【海外の反応】外国人「これができるのって日本だけじゃないか?」日本の店先での光景に外国人が驚き!


薬局の前に泊めてあるバイク・・キーが刺ささったままの状態なのに驚かれているようですね。



Honesty Test or Honesty Example in Japan





■海外の反応

ドイツ
ドイツでもこれやっても大丈夫だよ。どこでもってわけじゃないけど。フランクフルトやベルリンは盗まれちゃう
アメリカ
日本での信頼レベル=非常に高い
カナダ
うわー!俺はカナダ在住だけど、チェーンでロックしたスクーターを夜中にパクられたことがあるよ。
アメリカ
こういう誠実な人達がいるところに住むのは素晴らしいね。
アメリカ
これは高評価。動画をあげてくれてありがとう。
アメリカ
すごい!日本ならではだね!
オーストラリア
田舎町にすんでるけど、ここでは動画のようなものは一般的だね。エンジンかけっぱなしの車も見るよ。都市部でやろうとは絶対に思わないがね。
・国籍不明
最近まで日本にいたんだけど、持ち主が近くにいないスクーターにヘルメットがロックもせずに残してあったのをみたことあるな。エンジンキーはささったままだったか見てなかったから、次は確認してみるよ。
アメリカ
こりゃクールだね。悲しいことにアメリカも昔はこうだったけど、あの頃はもう戻ってこない!!
アメリカ
ワロタw
もしこれがロスだったらメキシコ人が速攻飛び乗っていっちまうよw

フィリピン
日本はおそらく、盗まれる心配をしないで、バイクを停めていける唯一の国だな。
メキシコ
↑台湾もね。
フィンランド
バイクのヘルメットをそのままバイクに置いてったもんだけど、ここじゃいい人ばかりじゃないから、いつも不安になってたよ。でも実際にヘルメットが盗まれたことなんてなかったなぁ。
アメリカ
これができるのって日本だけじゃないか。日本人の育ちかたや誰も刑務所に行きたがらないってのがあるのかな。もしアメリカの犯罪者が日本でされてるような扱うを受けたら犯罪も減るんじゃないかな?
カナダ
うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
アメリカ
俺の車は25年物。買い物から帰ったらいっつも駐車場にあるよww
北朝鮮
僕の住んでるところだと、郵便配達の人もよくこれをやってる。カギをかけっぱなしにするだけじゃなくて、郵便物を残したまま、ビルとかに入ってくよ。
アメリカ
こっちじゃエンジンが切られてて、鍵もかけてあって、ステアリングロックされてるバイクがパクられるというのに:/






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    田舎でもキーつけっぱはパクられるようになってるが。

  2. ばななんななしさん より:

    盗んでも絶対ばれるからな。
    日本はひき逃げしても、警察が迅速に操作を進めて、ヘッドライトとかの破損具合から犯人特定するのが日常茶飯事だから。

  3. ばななんななしさん より:

    日本人は世界で最もチキンな民族だからね
    陰湿さや卑屈さも世界トップクラスだがそれらの感情に勝るほどの超チキン

  4. ばななんななしさん より:

    なによりも、北朝鮮の人が書き込んでたことにびっくりした。
    書き込めるんだね

  5. ばななんななしさん より:

    まあバイクぐらいアルバイトすりゃ手に入るからなw
    盗むなんてばからしいw

  6. ばななんななしさん より:

    まぁ感心されるのは悪い気ではないが、本音を言えば、例えどれだけ人通りが少なくともここまで警戒心を失ってはいけないと思う。
    無論、人のものを盗むのは良くないが、警戒心の無さで人の犯罪を誘発させてしまうという考えも一方であるわけで。

  7. ばななんななしさん より:

    まあ、鍵はかけるけどな

  8. ばななんななしさん より:

    場所に寄る
    名古屋でも南区はそこそこの確率でガキが盗む
    南・港・中川はプチ修羅の国

  9. ばななんななしさん より:

    >日本人は世界で最もチキンな民族
    >陰湿さや卑屈さも世界トップクラス
    これはww書き込んだ人の国にブーメランかつ国に帰れよとww

  10. ばななんななしさん より:

    いやちょくちょく盗まれてるからw
    これはタダの抜き忘れだからw

  11. ばななんななしさん より:

    バイクなんて盗んだら速攻ばれるのに盗む奴いるんだな。

  12. ばななんななしさん より:

    日本は服役中じゃなくて出所後が住みづらい国だからね
    どんなことでも警察の世話になったってだけでご近所さんに噂されるし
    最近はそれを恥じてない人が増えた気がするけど
    逮捕や警察の世話になったのがかっこいいだろ?って言ってるみたいなのが増えた

  13. ばななんななしさん より:

    北朝鮮くらいのレベルになると、そんなの盗ったとこで見返りも少ないんじゃない?
    リスクは半端ないだろうけど

  14. ばななんななしさん より:

    自転車はすぐ盗まれるのにな
    何でだろ?

  15. ばななんななしさん より:

    大学生多いところだとチャリはよくパクられる
    ガキが多いと治安も悪くなりがち

  16. ばななんななしさん より:

    北朝鮮の書き込みには驚いた。
    一般人じゃないんだろうけどね

  17. ばななんななしさん より:

    昔住んでた八王子で同じことやったらすぐ盗まれたよ? 二回も。マンションと駅前で。その前に3回鍵穴細工されたし、二台目にかった二輪のブレーキ切断されて赤信号に突っ込んで死にかけたよ? 東京都八王子市は相当治安悪いってこと。引っ越して今住んでるとこの駅前で三日間鍵つけっぱで旅行行ってしまって諦めてたら普通にあって笑った覚えある。知り合いの警官に尋ねたら今じゃ新宿歌舞伎町よりも治安悪いんだって。それらしいヤンキーややくざとかが多いんじゃなくて‘普通の犯罪者’がウヨウヨしてるんだって。
    ある時仲良くなった八王子民とのバイクの会話↓  
    「お前もYAMAHAなんだ~。お前のバイクってどこいじられたことある? 俺、ナンバーやられちまったよ~」
    「ファッッ?!」
    もう一生八王子には行かないって思いました。

  18. ばななんななしさん より:

    地域と場所によると思う
    住んでる地域は凶悪事件は起きないけど窃盗が多いから何十分も放置してたらあかん
    会社近くは結構鍵つけて駐車場に置く奴らが多い
    まあそのうちやられるでしょう

  19. ばななんななしさん より:

    何が驚いたかって
    北の人間がネットして海外のサイトに
    書き込んでることだよw

  20. ばななんななしさん より:

    日本だって街に出れば盗難されるからなぁ…
    変に期待されても困るね

  21. ばななんななしさん より:

    自転車だって鍵かけなくちゃものの数分で盗まれるよ

  22. ばななんななしさん より:

    >うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
    カナダがそうなったのは明らかに中国からの移民のせいだ

  23. ばななんななしさん より:

    昔でも田舎でも盗まれてるわい
    私のおばは20年ぐらい前に自宅駐車場のカギ付きバイク盗られて
    警察にカギかけろって叱られた
    盗まれなかった人は、ただ運がよかっただけだよ

  24. ばななんななしさん より:

    日本も治安悪いところだと盗まれるわな
    中学生なんか商売用のダサいカブでもカギついてりゃパクる

  25. ばななんななしさん より:

    まあ大丈夫だろうけど
    お勧めはできんわな
    俺もずっと家のかぎかけてなかったけど、最近はかけるようにしてるし

  26. ばななんななしさん より:

    お、北朝鮮からのコメか
    大阪だけど時々荷物が多すぎてチャリンコの籠に荷物入れたまま買い物するわ
    くそ重いやつとかどうでもよさそうなものを残して行くせいか
    今のところまだ盗まれたことないよ
    スーパーで商品を袋に入れてる間に鞄盗まれたことはあるけどなwww

  27. ばななんななしさん より:

    バイクは知らんがチャリは気づいたらパクられてて
    次気づいたら駐輪場に戻ってたりするなw
    誰かがピンチって拝借したんだろうと思って特に届け出てないw

  28. ばななんななしさん より:

    1割に満たない悪人が要るから残念だが鍵必須

  29. ばななんななしさん より:

    スギ薬局て味噌地域だろ
    味噌みたいな田舎だから成立する話で地元南関東で
    こんなことしてたら確実に無くなってるわ

  30. ばななんななしさん より:

    日本でも在日が多い都心だとパクられるんじゃないの?
    朴だけに。

  31. ばななんななしさん より:

    いやガキがいればソッコー盗まれるよ!5分で盗まれて数ヶ月後に発見したら下品に改造されてたことあり…

  32. ばななんななしさん より:

    北朝鮮の人が書き込んでいるというのが何よりも驚きだ。

  33. ばななんななしさん より:

    うち田舎だから店の前に自転車やバイクの鍵かけずに置くの日常だわ。
    それどころか荷物をカゴや荷台に置きっ放しバッグをハンドルに掛けっ放し。
    「カラスが持っていくのでカゴに荷物を置きっ放しにしないでください」
    みたいな警告文がスーパーの硝子に貼られてた。

  34. ばななんななしさん より:

    盗られるときはチャリでも盗られる。ソースは俺

  35. ばななんななしさん より:

    普通に盗んで行くクズで溢れてるから勘違いしないでほしい。傘なんかも勝手に持って行くようなのばっかりだし

  36. ばななんななしさん より:

    いやこれは日本でも駄目だろw
    まあたまにやるけど

  37. ばななんななしさん より:

    うちの旦那も、ときどきキー挿しっ放しで、朝を
    迎えることがあるけど、盗まれたことはない
    バイクのポケットに入れてる潤滑剤は盗まれるw

  38. ばななんななしさん より:

    北朝鮮はそれ以前の問題があるだろwww

  39. ばななんななしさん より:

    刑罰ぬきで、「犯罪行為を醜いと思っているので嫌だからしない」のだが、
    モルモン教徒(ハワイアンだった)には説明しても分かってもらえなかったよ・・・

  40. ばななんななしさん より:

    北朝鮮は盗みがばれたら死刑か炭鉱行だからあり得るかも

  41. ばななんななしさん より:

    移民が増えたら終わるでしょ。

  42. ばななんななしさん より:

    子供の頃から各々の宗教で躾されてる筈なのに、他人の物盗み過ぎ。

  43. ばななんななしさん より:

    日本の刑務所よりアメリカの刑務所の方がイヤだと思うんだが・・・

  44. ばななんななしさん より:

    (´・ω・`)何回もカギつけたまま放置してたら盗まれたんだが・・・。
    仏の顔も三度まで?

  45. ははは、なんなのさん より:

    これはね、キーを廻すと爆発するんだ。忍者の仕掛けなんだ、って言ったら外国人信じるかな?

  46. ばななんななしさん より:

    まあ日本でもたまに窃盗ありますがねw
    バイクや自動車盗むような大それたのは少ないだろうが

  47. ばななんななしさん より:

    日本でも自転車は置く場所注意しないと鍵かけていても盗まれるぞ。とくに夜間な

  48. 左翼系の名無しさん より:

     キーの付いた原付盗んで何のメリットがあるって言うんだろうか?
     大半の日本人にとっては、「安全・安心」な生活の方がメリットを感じるから盗んだりしない。寧ろ、こんな原付見付けたら、日本人なら心配になるよ。盗まれて犯罪に利用されたら嫌だからね。
     報道では伏せられていることが多いが、日本国内でも例外無く外国籍の犯罪率は他国同様に高いからね。

  49. ばななんななしさん より:

    自転車のかごにケータイ忘れたまま図書館寄った時は無事だったな

  50. ばななんななしさん より:

    ユタでこれを自動車でやったけど大丈夫だったぞ!