外国人「これ、日本人は難しいことをいとも簡単そうにこなすな」日本の超高速で餅をつく職人技に海外が驚き!


奈良・中谷堂の高速餅つきをみた海外の反応を紹介します。
これは、たしかに早いですね・・・相当な練習を積んできたのでしょう。



Gif画像はこちら
動画ではこちら。2分5秒あたりから。



■海外の反応

・なぜ日本にリズムゲーが多いのか分かったぞ。子供達にリズム感を養わせて、実生活に備えさせてるんだな。
・俺が2009年に日本へツアーで行った時、こういうのを見たよ。餅つきの人達が俺らのツアー客にもやらせてくれたんだけど、めちゃくちゃ遅いペースだったなぁ。
・日本人が大好き。とってもクレイジーで、狂気に満ちている。
・なぜ日本は俺らを侵略してこないんだ?世界はもっと住みやすくなると思うんだが。
・これ、日本人は難しいことをいとも簡単そうに見せてくる。
・日本で、面白そうだからってことで餅つきを体験したことがある。つき終わったあと「あー楽しかった」ってその場を後にしたんだが、手の感覚が完全になくなったよ。
・このレベルに達するまでに色々と失敗もあっただろう・・それは想像したくはないが。
・メタルな曲を流しながら、このGifを眺めると良い感じになるぞ。
・汗も無料でブレンドされてるなw
・今後、お餅をいただく際には、この美味しさを出すためにどれだけの手が犠牲になったのか、思いをめぐらせようと思います。
・お前ら本当にわかってねえな。餅を返してる人は杵の一撃を食らってはいるんだが、痛みを封じてるからそう見えるだけだ。
・手間がかかった料理を食べるのが大好きだ。このお餅もそうだな。
・エドモンド本田の引退後はこういうのをやるんだな

・現役を引退した忍者がこれをやるんだろう。
・この手で叩いてる人は何かの役に立ってるのかね
・↑水を足して、餅を伸ばして、叩いてるんだよ。
・お餅にワサビ多すぎいいいいいいいいい!!!
・鉢巻をしてる方は只者じゃないな。
・この二人の間には結婚した夫婦にあるような信頼関係があるにちがいない。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    メタルな曲を流しながらww

  2. ばななんななしさん より:

    よく考えると唾飛んで汚えわ

  3. ばななんななしさん より:

    正直途中でひっくり返す以外は
    不要な動作なんだが
    誰もつっこまないw

  4. ばななんななしさん より:

    たたいてるだけで全然ついてないじゃんwww

  5. ばななんななしさん より:

    >お餅にワサビ多すぎ
    ワサビ餅ではない。

  6. ばななんななしさん より:

    これ腰に来るんだよな
    あとすごい疲れる

  7. ばななんななしさん より:

    でもワサビ餅 美味いかも知れないぞ

  8. ばななんななしさん より:

    よもぎだよね・・

  9. ばななんななしさん より:

    >お餅にワサビ多すぎ
    やっぱよもぎはあまり有名じゃないよね。
    だとしても色的にどっちかって言うと抹茶な気が。なぜワサビだと思った・・・

  10. ばななんななしさん より:

    途中でひっくり返す以外にも、手で餅に水分補充しないと杵がくっつくからだろ

  11. ばななんななしさん より:

    やる夫死んでるだろwww

  12. ばななんななしさん より:

    抹茶多すぎ

  13. ばななんななしさん より:

    AAのケツがイイっ!

  14. ばななんななしさん より:

    【日】よもぎ【英】wormwood
    食べられなされそうな綴りだし、わさびだと思ってくれていいよ。

  15. ばななんななしさん より:

    >>なぜ日本は俺らを侵略してこないんだ?世界はもっと住みやすくなると思うんだが。
    住みやすくさせてやって、謝罪と倍賞とかいう国があるからな

  16. ばななんななしさん より:

    AAドゴッで噴いたわwww

  17. ばななんななしさん より:

    ほんとここのAAは和むなぁ~。その代り記事内容を忘れる。

  18. ばななんななしさん より:

    餅つきは仲のいい人とやろうね!って
    こいつら十分仲良さそうに見えるがw
    楽しそうでなにより

  19. ばななんななしさん より:

    餅はワサビ入りに限る

  20. ばななんななしさん より:

    >正直途中でひっくり返す以外は
    >不要な動作なんだが
    分かってねえな。大人ならみんな解ってるから突っ込まねんだよ。
    どう考えても商売に有用な動作だろうが!

  21. ばななんななしさん より:

    正月に、会社でやったな。乾燥ヨモギと、アワと桜えびの3種類。高速杵つきは、意外と簡単にできるよ。誰も手を入れてくれなかったけどw

  22. ばななんななしさん より:

    クールポコtributeがここでみれるとは思わなかったわ

  23. ばななんななしさん より:

    このよもぎ餅、柔らかすぎるんだわ。
    水気が多すぎるんだな。見ての通りだよ。
    餅が垂れてきそうな位柔らかいんだよ。
    味ではなく、完全にパフォーマンス優先だ。

  24. ばななんななしさん より:

    やっぱり日本が褒められるのは嬉しいはwwwwwwwww

  25. ばななんななしさん より:

    やる夫の両親は服着てるのに、何でやる夫とやらない夫はいつも全裸?
    サービス?w
    だったら前から全身見てみたいなあw

  26. ばななんななしさん より:

    ドゴッwww

  27. ばななんななしさん より:

    最後の高速の意味ねえだろ

  28. ばななんななしさん より:

    おっちゃん、左手遊んでるから見てみ・・笑うぞ。

  29. ばななんななしさん より:

    蒸しあげた最初の3分、餅の温度が50度を超えてるうちに500回叩くと伸びる粘りがいい餅になるんだと・・・
    温度下がっちゃってからだと、餅にはなるけどあんま伸びないんだって
    これはパフォーマンスだね
    機械でヨモギ餅にしておいて、最後にパフォーマンスしてると思う
    モチ米からキネでついて餅にするのは10分はかかると思う

  30. ばななんななしさん より:

    どうみてもこれ、餅にツバが大量に入ってるよな

  31. ばななんななしさん より:

    唾は外食だとどこでも入ってるよ。ラーメン屋とかどこでもスープに指とか突っ込んでるぞ。
    これからも美味しくいただくには気にするなってことだ。

  32. ばななんななしさん より:

    汗が入ってちょうどいい塩加減

  33. ばななんななしさん より:

    唾とか汗とか気になる奴は息すっとヤバイよ。黴の胞子とか汚染物質とかヤバイよ。

  34. ばななんななしさん より:

    ・お餅にワサビ多すぎいいいいいいいいい!!!
    斬新だなw