【海外の反応】外国人「日本はいつも先を行ってるな」「本当に賢い」 日本のアルミ缶にある細かい技術に海外が驚き!


缶を開ける時に、指がかけやすいように作られたくぼみや、点字が入ってる日本の缶ビールに対する海外の反応。そういえばこんなくぼみありましたね。



「なぜこれがアメリカにはないんだろう?この小さいくぼみがあると、缶を開けるのがとても簡単になる」


■海外の反応

・いつも歯を使って開けてるから、俺にはこのくぼみは必要ないな。
・日本はいつも先を行ってるな。くそっ。
・なんだか、俺の国の缶飲料にこのくぼみがないことに対して腹が立ってきたぞ。
・アメリカは革新的じゃないしな。
・点字のやつは「おさけ」って書いてあるな。アルコール飲料だってことを意味してる。

・この缶の上についてる点字とか見てみろよ・・賢い・・本当に賢い・・。
・私の旦那の叔母は目が見えないんだよね。だから点字が刻まれてるものを見ると嬉しく思う。点字入りの缶が一般的じゃないのは残念だよ。

・ヨーロッパにも開けやすいためのくぼみは付いてる。でも点字まではさすがにないな。
・日本に住んでいるが、この存在には気付きもしなかった。
・俺の国のアルミ缶にはくぼみがないのは多分日本が特許を取ってるからかな?
・デンマーク在住だけど、こっちの缶も同じようなくぼみがあったぞ。やったね!
・この小さなくぼみがないために、缶が開けにくい北米人はどうするか。こうやって飲む。

・缶ビールって、一発芸用に缶の底にもフタをつけてほしいよね。
・こいつらみたいに缶を開けれるなら、特に問題ないな。


・↑拳がボロボロになる未来が見える。
・ただ日本の缶で唯一不満なのが、潰しにくい缶があるってことだ。ためしに頭で潰そうとしてみるといい。脳震盪起こすぜ。
・おいでも、瓶で飲むほうが美味いぞ。
・缶ビールって時点で、そこにどれだけ凄い技術が使われてても関係ない。だって缶ビールだし。
・なんでこれがアメリカにはないかって、この缶を開ける動きこそが俺らが唯一やってる運動だから。
・でも日本には進んだベーコン・テクノロジーはないんだろ?
・もっと重要なのが、日本にはビールを売ってる自販機もあるってことだな。

・日本で1週間過ごしたけど、日本の製品にはこうした細かい配慮がたくさん見られたよ。なんで私の国でもやらないんだろうと不思議に思ったもんだ。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    点字じゃないけどシャンプーとリンスのボトルの側面にも
    触るとわかる印があるよね

  2. ばななんななしさん より:

    日本の自動販売機は災害時対応型がたくさんあります 地震が多い国ならではの創意工夫です。

  3. ばななんななしさん より:

    取り外さないプルトップの発明は日本じゃないだろ

  4. ばななんななしさん より:

    ※153
    だからそれも、外人が大改革したネタを
    日本人が細かくチューニングして仕上げた一例
    それを偉いと言うかちゃちいと言うかは人それぞれ
    知的財産的にはどちらが重要とも言い切れない

  5. ばななんななしさん より:

    ジョジョで承太郎がやってた缶ビールを下から飲むやり方がアメリカ発祥だと知ってずっと理由が疑問だったけど、
    あれ開けにくいからだったのか

  6. ばななんななしさん より:

    そうそう、この取り外さないタイプになったばかりの頃は
    ポロッと取れて飲めなくなっちゃうことが結構合ったよなw

  7. ばななんななしさん より:

    ※149
    手話は世界共通じゃないよ

  8. ばななんななしさん より:

    手話は、世界どころか国内ですら・・・。
    世界共通であれば、習う奴は爆発的に増えるんだろうけどねー。

  9. ばななんななしさん より:

    外国労働者「細かい気遣い?そんなの疲れるじゃん!」
    日本にイジューイジューと連呼する外人さんが「本当に日本人と同等な気遣いできんの?」って話題にはなんねぇんだなコレが。

  10. ばななんななしさん より:

    手話は「ゼスチャーにお国柄があるだろうから」、世界共通になるとは思えない。

  11. ばななんななしさん より:

    流石ネット盲信者w馬鹿なくせに浅い知識をひけらかすwwww
    お前らねっ土民はししゃらんと隅で騒いどけや ゴーーーーミwwwwwwww//w