【海外の反応】「日本の創造性は俺の国を超えてる」「美味しそうだけど…」 日本の知育菓子を親友に食べさせてみた


知育菓子の「どどっとつぶぴょん」に対する海外の反応
カナダへ戻っているシャーラさんが親友に日本のお菓子を体験させるという動画です。
つぶつぶを作る所が気持ちよさそうですね。



Kracie Octopus Poop Candy! 実家の親友が初めて日本のキャンディを食べてみる












■海外の反応

オランダ
この動画は最高!タコというよりは、スポンジボブに出てくるクラゲに似てるね。

アメリカ
ちょっと気になったんだけど、日本で食べた一番おかしかったキャンディって何だったの?
ドイツ
タコのフンo_o
アメリカ
可愛いお友達だね。もっと彼女と動画を作って、他の奇妙な物も食べさせてみてよ!
オランダ
面白そうだねww
そんなに量がありそうにないし、このお菓子って高いのかな?

・投稿主
↑いくらだったかは忘れちゃった。多分170円ぐらいだったかな?
イギリス
君の親友、日本のお菓子にめっちゃ感動してるじゃん xD
・投稿主
↑だよね xD
ドイツ
美味しそうなんだけど、同時に気持ち悪くも見える :O
フィンランド
日本の企業はクールな製品をたくさん開発してるね。でも味はもしかしたら良くないかもねw いい動画だった!
オーストラリア
私もこういう作ろう系のお菓子に挑戦してみたい!
アメリカ
こういうのって作るの楽しいよね。残念ながら私の住んでる街では作ろう系のお菓子って少ししか置いてないんだよね。動画で紹介されてるやつも置いてない。
アメリカ
今度は君の親友に納豆を食べさせてみようぜ

アメリカ
日本からカナダへ戻って、何かカルチャーショックみたいなものはあった?
・投稿主
↑そんなに出歩いてないし、今のところはないね。天気はひどいけど :/
・国籍不明
何か食べる度に「いただきます」って言わないといけないのかな?
ノルウェー
日本の創造性は俺の国を超えてるな。こっちが持ってるものつったら、チョコレート、スキットルズ・・あと雪かw

カナダ
うp主はカナダにいてもちゃんと「いただきます」って言うんだね:D







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ・・・ざまあwwww

  2. ばななんななしさん より:

    これ系は味は不味いだろ…

  3. 月の雫 より:

    やらない夫はストレス溜まってたんだろうな、、、

  4. ばななんななしさん より:

    小学生向けのおもちゃ菓子。

  5. ばななんななしさん より:

    この人嫌い

  6. ばななんななしさん より:

    友達もいいが税関でやって欲しい納豆味のお菓子。
    「危険な食べ物」と申告して臭い嗅がせてみてくれ。
    音声だけでも聞きたい。いかん、AAに毒されたようだ・・

  7. ばななんななしさん より:

    やっぱり白人最強に可愛いな〜
    友達になりたい

  8. ばななんななしさん より:

    タコの卵みたいだな
    北海道で言うタコマンマ

  9. ばななんななしさん より:

    ドイツはジャガイモとビールとウインナー取ったら
    食べるものが無い可哀想な国ってフランス人が言ってた。

  10. ばななんななしさん より:

    白人さんたちは、日本人は頭がいいかもしれないが、日本人は
    想像力に欠ける、想像力は俺達のが上とかこの前は言ってたような・・・
    どっちよ

  11. (´・∀・`)ヘー より:

    諸君、細かいことは気にしないでおこうよ。
    こういう動画が見て楽しめれいいのさ。

  12. ばななんななしさん より:

    >初めての日本のキャンディどうでした?
    これをもって日本のキャンディにされるのも困るんだけどw
    もっと美味しくてまともなキャンディは日本に山ほどあります

  13. ばななんななしさん より:

    じゃがのう、未だジャガイモ無かった大昔には何食べとったのかのぅ

  14. ばななんななしさん より:

    ぼくはお姉さんの方を食べ※この書き込みは爆発四散しました。ワザマエ!※

  15. ばななんななしさん より:

    日本人最高ー!日本人が1番ー!
    日本人は世界から好かれてるー!
    どう?これで満足?

  16. ばななんななしさん より:

    オレは気持ち悪いと思うけど、当たり前かもしらんが、外人は変なもんばっか紹介するわな

  17. ばななんななしさん より:

    マジでいい加減にしろ
    シャーラは日本で住んでるけど韓国人と付き合ってるし、ファンに嘘をついてるし、いつもこの「クレージージャパン!」という動画しかうpしない
    全然日本を尊敬してない
    お金を稼ぎたいだけみたい

  18. ばななんななしさん より:

    ※17
    キモッ
    こういうお菓子って子供の頃は好きだったけど
    今食べるときついよね
    あの頃は味よりも楽しさが勝っていたのかな

  19. ばななんななしさん より:

    ※17
    へー、じゃあなんで震災直後の日本に戻ってきたの?
    今のように有名になる前に投稿してた動画知ってる?
    別に誰と付き合おうが別れてようがどうでもいいが、
    少なくとも日本に対してお前以上に貢献してるよ

  20. ばななんななしさん より:

    変な日本というステレオタイプを永続させるのが日本に対して貢献してる?
    馬鹿じゃない?

  21. ばななんななしさん より:

    いや韓国人と付き合ってるとか言うのは別にいいだろw

  22. ばななんななしさん より:

    これ子どもが作ってたけど結構美味いやつだよ
    キャンディとはちょっと違う。粒の中にジュースがはいっていて
    それをソーダか炭酸のクリームにつけてたべる。
    プチプチしてジュワっと溶ける感じで
    大人も食える味
    逆に粉とレンジで作るバーガーとかキャンディ系は大人になると
    ちょい砂糖感残っててキツイね

  23.   より:

    ※15
    ほんとは日本のとこ韓国って言いたい癖にw
    いいんだぜ、言っても
    ほら言えよ

  24. ばななんななしさん より:

    いやマテ。やる夫は死ね。

  25. ばななんななしさん より:

    ※19
    初期の頃のは面白い動画が多かったね。面白いっていうのも意味は違うが。
    今はこういう動画がウケるだろうというのがありきで動いてて、
    面白くなくなったな。大分心境が変わってるから昔の動画はあてに
    ならんよ。

  26. ばななんななしさん より:

    始めてのキャンディなんだからもっといいもの食わしてやれよ。

  27. ばななんななしさん より:

    日本のお菓子同だった?

    おもしろかった!

    ・・・(美味しいとかじゃないんやね)

  28. ばななんななしさん より:

    この手の体験系お菓子は作る工程が楽しいだけで味は・・・なものがほとんどな印象
    (※個人の感想です)
    この動画の後、親友の被験者にはまともなお菓子をあげたのだと思いたい

  29. ばななんななしさん より:

    この手のお菓子の味ってどれもほとんど一緒だよな
    まだいろんな味を知らない子供にしか美味しいと感じられない変な味というか
    まぁ子供向けだからそれでいいんだけど

  30. ばななんななしさん より:

    海外のひとからみた日本人って、
    日本人SUGEEEEEEE!!!派
    日本人って子供だよね…派
    日本人って下らないことばっか妄想して
    役に立たないものばっか作ってるよね派
    に、分かれてるかんじ。

  31. ばななんななしさん より:

    謎のソースの水分少なすぎなんじゃないの?

  32. ばななんななしさん より:

    他国に褒めてもらうのは確かに嬉しいけど、これは日本好きの人達がしているのであって、客観的に見てみると日本のことなんて知らない人もめちゃめちゃいるよね笑
    だから、ホルホルし過ぎないようにしないとね〜

  33. ばななんななしさん より:

    特ア人の工作だろ 奴ら虎の威を借る豚どもだから 白人コンプがひどすぎるんだろwwww

  34. ばななんななしさん より:

    誉めるどうこうじゃなく日本の食べ物で楽しんでもらえてなら良いじゃん
    確かにこの系統は美味しくないけどねw

  35. ばななんななしさん より:

    この系統のお菓子って正直まずいけど、食べてるのこのまずさが病み付きになってくる

  36. ばななんななしさん より:

    知育菓子に美味い物無し!

  37. ばななんななしさん より:

    とどっと…なに?

  38. ばななんななしさん より:

    外人に褒められてホルホルしたがるのは他国に類を見ない韓国人と日本人の特徴。
    見たくない現実から目をそむけず、いい加減に認めなさい。
    つか、地上波のゴールデンで毎日のようにこんだけ外人反応番組やってるとか、韓国以上かも。

  39. ばななんななしさん より:

    この手のお菓子って、子供の頃は面白いけど。
    大人になるにつれて、騙された感が強くなる。
    別に値段が高いだけで、美味しいって訳でも無いし。
    何よりも体に悪いから、親は子供に食わせたくないw
    食べたがるのは、無知な外国人だけだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    カナダ人って反日多いよね?この動画の人もそうだけど。
    福岡に住んでいる人も、結構日本を小ばかにして遊ぶ。
    本人たちは悪気は無いのかも知れないけど。
    日本人が逆の事をやれば、人種差別と言われるよ。
    珍しい食い物を食っては、吐き出して面白がる。
    日本人の話し方とか、日本人の行動とか真似して面白がる。
    外国人って、そんなのを見て楽しいのか?
    要は日本をバカにしたいだけじゃないのかい?
    日本の航空会社のCMにクレームつけた外国人。
    あなた達も同じことしてるじゃない。どこが違うの??

  41. ばななんななしさん より:

    やらない夫が麺食ってるところ
    すげぇうまそうに見えるな。

  42. ばななんななしさん より:

    やらない夫とやる夫、本当に友人なのか?www

  43. ばななんななしさん より:

    ※40
    どんだけ余裕無いんだよ・・

  44. ばななんななしさん より:

    ここのコメント欄が何より殺伐としてた(笑)
    親友が普通に超美人だったぐらいの感想しかなかったけど

  45. ばななんななしさん より:

    バケ学やってる連中が遊びでこういうのをドンドン作ってくんだよ
    大学でもあいつらが打ち上げで鍋とかするときに、ガラス瓶からスポイトで吸った何かで味付けしてるのを見たことがあるわ
    土鍋使ってなきゃ何をしてるか訳がわからない

  46. ばななんななしさん より:

    リプニツカヤが可愛く感じるのは鼻だと思った

  47. ばななんななしさん より:

    米44
    美人どこ?

  48. ばななんななしさん より:

    一応一定の需要とかあるんだね。こういうの。
    買ってもらったこと殆どないんだけど。

  49. ばななんななしさん より:

    むしろ大人になってから興味が出る

  50. ばななんななしさん より:

    猫でおんなじことしたけど、心配されなかったな