【海外の反応】外国人「美しい場所だな」「なんという”禅”」皇居周辺を散策してみた!


レイチェルさんとグレイスさんによる皇居を案内した動画。知らないことだらけで、とても参考になりました。












■海外の反応

・雨の日に皇居を周ったけど、とても美しかった。優しいカップルに傘をもらったなぁ。
イギリス
誰でもいきたい所ってあるよね。幸い、自分の場合はそこまで多くのやりたい事があるってわけじゃないけど、東京と皇居へはまた行ってみたい。7年前に訪れてから虜になった。日本は誰にでもおすすめできる。
オーストラリア
イエーイ!私もここ行ったことあるよ!
アメリカ
いつも動画をあげてくれてありがとう。感化されて日本へ旅行するのがとても楽しみになってきたよ。このチャンネルを見つけてから、日本への気持ちが高まって、ひらがな40文字を一週間で覚えちゃった。
フィンランド
東京にある皇居は私も行ったことがあるけど、ちょっとガッカリだったな。京都御所も見なければ。
イギリス
素晴らしい景色だねぇ。白鳥も可愛らしい。
アメリカ
有益な情報がつまった動画だった。
アメリカ
この、「日本の木って感じ。外国人には新鮮で興奮します」ってところは、ホントにそう!素敵だし、伝統的!

イギリス
イギリスじゃ、白鳥は女王の所有物だってことで触っちゃいけないんだぜ。
アイルランド
動画を見てる最中、ずっとニヤけてしまった。こういうのもっと見たい<3
スイス
皇居内も見学できるよ。日付は忘れてしまったけど、新年か天皇の誕生日だったかな。自分も実際に中を見学したけど、美しかった!!うp主さんも来年行くべきだよ。
ルーマニア
うおー、美しい場所だな。あとこの銅像もすげーな。
アメリカ
二人ともとっても可愛いx3
皇居へは学生旅行で日本に来たときに訪れたことがある。でもその時は白鳥はみれなかったな

カタール
この侍(それとも将軍?)のストーリーが知りたくなった。あとは白鳥もいいね!

オランダ
皇居ツアーのチケットをちょうど注文したところだったから、今日この動画があがった時はマジで興奮した!
アメリカ
こkは去年の夏に行ったことがある。ツアーガイドが言うには砂利は侵入者が来たとき守衛がわかるようする目的で敷かれてるんだってさ。踏んだときの音が大きいから、誰かが皇居に近づいてる時はすぐわかる:D
チリ
なんという「禅」だろうか。
フランス
4年前に行ったことがある。とても素晴らしくて、本当に美しいところだったけども、最悪だったのは6キロも歩くはめになるなんて予想してなかったこと。しかも夏。でもそれだけの価値はあったけどね:D





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    けっこう雑だな・・

  2. ばななんななしさん より:

    結局自宅から一分しか走ってないわけね

  3. ばななんななしさん より:

    皇居マラソンか~。
    希に陛下が足を運ばれてますね。ランナーにお声がけされるとか。
    ビックリして足、っつーか動きが止まりそうですw

  4. ばななんななしさん より:

    皇居前広場だけじゃなくて、旧江戸城跡も見学出来るんですよ。

  5. ばななんななしさん より:

    「禅」????

  6. ばななんななしさん より:

    何で皇居のお堀と東京駅が同じ年代なんだ?

  7. ばななんななしさん より:

    江戸時代はお堀に生息している生物を
    取ったり食べたりしたら死罪だったんだぜ

  8. ばななんななしさん より:

    皇居って今では昔の建築があまり残っていないよね。オリンピックまでに江戸城天守閣を復元してくれたら嬉しいんだけどなぁ…。

  9. ばななんななしさん より:

    外人が思う禅とか忍者って
    何でいつもトンチンカンなんだろう

  10. ばななんななしさん より:

    せっかく旧GHQを写しているならちゃんと紹介しろよ田舎者め。

  11. ばななんななしさん より:

    海底資源開発で儲かったら江戸城つくろうぜ

  12. ばななんななしさん より:

    どうせなら浜離宮行けばいいのにな
    あっちのほうが大名庭園とビルが奇妙に融合してて面白いのに
    東京の庭園は何処もそうだけど

  13. ばななんななしさん より:

    旦那が何人かわからない2人かw
    影でこそこそ反日悪口言ってるの知ってから特に赤毛は嫌いだわ

  14. ばななんななしさん より:

    外国人ってよく「禅」とか「神道」とかって言うけど、ちゃんと理解してるんだろうか?
    そもそも言葉で表現できるものなんだろうか?

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫……

  16. ばななんななしさん より:

    天守閣とか江戸城とかヤバイから…
    その運動してる団体の主催者知ったら反対すると思うよ
    工事中に不特定多数の人間が出入りするのも防犯面で問題だけど
    それよりも皇居(天皇陛下の現御住まい)に将軍(陛下の家臣)の城が新たに建つのは政治的に非常にマズイ
    世界的な視点では城を奪還されたのと同じに等しく、天皇陛下の日本統治の正統性が揺らいでブサヨや共産主義者が大喜びする
    江戸城は歴史のロマンだけど、大政奉還無血開城は世界の偉業なんだから大切にしようよ

  17. ばななんななしさん より:

    仮にも天皇陛下がお住まいになってる所なんだから周辺の外国人の立ち入り禁止くらいはやった方がいいんじゃね

  18. ばななんななしさん より:

    自分いつも思うんだけど日本の観光地って外国人からみるとがっかり度が高いと思うんだ。日本文化を理解してたり日本オタクなら景観を見て情緒感じてなんかゾクゾクするもんがあると思うけど、なんとなくアジアの国いこー!日本いこー!って来た人はこじんまりした寺社とか淡白な色彩の寺社(朱塗りは別として)とかこじんまりした風景をみてこんなもんかーで帰っていく率が高い気がしてならない。
    中国とかアメリカとかどでかいんだよね、色んなものが。自然も歴史的建造物も。
    他のアジアの寺社は金ピカできらびやかなとこ多いし、日本って質素な美とか自然も綺麗だけど簡単に行けるところにそんなすごい自然があるわけでもないし。近代化で昔ながらの町並みとか情緒あるところって小規模なのが地方に転々とある程度だから交通費かかるしスルーしちゃう人多い。東京、大阪、京都で終了ってパターンとか。
    自分は自国の歴史好きだし楽しいけど。日本に住んでるから変わり映えしない退屈な風景に思えてそう思うのかな?

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカ人らしくちょっと小バカにしてるね。
    赤毛のケルト人なのに精神は幼稚なアメリカン。

  20. ばななんななしさん より:

    年中報国とか言っている奴らは胡散臭いが、楠木正成像はやっぱり傑作だな。

  21. ばななんななしさん より:

    外国人の言う「zen」って「エキゾチック」くらいの意味だよ。
    Futonとかtaikoonとかと同じで英(米)製日本語みたいなもんだから。

  22. ばななんななしさん より:

    日本人だって思うよ、感性て何?と。
    何時も見てると感激がない、でしょう。
    俺は田舎者だから東京に行ったときはすげーーーと思ったけど、住む場所ではない。
    大阪に転勤して・・・住めるかな?
    やっぱり、地元の企業に再就職、田舎最高、20代で3LDKの自宅が持てるよ。
    俺は70坪の家だけど、親戚は100坪以上買え???
    貸してくれるのでなくタダでくれるのなら・・・。

  23. ばななんななしさん より:

    夜中とか明け方にはトラックの運ちゃんが
    お堀に向かって立ちションしてるのをよく見かけるぜ

  24. ばななんななしさん より:

    なるほどなあと感じた。見慣れた者としては「単なる植木」(といっても、とても良く手入れされてるけど)だとしても、外国から来た人にとっては十分に興奮できる興味深いものなんだね。

  25. ばななんななしさん より:

    また中華ステマの内ゲバ赤毛か。

  26. ばななんななしさん より:

    前にアメリカの料理バトル番組で普通のハゲたアメリカ人シェフを「彼は禅シェフと呼ばれているんだ」と言ってて違和感を感じた記憶
    ただ「穏やか」とか「平和」なイメージを禅と言っているんだろうな。

  27. ばななんななしさん より:

    ※16
    韓国人乙w

  28. ばななんななしさん より:

    江戸城天守閣を復元なんて不敬もいいとこ

  29. ばななんななしさん より:

    不敬?雑誌やTVの不敬の方がヒドイがね♪
    天守は復元できるものならすればいい。経済効果は大きいよ。
    ま、陛下には遷座あそばしていただかねばならないけど。それもそろそろ頃合いでしょう。
    東京はあまりに防衛しにくい。

  30. ばななんななしさん より:

    今日のはあんま面白くなかった。次に期待。

  31. ばななんななしさん より:

    なんか彼女昔の動画と違って、口が悪くなったな。
    日本人の旦那と喧嘩でもしてるのか?
    それとも離婚でもしたのかな?
    もう、日本の動画を上げなくていいよ。

  32. ばななんななしさん より:

    あと10こ覚えようぜ

  33. ばななんななしさん より:

    イギリスでは白鳥は王室の所有物
    ヨーロッパ諸国では白鳥を食べることが許されるのは王室だけだった。
    クリスマスや謝肉祭の時には王室が有力な貴族や豪族の長を晩餐会に招待し、白鳥料理を振舞うのが貴族や豪族に対する褒賞の一つにもなっていたほど白鳥料理は特別な存在だったわけだ。
    ワーグナーのオペラ「ローエングリン」とその影響を強く受けたとされるチャイコフスキーの「白鳥の湖」は、王室にのみ食べることが許されていた白鳥の姿に王族自身が変身させられてしまうという皮肉と悲劇の意味が背景にある。

  34. ばななんななしさん より:

    ※33
    離婚するとストレスから解放されて穏やかな口調になる人のほうが多いよ。

  35. ばななんななしさん より:

    夕暮れ時の皇居。
    凄い感慨深いというか、なんだか焦燥感みたいなものを駆り立てられるのに同時に不思議なほどに心が穏やかになる。
    理解出来ない人には理解して貰わなくて結構だけどさ、仮にも動画あげて他者に「紹介」してるならその建物の歴史ぐらい調べたら如何かしら?

  36. ばななんななしさん より:

    なんかこう、ところどころに悪態ついてる様が
    窺い知れるな・・・

  37. ばななんななしさん より:

    まぁ天皇陛下の本当の家は、京都御所なんだけどね。
    京都御所こそ、歴史がある。

  38. ばななんななしさん より:

    外人が禅を理解してないのも仕方ないだろう。
    日本人が欧米のことを理解してないのに、理解してると思い込んでるのと同じ。

  39. ばななんななしさん より:

    >なんか彼女昔の動画と違って、口が悪くなったな。
    日本人の旦那と喧嘩でもしてるのか?
    それとも離婚でもしたのかな?
    本性がでてきただけ
    前からJブロガーの他の在日アメリカ人の動画で英語なら日本人に判らないと思ったのか、日本を小バカにするコメントとか書いてたから
    自分の動画ではいかにも中立的な良い子ちゃんキャラやってるけどね
    ミラとの騒動をみればレイチェルの本性わかるじゃん

  40. ばななんななしさん より:

    ※9
    良く分からない日本の物には取り合えず『禅』と言っておけば
    分かってる風に見られるぞ と云う風潮があるのよ

  41. ばななんななしさん より:

    >アメリカ人らしくちょっと小バカにしてるね。
    赤毛のケルト人なのに精神は幼稚なアメリカン。
    赤毛のケルト人のイメージをレイチェルはぶち壊してるよな
    リベラル系のアメリカに染まりきっちゃったアメリカ人

  42. ばななんななしさん より:

    どうなんでしょうかね?
    知らんけどさ。
    でも、この人、どこぞの白人男がピカチュウとか言って
    日本人の女性の顔を股間に押し付けるとかいう
    ナンパの講義を白人男向けにやってた問題ではそれを結構批判してた
    けどな。あの頃と比べるとちょっとなんか変わってきたな
    という印象は受ける。

  43. ばななんななしさん より:

    尖閣や最近の職人の動画なんかは好感がもてるけどな。
    普通に友達と楽しんでるだじゃない。

  44. ばななんななしさん より:

    みんな詳しいなw
    アメリカ人って歴史無い国らしくこういうのには関心自体があんま無いんだろな。
    そういう国って近くにもあるけど共通してるんじゃないかな。受け取り方が最初から違う感じ。

  45. ばななんななしさん  より:

    気心知れた友達同士で普段よりくだけた調子になってるけど
    とっても楽しそうで良い動画じゃん

  46. ばななんななしさん より:

    埼玉から自転車でお台場に行く途中に内堀通りを通ったが皇居周辺の空気の汚さがヤヴァかった
    永田町・皇居周辺は車の交通規制が必要だな
    空気さえキレイなら緑も多いし良いところなんだけどな

  47. ばななんななしさん より:

    天守閣の復元なんて話が出ているけど、江戸時代でも初期に焼失してる。その後も幕府は天守閣を再建してないわけだから天守閣がないのが江戸城といっていいよ。

  48. ばななんななしさん より:

    皇居の東御苑は日本人よりも外国人観光客のほうが多い気がする。都心の真ん中で広くて気持ちいいし、昭和天皇の発案の森とか江戸城天守閣跡とか面白いものけっこうあるのに、日本人にはなんとなくマイナーな公園かも。

  49. ばななんななしさん より:

    これ二人とも旦那が日本人なんだね
    この組み合わせの場合、大抵旦那はエリートだよな

  50. ばななんななしさん より:

    >生まれて闘って戦死しました
    ざっくり過ぎんだろw