【海外の反応】外国人「日本では食の水準はとても高い」「やっぱ食の文化だよ」日本の学校で出される給食に海外が驚き!


日本の小学校でだされる給食についての海外の反応。














■海外の反応

・とっても美味しそう!写真をシェアしてくれてありがとう!
・肉はどこにあるの?
・日本の学校における健康管理は優れてるな・・かかるコストもこっちより安いんだろう。
・俺の職場でもこういうランチが食えればなぁ。俺の舌が食いたいって嘆いてるよ。
・子供達が給食を入れてる姿が可愛すぎる。よくわからないけど、こういうのっていいアイデアだと思う。可愛いから。
・↑面白い光景だよね。時々、スープをこぼしちゃったりヘマしちゃうこともあるんだよ。でもいつもはみんな自分達の仕事をとても上手くやってる。写真にうつってるのは1年生かな。この年代の子供達が自分達の給食を5分以内に全員分わけあたえるなんて出来ると思ってなかったから、これを知ったときは感心したもんだな。
・日本が恋しいな。学校で一番良かったのは運動会ね。みんなお弁当を持ってきて、友達同士で分け合ったりするんだ。子供達の親もその日は腕によりをかけて、美味しいお弁当を作る。俺は中学へ上がる前に日本を去ってしまったから、アニメやドラマにあるような日本的なイベントは経験できなかったんだ:/
・これだから、アメリカにはしばらく住みたくないんだよな。やっぱ食の文化だよ。
・アメリカの典型的なランチってどんなもんかと思って、調べてみたら、こりゃ悲しいな。

・↑全く同じようなランチをガキの頃たくさん食ってきたよ。
・↑俺も俺も。二種類のチキンナゲットがトレーに乗ってんだよな。スパイシーと普通の味。
・↑スパイシー味があるのかよ。お前ラッキーだな。

・この学校に通いてえ・・・。
・アメリカのランチにはがっかりだよ。俺の育った街はとにかく貧乏で、ランチなんて粗悪な冷凍食品が並んでたよ。高学年へあがった時、街があまりにも貧乏すぎるってことで、国がランチの補助金をだしてくれたんだ。おかげで、新鮮なフルーツ、サラダ、サンドイッチがランチで出されるようになった。でも俺らは曲がったフライドポテトを未だにいつも食べてたな。
・体に良さそうな食べ物だから、アメリカの子供は食わないよ!
・どれも美味しそうなんだけど、一点だけ。白いご飯と牛乳は一緒に食べられない><
・俺の日本で経験なんだが、子供の給食3食分が大人1人分って感じだったよ。
・牛乳の容器の形に驚いた。
・あぁ、わかってるよ。アメリカ以外の国じゃどの給食も素晴らしいって話だろう。
・交換留学生として、日本にいた頃、ホストマザーがほとんど毎朝、お弁当を作ってくれた。今まで食べてきた中で一番のランチだったな。早起きした時は日本の伝統的な朝御飯を食べるんだ。味噌汁と、自家製のきゅうりの漬物があって美味しかった。日本では食の水準はとても高い。見た目だけでなく味付けにも気を使っているから、野菜もたくさん食べたいと思わせてくれる。

source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    個人的には牛乳でもいいけど、
    お茶の方がいいよな。

  2. ばななんななしさん より:

    AAあるある爆笑!

  3. ばななんななしさん より:

    オバマさんちの奥さんさー
    今度日本に来るのなら給食見学して帰ったら?
    アメリカで子どもの肥満に取り組んでるんでしょ。
    あんなスクールランチじゃ肥満児減りませんよ・・・

  4. ばななんななしさん より:

    AAがしぬほどおもしろい。そしていとおしい。ハグしてあげたい。

  5. ばななんななしさん より:

    ※17
    懐かしいねぇ。甘辛い味噌炒めとか竜田あげの甘酢あんかけとか・・・あぁ、鯨肉が食べたい。

  6. ばななんななしさん より:

    「鼻から牛乳」は給食で起こるよね

  7. ばななんななしさん より:

    自分の子供時代ももっと豪華だった。
    物価の上昇とか、日本全体の財政の余裕のなさもあるかもしれないが、
    個人的には給食費未納もデカイと思ってる。
    子供の学校では今年度の始め、行事食のデザートを削らざるを得なくなるという話が出た。

  8. ばななんななしさん より:

    皿はおかず毎に別にして欲しいね
    中に仕切りがあってそこに別々のおかずを直接よそうのってあまり良く無い

  9. ばななんななしさん より:

    >>10
    コレ。
    こういうサイトで見る日本の給食はどれも自分の時より質素
    子供たち大丈夫なのか

  10. ばななんななしさん より:

    牛乳と御飯は良く会うよ
    牛乳付御飯は美味しいぞ 昔は良く食べたな 懐かしい思いで

  11. ばななんななしさん より:

    ┌(┌`・ω・)┐{肉はどこだって?
    当時はお前らのおかげで無くなった鯨肉があったんだけどな。それと牛乳は瓶だったけど蓋と蓋を包んでたビニールと紐と画ビョウでダーツを作ったりしたよね(^^;