:トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリングを詰め、唐辛子のソースをかけた料理

※ケサディーヤ:チーズ等をトルティーヤで包んだもの。

・タコベルよりも俺は「お弁当」を選ぶわ。

・日本進出は良いアイデアとは言えないかも。タコスのように硬い食べ物は、唾液の量が欧米人と比べて少ない日本人には基本的には受け入れられない。食べにくい料理と思われるんじゃないか。
・日本の外食産業はめちゃくちゃ厳しいよ。進出しても長くは生きられないだろうね。日本食はタコベルよりもっと美味しいし、繊細に作られてるんだよ。
・俺は日本の文化が大好きだ。そして彼ら日本人に言いたいことは、メキシコのカンクンという都市に来て、本物のメキシコ料理を食べてみてくれということ。

・タコベルは既に日本へ進出して失敗してる。だからこれは”初進出”ってわけじゃない。タコベルが過去の失敗からしっかりと学んで日本に臨んでくれたらいいね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAのたこちゃんはベルを鳴らして来なきゃダメでしょおw
    タコライスならもう普通にカフェとかレストランにメニューにあるよね。日本人感覚ならスプーンで食べられて零れないし、味もトマトソースベースで癖もなく予想通りの美味しさだったし、こっちの方が一般化してない?家でも作ってるよw

  2. ばななんななしさん より:

    ケバブくいてぇ

  3. ばななんななしさん より:

    ポテチ1袋も食うと消化しきれなくて胃が痛くなるオッサンだけど
    トルティーヤチップスだとなんとも無い 何故なのか
    という訳で?タコス歓迎します!

  4. ばななんななしさん より:

    昔同じようなTexMexのチェーン店でエルポヨロコって店が日本に入ってきて
    行ったことあるがまずかった。すぐに日本から撤退したけど

  5. ばななんななしさん より:

    「えるぽよろこ?
    マルコポーロじゃないの?」
    ってヤツね。結局食わず終いだったな。

  6. ばななんななしさん より:

    昔タコタイムっていうチェーン店があったけど、たいして美味くもない上にコスパ悪くて、あっという間に消えた。
    その轍を踏まねばいいけどね。

  7. ばななんななしさん より:

    要は本場のタコスじゃなくて、アメリカンタコスだと思って楽しめばいいってことでしょ?

  8. ばななんななしさん より:

    食べてみたいけどすぐ飽きそうだな…

  9. ばななんななしさん より:

    おいしそう

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫さんのAAは大好きなんだけど、今回のは俺の中ではヒットしなかった。
    ちょっと残念

  11. ばななんななしさん より:

    なんつー不気味な食いもんだ・・・
    外人怖い

  12. ばななんななしさん より:

    日本にメキシコ料理の店ってあんまないよね

  13. ばななんななしさん より:

    野菜が新鮮で美味しければ行きます(・∀・)ノ

  14. ばななんななしさん より:

    AA吹いたw面白すぎww
    久々にシュール系AA来たね

  15. ばななんななしさん より:

    選択肢が増えていい
    食ったことないけど一回食ってみる

  16. ばななんななしさん より:

    俺が流行らないだろうなと思ったパンケーキやポップコーンの店も未だに繁盛してる店があるから、今俺が流行らないと思ってるこの店も流行るかも

  17. ばななんななしさん より:

    美味しそーう(*´ω`*)
    サラダのはココスに似たようなのあるね♪

  18. ばななんななしさん より:

    値段と量しだい
    本場にあわせればあわせるほど人気はでるさね

  19. ばななんななしさん より:

    AAタコが出てくるなとは想像してたが・・・そのまんまかよ!
    でも、なんか可愛いから許すwww

  20. ばななんななしさん より:

    キングタコスのタコライスでいい

  21. ばななんななしさん より:

    多分、最初は沢山の人が並んで食べるだろうね。
    そのご存続出来るかどうかは味次第値段次第だろうな。
    日本には美味い物が溢れかえってるから。

  22. ばななんななしさん より:

    Fire in the taco bell♪

  23. ばななんななしさん より:

    本場のメキシコ料理とかChipotleはパクチー結構使うからあんまり好きじゃない

  24. ばななんななしさん より:

     
     ウ ェ ン デ ィ ー ズ の 二 の 舞 ( 苦 笑 )

  25. ばななんななしさん より:

    さすがに日本人も本場の料理とは違うって理解してるだろ

  26. ばななんななしさん より:

    タコヤキを売ればいい。

  27. ばななんななしさん より:

    本物でもアメリカ風でもメキシコ的な料理って日本受けしない。
    臭いし、やたら塩辛いし、何度も食いたい気になれない

  28. ばななんななしさん より:

    SAOに出てきて何のことだか分からず調べて知った

  29. ばななんななしさん より:

    ケントが失敗している。

  30. ばななんななしさん より:

    タコベルいいね!
    マックよりはいい!!ブリトーはすぐ食べないとべちゃべちゃになるが、美味しいし、マックよりは野菜もあり健康的。
    タコも一個70円位で出して欲しいな!
    アメリカ圏行くと大概いきます、ジャックインザボックスも来て欲しい。

  31. ばななんななしさん より:

    各国料理である程度の金を取ろうと思ったら健康的って売りを作らないと厳しいからねえ。(それでもフォーは流行らなかったし)
    こういうカロリー爆発してる食いもんは価格設定下げるか、ケバブ的な売り方でないと

  32. ばななんななしさん より:

    ブリトーは食ってみたい

  33. レベッカー より:

    I’m so excited!!!! 早く食べたぁ〜い!
    からあげもチキンナゲットもあきた.
    I LOVE TACO BELL!! I MISSED TACO BELL!!
    LETS ALL GO GET HIGH OFF OF TACO BELL!

  34. ばななんななしさん より:

    タコスとかケバブサンドみたいな、辛口で肉とレタスが入ってるサンドが個人的に大好きだから是非流行ってほしい。

  35. ばななんななしさん より:

    私の住んでるとこにはなかなか進出しないからモスのナンタコを年中出して欲しい(´・ω・`)

  36. ばななんななしさん より:

    いろんな国の外人コックがいる無国籍レストランで働いてたけどタコスは人気だったな
    写真と同じハードタコス出してた
    トルティーヤではさんだソフトタコスも賄いで食ったけど美味かった

  37. ばななんななしさん より:

    AAがけっこうツボ

  38. ばななんななしさん より:

    価格高めだし、上手くいっても最初だけだよ。
    日本には、同価格帯にもっと美味いものがたくさんあるし、
    リピート率は低くなる予感がする。
    恐らく再度撤退ww

  39. ばななんななしさん より:

    日本人は唾液が少ないだの適当なことばかり。
    外人には、日本人は牛乳や乳製品が一切消化できないって信じてる人も沢山いて、日本に来て牛乳やチーズが売られててビックリする人もいるし。
    タコベル増えてほしいです。