【海外の反応】外国人「信じられない・・全てが完璧じゃないか」 日本では何気ないとある光景が海外から絶賛!


ごくごく普通の電車の風景ですが、その綺麗さに海外からは驚きの声があがっています。







■海外の反応

カナダ
とっても素晴らしいね!私の住んでるところじゃ、誰かが電車内でゲロをぶちまけても、誰も掃除しないし、気持ち悪すぎる。だから電車やバスは絶対に利用しない。
アメリカ
アメリカの地下鉄に乗ってみ。ボロボロに破壊されつくされてて、HIVに感染してんじゃねーかって座席もある。
インド
シンガポールの駅へ行ってみるといい。床で寝れちゃうんじゃないかってぐらい世界で一番綺麗だよ。
カナダ
日本に3年間住んだ俺から言わせてもらうと、この国がとっても恋しい。素晴らしい所だった。
イギリス
シンガポールみたいだな。ただあっちとはシステムが若干違うが。ポイ捨てすると最大で3万円ぐらいの罰金があって、たしかポイ捨てを通報した人にもお金が入るシステムだったと思うぜ!
アメリカ
シカゴの地下鉄は汚いったりゃありゃしないよ
イギリス
うp主の動画を見れば見るほど、日本へ行きたくなってくる!
アメリカ
犯罪率はどうなんだ?海外と比べてマナーある人が多いから、やはり少ないのかな?
・障がい者やお年寄りへの優先席には満員でも座らないらしいな・・。
チリ
信じられない・・全てが完璧じゃないか
アメリカ
ちょっと質問なんだけど、日本だと電車の運賃って大体どれぐらいなの?
オーストラリア
↑街を行き来する程度だったら、300円から700円ぐらいが平均じゃないかな。
イタリア
日本人は自分達の体面を常に気を使っているから、路上でゴミをポイ捨てしたりしない。世界はこの文化を見習ってほしいな。
アメリカ
こういうのが、日本の大好きなところだ。ゴミを捨てる場所をしっかりと考えてる。この前も、信号待ちしていたら前の車がマクドナルドのゴミや、ナプキン、ペットボトル、飴の包み紙なんかを窓から捨ててるのを目撃したよ。こうした光景は毎週といっていいほど見るんだけど、それでも目撃した時はショックをうける。だから日本という国をとても尊敬するよ。
アメリカ
去年の夏に日本へ行って、その清潔さに惚れたのを思い出した。すぐにでも戻りたい!
デンマーク
これが日本に住みたいと思ってやまない理由。こっちの国じゃどこも(文字通りどこも)汚すぎる。貴重な歴史的建造物も、政府の建物も外と中は汚い。汚すぎて床なんて見れたもんじゃない。どの電車にもスプレーの落書きがあるし、一番ひどいのは誰もそれを気にしないって所。もし綺麗好きな人がいたらデンマークの学校はあなたにとって最悪な場所だろうね。
アメリカ
こうやって清潔に保たれてると、乗客も安全な場所なんだって安心できるよね。きちんとメンテナンスされてると思うし!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    常滑競艇の看板あるし名鉄常滑駅やね

  2. ばななんななしさん より:

    いやいや、ゴミだらけだし。
    逆に海外のが町並み景観も電車もきれいだわ!
    シンガポールは国策で罰金刑だから例外
    マナーからルールへの千代田区の一部はきれい

  3. ばななんななしさん より:

    現状で綺麗だなんて海外よっぽど汚ねぇんだな
    職場の店舗前なんて毎朝タバコの吸い殻とコンビニおにぎりの
    ゴミ掃除してんだぞ。死ねよコンビニ

  4. ばななんななしさん より:

    日本の公共の乗り物や建物内はきれいだけど、観光で行ったどの国も同じくらいきれいだったよ
    日本はだけど、植え込みの中とか、金網の中とか歩いていてコンビニ系のゴミが目立つよね
    何より外国は電線、電柱がないし、えげつないガードレールだらけじゃないし、邪魔な看板がないからスッキリしている

  5. ばななんななしさん より:

    日本にも一定数ゴミをポイ捨てする輩がいるが、
    最後のAAのように拾う人も一定数いるので、
    相殺して綺麗に保てているのかもしれないね。

  6. ばななんななしさん より:

    路上喫煙とかポイ捨てしてるのは中国人なんじゃないの
    或いはその行為をもって中国人とみなすべき

  7. ばななんななしさん より:

    米42
    米86
    地元民だがこの車両は名鉄だよー。
    一部特急列車だと思う。
    常滑線のようだね。

  8. ばななんななしさん より:

    外面気にしてゴミを捨てるんじゃない。ゴミがあったら汚いと思うから捨てないんだよな。ただそれだけ。

  9. ばななんななしさん より:

    AAがあるあるすぎてワロタw

  10. ばななんななしさん より:

    日本くらい綺麗な所なんて結構あったけどな〜

  11. ばななんななしさん より:

    電車の車内じゃないけどこの間六本木に行ったら道端に瓶やらペットボトルやらカップラーメンの器やらが落ちてて驚いたわ

  12. 創価学会の集団ストーカー、 で 検索してみて下さい詳細が分かります より:

    外人さん!うわべだけですよ、 住めばわかるけど 理不尽な事が 沢山ありますから、 一人の人間を ただ 気にくわない! それだけで 集団で 一年365日 嫌がらせを し続けて 個人を虐め殺す集団が いますから、地域の住民まで 洗脳して 嘘の流布をして(犯罪人に仕立て上げる) 嫌がらせに加担させます、何千 酷い人は 何万人という 数の輩に 嫌がらせさせられてます(嘘の様な ホントの話です) 現実に まかり通っています、嘘だ嘘だという人達も いますが 現実に流布されてる 地域の住民が一番よく分かっている 関わりたくないから 黙っているだけ 被害者に同情して 被害者に味方をすると 自分達にも被害が及ぶので 知らない不利をしてるだけです、恐怖政治!

  13. ばななんななしさん より:

    道端に紙袋が落ちてると思ったら十中八九マクドナルドの紙袋なんだが
    やっぱりそう言う層の客が多いってことなんだろうなあ

  14. ばななんななしさん より:

    日本人ってこういう風に
    海外からよく見られてるアピール
    すること、とか見ること
    好きやでな〜

  15. ばななんななしさん より:

    ホルホル記事くっさ

  16. ばななんななしさん より:

    言うほど日本は綺麗じゃない
    海外の特に散らかってる国と比べてすごく綺麗ってだけでしょ
    クソガキから老害までみんなポイ捨てする機会を伺ってる

  17. ばななんななしさん より:

    駅によるんだよな~

  18. ばななんななしさん より:

    これを良いと思ってくれるなら自分の国でも少しずつそうなるように動けばいい
    まずは自分でやって、家族でやって、知り合いでやって、地域でやるんだ

  19. ばななんななしさん より:

    日本は綺麗ってのは一昔前
    特にアラサーからアラフォーくらいの子持ちBBAが酷すぎる

  20. ばななんななしさん より:

    まだ諸外国と比べればマシなほうだとは思うが
    ロクでもない奴も増えてきてるからなあ・・・

  21. 15やないでばななんななしさん より:

    ※16
    豆腐の角に頭ぶつけて…をどういう意味や思てんねん?
    オマエこそ、うどんで首くくってまえ。

  22. ばななんななしさん より:

    害人くんな!おめぇら増えっと汚なくなる!

  23. ばななんななしさん より:

    名鉄常滑駅だな

  24. ばななんななしさん より:

    日本のケガレを忌み嫌う思想のおかげですけどね
    とはいえ、日本でも生活レベルの低いところは街も汚い

  25. ばななんななしさん より:

    名鉄の常滑駅だ、懐かしい。

  26. ばななんななしさん より:

    人通りの多い駅前で、PRCの人達が集団でうんちをしていてビビった。
    翌日通ったら、うんち君たちは綺麗に掃除されていた。
    注意張り紙も貼られていたが、中国語で書かれてないのでPRCの人達は読めないだろうな。

  27. ばななんななしさん より:

    日本でもポイ捨てもゴミの放置も落書きもある
    ただ海外のそれが本当に酷すぎるだけ
    手に持ってて邪魔なら捨てるって文化が当たり前になってる場所と
    ゴミ箱どこかな~?と一応探す文化のある国では雲泥の差がある

  28. ばななんななしさん より:

    金曜の夜や土曜の朝なんて酷いもんだ。
    酔っ払いがいなきゃ、もっと綺麗なのに

  29. ばななんななしさん より:

    投稿拒否された

  30. ばななんななしさん より:

    捨てているのは例の人たちです。

  31. ばななんななしさん より:

    それも故意に。

  32. ばななんななしさん より:

    昔いやらしい本がやたら落ちてたでしょ。

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫に同意。綺麗好きでなくてもやらざるを得ない。

  34. ばななんななしさん より:

    清掃されてる方には頭が上がらない

  35. ばななんななしさん より:

    思えばタン吐きもポイ捨てもなりすましが多かったんだろうな…
    しかしトイレもまともに使わない阿呆はもう人間とは呼べないよね。ここまで極端に酷いのが何で外国、しかも先進国で規律の厳しい国にのうのうと入り込んで好きに振る舞ってるんだ!?
    後始末する人が可哀想。自分ならトラウマになるわ。
    さっさとシナニダは追い出すべき!!

  36. ばななんななしさん より:

    清掃員が掃除する良い光景と
    無条件にほめたたえる良い外人反応
    それだけ抜き出したくだらないまとめだなぁ
    清掃員が掃除してる場面じゃなくゲロ吐いたまま下車して
    他の乗客が嫌な顔しつつスルーしてる俺が知ってる光景を
    のっけたらどうなるんだろうな

  37. ばななんななしさん より:

    名鉄2200系だぁ( ´∀`)

  38. ばななんななしさん より:

    ホルホル記事ってw、勝手に投稿していてそれ翻訳しただけだろ
    てかこの動画投稿者マジで帰国してくれないかな
    法律違反、迷惑行為のオンパレード
    なのに捕まえられてない日本の現状の典型