【海外の反応】外国人「いつも清潔に保たれてんだな」「乗り心地が良すぎ」 日本の新幹線に外国人が驚き!


日本の新幹線を紹介した動画に対する海外の反応を紹介。



Japanese bullet train – SHINKANSEN – 新幹線









■海外の反応

シンガポール
ついに日本の新幹線の紹介がきたか!
オーストラリア
一応、気になってる人へ。「JR」は「ジャパンレールウェイ」の略ね。
アメリカ
新幹線に乗りたくなった!とっても楽しそうだね:D
イギリス
いい動画だね。新幹線がピカピカで、いつも清潔に保たれてるところに驚かされた。
ベルギー
めちゃくちゃ長い電車だな。
アメリカ
ニューヨーク在住の俺からすると、なんて清潔な電車なんだってのが感想だ。
アイルランド
中がまるで飛行機の機内のようだねw
カナダ
紹介してくれてありがとう!日本の新幹線と車窓から見える景色が大好き!
カナダ
新幹線を見ると日本にいた頃を思い出すなぁ:)
イギリス
電車がとにかく好きな私としては、日本は雲の上の存在w 日本の新幹線に乗ってみたいな。窓からこういう景色が眺められるのは最高だろうね。
アメリカ
新幹線の乗り心地は良すぎ。東京から京都まで乗ったんだが、最初から最後までぐっすり眠れたよ。富士山の景色も見逃しちまった!
アメリカ
2010年に京都と大阪を訪れた際に新幹線に乗ったことがあるんだが、ほかの電車とはマジで違う。言ってみれば電車じゃなくて飛行機にのっているような感じ。新幹線のトイレには俺も驚かされたよ。
アメリカ
ガジェット用にコンセントがあるのは最高だな!

アメリカ
俺らの未来は今だな!素晴らしい電車だね!
アメリカ
日本は絶対訪れるべき。行ったらそこは20年は進んでるんじゃないかと錯覚してしまう世界で、最も清潔で人々が礼儀正しい国だ!
オーストラリア
1年間で新幹線が遅延する時間は全部足しても1分未満って聞いたことあるんだが、マジ??
ニュージーランド
トイレの水を流す仕組みって飛行機のと同じなのかな?飛行機で初めてトイレを使った時は俺も驚いたよw
アメリカ
美しい機体だ・・。
アメリカ
俺が死ぬ前にアメリカにも新幹線が来てくれることを願う。
ブラジル
新幹線はとっても乗り心地がいいよ!ブラジルから日本まで飛行機で行く代わりに新幹線で行けるとしたら全然そっちを選ぶ!もちろんグリーン車でね!
アメリカ
私なら窓の景色から目が離せないだろうな。美しい景色。
アメリカ
とっても清潔そうだし、乗り心地も素晴らしそうだね。アメリカには長距離列車があまりないんだけど、私の姉妹が乗った時は二度とあの列車には乗るか!って言ってたわ。とっても混んでたし、車内の臭いもひどかったんだってw






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さん、進化せんに何日かかったの・・・w

  2. ばななんななしさん より:

    お?久しぶりじゃないのー。
    嬉しいなあ!

  3. ばななんななしさん より:

    かわいいなぁ

  4. ばななんななしさん より:

    新幹線はブサカワイイと思う。
    投稿者もあうぇsdrtfgyふじこlp@;

  5. ばななんななしさん より:

    お、管理人さん、元気だったか?

  6. ばななんななしさん より:

    こいつの顔のアップはキツイから止めてくれ

  7. ばななんななしさん より:

    結局、この子のバトルはどうなったの?
    新幹線よりそっちの方が興味あるわ

  8. にゃにゃっしー より:

    じゃぱんれーるうぇい?
    しらんかった、、、

  9. ばななんななしさん より:

    久しぶりだな
    やっぱAAネタ考えるのは大変か

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫切実www
    ・・・身につまされるわorz

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカはいい加減利権をなんとかして
    新幹線引けや
    そしたら旅行する

  12. ばななんななしさん より:

    技術は輸出できてもサービスモラルまで輸出できんだろ
    従って輸出せんでも良いよ
    乗りたかったら日本にこい

  13. ばななんななしさん より:

    あの騒動のこと思い出すからミラの動画を紹介すんのはやめてほしい
    ミラが潔白ならいいけど。どう考えてもそうじゃないし、証拠も上がってた
    自分で説明も謝罪もしないし
    STAP小保方レベルとまではいかないけど、近いものがある

  14. ばななんななしさん より:

    古の幻獣 ガチャ・・・
    アメリカはコスパ的に飛行機がいいんじゃ?
    鉄道は貨物メインっぽいし

  15. ばななんななしさん より:

    靖国動画投稿以降、左翼の敵性人物に認定されたかわいそうな人

  16. ばななんななしさん より:

    外人バトルも気になるが、一匹狼になってもこの子はこの子で靖国の時みたいにしっかり勉強した動画とか作っていけばええ。

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫…詰んでるじゃねえか。

  18. ばななんななしさん より:

    この子は、しっかり自分の考えをもってる とてもいい子だな。
    靖国やクジラの話題に、臆せずに切り込んでいる。 たいしたもんだ みなおしたよ。

  19. ばななんななしさん より:

    日本で日本のシステムでやるからこその成功だろうな

  20. ばななんななしさん より:

    19
    外国なんか1、2時間遅れてナンボの世界だからな
    ダイヤなんか存在しなかったんや

  21. ばななんななしさん より:

    あの事件以降ずっと低評価優勢だったが
    この動画は好評価が上回ってるな
    沈黙するよりは良い動画を作り続けるって方向にしたみたいだな
    そっちの方が前向きでいいかも
    笑い話に時が変えるよ

  22. ばななんななしさん より:

    改めて見て思ったが確かに新幹線長いな
    乗ってるとわからないけど、こんなに車両繋がってたんだな

  23. ばななんななしさん より:

    さすがAA修行の旅に出ていただけはあるな
    新幹線は「進化せん」か…
    これはちょっと、なかなか素人には言えないことだよ

  24. ばななんななしさん より:

    区間によってはトンネルだらけで外見えないけどな

  25. ばななんななしさん より:

    おー、お久しぶり♪
    管理人さん、お元気でしたか?
    ご無理なさらないで下さいね。
    更新は楽しみにしてます♪

  26. ばななんななしさん より:

    海外では電車=治安悪いだからなぁ
    だから企業・金持ちはプライベートジェット持ったりするので、
    日本は小型飛行機の分野で色々後れを取ってるんだよな

  27. ばななんななしさん より:

    ミラ vs レイチェル&シャーラ&ミカエル&ミメイ

  28. ばななんななしさん より:

    靖国の動画でこのカナダ人が攻撃されてると勘違いしてる人もいるが、それは間違い
    この人は別アカで他の外人たちのツベ※欄を荒らしてたのがバレたんだよw
    まあ外人さんたちの喧嘩です

  29. ばななんななしさん より:

    始めて日本に来たアメリカ東部の州議会議員が言ってた。
     「アメリカから来たのに後進国からやってきたような気がする。」

  30. ばななんななしさん より:

    新幹線の清潔さは運行会社だけじゃなく、乗客によって保たれている部分も大きいって事を知って欲しいな。
    酔っ払って騒ぐオヤジや子供を野放しにする若い親、マナーを弁えない某国人はお断り。

  31. ばななんななしさん より:

    ネトウヨ氏ね
    中世ジャンプランド

  32. ばななんななしさん より:

    ※28
    thx そうだったのか わかった^^

  33. ばななんななしさん より:

    本当にすごいのは数分おきに新幹線を走らせるシステムなんだけどな

  34. ばななんななしさん より:

    外国人YouTubeブロガーの中で唯一のブス

  35. ばななんななしさん より:

    むしろこの21世紀にもなって、
    いつまで獣染みたメンタリティで居るんだ日本以外の国は

  36. ばななんななしさん より:

    顔面残念な自分はヤッパリ同属としてこの子を応援したくなる
    喧嘩の詳細は一切知らんが

  37. ばななんななしさん より:

    ↑獣みたいなメンタリティじゃないと踏み潰されて生き残れないから。
    キ○ガイじゃないと生き残れないお隣の国と大した違いは無い。
    相手を尊重したら、ナメられて終わり。
    お互いに尊重し合うようなメンタリティの人はとっくの昔に絶滅した。

  38. ばななんななしさん より:

    別アカで荒らしたの根拠って「スペルミスが同じ」(それだけ)て奴だっけ?
    同じスペルミスを真似るのは簡単だけどね。

  39. ばななんななしさん より:

    vaioとか生意気w 管理人さんおかえりなさい♪

  40. しめさば より:

    移動中に寝ようと思うも中華人の団体と同じ車輌だった時の絶望感・・・
    日本観光に来てくれてるんだろうし、極端に汚したり備品を盗んだりしなければ責めるつもりはない

  41. 台湾ばななさん より:

    今の陸蒸気はこんな事になっているのか
    隔世の感が烈しいのう
    そういえば新橋駅で脱いだ下駄はいまだ返って来てないな

  42. ばななんななしさん より:

    この子がやった事(写真の件以外は確定ではない)に対して
    同じようにYoutubeを使って個人叩きをする
    レイチェルにもドン引きしたけどね。
    しかも、ちゃっかり小遣い稼ぎながら。
    楽天やら中国の通販サイトの紹介動画で一気に胡散臭くなって
    動画を観るのは止めた。

  43. ばななんななしさん より:

    よかったー管理人さん生きてた

  44. ばななんななしさん より:

    このシステムを半世紀前に作ったというのがいかにすごいことか。

  45. ばななんななしさん より:

    ゴミのような景観www

  46. 長文ごめんなさい(>_<) より:

    この娘を叩くコメントが目に見えて増えたのは確実に靖国紹介動画の後で、クジラ食体験動画の後にもう少し追加されたと記憶している
    それまでも記事の内容には一切触れず、この娘の容姿を執拗に貶めるだけの単発コメントを連投していた人物や「この娘は反日」となんら根拠の無い叩きコメントを連投する人物がいた事は事実だ
    この娘の別アカ云々について、その根拠が「攻撃コメを投下していた人物と同じスペルミスをしていたから」というのはあまりにも安易すぎる
    先述の問題は逆の見方をすれば「スペルミスを真似ればこの娘を潰す事も容易」だとも言える
    この娘は日本文化を本気で紹介している稀有な存在だと思う
    アクセス数を稼いだり高評価を得たいだけなら、わざわざ批判されそうな靖国紹介やクジラ肉体験なんて動画を上げる事などせず当たり障りのないグルメレポートや観光地案内をすればいいだけの話
    この娘が取り上げる紹介動画の中には物事の本質をきちんと理解していないまま紹介している物もあるけれど、実際に自分で体験して自分の意見を述べている点は高く評価できる
    この娘が世界的に理解されにくい微妙な題材まで取り上げて日本文化を紹介してくれるのは、本当に日本を好きでいてくれるからだと思う
    この娘の動画を観て日本文化に興味を持った人達は少なからずいるだろうし、日本を好きな人達にとっては、より楽しみな動画の一つだったに違いない
    つづく

  47. 長文ごめんなさい(>_<) #2 より:

    ちょっとだけ別の角度から考えてみてほしい
    例えば日本を紹介する複数の人気動画主が互いにいがみ合う事で得するのはどんな人達なのか?
    「動画主を反日だと決め付ける」事で動画主が日本人からも嫌われるように仕立てて笑うのはどんな連中なのか?
    某巨大掲示板なんかで10年ほど前から目にするようになった、関西と関東でいがみ合わせようとするおかしなコメント、東日本大震災の後に被災地や避難民を蔑むような差別的コメントと同じ流れに見える
    動画叩きコメントの真偽はともかく、動画主どうしのいざこざは当事者だけで解決すべき問題で、わざわざこの娘を悪し様に叩くコメント「だけ」を書き込む人間こそ怪しい存在だと思う

  48. 長文ごめんなさい(>_<) #2 より:

    以下つづき
    ちょっとだけ別の角度から考えてみてほしい
    例えば日本を紹介する複数の人気動画主が互いにいがみ合う事で得するのはどんな人達なのか?
    「動画主を反日だと決め付ける」事で動画主が日本人からも嫌われるように仕立てて笑うのはどんな連中なのか?
    某巨大掲示板なんかで10年ほど前から目にするようになった、関西と関東でいがみ合わせようとするおかしなコメント、東日本大震災の後に被災地や避難民を蔑むような差別的コメントと同じ流れに見える
    動画叩きコメントの真偽はともかく、動画主どうしのいざこざは当事者だけで解決すべき問題で、わざわざこの娘を悪し様に叩くコメント「だけ」を書き込む人間こそ怪しい存在だと思う

  49. ばななんななしさん より:

    ミラを擁護してるのって頭の悪いネトウヨだけだよね
    くじらや靖国を扱っただけで神のように崇められてる
    レイチェルが反日とか言ってる馬鹿もいるしw
    俺はレイチェルを支持するよ。彼女ほど日本を理解して愛してる人はいないだろ

  50. ばななんななしさん より:

    管理人:沈下んしぇん!!