「カメラだと思った」 微笑まし過ぎるある一枚の写真が海外で話題に。


色々な距離、角度、高さなど測ることができる測量機。それを見た海外の子供達のリアクションがとても可愛らしいと話題になっていたので紹介します。これをやってる人の前を横切るのって何か躊躇するのは僕だけですかねw




■海外の反応

・えっ これってカメラじゃないの?
・可愛過ぎる!!!
・カメラじゃねーのかよこれ!?こいつの前を車で通る時は、速度を落としてたよ。スピード違反してるやつを捕まえるためのカメラだと思ってたからな!
・僕は28歳ですが、未だにこれがカメラだと思ってました。
・こうやって子供達が露骨に勘違いしてるシーンってとにかく可愛いったりゃありゃしない。
・この子供達は未だに測量機があると、それにむかってニッコリ笑顔をするのかなぁ。かわいそうに。
・実際には写真は撮れないんだから、どうやってこの場を終わらせたんだい?俺の知ってる子供達はみんな写真を撮ってもらうより、とった写真を見ることのほうに夢中になるから大変だろうねー。
・子供達「写真みーせーてー!!!!」
測量士「(瞬時に考え)…フィルムを現像しないといけないんだよ」
子供達「フィルムって何??」

・子供の頃、これを通り過ぎる前は「ほら、笑顔になって」って親父に言われてたもんだわ・・・。
・なんてことを!将来、子供達がこの写真を見たら、お前恨まれるぞ。
・大学のキャンパスでこれ使ってた時、学生から何してるの?って聞かれた時は、いつも「写真を撮ってるんだよ」って言ってたな。説明するのが面倒だったw
・測量士として働いていたけど、治安の悪い地域じゃ、間逆の反応をされるよ。こんなほのぼのすることなんてないし、怖い思いをすることもしょっしゅう。
・わー子供達がみんな集まってる!可愛過ぎる光景w
・えっ、待って。カメラじゃないならこれって何なの?俺はガチで建築系のカメラだと思ってたよ。
・まぁ少なくとも全員、自分の身長が正確に分かってよかっただろ。
・この写真を見て、笑いが止まらなかったw 4・5歳の子供達の先生をやってるんだけど、絶対子供達はこれやりそうだわ~!
・俺は測量士として22年間働いているが、1日に10回はこういうのに遭遇するよ。「これはカメラではありません」って看板をつけて作業してる測量士もいるらしい。そうすりゃ仕事に専念できるんだと。
・測量士だが、これをカメラだと思ってる人達にはうんざりだよ。「あ、写真?笑顔でうつったほうがいい?なーんてね はっはっは」とか言ってくる奴や「なんで俺の家の写真を撮ってんだ!」と怒ってくる奴。仕事を初めて何年かすると本当にうざくなってくる。でももし、相手がこんな子供達だったら多分許しちゃう。
・俺にとっては日常茶飯事だったな。いい年した作業員が通り過ぎる度に変顔したり、変なポーズ決めてきたりする。人はいくつになっても変わらないよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    結婚・・・
    毎度楽しみにしてるけど今回のコメント笑えね

  2. ばななんななしさん より:

    AA・・・
    おれも普通に結婚して子供いると思ったのに・・まだ24だけど

  3. ばななんななしさん より:

    最後のAA笑えねえ…

  4. ばななんななしさん より:

    私もです・・・

  5. ばななんななしさん より:

    こんなクソブログ見に来るヤツラがどんなヤツラなのか良く分かってる管理人が憎い。

  6. ばななんななしさん より:

    かわええ

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・(´;ω;`)

  8. 名無しのおぢさん より:

    測量機をカメラだと思っている人がこんなに多いのか…
    小学生の時に『先に棒や大きな定規を持った人がいるから、距離や高さを測っているのかな?』と思った

  9. ばななんななしさん より:

    おまいね、人の心を見透かすのは良く無いよw

  10. ばななんななしさん より:

    トプコンだな。コレクターが無くて縁石の上に据えてるから子供達の為のグラウンド整備の為の工事屋さん?

  11. あんのうん より:

    ヤルオ…
    良いことあるよ!(根拠無し)

  12. ばななんななしさん より:

    こんな微笑ましい記事なのに何で※欄は絶望のズンドコなんだ

  13. 匿名 より:

    海外では大人でも勘違いしてる人多いのな
    しかし子供達可愛いな~~
    ってニコニコしながら読んでたのに
    独身にはきついぜやる夫…

  14. ばななんななしさん より:

    そんなに多いならもっとカメラっぽくないデザインにすればいいやん。レンズの筒を四角にしたり計測器みたいなスイッチいっぱいつけるとかさ。

  15. ばななんななしさん より:

    農業系だが高校で測量の授業があってこれ使ってたな
    子供通ったりしないから前で並ぶとかいうことは起きなかった

  16. ばななんななしさん より:

     これは涙、泣いているのは私・・・(´;ω;`)ウッ…

  17. ばななんななしさん より:

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    もはや笑うしかない 私です。

  18. ばななんななしさん より:

    工業高校出の奴ならカメラではない事は知ってるよな。
    土木科の生徒が校内でやってたな。

  19. ばななんななしさん より:

    かわいいなぁ
    これぐらいまでの子供は無邪気で本当にかわいい
    だんだんとんでもねぇクソガキになるが

  20. ばななんななしさん より:

    この写真を撮影しているカメラには気付いてないのが面白い。

  21. ばななんななしさん より:

    測量士っ普通の職業の一つだと思ってたけど、
    業界では「先生」と呼ばれる偉い人なんでびっくりした。

  22. なしさん より:

    棒をよく持たされた

  23. ばななんななしさん より:

    もぉ~、ホッペがぴくぴくするから早く撮って~! (*^▽^*)

  24. ばななんななしさん より:

    この仕事手伝ったりしたことあるけど、今は衛星測量してるよねw

  25. ばななんななしさん より:

    トランシット使ってるとき子供が遠巻きに興味深そうに
    視線を送ってくることあるもんな
    安全で時間があれば覗かせてやるんだけど
    覗き終わった後の「これだけ?」って態度が悲しい…

  26. ばななんななしさん より:

    仮にカメラだったとしても、他人のに写ったって。。

  27. ばななんななしさん より:

    かわいいなあ、おい

  28. ばななんななしさん より:

    そんなことより冷蔵庫が気になる

  29. ばななんななしさん より:

    墓参りで願い事ワロタ