【海外の反応】「日本は信じられないぐらい清潔」「ポイ捨てされたゴミがどこにもない」 日本の街に外国人が驚き!


Lukeさんが日本でのサイクリングを紹介した動画です。
あの自転車の適度な速度が気持ちよさそうですね。天気も良いしリラックスできそうです。



Bicycle Riding In Japan With Luke










■海外の反応

ドイツ
こういう動画大好き。もっとやってほしい^^
アメリカ
素晴らしい動画だね。日本は信じられないぐらい清潔だな。うp主が見つける前から富士山には気づいてたぜ。でもそれが本当に富士山かどうかわからなかったから、気づいてくれて嬉しかった。

カナダ
なんていい日なんだ!韓国で教師をしていた頃、週末に東京を訪れたことがあったんだけど、青い空と暖かい気候で熱帯の楽園にいたような気分だったよ。
イギリス
日本の道路は清潔すぎるだろう。ポイ捨てされたゴミがどこにもないじゃないか!
スウェーデン
こういうのはたまらないな。この美しい国に行ってみたいものだが、余裕がない・・。そういう人にはマジで楽しめる動画だね。
ドイツ
もっともっとこういうのが見てみたい。良かったあの頃を思い出すよ^^
アメリカ
これはいい散歩日和。道はかなり狭いな。あとマスクを着けてる人がたくさんいるね。
アメリカ
道は綺麗だし、落書きもない。それでいてホームレスはアメリカみたいに路上で物乞いをするようなこともしないんだろう?
ノルウェー
住むにはとってもいい場所っぽいな。唯一悪いところといえば物価が高い所か。でも自分はあまり外へ出歩かないタイプだからこの場所合うかなぁ。
ブラジル
綺麗すぎる道路、たくさん置いてある自販機、素晴らしいね。日本じゃ喉の渇きに困ることはないね!
イギリス
こうやって日本を眺めるのって大好き。
アメリカ
とってもクールだよなぁ。うp主は日本のどこの地域に行ったの?日本へはいつも行きたいと思ってるけど金がないや・・。
アメリカ
ヘルメットは着けて、安全にサイクリングしてね!
アメリカ
マスクを着けてる人が何人かいるが、君がいた所は空気汚染がひどいのかい?
アメリカ
↑日本人は一般的に、風邪を引いた時や家族の誰かが病気の時はマスクをつけるんだよ。
ドイツ
日本いい所だなぁ。休暇かなんかでいつか行ってみたよ。
スペイン
日本は大好き!俺もこの国にいれたらなぁ。
アイスランド
動画を見ていたら、日本に帰りたくなってきた・・。
アメリカ
めちゃくちゃクールだね!俺もこういう良いサイクリングができればなぁと思うけどさ、俺の住んでる所は治安が悪くて、この動画みたいに思い思いの道を行くなんてことは怖くてできないんだよね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    海外はひどいもんな。
    掃除する車や掃除業者がいるから捨てていい、って理論。
    自主的にボランティアで掃除する日本人はすごい、って言われた。

  2. ばななんななしさん より:

    >49
    地方在日土人乙
    お前ら在日の巣窟の大阪や福岡以外は日本はどこでもきれいなんだよ

  3. ばななんななしさん より:

    タバコの吸い殻が落ちてること多いけどな!

  4. ばななんななしさん より:

    ばかすぎ。 普通にポイ捨てなんざあるわ!コンビニや弁当屋とかさ?ただそれをすぐ清掃してくれる人がいるからなだけ。ばかすぎ。

  5. ばななんななしさん より:

    AAおもしろすぎw

  6. ばななんななしさん より:

    つか落ちているゴミなんざー拾って捨てても 金にもならねーのにさ。バカどもの投げたゴミを無償で投げる人の お人好しさ に笑えるわ。ゴミ投げるやつ探り当てて片付けさして罰金とった方が みんなちなまこに犯人探せていいんじゃない?金入るし 自分で関係ないゴミに触れなくていいわけだしさ

  7. ばななんななしさん より:

    ゴミほとんど無いような道でもなぜか吸殻と張り付いたガムはよくあるよな

  8. ばななんななしさん より:

    誤解してるね
    一歩地方に踏み出せばゴミだらけだよ
    カンもビンも雑誌もポリタンクもいっぱい捨ててあって、用水路とか見るたびに悪い人間はいるんだっていつも思うよ

  9. ばななんななしさん より:

    清掃活動してる自分から言わせてもらえば
    吸い殻とかは目立たないから拾わないため残ってるだけだよ
    普通に空き瓶空き缶空き容器がポイポイ捨ててある

  10. ばななんななしさん より:

    もちろん汚いところもあるから
    いいところを歩いたんだなあ

  11. ばななんななしさん より:

    良いところを選んでるのは外人も分かってるだろうけど、海外じゃ良いところを選んでもこんなに綺麗な場所がそうそうないって事を驚いてるんだと思うぞ。

  12. ばななんななしさん より:

    埼玉に来てご覧。結構ゴミが落ちてるぞ。

  13. ばななんななしさん より:

    その結構落ちてるって目が日本人である証拠
    外人から見れば結構落ちててもそんな量はまだまだ景色の範囲

  14. ばななんななしさん より:

    街はあなたのごみ箱じゃない!

  15. ばななんななしさん より:

    公園の掃除を一時期してたけど、
    8割が吸い殻
    吸い殻は小さくたくさんあるゴミだから
    ハサミで一つづつ摘まむのが大変
    もっと携帯灰皿が普及してほしい

  16. ばななんななしさん より:

    俺の地元だw
    スタート地点は調布市。多摩川の多摩川原橋を渡って稲城市に入る。JR南武線の高架をくぐり、左折して川崎街道を走り川崎市多摩区へ。商店街は京王相模原線と南武線の稲田堤駅の連絡路にある。
    自分が映っていないかガン見したw

  17. ばななんななしさん より:

    また外人の妄想か
    汚いとこ映すわけないじゃん

  18. ばななんななしさん より:

    地方は少ないかもしれんが大都市は本当に落ちている。
    特にペットボトルや缶、タバコの吸殻、お菓子の袋など。
    特にコンビニ周辺や駐車場などの溝が酷い。
    後こういうゴミじゃないけれど大都市は端に綿埃が溜まっているところが多い。
    駅や地下街など綿埃が天井からツララのようになっているところや溝が何年も掃除して無くて埃で黒く染まっていて汚いなぁって思うところが多い。

  19. ばななんななしさん より:

    東京の空気の臭さは語られてないのかね

  20. ばななんななしさん より:

    程度の問題だよ。
    ラスベガスいったから分るけど、夜になるとなんか小さいチラシが道路のあっちこっちに捨てられてるもん。
    アレに比べたら日本は無いに等しいと思うぞ。たぶんアメリカ人にはあれが普通なんだろ。
    俺は「ゴミ箱に捨てんかい!」とか思ったけど。

  21. ばななんななしさん より:

    暴動なんかでもよく言われるけど、その質と量が段違いなんだよね。
    こんなんゴミが落ちてる部類に入らないよ!と言う事らしい。
    だけどその言葉に甘える事無く、自分の物や目につくものは綺麗にしたいと思ってる。

  22. ばななんななしさん より:

    ゴミ捨て場無くて困るわ

  23. ばななんななしさん より:

    関西もひどいよ
    幹線道路なんてゴミだらけ
    ドライバーが窓からポイ捨てするから

  24. ばななんななしさん より:

    自分も休みの日がほぼやる夫だわw

  25. ばななんななしさん より:

    「捨てるな!」よりも
    「なんて綺麗なんだ!」って言葉の方が
    ポイ捨て防止効果ありそう
    もっと戦略的にこういう声を有効利用できるかもな

  26. ばななんななしさん より:

    俺も運動したいしたいとはおもってるんだけどねW

  27. ばななんななしさん より:

    住宅地はきれいだな。
    市川の湾岸線沿いはポイ捨てされたゴミでいっぱい。排ガス臭くてたまらんよ。是非それも見に来てくれ。
    トラックの運転手がコンビニ弁当なんかのゴミを道路沿いに捨ててアイドリングして休憩している。歩道で焼きそばの湯を切ったり好き放題。
    行く場所がないんだろうが、一応住人はナンバーチェックして顔も覚えてるからな。殺意さえわくわ。

  28. ばななんななしさん より:

    せっかく海外の人達が誉めてくれるんだ。
    それに恥じないように自分の住む町をキレイにすりゃいいじゃない。
    本当は違うじゃなくて、そのイメージ通り
    キレイな町に変えようよ。

  29. ばななんななしさん より:

    そんなたいそうなことが必要なわけじゃないんだよ
    目の前にあるゴミを一つ捨てればいいだけのこと
    それぐらいならできるだろ

  30. ばななんななしさん より:

    大阪でもポイ捨てするバカいっぱいいるよ。車の信号待ちでタバコの吸い殻を道路に山盛りにしたり、車窓から週刊誌捨てたりするし。ゴミは自然に無くならないから誰かが拾ってくれてる。日本はそういう善意を持った人がたくさんいるという事だろう。

  31. ばななんななしさん より:

    監視カメラ増やして、ポイ捨てした馬鹿はひっ捕まえて罰金取れるようにして欲しいな。
    DQN在日生活保護だらけで軽犯罪も多いうちの地域なら一石二鳥だと思うんだ…

  32. ばななんななしさん より:

    >>80
    またエセ大阪野郎の自作自演か
    今日も大阪sage工作必死だな

  33. ばななんななしさん より:

    雪が溶けたら中から空き缶やら吸い殻やら食いカスやらが大量に出て来てげんなりした…
    見えないなら捨てておk!ってか?

  34. ばななんななしさん より:

    自転車逆走してんぞ

  35. ばななんななしさん より:

    日本はヨーロッパに比べたら物価は安いほうだよ。

  36. ばななんななしさん より:

    誰かいいかげん花粉症のこと教えてやれよwww

  37. ばななんななしさん より:

    この手の話は海外に出たことのない人間には実感できないだろうな

  38. ばななんななしさん より:

    ポイ捨てはよくある。
    落ちてないのは掃除する人がいるから。

  39. ばななんななしさん より:

    ゴミの無さとかならシンガポールとかじゃないのか?

  40. ばななんななしさん より:

    普通にポイ捨てされてるんだが…

  41. ばななんななしさん より:

    ポイ捨ても不法投棄もまだまだ問題あるし、気をつけたい話だが、ネットの外国勢では(ry

  42. ばななんななしさん より:

    すとりーとびぅみれよ

  43. ばななんななしさん より:

    綺麗なんかなぁ〜
    知らんかった

  44. ばななんななしさん より:

    国道の中央分離帯ゴミだらけですけど

  45. ばななんななしさん より:

    渋谷、新宿、池袋、原宿なんか超汚ねーけどな。
    何が「大阪は」なんだか。

  46. ばななんななしさん より:

    最近は野良ルンバが増えたからなあ

  47. ばななんななしさん より:

    日本でも喫煙猿によるタバコの吸い殻がたくさん捨てられてるよ
    あいつらにマナーなんて言葉はないからな
    早く吸い殻が落ちていない道を見たいものだ…
    喫煙猿が居る限り無理だろうが

  48. より:

    東京も汚いよね・・・
    臭いし。
    日本に幻想抱いて来ると失望すると思う

  49. ばななんななしさん より:

    日本は言うほど綺麗か?
    スロベニアのほうが綺麗だよ。ゴミ一つ落ちてない、ガムがこびりついた跡や酔っ払いが吐いた跡もない。
    日本が汚くてスロベニアに住みたいと思ったくらいだ。

  50. ばななんななしさん より:

    日本人には、日本の景色が一番ホッとするもんさ
    ※75
    それいいね
    電信柱の下部に鳥居マークってのも実際効果あるみたいだし
    何事も予防が大事だね