奈良・中谷堂の高速餅つきをみた海外の反応を紹介します。
これは、たしかに早いですね・・・相当な練習を積んできたのでしょう。

Gif画像はこちら

動画ではこちら。2分5秒あたりから。







■海外の反応

・なぜ日本にリズムゲーが多いのか分かったぞ。子供達にリズム感を養わせて、実生活に備えさせてるんだな。



・俺が2009年に日本へツアーで行った時、こういうのを見たよ。餅つきの人達が俺らのツアー客にもやらせてくれたんだけど、めちゃくちゃ遅いペースだったなぁ。



・日本人が大好き。とってもクレイジーで、狂気に満ちている。



・なぜ日本は俺らを侵略してこないんだ?世界はもっと住みやすくなると思うんだが。



・これ、日本人は難しいことをいとも簡単そうに見せてくる。



・日本で、面白そうだからってことで餅つきを体験したことがある。つき終わったあと「あー楽しかった」ってその場を後にしたんだが、手の感覚が完全になくなったよ。



・このレベルに達するまでに色々と失敗もあっただろう・・それは想像したくはないが。



・メタルな曲を流しながら、このGifを眺めると良い感じになるぞ。



・汗も無料でブレンドされてるなw



・今後、お餅をいただく際には、この美味しさを出すためにどれだけの手が犠牲になったのか、思いをめぐらせようと思います。



・お前ら本当にわかってねえな。餅を返してる人は杵の一撃を食らってはいるんだが、痛みを封じてるからそう見えるだけだ。



・手間がかかった料理を食べるのが大好きだ。このお餅もそうだな。



・エドモンド本田の引退後はこういうのをやるんだな




・現役を引退した忍者がこれをやるんだろう。



・この手で叩いてる人は何かの役に立ってるのかね



・↑水を足して、餅を伸ばして、叩いてるんだよ。



・お餅にワサビ多すぎいいいいいいいいい!!!



・鉢巻をしてる方は只者じゃないな。



・この二人の間には結婚した夫婦にあるような信頼関係があるにちがいない。

source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 08:39
    • メタルな曲を流しながらww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 08:55
    • よく考えると唾飛んで汚えわ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 08:56
    • 正直途中でひっくり返す以外は
      不要な動作なんだが

      誰もつっこまないw
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 09:01
    • たたいてるだけで全然ついてないじゃんwww
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 09:02
    • >お餅にワサビ多すぎ
      ワサビ餅ではない。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 09:10
    • これ腰に来るんだよな
      あとすごい疲れる
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 09:35
    • でもワサビ餅 美味いかも知れないぞ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 10:06
    • よもぎだよね・・
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 10:42
    • >お餅にワサビ多すぎ
      やっぱよもぎはあまり有名じゃないよね。
      だとしても色的にどっちかって言うと抹茶な気が。なぜワサビだと思った・・・
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 11:44
    • 途中でひっくり返す以外にも、手で餅に水分補充しないと杵がくっつくからだろ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 12:45
    • やる夫死んでるだろwww
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 14:09
    • 抹茶多すぎ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 14:50
    • AAのケツがイイっ!
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 14:51
    • 【日】よもぎ【英】wormwood
      食べられなされそうな綴りだし、わさびだと思ってくれていいよ。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 14:54
    • >>なぜ日本は俺らを侵略してこないんだ?世界はもっと住みやすくなると思うんだが。

      住みやすくさせてやって、謝罪と倍賞とかいう国があるからな
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 15:10
    • AAドゴッで噴いたわwww
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 15:53
    • ほんとここのAAは和むなぁ~。その代り記事内容を忘れる。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 17:10
    • 餅つきは仲のいい人とやろうね!って

      こいつら十分仲良さそうに見えるがw
      楽しそうでなにより
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 17:51
    • 餅はワサビ入りに限る
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 19:39
    • >正直途中でひっくり返す以外は
      >不要な動作なんだが

      分かってねえな。大人ならみんな解ってるから突っ込まねんだよ。
      どう考えても商売に有用な動作だろうが!
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 19:50
    • 正月に、会社でやったな。乾燥ヨモギと、アワと桜えびの3種類。高速杵つきは、意外と簡単にできるよ。誰も手を入れてくれなかったけどw
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 20:27
    • クールポコtributeがここでみれるとは思わなかったわ
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 22:08
    • このよもぎ餅、柔らかすぎるんだわ。
      水気が多すぎるんだな。見ての通りだよ。
      餅が垂れてきそうな位柔らかいんだよ。
      味ではなく、完全にパフォーマンス優先だ。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 00:04
    • やっぱり日本が褒められるのは嬉しいはwwwwwwwww
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 00:12
    • やる夫の両親は服着てるのに、何でやる夫とやらない夫はいつも全裸?
      サービス?w
      だったら前から全身見てみたいなあw
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 05:48
    • ドゴッwww
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 05:58
    • 最後の高速の意味ねえだろ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 12:11
    • おっちゃん、左手遊んでるから見てみ・・笑うぞ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 15:02
    • 蒸しあげた最初の3分、餅の温度が50度を超えてるうちに500回叩くと伸びる粘りがいい餅になるんだと・・・
      温度下がっちゃってからだと、餅にはなるけどあんま伸びないんだって
      これはパフォーマンスだね
      機械でヨモギ餅にしておいて、最後にパフォーマンスしてると思う
      モチ米からキネでついて餅にするのは10分はかかると思う
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 19:56
    • どうみてもこれ、餅にツバが大量に入ってるよな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月07日 01:04
    • 唾は外食だとどこでも入ってるよ。ラーメン屋とかどこでもスープに指とか突っ込んでるぞ。

      これからも美味しくいただくには気にするなってことだ。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月07日 17:08
    • 汗が入ってちょうどいい塩加減
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月07日 21:29
    • 唾とか汗とか気になる奴は息すっとヤバイよ。黴の胞子とか汚染物質とかヤバイよ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 00:58
    • ・お餅にワサビ多すぎいいいいいいいいい!!!

      斬新だなw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...