【海外の反応】「日本は信じられないぐらい清潔」「ポイ捨てされたゴミがどこにもない」 日本の街に外国人が驚き!


Lukeさんが日本でのサイクリングを紹介した動画です。
あの自転車の適度な速度が気持ちよさそうですね。天気も良いしリラックスできそうです。



Bicycle Riding In Japan With Luke










■海外の反応

ドイツ
こういう動画大好き。もっとやってほしい^^
アメリカ
素晴らしい動画だね。日本は信じられないぐらい清潔だな。うp主が見つける前から富士山には気づいてたぜ。でもそれが本当に富士山かどうかわからなかったから、気づいてくれて嬉しかった。

カナダ
なんていい日なんだ!韓国で教師をしていた頃、週末に東京を訪れたことがあったんだけど、青い空と暖かい気候で熱帯の楽園にいたような気分だったよ。
イギリス
日本の道路は清潔すぎるだろう。ポイ捨てされたゴミがどこにもないじゃないか!
スウェーデン
こういうのはたまらないな。この美しい国に行ってみたいものだが、余裕がない・・。そういう人にはマジで楽しめる動画だね。
ドイツ
もっともっとこういうのが見てみたい。良かったあの頃を思い出すよ^^
アメリカ
これはいい散歩日和。道はかなり狭いな。あとマスクを着けてる人がたくさんいるね。
アメリカ
道は綺麗だし、落書きもない。それでいてホームレスはアメリカみたいに路上で物乞いをするようなこともしないんだろう?
ノルウェー
住むにはとってもいい場所っぽいな。唯一悪いところといえば物価が高い所か。でも自分はあまり外へ出歩かないタイプだからこの場所合うかなぁ。
ブラジル
綺麗すぎる道路、たくさん置いてある自販機、素晴らしいね。日本じゃ喉の渇きに困ることはないね!
イギリス
こうやって日本を眺めるのって大好き。
アメリカ
とってもクールだよなぁ。うp主は日本のどこの地域に行ったの?日本へはいつも行きたいと思ってるけど金がないや・・。
アメリカ
ヘルメットは着けて、安全にサイクリングしてね!
アメリカ
マスクを着けてる人が何人かいるが、君がいた所は空気汚染がひどいのかい?
アメリカ
↑日本人は一般的に、風邪を引いた時や家族の誰かが病気の時はマスクをつけるんだよ。
ドイツ
日本いい所だなぁ。休暇かなんかでいつか行ってみたよ。
スペイン
日本は大好き!俺もこの国にいれたらなぁ。
アイスランド
動画を見ていたら、日本に帰りたくなってきた・・。
アメリカ
めちゃくちゃクールだね!俺もこういう良いサイクリングができればなぁと思うけどさ、俺の住んでる所は治安が悪くて、この動画みたいに思い思いの道を行くなんてことは怖くてできないんだよね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寒い日は布団から出たくないよね。

  2. ばななんななしさん より:

    やるおが可愛くて仕方ないな

  3. ばななんななしさん より:

    AAが俺過ぎて悲しくなってきた…

  4. ばななんななしさん より:

    ラーメン武蔵家に入れよLuke。

  5. ばななんななしさん より:

    このAAはあるある

  6. ばななんななしさん より:

    翻訳はそっちのけでAAの感想かいww

  7. ばななんななしさん より:

    お布団さんの誘惑は異常

  8. リア・ディゾン より:

    ポイ捨て禁止は社会の常識

  9. ばななんななしさん より:

    最後のアメリカさんが可哀想

  10. ばななんななしさん より:

    うちの近くにはアルコール飲料の缶やらなにやらが普通にポイ捨てされてる
    我が家の庭の生け垣の内側にはちょくちょくペットボトルやらなんやらが放り込まれてる
    最近綺麗だって海外で過剰評価されてるけど、普通にポイ捨てするカスは一定量いるし
    人通りの多いところは掃除する人が頑張ってるだけなんだよなぁ

  11. ばななんななしさん より:

    残念ながら、横浜の工業地帯はゴミが多く落ちている。

  12. ばななんななしさん より:

    いられるまでらぬきなのか
    ひでえ訳だな

  13. ばななんななしさん より:

    車道右側走行はダメよ

  14. ばななんななしさん より:

    日本にもゴミが落ちてる事は海外の人も知っている。漫画雑誌がおちてて
    欲しい!ってコメントが沢山書かれた動画もあった。根本的なゴミの
    量と内容が違うからキレイキレイと言ってくれる。
    「〇〇(←国名)ゴミ問題」とか、「〇〇 河川ゴミ」等で画像検索。
    次元が違う事がよくわかる。日本とは量と内容があまりにも違う。
     

  15. ばななんななしさん より:

    逆走すんなハゲ
    めっちゃイラついたわ

  16. ばななんななしさん より:

    AA、自分のことかと思った。

  17. ばななんななしさん より:

    どんどん潔癖化してるからな
    オリンピックの頃にはアスファルトを除去雑巾がけするよ

  18. ばななんななしさん より:

    ポイ捨ては、されないんじゃなくて
    誰かが掃除しているんだ、という事を肝に銘ずるべき。
    まぁ昔よりは明らかにポイ捨てするような奴は減ってるけどね。
    喫煙者以外は。、

  19. ばななんななしさん より:

    外国も国によっては日本より綺麗なとこいくつかあるよね。
    北欧諸国は特に。
    ※18
    割れ窓理論ってやつあるじゃん。
    掃除されてなかったら、みんな「まあ捨ててもいいか」って捨て始める。
    ちゃんと掃除されてそうなるのを予防するのも含めてだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    今旅行でちょうどローマにいる俺にはタイムリーな話。
    道路のポイ捨ては酷いし、建造物の落書きは酷いし、臭いの酷いところもあるし、物乞いばかりで衝撃を受けた。
    日本が潔癖すぎるのかと思ったが、日本が快適すぎて恋しい。やっぱり日本は最高だ!

  21. ばななんななしさん より:

    >韓国で教師をしていた頃、週末に東京を訪れたことがあったんだけど、青い空と暖かい気候で熱帯の楽園にいたような気分だったよ
    ああ・・・お察し・・・
    次のオリンピックどうなんのかね

  22. ばななんななしさん より:

    アイスランド
    動画を見ていたら、日本に帰りたくなってきた・・。
    おいおい、アイスランドは母国だろ
    見捨てるな見捨てるな

  23. ばななんななしさん より:

    花見や花火大会のあとの写真を見せたいね

  24. ばななんななしさん より:

    日本だってちょっと陰になった人目に付きにくいところにはゴミが落ちてるもんだ

  25. ばななんななしさん より:

    彼等基準では路地裏すら清潔に感じるのだろうか。

  26. ばななんななしさん より:

    Youtube側のコメントにも馬鹿が湧いてるなぁ、改正で追加されたのは路側帯で車道の逆走は元々ダメだっつーのに

  27. ばななんななしさん より:

    外国の人から見たらキレイなのかもしれないねぇ
    それでも唾を吐いたりタバコやらゴミをポイ捨てする
    心無い人間は結構いるけどね。

  28. より:

    食品も綺麗に包装されてるしな

  29. ばななんななしさん より:

    うちの田んぼには近所のコンビニで買ったジュース缶とかがたくさん落ちてる。通学路になってるから高校生が捨てていくんだよな。

  30. ばななんななしさん より:

    日本は四季が楽しめる国でいい

  31. ばななんななしさん より:

    おー。これは府中から調布へ多摩川ぞいに走ってるのかな。いつも通る道でうれしかった!

  32. ばななんななしさん より:

    田舎は酷いよ。
    道路沿いの藪の中とかきれいな場所がない。
    それでも半年に一度、ボランティアで一斉清掃するようになってからは昔より綺麗にはなった。

  33. ばななんななしさん より:

    可燃ゴミの日は生ゴミが散乱してる時あるけど数時間後、少なくとも次の日には確実に綺麗になってるからな。でもその一瞬でも汚い!嫌だなーと思ってしまうのが日本人なんだよねwだから綺麗にしようとする。

  34. ばななんななしさん より:

    そんなやるおが僕は好き

  35. ばななんななしさん より:

    かといって都会がきれいなわけでも…。新宿とか相当汚いよな

  36. ばななんななしさん より:

    ポイ棄ては誰が一人でも棄てりゃ出てくるから無くならない。
    大切なのは気づいた人が掃除すること。
    空き缶一つだって誰かが拾って自販機の空き缶入れに棄てりゃいい。
    それを皆がやればいい。ポイ棄てはいけないことと自覚もする。
    そうやって町をキレイにしてるんだ。
    文句言いたいことも分かるが、気づいたら自分から行動しようよ。

  37. ばななんななしさん より:

    日本を褒めてくれるのはありがたいことだが
    これは綺麗なところだけを取り上げてるだけの話
    日本中すべてがこんなに綺麗なわけじゃない
    でも見てて気分悪いもんじゃないし海外のこういう動画も欲しいね

  38. ばななんななしさん より:

    日本のゴミ焼却場内のゴミ堆積場=海外の汚い裏路地・地下鉄の線路。
    日本のゴミ収集日の集積所=海外のちょっと汚れた街角。
    日本のゴミが転がってる=海外の綺麗。
    日本の綺麗=海外の「信じられないくらい綺麗」。
    でもこれって名も知れぬ地域住民の不断の努力に寄ってるんだよね。

  39. ばななんななしさん より:

    昔より断然減ってますけどポイ捨てはまだまだありますよ
    国道都道府県道は夜中に清掃車が走ってますから路上の美観は維持されてます
    路端は地元民なんかが折に触れ清掃してますからね

  40. ばななんななしさん より:

    >>35
    あれの状態で綺麗なんだと、まだ今の南口がないころ、迷ってた米人観光客を小田急の入り口まで案内したんだけど、米「きれいな街ですね」俺「どこがきれいですか?ゴミだらけですよ!」米「こんなに人がいるのにこんなにきれいなのはあり得ないです」って言われたわ。90年代初めの荒れたアメリカと比べたせいかもしれんけど。

  41. ばななんななしさん より:

    いやいや実際にはポイ捨てばかりですよ
    弁当ガラ車窓から投げたりコンビニ前で目の前にゴミ箱あんのにカップラーメンのカラ放置したりアホばかり
    そして新大久保とかは人そのものが…

  42. ばななんななしさん より:

    田舎に住んでるけど、関東ナンバーの車に乗った馬鹿者が車を走らせながら袋ごと窓からゴミ袋を投げ捨てたり、信号で停まった時にドアをあげて灰皿の中のゴミを道路に捨てたりしてるのをたまに見かける。夏に窓を開けていたら、後ろの窓から火のついたタバコが入ってきて車のシートが焦げ付いてパニックになった。奴らは人間の皮を被った化け物だ。

  43. ばななんななしさん より:

    やるおに親近感・・・

  44. ばななんななしさん より:

    大通りに面しているところに住んでいるが、越してきた時は枯葉が散乱しててゴミだらけで、そこに吸い殻を捨ててくもんだから怖くて毎日掃除していた。そしたら、家の前の吸い殻やゴミが圧倒的に減った。それが、うれしくて楽しくなって家からゴミ捨て場までの道を掃除してる。いい事した気分になるし、家の周りはキレイになっていいことばかりだ。

  45. ばななんななしさん より:

    戻ってきたやるおに腹筋崩壊www

  46. ばななんななしさん より:

    >44
    汚いとさらに汚していいような気分になるんだよね。
    割れ窓理論?
    家の前を毎日掃除するなんてなかなかできないことだよ。
    いいことしたね!

  47. ばななんななしさん より:

    ※10
    ポイ捨てしないじゃなくて、されたゴミが落ちていないって話だから、そういう掃除する人が頑張っている結果も含めての評価だと思う。

  48. ばななんななしさん より:

    逆走するなよ…

  49. ばななんななしさん より:

    綺麗なところだけ撮ってるだけ
    まあそれでも他の国に比べりゃ遥かに少ないけど

  50. ばななんななしさん より:

    昨日ゴミ清掃活動行ってきた
    4人でやって30分かそこらで45リットルゴミ袋8つがいっぱいになった
    ほとんどが空き缶空き瓶ペットボトル
    これでポイ捨てが無いって?
    笑っちゃうよ