【海外の反応】外国人「日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化がある」日本のお店の光景に海外が驚き!


動画では日本のスーパーマーケットで、アルコール類が店の出入口の近くで販売されている様子が紹介されています。無防備に酒類が置かれているのが海外の人にとっては驚きだったようですね。



Another Honesty Test in Japan!






■海外の反応

アメリカ
俺はアメリカ在住なんだが、こんなことをこっちのお店でやったら酒類だけじゃなく、店の商品全部もってかれちまうよ。
イギリス
イギリスじゃこのシステムは1分ともたないだろうな :S
カナダ
カナダでもこうだったら良かったのになぁ。
アメリカ
他の国でもこうならいいのにね・・。他人を信用しない・物を盗むってのは悲しいことだよ。
イギリス
日本だと酒類の窃盗は普通の窃盗に比べて更に重い罪になるんだろうか?
カナダ
わかった。わかったわ。あばよカナダ。俺は日本へいくぜ!
アメリカ
これが文明的な国ってやつだよ。
オランダ
オランダ在住だけど、僕の町のお店もこんな感じだよ。
イギリス
便利なところもあるよね。店の入り口近くにビールがあるから、すぐ会計して店を出れる。
アメリカ
これの他にも日本に住んで良い店はアニメがあるからだね XD
アメリカ
こうした誠実さが見れるものはアメリカにも存在するよ。たとえばウォルマート。白人やアジア人が多く住む地域の店舗ではセルフレジが導入されているが、黒人やラテン系が多く住む所では導入されていない。
アメリカ
アメリカ社会はクソだよ。ここニューヨークじゃ盗人や汚い奴らがうじゃうじゃいるぜ。来年日本にいけるから本当に嬉しいよ。
カナダ
日本人は規律を守って、他人を思いやれる文化があるよね。俺みたいな西洋人にはマジで衝撃的だよ。
ドイツ
俺の国とほとんど同じだけど、こっちじゃ監視カメラや私服警官がいるよ。日本でこういうやり方が成り立ってるのは凄いね。
アメリカ
こういう文化のある国で生活したかった。
インド
インドでは屋台があるよ。ドアもないし、セキュリティーもいないし、鍵もかかってないよ。
アメリカ
だから日本って最高なんだ^_^
イギリス
僕の彼女が日本人の考え方について素晴らしい説明をしてくれたよ。日本じゃ人は「いい人」「信用できる」「誠実」な状態からスタートして何か悪いことをすると評判が落ちてき信用されなくなる。一方、欧米では逆で人は無の状態からスタートして、その人の行動次第で信用を得たりしていく。
イギリス
スコットランドでこれをやってみ。開店から10分後には酒類は1滴も残らずなくなってるぜ。
カナダ
ヤクザが見張ってるから万引きする人なんていないんだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ヒャッハー! 整列だあ~!

  2. ばななんななしさん より:

    日本の段々信用を無くしていくシステムはまじで糞だわ。
    悪意を持って評価を下げる奴が周りに現れたらおしまいなシステム。

  3. ばななんななしさん より:

    なんかマイナーサイトってこうやって他の翻訳サイトの有名記事ぱくることしかしないよな

  4. ばななんななしさん より:

    特アのコメントなし

  5. ばななんななしさん より:

    ご安心ください
    移民受け入れで日本も「普通の国」になります^^

  6. ばななんななしさん より:

    なんでヤクザが見張ってるんだよw

  7. ばななんななしさん より:

    アメ公らしい発言あるなぁw

  8. ばななんななしさん より:

    平和ボケしてる間だけ成り立つシステム

  9. ばななんななしさん より:

    売店のレジが刑務所の独房の飯の渡し方みたいな
    国の人間に日本に行きたいって言われても嬉しくない。
    ちゃんと郷に入った振る舞い出来るのかよ。
    難しいから法律を変えろってプラカード持って
    暴動起こす絵が浮かぶ。移民はアカン。
    あのガタイで暴動起こされたら制圧出来ない。

  10. ばななんななしさん より:

    安定のCHAINADA人か

  11. ばななんななしさん より:

    AAオチ無しかよ!

  12. ばななんななしさん より:

    やらない夫ちとうざいなw

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    その「平和ボケ」していられる事がどれだけ幸せだと思ってる?
    盗まれる方が悪い、なんて考え方は成り立って欲しくない。

  14. 北の刈上げ王子 より:

    どこの国も民度引くいんだな

  15. ばななんななしさん より:

    なぜ移民を入れてはダメなのか良く分かりますねー

  16. ばななんななしさん より:

    見てないようでも店もちゃんと見てるし、一目散に持って走って逃げて振り切れる体力も度胸もないから考えたこともないってのが本音。欧米人は力持ちか博打打ちが多いのかな。

  17. ばななんななしさん より:

    いい国だなって言ってる外国人は盗むことが前提で誉めてないか?

  18. ばななんななしさん より:

    いつもAA見て記事の内容吹っ飛ぶわ

  19. ばななんななしさん より:

    店の外に商品置いてるのなんて、驚愕なんじゃないの?
    かえってトラップと誤解されそうだけどね。

  20. ばななんななしさん より:

    静電気にクッソワロタ
    というか触ったことないから静電気出ること知らんかったわ

  21. ばななんななしさん より:

    万引きは暇な主婦とか老人に多いからむしろ酒類は盗まれにくいのだ

  22. ばななんななしさん より:

    AA新しいパターンじゃん

  23. ばななんななしさん より:

    監視カメラも警備員もいるんだが…これから外国人いっぱい来るなら、厳重にした方がいいかもね。

  24. ばななんななしさん より:

    流石にセルフレジは田舎のおばあちゃん経営ぐらいしか無理だろ。

  25. ばななんななしさん より:

    ※17
    テレビ漬けだとすっかり騙されてるけどそのレベルのものを初めて格差っていうんだよ

  26. ばななんななしさん より:

    日本の万引きって何か病んでる人が遣るよな
    寂しい人

  27. ばななんななしさん より:

    他人を思いやれる国でなんでいじめ自殺とかあるの?
    外人はバカなの?
    日本に移民とか自殺希望者なの?

  28. ばななんななしさん より:

    入口どころか店外に置いてる店だってあるからな・・・

  29. 特定アジア狩りハンター+白痴な白人 より:

    白人には思いやりなんてないけどなw。歴史が証明してる。

  30. ばななんななしさん より:

    先進国の人が驚いていることに驚いたよ

  31. ばななんななしさん より:

    AAはメインみたぃなもんだなw

  32. ばななんななしさん より:

    今時、日本人は正直なんです~、盗みは少ないんです~って言っても、特殊な状況を切り取って大げさに宣伝するケースは山ほどあるので、そうでないという証明は難しい。
    でもこれなら少なくとも盗む人が少数で、これで商売が成り立つってことの説得力はあると思う。

  33. ばななんななしさん より:

    おいで。窮屈で逃げ出したくなるから

  34. ばななんななしさん より:

    移民受け入れは阻止されるから
    特アの思い通りになんてなるわけ無いだろ

  35. ばななんななしさん より:

    インドェ・・・

  36. ばななんななしさん より:

    今日も外国人嫌いを装った分断工作お疲れさまです

  37. ばななんななしさん より:

    いくらなんでも嘘だろ
    っていうか大げさに言ってるんだろ?
    確かに日本ほど治安がいいとは思わないが
    そこまで万引きがデフォならスーパー自体存在しないだろ

  38. ばななんななしさん より:

    ※32
    少なくともこれは特殊な状況どころか、あまりにありふれた光景だからなあ
    「大げさに反応してる側が」特殊ってんなら分かるがw

  39. ばななんななしさん より:

    ノルウェーも同じ感じだよー
    治安良いとこ

  40. ばななんななしさん より:

    まったく意味がわからないんだが。大げさに言ってるだけだよね?どこも普通だろ

  41. ばななんななしさん より:

    酒屋さんなんか店の外に商品山つみにしてるぜ
    こんなスーパーなんか驚くほどでもない

  42. ばななんななしさん より:

    この人達が本当にこんなことで日本を褒めてるなら、
    もう俺怖くて海外いけない

  43. ばななんななしさん より:

    ずいぶんと古いネタ拾ってきたなー

  44. ばななんななしさん より:

    「よっしゃ!出入り口に近いぜ!盗もっと!」って感情?
    まったくもってわからん 

  45. ばななんななしさん より:

    スーパーは小売だからホンマの酒飲みは酒屋で買うよ 蔵元直営店かね

  46. ばななんななしさん より:

    そもそも酒は瓶の大きさによるけど重いしでかくて盗んだって一発で分るし盗もうと思わんわ。

  47. ばななんななしさん より:

    その治安のいい日本におまえら傲慢な白人連中が来て
    治安を荒らそうとしてるんじゃないか
    日本に来るな、ずうずうしい白豚ども

  48. 嘘つきは泥棒の始まり より:

    >アメリカ
    >他の国でもこうならいいのにね・・。他人を信用しない・物を盗むってのは悲しいことだよ。
    >イギリス
    >日本じゃ人は「いい人」「信用できる」「誠実」な状態からスタートして何か悪いことをすると評判が落ちてき信用されなくなる。
    日本人は性善説故に、悪人には簡単に騙させる。
    「嘘つきは泥棒の始まり」、嘘と欺瞞だらけの悪意の今のメディアに、その無垢さ故に簡単に踊らされる。
    また思惑報道、情報操作をしているのではと、身構えて疑いの目で視聴しなければならなくなる。
    純粋に信用する事も出来ない現状は、罪深くも、とても悲しい事。

  49. ばななんななしさん より:

    ニートの話好きだよ

  50. ばななんななしさん より:

    現実は糞野郎が客を万引きする想定でみてます
    こそこそ気持ち悪いです
    しっかり監視をアピールすればいいのに糞です
    しね