【海外の反応】外国人「これができるのって日本だけじゃないか?」日本の店先での光景に外国人が驚き!


薬局の前に泊めてあるバイク・・キーが刺ささったままの状態なのに驚かれているようですね。



Honesty Test or Honesty Example in Japan





■海外の反応

ドイツ
ドイツでもこれやっても大丈夫だよ。どこでもってわけじゃないけど。フランクフルトやベルリンは盗まれちゃう
アメリカ
日本での信頼レベル=非常に高い
カナダ
うわー!俺はカナダ在住だけど、チェーンでロックしたスクーターを夜中にパクられたことがあるよ。
アメリカ
こういう誠実な人達がいるところに住むのは素晴らしいね。
アメリカ
これは高評価。動画をあげてくれてありがとう。
アメリカ
すごい!日本ならではだね!
オーストラリア
田舎町にすんでるけど、ここでは動画のようなものは一般的だね。エンジンかけっぱなしの車も見るよ。都市部でやろうとは絶対に思わないがね。
・国籍不明
最近まで日本にいたんだけど、持ち主が近くにいないスクーターにヘルメットがロックもせずに残してあったのをみたことあるな。エンジンキーはささったままだったか見てなかったから、次は確認してみるよ。
アメリカ
こりゃクールだね。悲しいことにアメリカも昔はこうだったけど、あの頃はもう戻ってこない!!
アメリカ
ワロタw
もしこれがロスだったらメキシコ人が速攻飛び乗っていっちまうよw

フィリピン
日本はおそらく、盗まれる心配をしないで、バイクを停めていける唯一の国だな。
メキシコ
↑台湾もね。
フィンランド
バイクのヘルメットをそのままバイクに置いてったもんだけど、ここじゃいい人ばかりじゃないから、いつも不安になってたよ。でも実際にヘルメットが盗まれたことなんてなかったなぁ。
アメリカ
これができるのって日本だけじゃないか。日本人の育ちかたや誰も刑務所に行きたがらないってのがあるのかな。もしアメリカの犯罪者が日本でされてるような扱うを受けたら犯罪も減るんじゃないかな?
カナダ
うちの国も70年代前半まではこうだったんだよなぁ。
アメリカ
俺の車は25年物。買い物から帰ったらいっつも駐車場にあるよww
北朝鮮
僕の住んでるところだと、郵便配達の人もよくこれをやってる。カギをかけっぱなしにするだけじゃなくて、郵便物を残したまま、ビルとかに入ってくよ。
アメリカ
こっちじゃエンジンが切られてて、鍵もかけてあって、ステアリングロックされてるバイクがパクられるというのに:/






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    出来るのが日本とかそういうこと以前に、こんなほったらかしで平気で離れれるのは人として駄目でしょ。
    盗られて良いものじゃないでしょう。物を大事にしなさい。
    放置してたら子供が遊んで動いて事故したりするかもしれないし危ないよ。

  2. ばななんななしさん より:

    ★日本は世界一のヒーロー国だから世界一
    正義感のある民族だ。お前らも見習って
    ヒーローを誕生させろ。

  3. ばななんななしさん より:

    北朝鮮がツボったwwwwwwwww

  4. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ自分が中学生、高校生くらいの年齢のときだったら迷わず盗むな。
    たまたま盗むタイプの人間がそこに居なかっただけの話かもしてない。

  5. ばななんななしさん より:

    海外に住んだことはないから治安の程度は知らないが、盗む奴は日本でも多いだろう
    車と自転車が特に顕著だ

  6. ばななんななしさん より:

    いや近所じゃ普通に停めてても細工して何回も原チャリ盗まれてたぞ
    余りに不用心で誉められたもんじゃない
    はっきり言ってコンビニで入口近くの横断歩道印の駐車禁止部分に停めたり
    停車中の自動車の周りに考えもせず停めてく馬鹿なバイク乗りや中高生やジジイババアへの目線と同じくらい寒々しい目で見てるわ

  7. ばななんななしさん より:

    子供がイタズラしたら危ないかな

  8. ばななんななしさん より:

    危機感ないだけなんだよなあ。
    ただ、バイク乗れる年齢になるまで用心深い性格になるような出来事が起きてないってのは、平和な世界に暮らしている証拠ともいえる。

  9. ばななんななしさん より:

    単なる偶然
    日本においては、バイクはマスコミとレコード会社が大々的に、犯罪賛美曲を作ってまで泥棒を許容してるはずなんだが

  10. ばななんななしさん より:

    チャリなんかは何度か盗られたし
    必ずしも平和じゃないわな

  11. ばななんななしさん より:

    あんなのいらないでしょ

  12. ばななんななしさん より:

    足立区でやったら確実に盗まれるはず。
    用事があって足立区まで行った事があるんだが、
    鍵をした自転車が数分のうちに消えてた。
    しかも、ロードバイクじゃなくてただのママチャリ。
    記事の内容とは無関係ですが、
    足立区の外国人居住者数は新宿江戸川に続く第三位です。
    (外国人居住者の57パーセントが中国韓国)
    東京の外国人居住者 – ニッセイ基礎研究所
    http://www.nli-research.co.jp/report/real_estate_report/2014/fudo141024.pdf

  13. ばななんななしさん より:

    中国人留学生に畑の野菜盗まれた件
    留学生増えてる今の日本は平和じゃなくなった
    害 人くるな

  14. ばななんななしさん より:

    エンジンだけきってたまにキー刺したまま抜くの忘れることあるよ

  15. ばななんななしさん より:

    良い事ではあるかもしれないけれど、危機意識が無いのは褒められたことではないなぁ。

  16. ばななんななしさん より:

    これはただのバカだろ
    普通に盗んでいくやついるわ

  17. ばななんななしさん より:

    近所に中学校や大学があるせいか、かなりの高確率で
    チャリンコはパクられる

  18. ばななんななしさん より:

    アジア系の外国人多い地域とか底辺高校の周辺は普通に盗まれるだろ

  19. ばななんななしさん より:

    自転車ならすぐに盗まれるという

  20. ばななんななしさん より:

    盗まれることが少ないからこういうバイクが残ってるってことだろ
    ↑のいくらかは物事の順序が逆だわ

  21. ばななんななしさん より:

    いやー、日本はバイク泥棒多いっしょ。
    外国人窃盗団が組織的にやってるから。

  22. ばななんななしさん より:

    「刑罰が厳しいから犯罪を犯さないんだ」っていう
    アメリカ人のコメントが面白いよね
    さすがアメリカ
    シムシティの発想そのままなんだ…w
    警察署の設置=治安好転、なんだね

  23. ばななんななしさん より:

    都会はいろんな国の人がいるからってわけだ

  24. ばななんななしさん より:

    実家は陸の孤島みたいなド田舎で以前は鍵つけっぱ・玄関あけっぱが当たり前だったが、近頃は車で乗り付ける泥棒が増えたから無理だと言ってるよ。移民も増えた分目の届きにくい海外売りさばきルートも太くなってんだろうな。
    自分は首都圏の田舎だがあちこち得体の知れないヤードだらけで怖い。

  25. ばななんななしさん より:

    北朝鮮で書き込み出来るって相当の特権階級だと思うんだが

  26. ばななんななしさん より:

    車乗り捨てとかやっちゃうアラブ地域とかでもできるんちゃう

  27. ばななんななしさん より:

    盗まれないだろうって場所は確かに有って、短時間なら店先から持って行かれるのは稀
    だからといって盗まれない国では無いw

  28. ばななんななしさん より:

    移民が増えると必ず治安は悪化する
    移民受け入れした国全てが同じ状況

  29. ばななんななしさん より:

    バイクは盗られないが、自転車や傘は盗られる

  30. ばななんななしさん より:

    北朝鮮!!??

  31. ばななんななしさん より:

    流石に日本でも無用心すぎだろ

  32. ばななんななしさん より:

    そうそう小さいのはとっていくんだよね
    結局小悪党が多いだけだわ

  33. ばななんななしさん より:

    頻度がまるで違うからなー。日本でも盗まれることそのものは理解してるでしょ。
    キーさしっぱで降りて自販機にコイン入れてる最中に盗まれるのが諸外国。真横にあるから安全とかない。それと比較したら安全な方なんだよな実際。