【海外の反応】「日本は信じられないぐらい清潔」「ポイ捨てされたゴミがどこにもない」 日本の街に外国人が驚き!


Lukeさんが日本でのサイクリングを紹介した動画です。
あの自転車の適度な速度が気持ちよさそうですね。天気も良いしリラックスできそうです。



Bicycle Riding In Japan With Luke










■海外の反応

ドイツ
こういう動画大好き。もっとやってほしい^^
アメリカ
素晴らしい動画だね。日本は信じられないぐらい清潔だな。うp主が見つける前から富士山には気づいてたぜ。でもそれが本当に富士山かどうかわからなかったから、気づいてくれて嬉しかった。

カナダ
なんていい日なんだ!韓国で教師をしていた頃、週末に東京を訪れたことがあったんだけど、青い空と暖かい気候で熱帯の楽園にいたような気分だったよ。
イギリス
日本の道路は清潔すぎるだろう。ポイ捨てされたゴミがどこにもないじゃないか!
スウェーデン
こういうのはたまらないな。この美しい国に行ってみたいものだが、余裕がない・・。そういう人にはマジで楽しめる動画だね。
ドイツ
もっともっとこういうのが見てみたい。良かったあの頃を思い出すよ^^
アメリカ
これはいい散歩日和。道はかなり狭いな。あとマスクを着けてる人がたくさんいるね。
アメリカ
道は綺麗だし、落書きもない。それでいてホームレスはアメリカみたいに路上で物乞いをするようなこともしないんだろう?
ノルウェー
住むにはとってもいい場所っぽいな。唯一悪いところといえば物価が高い所か。でも自分はあまり外へ出歩かないタイプだからこの場所合うかなぁ。
ブラジル
綺麗すぎる道路、たくさん置いてある自販機、素晴らしいね。日本じゃ喉の渇きに困ることはないね!
イギリス
こうやって日本を眺めるのって大好き。
アメリカ
とってもクールだよなぁ。うp主は日本のどこの地域に行ったの?日本へはいつも行きたいと思ってるけど金がないや・・。
アメリカ
ヘルメットは着けて、安全にサイクリングしてね!
アメリカ
マスクを着けてる人が何人かいるが、君がいた所は空気汚染がひどいのかい?
アメリカ
↑日本人は一般的に、風邪を引いた時や家族の誰かが病気の時はマスクをつけるんだよ。
ドイツ
日本いい所だなぁ。休暇かなんかでいつか行ってみたよ。
スペイン
日本は大好き!俺もこの国にいれたらなぁ。
アイスランド
動画を見ていたら、日本に帰りたくなってきた・・。
アメリカ
めちゃくちゃクールだね!俺もこういう良いサイクリングができればなぁと思うけどさ、俺の住んでる所は治安が悪くて、この動画みたいに思い思いの道を行くなんてことは怖くてできないんだよね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここ名古屋は例外だけどね(笑)

  2. ばななんななしさん より:

    どの地域にも綺麗な場所も汚い場所もあるよ
    意味のない議論だ

  3. ばななんななしさん より:

    冗談言うなよ
    渋谷とか臭いし汚い落書きだらけ どうしようもない
    100円傘の残骸が植え込みの隙間に散乱してるぜ

  4. ばななんななしさん より:

    百姓です。田んぼにはレジ袋入りのから弁当や空き缶、缶ビールの空き缶やら普通に投げられています。
    違う国なのかな。
    池袋駅前の高速バス乗り場周辺には吸い殻やゴミがいっぱい落ちていました。

  5. ばななんななしさん より:

    ポイ捨ての馬鹿共!
    お前らの家じゃ当たり前かもしれないが「外」はゴミ箱じゃない!

  6. ばななんななしさん より:

    日本にもポイ捨てはいっぱいある。
    でも、全体的なポイ捨て量と掃除する人の量と時間が他の国と違うから、やっぱりゴミは少ない。
    ハラは立つけど、家の前や庭にゴミが捨てられてあったらすぐに掃除するのが日本人かな。
    外国の多くが「掃除=仕事」であり、そのほとんどが貧乏人の仕事。つまり掃除する人は蔑まれてる。学校だって生徒が掃除する国は少ない。
    104さんの書き込みのように、田んぼや畑にゴミやタバコの吸い殻を捨てるのはどうかしてるよ。食べ物作ってるんだよ。あと、池や川や海も同じ。道路ならいいって話じゃないけど・・・ね。

  7. ばななんななしさん より:

    おまわりさん
    この外人 逆走してます

  8. ばななんななしさん より:

    世間にゴミ箱がなくなってポイどころか普通に捨てることもできんのよ
    広場にもねえ、公園にもねえ
    なんでも家に持ち帰って家からゴミとして出すんだぜ・・・

  9. ばななんななしさん より:

    ポイ捨ては普通にある,ゴミが少ないのは掃除している人間がいるから
    綺麗だとポイ捨てしにくくなる,掃除している人達に感謝しましょう

  10. 山川k尚子、名古屋学芸大学非常勤講師 より:

    日本自体がゴミだからな

  11. ばななんななしさん より:

    田舎はゴミじゃなくて野菜がよく転がってるよ
    大根とかキャベツとか

  12. ばななんななしさん より:

    在日の多いところは商店街も住宅地区もゴミが多い。彼らは自分の家の周りの道路部分をキレイにしようという意識はゼロ。

  13. ばななんななしさん より:

    高速道路なんかの、付近の下道の信号辺りは、トラック運転手の棄てるゴミだらけ。
    しかも、ペットボトルの中に『用をたしたヤツ』なんかも棄ててるから、見るだけで不愉快な気分になる。

  14. ばななんななしさん より:

    お前ら自虐過ぎ
    逆に、こういった田舎~小奇麗な地方都市くらいの風景でも欧米人に売り込めるメリットがあることに気つかなきゃ

  15. ばななんななしさん より:

    トラックの通り道はゴミだらけだよ。

  16. あえて名無し より:

     
    はいタバコ
    しかも無関係の人が毎日掃除した上で落ちてるからな
    いいかげんどいつらが日本の敵かをみんなもちゃんと悟ろうぜ