【海外の反応】外国人「日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化がある」日本のお店の光景に海外が驚き!


動画では日本のスーパーマーケットで、アルコール類が店の出入口の近くで販売されている様子が紹介されています。無防備に酒類が置かれているのが海外の人にとっては驚きだったようですね。



Another Honesty Test in Japan!






■海外の反応

アメリカ
俺はアメリカ在住なんだが、こんなことをこっちのお店でやったら酒類だけじゃなく、店の商品全部もってかれちまうよ。
イギリス
イギリスじゃこのシステムは1分ともたないだろうな :S
カナダ
カナダでもこうだったら良かったのになぁ。
アメリカ
他の国でもこうならいいのにね・・。他人を信用しない・物を盗むってのは悲しいことだよ。
イギリス
日本だと酒類の窃盗は普通の窃盗に比べて更に重い罪になるんだろうか?
カナダ
わかった。わかったわ。あばよカナダ。俺は日本へいくぜ!
アメリカ
これが文明的な国ってやつだよ。
オランダ
オランダ在住だけど、僕の町のお店もこんな感じだよ。
イギリス
便利なところもあるよね。店の入り口近くにビールがあるから、すぐ会計して店を出れる。
アメリカ
これの他にも日本に住んで良い店はアニメがあるからだね XD
アメリカ
こうした誠実さが見れるものはアメリカにも存在するよ。たとえばウォルマート。白人やアジア人が多く住む地域の店舗ではセルフレジが導入されているが、黒人やラテン系が多く住む所では導入されていない。
アメリカ
アメリカ社会はクソだよ。ここニューヨークじゃ盗人や汚い奴らがうじゃうじゃいるぜ。来年日本にいけるから本当に嬉しいよ。
カナダ
日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化があるよね。俺みたいな西洋人にはマジで衝撃的だよ。
ドイツ
俺の国とほとんど同じだけど、こっちじゃ監視カメラや私服警官がいるよ。日本でこういうやり方が成り立ってるのは凄いね。
アメリカ
こういう文化のある国で生活したかった。
インド
インドでは屋台があるよ。ドアもないし、セキュリティーもいないし、鍵もかかってないよ。
アメリカ
だから日本って最高なんだ^_^
イギリス
僕の彼女が日本人の考え方について素晴らしい説明をしてくれたよ。日本じゃ人は「いい人」「信用できる」「誠実」な状態からスタートして何か悪いことをすると評判が落ちてき信用されなくなる。一方、欧米では逆で人は無の状態からスタートして、その人の行動次第で信用を得たりしていく。
イギリス
スコットランドでこれをやってみ。開店から10分後には酒類は1滴も残らずなくなってるぜ。
カナダ
ヤクザが見張ってるから万引きする人なんていないんだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ネタ枯渇!w

  2. ばななんななしさん より:

    最近の無人レジはびっくりするだろうな。ワンニャン

  3. ばななんななしさん より:

    思いやりが有っても嘘を受け入れる事はねえからなkojiki南’朝’鮮’人
    嘘は嘘だと教えてやる事が本当の思いやり

  4. きたかたラーメンうまっ より:

    南’朝’鮮’人がNGとか(笑)
    終わってんなこのブログ
    管理人は馬鹿チ’ョンです

  5. ばななんななしさん より:

    いつ誰から銃で撃たれるかわからないアメリカww
    表向きは良い国 実はブラック企業、イジメ、鬱、自殺大国の日本ww
    どっちも最高じゃんw

  6. ばななんななしさん より:

    日本人は80パーセント無視しまくっても
    20パーセントの優しさはとっておく民族です

  7. ばななんななしさん より:

    AAに合わせて記事を探してるの?

  8. ばななんななしさん より:

    店員も客も重い酒の箱を運ぶのが面倒くさいから
    レジに近い入口に置いてるだけ

  9. ばななんななしさん より:

    ※107
    そうだよ、海外の反応はおまけネタでAAを楽しむサイトだよ!

  10. ばななんななしさん より:

    このネタ切れ感

  11. ばななんななしさん より:

    まあ、監視カメラと私服警備員常備だけどね

  12. バナナンななし より:

    静電気は分かったからw…2リットルの生茶の値段は訂正されたのかよ⁉︎

  13. ばななんななしさん より:

    無理して笑いに走らなくてもええにゃで…
    >>AA

  14. ばななんななしさん より:

    なんでもかんでも減点方式は良くないけど
    いい場合もあるんだな
    状況によって減点方式と加点方式を
    使い分けることができるようになればいいんだよね

  15. ばななんななしさん より:

    AAわろたw 次回も頑張って♪

  16. ばななんななしさん より:

    日本も一昔前より店頭の窃盗は増えてるよ
    中国などに盗品を横流しするルートも増えて
    個人レベルの範囲に収まらない被害も増えてる
    監視カメラとか設置せざるを得なくなってきてる

  17. ばななんななしさん より:

    今日のやる夫は死なないな、ゴミの日でもないようだw

  18. ばななんななしさん より:

    むかしコーラが瓶コーラだった頃、自販機ので売られてるコーラを栓抜きストロー持参で飲んですべて窃盗したてえのが流行ったな

  19. ばななんななしさん より:

    ちゅーか、外国はどんだけ治安悪いんだよw
    ますます移民反対だわ…。

  20. ばななんななしさん より:

    移民を入れないと高福祉・高負担で税金がさらに高くなる
    若年および低賃金労働者が減り、株価も下がる
    実際、コンビニやすき屋には中国人がいっぱいバイトしているよ
    募集しても来ないから
    東京五輪の建設に人出が足りないし、住んでる町の傷んだ道路を補修する作業員もいなくなるよ
    本音は、肉体労働の土方や、年寄りの排便処理のような汚れ作業を誰もやりたがらない

  21. ばななんななしさん より:

    何回同じ記事を書けば気が済むの?

  22. ばななんななしさん より:

    ん?。
    世間体だけでしょ。
    格差がもうちょっと開くとくずれてくるよ。この治安は。

  23. ばななんななしさん より:

    本当にに方がいいと思うならこないで欲しい。もしくは自国の治安を日本と同レベルにしてから来い。

  24. ばななんななしさん より:

    日本人は数千円の物を盗んで社会的に抹殺される損を理性的に考え割の悪さを自覚してる

  25. ばななんななしさん より:

    AAワロタwww

  26. ばななんななしさん より:

    万引きストップの札に中国語とハングル語が書いてあるのが最近の状態

  27. ばななんななしさん より:

    AAって管理人の体験談?w