【海外の反応】外国人「日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化がある」日本のお店の光景に海外が驚き!


動画では日本のスーパーマーケットで、アルコール類が店の出入口の近くで販売されている様子が紹介されています。無防備に酒類が置かれているのが海外の人にとっては驚きだったようですね。



Another Honesty Test in Japan!






■海外の反応

アメリカ
俺はアメリカ在住なんだが、こんなことをこっちのお店でやったら酒類だけじゃなく、店の商品全部もってかれちまうよ。
イギリス
イギリスじゃこのシステムは1分ともたないだろうな :S
カナダ
カナダでもこうだったら良かったのになぁ。
アメリカ
他の国でもこうならいいのにね・・。他人を信用しない・物を盗むってのは悲しいことだよ。
イギリス
日本だと酒類の窃盗は普通の窃盗に比べて更に重い罪になるんだろうか?
カナダ
わかった。わかったわ。あばよカナダ。俺は日本へいくぜ!
アメリカ
これが文明的な国ってやつだよ。
オランダ
オランダ在住だけど、僕の町のお店もこんな感じだよ。
イギリス
便利なところもあるよね。店の入り口近くにビールがあるから、すぐ会計して店を出れる。
アメリカ
これの他にも日本に住んで良い店はアニメがあるからだね XD
アメリカ
こうした誠実さが見れるものはアメリカにも存在するよ。たとえばウォルマート。白人やアジア人が多く住む地域の店舗ではセルフレジが導入されているが、黒人やラテン系が多く住む所では導入されていない。
アメリカ
アメリカ社会はクソだよ。ここニューヨークじゃ盗人や汚い奴らがうじゃうじゃいるぜ。来年日本にいけるから本当に嬉しいよ。
カナダ
日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化があるよね。俺みたいな西洋人にはマジで衝撃的だよ。
ドイツ
俺の国とほとんど同じだけど、こっちじゃ監視カメラや私服警官がいるよ。日本でこういうやり方が成り立ってるのは凄いね。
アメリカ
こういう文化のある国で生活したかった。
インド
インドでは屋台があるよ。ドアもないし、セキュリティーもいないし、鍵もかかってないよ。
アメリカ
だから日本って最高なんだ^_^
イギリス
僕の彼女が日本人の考え方について素晴らしい説明をしてくれたよ。日本じゃ人は「いい人」「信用できる」「誠実」な状態からスタートして何か悪いことをすると評判が落ちてき信用されなくなる。一方、欧米では逆で人は無の状態からスタートして、その人の行動次第で信用を得たりしていく。
イギリス
スコットランドでこれをやってみ。開店から10分後には酒類は1滴も残らずなくなってるぜ。
カナダ
ヤクザが見張ってるから万引きする人なんていないんだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    その規律が日本人を苦しめる時もあるんだけどな

  2. ばななんななしさん より:

    この場合他人を思いやるっていうかルールに厳しいだけだけどな
    監視カメラだってあるし

  3. ばななんななしさん より:

    規律を守れるなら監視カメラも警備員も付けないはずだけどな

  4. ばななんななしさん より:

    嫁の買い物に運転・荷物持ち要員のダンナ衆が引っ掛かるためのトラップですが?
    まぁせいぜい発泡酒までだろうけど。嫁の力学ハンパ無い。

  5. ばななんななしさん より:

    こういうのは、常識的な日本人を対象にしてるから、“簡単に持っていけるヒャッホー”な連中が大量移民してきたらマジ終わりだな。

  6. ばななんななしさん より:

    俺だったら「何笑ってんだよ!!」ってブチギレて本社に電話してその店員の名前言うわ

  7. ばななんななしさん より:

    タイトル見てふと思い出したネタがドンピシャだったw
    競馬やってみようかwww

  8. ばななんななしさん より:

    静電気www
    ふぁーーーーーーーーーーーーーーーwwww

  9. ばななんななしさん より:

    ※2
    そういう奴らも評価が下がっていくし、そもそも他人を貶めることで得られるメリットが無いに等しいから誰もやらない

  10. ばななんななしさん より:

    ダース売りなんて酒屋チェーンとかだと店外に置いてるもんな、
    しかもパレットに積んだままビシャモン突っ込んだ状態で
    その気になればまるごと盗める

  11. あびる優 より:

    アメリカの一部地域の事情しか知らんが監視カメラがあってもムダなんそうだ
    盗む連中は店に車で突っ込んで来て洗いざらい盗んで行くらしい(アシがつかないように盗難車で)
    知っている数件の個人商店では鉄格子の別室で保管している
    画像や動画があっても同様の犯罪が多すぎて警察も対応しきれていないんだと
    大手スーパーでも無いかぎり警備員を雇える金なんて無いし、大手スーパーでも盗みに入る前の下調べとして警備員になるようなのもいるって話

  12. ばななんななしさん より:

    こんなにも規律を守り他人を思いやる日本人が
    70年前はアジアを侵略し、大虐殺と略奪、暴行を行い、
    毒ガス実験と南京大虐殺で多くの中国人を虐殺し、
    朝鮮半島やアジア諸国から強制連行してきた人たちを日本企業で
    過酷な労働を強制的に行わせ、強制連行してきた女性達は
    男達の慰み者として悲惨な扱いを受けていた。
    それなのに日本という国は、南京大虐殺も従軍慰安婦問題も、
    強制連行もなかったとして、謝罪も賠償も行っていない・・・
    のだそうだw

  13. ばななんななしさん より:

    田舎もんは家の鍵かけないんだぜと同じ臭馬鹿にされてんのかと最近思う

  14. ばななんななしさん より:

    ※5
    戦争が起きたら中韓人を排除するから、その分マシになる。

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカとかイギリスって日本と同じ法治国家じゃなかったっけ?

  16. ばななんななしさん より:

    まあそんな日本人も悪呼ばわりされてきたんですがね。

  17. ばななんななしさん より:

    ブラジル人だったか、アラブ人だったか忘れたけど、自分の国でよくある窃盗手段を日本のスーパーでやって(買い物するふりしてカートにたんまり荷物入れてそのまま店出る)っても即行捕まってたよw ニュースで見た。 あまりに余裕ぶっこいて店出て、ゆっくり車に荷物詰め込んでたw 日本は平和で外国に比べて窃盗は少ないけど、ちゃんと見られてるよ。イオンなんてどこもかしこもカメラだらけじゃん

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    いや、それは違うぞ。
    アメリカ(その他の国も)「一人盗むと回りの何人かも盗む、その連鎖で店員が追いつかないから盗みが成功する」ために抵抗なく盗めるんだぞ。
    犯罪者が「盗んだ一人とは限らない」ってところから日本とは土壌が違う。
    そうじゃなかったら災害時に略奪なんて起こらない。

  19. ばななんななしさん より:

    言われてみれば、確かに日本は減点方式の社会な気がする。
    だから官僚でも、成果を出すことよりも失敗をせずに年齢を重ねることで出世していくと聞いたことがある

  20. ばななんななしさん より:

    うちの近くにある酒屋は
    ―――店内――→←――外――
    商品 レジ ドア 商品箱積み
    だわ
    見張りなんていない

  21. ばななんななしさん より:

    平和ボケというか
    恵まれていたとしても調子乗らず
    あまり慣れないようにバランス取って行こうぜ

  22. ばななんななしさん より:

    まあ日本でも監視カメラや私服で巡回する見張りがいるんだけどね。本当に捕って逃げたらすぐつかまるってわかってるからやらないだけなんだけどね。

  23. ばななんななしさん より:

    本当に他人を思いやれるならブラック企業やサービス残業なんて発生しない。

  24. ばななんななしさん より:

    例の居酒屋の件はどうなんだろうね。
    経営者層がまだテレビ、新聞等をあてにしてしまっているのかな。
    今では芸能人が来店したからといってそのインパクトで翌日から行列なんてことにはなりにくくなってきた。
    新聞等に頼らない経営方法ってみんなで考えないといけないんじゃないかな。

  25. ばななんななしさん より:

    欧米も1950年代くらいまでは日本同様、鍵をかけずに外出していたそうだ。
    古き良き時代ってことだな。
    地域にはその地域の住人しかいないから、治安も守られていた。
    今のようによそ者がうろつくのが当たり前になるとね・・・

  26. ばななんななしさん より:

    妻がホームセンター勤めだが、残念ながら泥棒は多い。
    カートに乗せて堂々と胸を張って万引きしていくそうだ。
    手口も巧妙。一度はちゃんと買ってレシートを貰い、同じ商品を金を払わずに持ちだそうとして、咎められるとレシートを見せて無実を訴える。

  27. ばななんななしさん より:

    更には店内の商品をまっすぐレジに持って行って、返品するから金を返せとか言うらしい。

  28. ばななんななしさん より:

    いつもいつも思うが、なんでこいつら自分たちをステレオでみられるのは嫌う癖に日本はステレオでみるんだろうね。
    正直ウザいわ

  29.   より:

    ※3
    おや、ここは初めてかい?
    だったらそんなコメントする前に他の記事もよく見るべきだったな
    ここがAAを見るサイトだという事を知らずにそんな事書いてちゃ恥かくだけだぜ

  30. ばななんななしさん より:

    前どこかで見た記事だけども気にはしないさ。

  31. ばななんななしさん より:

    AAの実話臭がw

  32. ばななんななしさん より:

    困った時のやる夫死落ちでいいじゃん

  33. ばななんななしさん より:

    不思議だね、こんなに規律正しく、道徳心のある日本人が
    大東亜じゃ、傍若無人のシナチョウセン人のようにふるまうなんてさ?

  34. ばななんななしさん より:

    秩序の意味が分かってないw
    価値観や気質が近くないと秩序は生まれにくい。だから、多民族国家になれば、それが先進国出身の人たちの集まりでも秩序は形成しにくい。

  35. ばななんななしさん より:

    う~ん…そんなに大層な事か?てのが正直な感想か。

  36. ばななんななしさん より:

    外国はどうやって売ってるんだ?
    ケースにでも入ってるのか?

  37. ばななんななしさん より:

    今日のAA好きw

  38. ばななんななしさん より:

    盗られるのが分かってるのなら
    近くで警察官が張って片っ端から
    捕まえれば良いじゃん海外。

  39. ばななんななしさん より:

    最近、ベトナム人とかの組織的な万引きが相次いでるそうだけど、
    外人入れすぎたらこういうのもなくなるんだろうな。

  40. ばななんななしさん より:

    ここのAA好きです

  41. ばななんななしさん より:

    AA管理人のリアルだろw

  42. ばななんななしさん より:

    ※1に何故か爆笑した

  43. ばななんななしさん より:

    今回のAA特に面白いですww
    静電気ワロタw

  44. ばななんななしさん より:

    POPを固定する金具から静電気出てビクッってwwww
    レアさと間抜けさで、そりゃ店員も笑いこらえるわw

  45. ばななんななしさん より:

    古すぎ
    何年前のネタだよ

  46. ばななんななしさん より:

    バーゲンセールでワゴンの商品を奪い合ってる映像を見せてやれよw

  47. ばななんななしさん より:

    こうやって堂々と置かれるとかえって盗みにくいよね、周りの目もあるし。

  48. ばななんななしさん より:

    コンビニのレジでバイトの女の子からおつりを受け取るときにバチッってなったことあるのを思い出した

  49. ばななんななしさん より:

    これは管理人の実話だなw

  50. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    昔スーパーでバイトしてたけど、床材のせいか
    冬場の店内は静電気が溜まりやすかったなあ。