【海外の反応】外国人「これができるのって日本だけじゃないか?」日本の店先での光景に外国人が驚き!


薬局の前に泊めてあるバイク・・キーが刺ささったままの状態なのに驚かれているようですね。



Honesty Test or Honesty Example in Japan





■海外の反応

ドイツ
ドイツでもこれやっても大丈夫だよ。どこでもってわけじゃないけど。フランクフルトやベルリンは盗まれちゃう
アメリカ
日本での信頼レベル=非常に高い
カナダ
うわー!俺はカナダ在住だけど、チェーンでロックしたスクーターを夜中にパクられたことがあるよ。
アメリカ
こういう誠実な人達がいるところに住むのは素晴らしいね。
アメリカ
これは高評価。動画をあげてくれてありがとう。
アメリカ
すごい!日本ならではだね!
オーストラリア
田舎町にすんでるけど、ここでは動画のようなものは一般的だね。エンジンかけっぱなしの車も見るよ。都市部でやろうとは絶対に思わないがね。
・国籍不明
最近まで日本にいたんだけど、持ち主が近くにいないスクーターにヘルメットがロックもせずに残してあったのをみたことあるな。エンジンキーはささったままだったか見てなかったから、次は確認してみるよ。
アメリカ
こりゃクールだね。悲しいことにアメリカも昔はこうだったけど、あの頃はもう戻ってこない!!
アメリカ
ワロタw
もしこれがロスだったらメキシコ人が速攻飛び乗っていっちまうよw

フィリピン
日本はおそらく、盗まれる心配をしないで、バイクを停めていける唯一の国だな。
メキシコ
↑台湾もね。
フィンランド
バイクのヘルメットをそのままバイクに置いてったもんだけど、ここじゃいい人ばかりじゃないから、いつも不安になってたよ。でも実際にヘルメットが盗まれたことなんてなかったなぁ。
アメリカ
これができるのって日本だけじゃないか。日本人の育ちかたや誰も刑務所に行きたがらないってのがあるのかな。もしアメリカの犯罪者が日本でされてるような扱うを受けたら犯罪も減るんじゃないかな?
カナダ
うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
アメリカ
俺の車は25年物。買い物から帰ったらいっつも駐車場にあるよww
北朝鮮
僕の住んでるところだと、郵便配達の人もよくこれをやってる。カギをかけっぱなしにするだけじゃなくて、郵便物を残したまま、ビルとかに入ってくよ。
アメリカ
こっちじゃエンジンが切られてて、鍵もかけてあって、ステアリングロックされてるバイクがパクられるというのに:/






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    昔ガキに原付の鍵穴にハサミ突っ込んで盗られた事ある

  2. 名無し より:

    もうあっちこっちで取り上げられた動画ネタだけどさー
    さすがにこの鍵付き放置は 馬鹿 か うっかり だよ。
    警察だって苦笑いするしかないし、子供がこれで盗難にあえば親は雷落とす。
    信頼をするというなら、善人社会とか文化がどうとかではなく、「警察が機能し、信頼されている」というところだろうね

  3. ばななんななしさん より:

    北朝鮮のコメントってマジかw

  4. ばななんななしさん より:

    北朝鮮www
    窃盗で捕まると一家死刑とかありえそうだもんなww

  5. ばななんななしさん より:

    いや、外人に盗まれてヤードで解体されて部品をネット販売され輸出されてんだろ。
    億万長者もいるんだろうな。

  6. 語り:久米 日月 より:

    これはグンマーで撮影された貴重な映像
    この見知らぬケモノがうなり声を上げているのをネイティブグンマーが遠巻きに脅えながら見守っている
    血気盛んな村の若者が一番槍を打ち込み力まかせにねじ伏せた
    若者は晴れて村の英雄となり6人の娘を嫁に取り村の族長と認められた
    (「知られざる世界の秘境・グンマー後編」1994年撮影)

  7. ばななんななしさん より:

    盗んで逮捕されるとか馬鹿らしいよ。

  8. ばななんななしさん より:

    北朝鮮ははなかろうて

  9. ばななんななしさん より:

    北朝鮮!?
    は、みんな引っかかるんだなw

  10. ばななんななしさん より:

    原付のキー付けっ放しでメットだけ盗まれたことあるわ。
    なんて良心的な泥棒なんだと思った。

  11. ばななんななしさん より:

    そもそも原付き盗んでどうするんだよ

  12. ばななんななしさん より:

    私は田舎だがコンビニで車を盗まれた経験がある。

  13. ばななんななしさん より:

    平日昼間の知多半島近辺ならこんもんやろ

  14. ばななんななしさん より:

    外人は多少務所に入ろうがなんとも思わないやつが多いからな
    日本はちょっとした前科があるだけで生きていくのに苦労する

  15. ばななんななしさん より:

    これはただのうっかりミスだよね
    日本でも盗られる時は盗られる
    頻度でいえば他国より圧倒的に少ないのかもしれないけど
    だからって他人を信じて鍵をつけっぱなしにするなんてありえない

  16. ばななんななしさん より:

    持ち主は多分じいちゃんだろうな

  17. ばななんななしさん より:

    コンビニとかだとエンジンかけっぱの車は見るけど

  18. ばななんななしさん より:

    薬局とか外に商品置いてえるからな
    外国からしたらあり得んわなw

  19. ばななんななしさん より:

    AA見に来たんだからいいけど
    相変わらずのあざといタイトルと使い古された動画ネタ

  20. ばななんななしさん より:

    アメリカ人っていつも黒人やメキシコ人の所為にするよな
    世界で一番たちが悪いのは白人だってのに・・・

  21. ばななんななしさん より:

    >オーストラリア
    >田舎町にすんでるけど、ここでは動画のようなものは一般的だね。エンジンかけっぱなしの車も見るよ。都市部でやろうとは絶対に思わないがね。
    エンジン掛けっぱなしってマナー悪いよ

  22. ばななんななしさん より:

    >・アメリカ
     これができるのって日本だけじゃないか。
     日本人の育ちかたや誰も刑務所に行きたがらないってのがあるのかな。
     もしアメリカの犯罪者が日本でされてるような扱うを受けたら
     犯罪も減るんじゃないかな?
    日本の刑務所は海外よりぬるい方だと思うんですがそれは……

  23. ばななんななしさん より:

    北朝鮮が
        気になる・・・・
                わああああああ

  24. ばななんななしさん より:

    うちの部屋の隣のおっちゃん、自転車に鍵かけっぱなしなんだよなぁ
    そのうち盗まれるぞといつも思ってる

  25. ばななんななしさん より:

    >カナダ
    >うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
    これって・・・

  26. ばななんななしさん より:

    さすがにこれはただの不用心だよ
    やられる時はやられるぞ

  27. ばななんななしさん より:

    北朝鮮は盗んだらばれるし
    何より入れるガソリンがないだろ……

  28. ばななんななしさん より:

    それでマ○コにも鍵を掛けてた時代があったんですね

  29. ばななんななしさん より:

    雪国ではちょっとした買い物の時はエンジンかけっぱです

  30. ばななんななしさん より:

    ※25移民のせいだな
    日本も移民受け入れなんてやめましょう

  31. ばななんななしさん より:

    でもハーレーはチェーンかけても持ってかれるというね…

  32. ばななんななしさん より:

    絶対やめたほうがいい
    中学の時に同級生でキー付きバイク探して盗んで乗り回してたバカ達とかいたから

  33. ばななんななしさん より:

    昔、地元から離れた街に遊びに行って、
    夜中にパチンコ屋の駐輪場に置いてあった鍵つき自転車を盗んだ事あるから何にも言えない。

  34. ばななんななしさん より:

    ※22
    前にどっかで話題になってたけど、日本の刑務所で囚人の扱いが酷いっていうガセ記事
    看守がマシンガン持ってる写真が載ってたw たぶんそれ鵜呑みにしてるw

  35. ばななんななしさん より:

    ※22
    みっけた 「海外ドキュメンタリー番組で日本の刑務所服役シーンが酷い件」 

  36. ばななんななしさん より:

    平和なのかも知れんが、余りにも意識低過ぎでしょ。

  37. ばななんななしさん より:

    北朝鮮のコメントにびびったwwwww
    ネット環境あるのかっていうか、書き込んでも大丈夫なのかw

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫目力凄ーなw

  39. ばななんななしさん より:

    北朝鮮で自由にネット出来る環境の人って・・・( ゜Д ゜)ハッ

  40. 日本もガイコク並に治安悪化が激しくなりつつある より:

    今は反日ノービザ制度の弊害で日帰り強盗団とか二輪専門盗難のプロが急増。
    なので今の日本はとっくの昔に「治安なんて悪化してる」よ、特に高級自転車を含む二輪車の盗難はうなぎ登り。
    ガイコクにコンテナで持ち出すので国内では見つからないケースも多発してる。

  41. ばななんななしさん より:

    いくら日本でも無用心だろ。
    キーくらい抜いてけよ。

  42. ばななんななしさん より:

    日本の場合は「刑務所に行く」=「社会復帰が厳しい」からな。

  43. ばななんななしさん より:

    たまにこんな間抜けなヤツがいるって話
    買いかぶられちゃ困る
    日本だって十分に物騒だ

  44. ばななんななしさん より:

    北朝鮮は絶対韓国やろw

  45. ばななんななしさん より:

    持ち主が遠隔操作できる爆弾を仕掛けて
    泥棒にわざと盗ませて泥棒をミンチにしたら
    泥棒と持ち主とどっちが悪者になるのかな?

  46. ばななんななしさん より:

    これバイク板でカギ芋と言われている
    うっかりだと思うのだが?
    俺も何回かしてるし

  47. ばななんななしさん より:

    >>11
    DQN中学生とかが夜中に走り回るために原付を盗むんだよ

  48. ばななんななしさん より:

    北は嘘だよ。

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫w目ェ怖えよwww

  50. ばななんななしさん より:

    北朝鮮は逆に治安良さそ
    盗むとタヒ刑だろ?