【海外の反応】外国人「日本はいつも先を行ってるな」「本当に賢い」 日本のアルミ缶にある細かい技術に海外が驚き!


缶を開ける時に、指がかけやすいように作られたくぼみや、点字が入ってる日本の缶ビールに対する海外の反応。そういえばこんなくぼみありましたね。



「なぜこれがアメリカにはないんだろう?この小さいくぼみがあると、缶を開けるのがとても簡単になる」


■海外の反応

・いつも歯を使って開けてるから、俺にはこのくぼみは必要ないな。
・日本はいつも先を行ってるな。くそっ。
・なんだか、俺の国の缶飲料にこのくぼみがないことに対して腹が立ってきたぞ。
・アメリカは革新的じゃないしな。
・点字のやつは「おさけ」って書いてあるな。アルコール飲料だってことを意味してる。

・この缶の上についてる点字とか見てみろよ・・賢い・・本当に賢い・・。
・私の旦那の叔母は目が見えないんだよね。だから点字が刻まれてるものを見ると嬉しく思う。点字入りの缶が一般的じゃないのは残念だよ。

・ヨーロッパにも開けやすいためのくぼみは付いてる。でも点字まではさすがにないな。
・日本に住んでいるが、この存在には気付きもしなかった。
・俺の国のアルミ缶にはくぼみがないのは多分日本が特許を取ってるからかな?
・デンマーク在住だけど、こっちの缶も同じようなくぼみがあったぞ。やったね!
・この小さなくぼみがないために、缶が開けにくい北米人はどうするか。こうやって飲む。

・缶ビールって、一発芸用に缶の底にもフタをつけてほしいよね。
・こいつらみたいに缶を開けれるなら、特に問題ないな。


・↑拳がボロボロになる未来が見える。
・ただ日本の缶で唯一不満なのが、潰しにくい缶があるってことだ。ためしに頭で潰そうとしてみるといい。脳震盪起こすぜ。
・おいでも、瓶で飲むほうが美味いぞ。
・缶ビールって時点で、そこにどれだけ凄い技術が使われてても関係ない。だって缶ビールだし。
・なんでこれがアメリカにはないかって、この缶を開ける動きこそが俺らが唯一やってる運動だから。
・でも日本には進んだベーコン・テクノロジーはないんだろ?
・もっと重要なのが、日本にはビールを売ってる自販機もあるってことだな。

・日本で1週間過ごしたけど、日本の製品にはこうした細かい配慮がたくさん見られたよ。なんで私の国でもやらないんだろうと不思議に思ったもんだ。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まーたやる夫が殺されたのか

  2. ばななんななしさん より:

    いやマジで何回ころされてんだコイツ……ww
    日本の細かい配慮は本当に良いところだと思う

  3. ばななんななしさん より:

    記事みてもいつもAAで全部ふっとぶわw

  4. ばななんななしさん より:

    ・ただ日本の缶で唯一不満なのが、潰しにくい缶があるってことだ。ためしに頭で潰そうとしてみるといい。脳震盪起こすぜ。
    それスチール缶だろw

  5. ばななんななしさん より:

    そろそろ観念して働けよwww

  6. ばななんななしさん より:

    こういう写真入りの海外の反応の元ネタってどこなの?

  7. ばななんななしさん より:

    全員が汚れの4コマとか
    レベル高すぎww

  8. ばななんななしさん より:

    ミウラ折り缶とかボトル缶とか国内の製罐技術はどうかしてるってよく話に出るな

  9. ばななんななしさん より:

    平和ボケでどんどんバカになってく気がする。
    逆に、過保護じゃない海外に憧れるんだよね。
    自己責任でワイルドな感じ。生命力が試されるっていうか。

  10. ばななんななしさん より:

    そして穴から這い出して来るやる夫。
    翌朝、部屋を片付けようとする親の目の前には、布団でいびきかいているやる夫が!!!

  11. ばななんななしさん より:

    後、開け口の切り込みが左右非対称になってるおかげで少ない力でも開け易くなってる事もちゃんと伝えてください

  12. ばななんななしさん より:

    *9
    だったら、出て行けよwwww
    馬鹿か?お前wwwww
    閑話休題
    缶を「積み上げられる」工作技術は日本がトップクオリティだしなぁ
    アメリカの奴はバランス悪いんだよ

  13. ばななんななしさん より:

    あ、やらない夫も罪悪感はあるんだww

  14. ばななんななしさん より:

    自動販売機もどんな大きさの缶でも潰さずつまらず投入できる構造になってるんだぜ

  15. ばななんななしさん より:

    何度目だよww

  16. ばななんななしさん より:

    あたためる可能性のある缶はスチール製だね

  17. ばななんななしさん より:

    世の中には、色々な人がいる。
    概して、女性は男性より力が弱く、老人になると力が衰える。
    寒さで手がこごえている時は、指先の力が落ちる。
    楽に開けられるようにする。点字を施す。
    これを「消費者を過保護にする」と考える者は、愚かである。

  18. ばななんななしさん より:

    糞外人! 感心ばっかしてないで 見習えよ

  19. ばななんななしさん より:

    拳で開けてる奴すげえな
    日本の缶で可能なのか?

  20. ばななんななしさん より:

    ※18
    糞外人じゃねえだろ糞野郎

  21. ばななんななしさん より:

    おいでもw

  22. ばななんななしさん より:

    賢いっていうか、買う人の事を考えてんだろ

  23. ばななんななしさん より:

    ※20 ごめん

  24. ばななんななしさん より:

    素直なヤツだw
    嫌いじゃないぜ

  25. ばななんななしさん より:

    お父さんならボーナス付けるぞ!!次はカーチャン・・・
    おっと誰か来た様だ。

  26. ばななんななしさん より:

    スーパーに行ったら浮世絵がプリントしてある缶ビール?らしき物を安売りしてたんだけど、何となく買ってはいけない気がしてよく見たら韓国製だった
    あいつらってこんなところでも、日本人や日本製品に成り済まそうとするんだな
    自国の誇るキムヨナの顔写真でもプリントしとけよキムチ野郎

  27. ばななんななしさん より:

    お酒の自販機はもう無いでしょ。

  28. ばななんななしさん より:

    サヨさんはジャップは非効率って罵るけどな

  29. ばななんななしさん より:

    そりゃ~自分で出したモノ(ウ〇コ)から酒を生み出すからな~マネで菌わ。

  30. ばななんななしさん より:

    昔は開けにくいと思っていたけどいつの間にかこんな細かい改良がされていたのか・・・

  31. ばななんななしさん より:

    実はペットボトルとか缶ジュースの缶とか特許だらけらしいね。
    海外展開してれば一財産になったんだろうな。といっても日本には法を守らない違法DLとか海賊版とか産業スパイとか無法国家しか近所に無いからなぁ。
    イギリスかインドの南当たりのポジションに日本があったら違っていただろうかとたまに思う。

  32. ばななんななしさん より:

    海外の容器と比べると本当に日本のは出来が良いんだ
    きちんとしまるとか
    再び締めやすいとか割合どうでもいいことが特にw

  33. ばななんななしさん より:

    AAパターン化しすぎww

  34. ばななんななしさん より:

    なお、パクリまくりのどこかの国は自国でまともにアルミ缶すら製造できず、日本からの輸入に頼るしかないくせに、輸入量が多すぎるので規制をかけるというわけのわからない所業にでるのであった・・・

  35. ばななんななしさん より:

    ただ日本も十数年前はプルタブ式の缶ばかりで、資源の無駄遣いとか批判されてたんだよな
    (ソース:シティーハンター)
    それから進歩して今の日本があるわけだ。

  36. ばななんななしさん より:

    でも、日本の瓶ビールは栓抜きいるけど、向こうの瓶ビール(スタイニーだけ?)はスクリューだから簡単に開けられるよね。

  37. ばななんななしさん より:

    日本の気配りはすごいと思うよ
    利益にならん、とはき捨てるところで差別化しようとする

  38. ばななんななしさん より:

    ※23
    かわええw

  39. ばななんななしさん より:

    ※9
    本物の闇を経験した俺からしたらおままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
    圧倒的に暗い経験がたりない ガソリンの味とか知らんだろ?

  40. ばななんななしさん より:

    まーた〇されたかw

  41. ばななんななしさん より:

    かなりマジでこんな凹みついてたっけ?

  42. ばななんななしさん より:

    潰しにくい缶ってスチールだと思うけど
    もしかして海外ではホットの缶飲料が無いってことかな?

  43. ばななんななしさん より:

    ※27
    うちの近所にはあるよ酒屋さんの前に出てる
    窪みで思い出したんだけど、ダンボールとかスチロールを
    カットしたり組み立てる技術も日本はすごいんだよね
    気遣いのなせるわざ

  44. ばななんななしさん より:

    缶の方が瓶より密閉率高いのにビールは瓶の方が明らかに美味いよね
    何故かは知らんけど

  45. ばななんななしさん より:

    あまり褒められると調子の乗っちゃうからほどほどにしてくれよ

  46. ばななんななしさん より:

    最近は記事よりAA見に来てる

  47. ばななんななしさん より:

    >>・もっと重要なのが、日本にはビールを売ってる自販機もあるってことだな。
    そりゃジュースも売っているんだからあたりまえだろ

  48. ばななんななしさん より:

    >>イギリスかインドの南当たりのポジションに日本があったら違っていた
    気持ちは分かるがその位置に日本列島規模の島があれば大変だぞ、
    スリランカでも内乱が多いのに。

  49. ばななんななしさん より:

    日本は、ウサギと亀の話で、昼寝をせずに全速力で走るうさぎなんじゃ
    ないかと思う。

  50. ばななんななしさん より:

    日本の容器が優秀だなと改めて思ったのは点眼薬。
    あっちの目薬って1滴ちゃんと出すのが難しい。
    製薬会社がこんなレベルで大丈夫なの?と思う次第。