【海外の反応】外国人「これができるのって日本だけじゃないか?」日本の店先での光景に外国人が驚き!


薬局の前に泊めてあるバイク・・キーが刺ささったままの状態なのに驚かれているようですね。



Honesty Test or Honesty Example in Japan





■海外の反応

ドイツ
ドイツでもこれやっても大丈夫だよ。どこでもってわけじゃないけど。フランクフルトやベルリンは盗まれちゃう
アメリカ
日本での信頼レベル=非常に高い
カナダ
うわー!俺はカナダ在住だけど、チェーンでロックしたスクーターを夜中にパクられたことがあるよ。
アメリカ
こういう誠実な人達がいるところに住むのは素晴らしいね。
アメリカ
これは高評価。動画をあげてくれてありがとう。
アメリカ
すごい!日本ならではだね!
オーストラリア
田舎町にすんでるけど、ここでは動画のようなものは一般的だね。エンジンかけっぱなしの車も見るよ。都市部でやろうとは絶対に思わないがね。
・国籍不明
最近まで日本にいたんだけど、持ち主が近くにいないスクーターにヘルメットがロックもせずに残してあったのをみたことあるな。エンジンキーはささったままだったか見てなかったから、次は確認してみるよ。
アメリカ
こりゃクールだね。悲しいことにアメリカも昔はこうだったけど、あの頃はもう戻ってこない!!
アメリカ
ワロタw
もしこれがロスだったらメキシコ人が速攻飛び乗っていっちまうよw

フィリピン
日本はおそらく、盗まれる心配をしないで、バイクを停めていける唯一の国だな。
メキシコ
↑台湾もね。
フィンランド
バイクのヘルメットをそのままバイクに置いてったもんだけど、ここじゃいい人ばかりじゃないから、いつも不安になってたよ。でも実際にヘルメットが盗まれたことなんてなかったなぁ。
アメリカ
これができるのって日本だけじゃないか。日本人の育ちかたや誰も刑務所に行きたがらないってのがあるのかな。もしアメリカの犯罪者が日本でされてるような扱うを受けたら犯罪も減るんじゃないかな?
カナダ
うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
アメリカ
俺の車は25年物。買い物から帰ったらいっつも駐車場にあるよww
北朝鮮
僕の住んでるところだと、郵便配達の人もよくこれをやってる。カギをかけっぱなしにするだけじゃなくて、郵便物を残したまま、ビルとかに入ってくよ。
アメリカ
こっちじゃエンジンが切られてて、鍵もかけてあって、ステアリングロックされてるバイクがパクられるというのに:/






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    どこのド田舎だよ

  2. ばななんななしさん より:

    近くに住んでた珍走に新車バイクの鍵穴、ドライバーかなんかで潰されたわ
    証拠が確定できなかったんで捕まえられなかったけど、むかついたなー
    後で、珍走が事故って逝ったから、もういいけど

  3. ばななんななしさん より:

    日本でも自転車、バイク、傘は本当によく盗まれるんだぞー

  4. ばななんななしさん より:

    東京近県駅から遠いトコに住みだけど、車とかバイクとか普通に盗まれるよ。
    チャリなんか週に3回ぐらい放置されてて、電話番号書いてあれば電話したげてます。
    近所に自転車泥棒常習者が住んでるんだろうね。

  5. ばななんななしさん より:

    どうせ5分10分しか店で買い物しないからいいんだよべつに。ほっとけよ。

  6. ばななんななしさん より:

    車両管理義務を怠ってるだろ、これを責任能力の無い中学生とかが盗んで事故起こしたら責任は車両持ち主が10割になるんだぞ。
    人をはねた場合の慰謝料も、物を壊した賠償も、盗んだやつの治療費すら車両の持ち主が払うことになる。

  7. ばななんななしさん より:

    ※22
    厳しいと思っていてくれたほうが戒めになっていいからそっとしとこう
    実際はヌルいんだろうけどなw

  8. ばななんななしさん より:

    これが盗難車という可能性も

  9. 盗んだバイクが喋り出す より:

    ※15歳には注意しましょう

  10. ばななんななしさん より:

    鍵抜かない癖があるのか、結構スーパーの駐輪場に鍵かけっぱの状態でよくバイクを置いてしまう。
    いつか奪われるかも・・・

  11. ばななんななしさん より:

    北朝鮮のは北朝鮮在住のロシア人か何かじゃないかしら?

  12. ばななんななしさん より:

    中国と韓国系の人達がいなければ、皆がこれと同じ行為を出来るんだけどな。

  13. ばななんななしさん より:

    ようつべの国籍は自分で設定できたと思うので
    信用してはならない

  14. ばななんななしさん より:

    田舎の話だろ

  15. ばななんななしさん より:

    自宅でだけど、鍵が見つからないと思ったらバイクに付けたまま
    だったときはある。

  16. ばななんななしさん より:

    運次第だな。田舎ならわりと盗られない。
    AA腹立つは…人を試すとか何様だよアイツ

  17. ばななんななしさん より:

    北朝鮮では、ガソリンが足りないからな

  18. ばななんななしさん より:

    北朝鮮ってどこの国のいたずらどよ

  19. ばななんななしさん より:

    こんなボロバイク誰も盗まないよ。

  20. ばななんななしさん より:

    共産党が「中国は共産主義だから犯罪はありません。」と言っていたが
    蓋を開けたら中国なんて犯罪者天国じゃないかw
    昔の俺はバカ左翼に騙されてたよ。

  21. ばななんななしさん より:

    北朝鮮で書き込みって多分、金さんの系列でしょ。もしかしたら気弱な次男かも。

  22. ばななんななしさん より:

    日本でこの状況でぱくると100%つかまるからな
    だから誰も手を出さない
    まぁ捕まらなくても出さないが

  23. ばななんななしさん より:

    自転車と傘はパクリ魔がよく居ます、嘆かわしい

  24. ばななんななしさん より:

    まーたこのJK隠し撮り外人かよ。

  25. ばななんななしさん より:

    足立区なら場所によっては速攻で盗まれるなぁ…。
    あそこ、つり目の人多いから。

  26. ばななんななしさん より:

    商品の入ったビニール袋、籠にいれっぱで2軒目のスーパーいったら盗まれてたよ

  27. ばななんななしさん より:

    外国人はまだ日本には日本人、それもしっかりした教育を受けてきた日本人しかいないと思っているんだな。そんなに治安良くないよ

  28. ばななんななしさん より:

    すぐ戻ってくるからカギついてるのであって
    そんなもん盗もうとしたら、リスク高いから盗まれないだけなんだよなあ

  29. ばななんななしさん より:

    さらっと北朝鮮入っててびびった
    規制とかされないのか

  30. ばななんななしさん より:

    結構とられてるよ

  31. ばななんななしさん より:

    北朝鮮からってどうなってんだ

  32. ばななんななしさん より:

    ※20
    よおレイシスト

  33. ばななんななしさん より:

    セローだったせいか8時間同じ所に鍵差しっぱなしを2-3回やっても取られなかったわ
    ちな北九州で

  34. ばななんななしさん より:

    家のガレージでカバーもかけてあった原付が盗まれた事あるし

  35. ばななんななしさん より:

    実際二輪は盗られるんだよなぁ
    場所によっては窃盗団おるし
    海外はレベルが違うのかもしれないけれど

  36. ばななんななしさん より:

    いやいや、こいつらは勘違いしてるぞ。自転車に鍵かけないと、鍵かけない奴が悪いって言って普通に盗む国だからな

  37. ばななんななしさん より:

    駐輪場に置いてある自転車はかなり盗まれているけどな

  38. ばななんななしさん より:

    こういう間違った日本のイメージやめてほしいわ
    大阪で同じことしたら即効で乗ってかれるぞ・・・おばはんにバス停まで

  39. ばななんななしさん より:

    普通にシナチョンレベルが多いよ

  40. ばななんななしさん より:

    最近はバイクの盗難多いよ。
    中古バイク業者が組織だって盗難やってるし。張り紙を貼って剥がさないと「持ち主が注意していない」とみなして盗難していくの。
    大型車を狙った外国人組織の窃盗団もどんどん増えている。

  41. ばななんななしさん より:

    >>20
    白人って一緒くたにしてるけどそれって差別だよな
    てか今の状況みれば犯罪起こすのは実際アフロアメリカンとかメキシコ系がほとんどじゃんwwww
    もっとおべんきょうしまちょうね

  42. ばななんななしさん より:

    シャバと刑務所のギャップだよね
    シャバの環境が劣悪なら刑務所でも良いやってなる
    シャバの環境が良いなら刑務所には入りたくない。
    だから日本にも懲役太郎がいるわけだし。

  43. ばななんななしさん より:

    アメリカ人なんかは、オープンカー大好きだよね
    自分が以前Z32乗ってた時、屋根外した状態じゃ、とても傍を離れる気にはなれなかったよ
    彼らは端から車内に荷物を置かないようにしてるんだろうか?

  44. ばななんななしさん より:

    さすがに不用心過ぎる
    昔自転車でうっかり同じことやってDQNにパクられたんだよなあ・・・

  45. ばななんななしさん より:

    これは日本でもアウト。
    もし盗まれて事故起こしたら持ち主にも賠償責任が生じる。

  46. ばななんななしさん より:

    実際、盗まれないって保証は絶対にないけど
    海外に比べたら盗まれる確率は格段に低くなる
    在日韓中人が居ない場所なら更に確率は低くなる

  47. ばななんななしさん より:

    日本でも都会はさすがに盗まれるぞ。
    田舎だけだ、これで無事なのは。

  48. ばななんななしさん より:

    キー付けっぱはまだしも、エンジン掛けたままは止めれ。
    走り回りたがりの子供が、スクーターに当たってスタンドが倒れ、
    どういう弾みか回転も上がってギアが噛み車道に飛び出して行った、
    という光景を見た事がある。

  49. ばななんななしさん より:

    原付盗まれて届け出してたら壊れた状態で発見されて廃車料だけ払ったよ
    そんな理想郷は存在しない

  50. ばななんななしさん より:

    北朝鮮からの情報を信用するわけねーだら