日本のファミレスで食べられる朝食を紹介した映像。こうして改めてみると納豆って見た目のインパクトがかなりありますね~。大好き。










■海外の反応

アメリカ
味噌汁がとっても美味しそうだ。



日本在住
納豆は大好き!日本にいた頃は毎日食べていたよ。



アメリカ
納豆って腐った豆なんだろう。食べたいとは思わない!



カナダ
↑チーズだって腐った牛乳だろ。これは食べたいと思うの?



アメリカ
↑いい所ついてくるねw



オーストラリア
納豆は、匂いが変わってるが、味はいいぞ。



アメリカ
↑体に良いしな。



ドイツ
日本の朝食は試してみたけど、好きじゃなかった。納豆とタコは日本食の中で唯一自分が食べれないものだわ。他の食べ物は美味しかったんだけどね。メニューに英語が書いてなかったし、揚げてあったりしたからそれが何の食材かほとんどわからなかったけど・・。



オーストラリア
納豆は最高だよ。いつも食べてるよ。うちの母親は日本人なんだけど、彼女が若い頃は納豆を食べない子供達がいた話を聞かされたから、美味しいと思えるまで慣れが必要な味なんだと思う。



イギリス
これ食べてみようかな。もし体に良くて、完璧にバランスの取れた朝食ってんなら、一度挑戦してみる。



・国籍不明
投稿者が納豆をオススメした後の、悪そうな笑い声が好き!残酷だろw



イギリス
実際に、日本の朝食ってどれぐらい健康に良いの?ナトリウム量とかちゃんと管理されてるのかね。



イギリス
↑日本は長寿世界一の国で、欧米諸国に比べると4-6年も長生きしてるから、その辺は正しく管理されてるんだろうね!



アメリカ
朝食というよりかは、夕食に見えるな。ちょっと気になったんだけど、日本にはシリアルってあるの?




アメリカ
↑あるよ。東京へ行けば、食べたいものは何でも手に入る。僕がよく泊まっていたホテルではビュッフェ形式の朝食があって、納豆、魚、味噌汁、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ワッフルやパンケーキ等、洋・和食そろえてあったな。自分は和食をよく食べてたよ。洋食はアメリカでいつでも食べられるしね:)



アメリカ
僕が上野にあるホテルで食べた朝食は魚が丸々一匹あったけど、その点を除けば本当にそっくりだ!とっても美味しかったし、夕飯時まで腹が持ったよ。























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:13
    • 納豆は嫌いだし、確かに腐ってるが、多分アメリカ産の豆だぞ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:14
    • また塩分高い朝食(・ω・`)


    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:15
    • んまそう
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:25
    • 日本人の3人に1人は高血圧
      塩分摂りすぎで血管ボロボロらしいよ
      日本食信じて体壊して文句言われたら嫌だなあ
      闇雲に信じないでほすぃ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:29
    • ジャガイモとウインナーとビールしかないドイツが何を言ってるんだか
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:30
    • 尚食材はry
      自炊が一番、金かかるけどね
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:31
    • 1 もともと東北の食べ物みたいだから、関西では未だに食べない人多いしね

      私は毎日食うけど
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:37
    • 今日のAAは意味が解らない
      誰かおせーて
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:39
    • やらない夫…
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:41
    • みかん2こ笑った
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:42
    • AAわろた
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:52
    • 嘘でも納豆食べると寿命が伸びる、って広めれば
      世界中で食いだすんじゃないかと思う。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 21:59
    • 広めなくて良いよ
      世界中どこでも同じモノ食えるとかツマラン
      全く違うモノが出てくるから良いんだろうに
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:03
    • バケツ一杯塩食ってるわけじゃなし、そんなに塩分が気になるなら
      一緒にカリウムでもとりゃいいじゃん。
      海草とか小松菜とかパセリとかバナナとかさ。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:14
    • 日本人は他国と比べて塩分耐性はそこそこあるぞ、そもそも外国(欧州)は海水塩ではなく採掘が大変な岩塩が主流で昔は高価だったとか、要は昔から塩をいっぱい使ってた日本(海水精製だからそこそこ安価、もっとも海から遠い山間部は察してくれ)をやっかんで、例の塩分摂取基準とやらを作ったんだし。

      そもそも諸外国と比べて長寿って時点でねぇ、まぁ、心配なら既出だけどカリウム取れば良い。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:16
    • 今日のAAは哲学なんだよなぁ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:17
    • だいたいみそ汁一杯で、1日の塩分は十分だからな
      それ以上は取り過ぎって事
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:24
    • 塩分気にし過ぎというコメントもあるが、和食を普通に食べてるだけで塩分過多になりがちというのは事実なんだから、一食ごとに大騒ぎする必要は無いが、意識はしといた方がいいよ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:37
    • こんな息子にミカン2個も与える母親の愛に泣けた
    • 20.
    • 2015年03月04日 22:45
    • やらない夫w
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:52
    • この人の動画って見る前から「絶対あいつの動画だ」ってわかるのはなんでだろう?
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 22:58
    • 腐った豆は、ウチも嫌やわ。日本の朝食言うたら、おじゃこかきびなごに
      お吸い物です。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 23:02
    • 野菜が少ないね
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 23:08
    • こういう動画見るとつくづく思うわ
      気の進まない他国の食物をわざわざ食べなくていいしジャッジも不要
      見た目が不気味で味も不快ならほっとけばいいだろ
      自分はリコリスだっけ、あの赤と黒のヒモみたいなお菓子に怖気をふるったが
      自分もくさや好きだし人の好きなものにケチはつけられんから何も言わんぞ
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 23:24
    • シリアルって朝食になる?
      半月くらい箱に書いてある一食分の量食べて会社行ってたけど10時にはもう腹鳴ってた
      全然腹に溜まらないし、満たされるまで食べるとカロリーがエライ事になるしさ
      正直置き換えダイエットやってる気分だった
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 00:01
    • 塩分摂り過ぎたらカリウムとか腎臓ぶっこわすだけだから
      バカが二連続でクソワロタ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 00:20
    • 塩分とかカロリーとか健康とか気にするのは馬鹿みたいに思えるかもしれないが、内臓に負担を掛けると中年から老年にかけて食べられるものがどんどん制限されていき、食の楽しみを取り上げられることになる。
      若いころは体を使ったり目を使ったりの娯楽が沢山あるが、老いるとそういうことも衰えるから、数少ない娯楽の中での食事制限は本当に辛そうだ。
      過剰摂取で危険なものを、人生でどう配分するかって感じになるわな。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 01:13
    • やらない夫がやる夫のみかん取ったのかな
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 02:58
    • こいつら普段は身体によくないと分かって食ってるのか
      自殺願望でもあるのかな
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 02:59
    • 脂肪過多の飯と塩分過多の飯、どっちが体に悪いんだろ?
      日本人は太り難いから、脂肪過多の方がいいような気もするし、運動さえ足りてりゃ、すぐ排出される塩分過多の方がいい様な気もする。所詮、その人の生活態度次第ではあるけど、外人さん(白人)の場合は、魚中心の和食より、肉を使った揚げ物や肉じゃがみたいな和洋食の方が向いてると思うよ。日本人は海藻でも消化吸収するけど、人種によってはそうはいかない。多少、脂っこいくらいがきっと健康にはいい
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 03:17
    • ・日本在住
      納豆は大好き!日本にいた頃は毎日食べていたよ。

      ん???どこの国の人だろう
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 04:28
    • WHOの間違った広報によって相変わらず、塩分恐怖症とも言えるほどの敏感コメントが多いよね。 信用のおける機関による塩分摂取の実証実験&論文は、2箇所が実施されていて、

       片方の結果では  塩分適量>少量>多少過多>多量 の順で
        =(適量に対し過多よりは少ないほうが良い)
       もう片方の機関は 塩分適量>多少過多>少量>多量 の順で
        =(適量に対し穫らな過ぎよりは多少過多の方がまだまし)
      身体・体調への影響があるとの結果が出て、結局はっきりした答えが得られないまま、前者を採用しただけの話なのにね。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 04:37
    • 意味もわかるし哲学でもねーよ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 05:09
    • 栄養がいいなんて言うけどこのセットでは緑黄色野菜が全然無いし、イギリス式のトマト、茸、豆煮込み、卵、ソーセージのセットの方が充実して作るのも楽そうでいいと感じる。

      実家の朝食が立派だったのでこの程度では物足りない・・・
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 07:14
    • アメリカからしたら日本の油こってり、塩分多めの料理でも超ヘルシー料理になってしまう、これマジやで
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 08:28
    • 外人は無理して納豆食わなくてもいいよ。
      好き嫌いの全くない俺でも、大学時代初めて食った時トイレに行って吐き出した。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 10:06
    • このヘイガーイズの人がレストランで紹介する時
      日本食は大体テーブルの反対側にあるんだよな
      で、手前側には大体洋食がある
      つまりのところ、あんまり日本食は好きじゃないんだろう
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 10:36
    • 最近、納豆は何も味付けしないで食べるのがマイブーム
      結構美味いよ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 11:17
    • AA気に入ったwww
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 12:00
    • みかん1個、誰がとった?ww
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 12:00
    • 納豆はいろいろ食べやすくなる方法があるんだからそれも教えればいいのにね
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 15:31
    • シリアルは飯じゃなくて
      子供のおやつだろ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 15:49
    • 可愛いいなAA。ふざけてる幼い兄弟みたいだった。

      日本食の塩分が~って言ってる奴は自分で作れば塩分控えめに出来るだろ。
      それでも塩分が気になるのなら食後にバナナを食べれなカリウムが外に出してくれる。
      何とでもなるだろう。もう少し頭を使えといつも外国人のコメントを見て思う。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 17:16
    • 塩も砂糖も過剰摂取するなってだけだし。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 22:18
    • ヘイガイズのオッサンが珍しく食ってるぞ!
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 23:25
    • ちょwww
      AAクソワロタはwwwwwwwwww
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 05:44
    • なんだこのAA・・・
      と思ったけど、オレも鼻の下長いから余裕で出来るぜwww
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 22:41
    • AA最高傑作かも。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年03月07日 08:54
    • ドイツ人が難で英語のメニュー欲しがるんだよ?
      ドイツ語だろ?
      それに日本に来てなんで英語のメニュー欲しがるんだよ?
      ここ日本だぞ?
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年03月07日 21:15
    • ※26
      汗かけばいくね?

      こんなんじゃ足りねぇ。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年03月21日 12:04
    • ※49
      向こうは英語使う人間が多いから、
      当たり前に英語の注釈がついてるんだろ
      さすがに東洋の最果てで母国語が出てくるのを期待はしてないだろうさ

      日本に来たんだから日本語読め! って横柄な面してるより、
      小さくでも補足で英文メニューに乗っけてでもいるほうが親切心で喜ばれると思うけどね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...