【海外の反応】「日本にはこんな料理があるとは」「調理の仕方が興味深い」 日本の小田巻き蒸しを紹介!


小田巻き蒸し(うどん入り茶碗蒸し)に対する海外の反応
今まで食べたことありませんでした。こうやって動画でじっくり見るのは初めてですが、美味しそうですね!



Odamaki-mushi (Egg Custard with Udon Noodles) Recipe











■海外の反応

アメリカ
キリンの着ぐるみwww

イギリス
これは私のお気に入りの料理!もし私が日本にいたら、絶対体重が倍ぐらいになりそう・・3倍もあるかもww
アメリカ
これは本当に美味しそうだね!
イタリア
キリンの着ぐるみがめっちゃかわいい!
イギリス
こんな料理があるとは知らなかった。動画をあげてくれてありがとう!
イタリア
ちょっとこのブタのカマボコ!!可愛すぎる!

アメリカ
クッキングママでやってたから、この料理は覚えてるよ!w
アメリカ
その格好でデンマークに行っちゃだめだからね!!

※おそらくこの出来事があったため
殺処分のキリン解体を一般公開、死骸はライオンの餌に デンマーク

アメリカ
ヨダレがでてきたよ~!とっても美味しそうし、シェフさんの着ぐるみも可愛らしいね:D
イギリス
レシピを紹介してくれてありがとう。3人の子ども達に作ってあげようと思うんだけど、カマボコがないんだよね。なにか代わりになるものはないかな?
カナダ
クッキングwithドッグじゃなくて、クッキングwithキリンだな。
カナダ
なぜだ、なぜキリンの着ぐるみなんだ。誰かわかる奴いるか?
アメリカ
ブタのカマボコのとこが一番良かった。なんで私の国の日本食材を扱ってる店ではこういうのが置いてないんだろう!?

イタリア
おいしそーーー!!
サウジアラビア
調理の仕方が興味深いね。最初、卵は生のままで出されるのかと思ったよw
アメリカ
卵料理はそこまで好きじゃないんだけど、試してみたいと思った!シェフの次の動画も楽しみです。
イギリス
このレシピはいいね!よく茶碗蒸しを家族に作ってあげてるんだけど、この料理は子供達へのいいサプライズになりそう!^_^
アメリカ
いつも通り、美味しそうな料理だね。お酒は何のお酒を使ってるんでしょうか?
アメリカ
素晴らしいね。エッグセレントだ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    わーい1番だ

  2. ばななんななしさん より:

    ソーセージとか不味そう

  3. ばななんななしさん より:

    げキリンwwwwww
    大爆笑wwwwww
    しかしなぜキリンのキグルミなのかw
    そしてブタカマボコがカワイイw

  4. ばななんななしさん より:

    あー、げキリンなー

  5. ばななんななしさん より:

    どこ都道府県の料理?

  6. ばななんななしさん より:

    なんで?なんでキリンの着ぐるみなの?いつも着てないのに‥

  7. ばななんななしさん より:

    オダマキ、美味そうに見えるけど、実はたいしたことない・・・
    普通に、茶碗蒸しとウドンのほうが安くて美味い。
    そう教えられたのに、「今井」で確かめて後悔した。
    「そ、そのとおりだ!」

  8. ばななんななしさん より:

    茶碗蒸しの中にヌードルって、食べにくくない?

  9. 知っておこう より:

    >>5
    大阪(上方)だよ。きつねうどん(明治、大阪)なんかが出現する前の古典的うどんの食べ方。江戸時代は「すうどん」が主流でした。贅沢に食べるときは「小田巻き」。

  10. ばななんななしさん より:

    真似しようとは思わない料理だ 別で喰った方が絶対うまい

  11. ばななんななしさん より:

    キグルミはなぜ?

  12. ばななんななしさん より:

    フツーに美味そうだと思ったんだけどな~、自分は
    食ってみたいよ

  13. 知っておこう より:

    >>7
    知らなかった。いまでも今井では食べられるんだね。
    ttp://www.d-imai.com/window/sousaku/window_sousaku_011.html

  14.   より:

    ウィンナーがなければなー

  15. ばななんななしさん より:

     ∧ ∧
    (´・ω・`)

  16. ばななんななしさん より:

    子供に作ってあげたいてコメントあったけど
    茶碗蒸しはどうかな
    子供の時余り好きじゃなかったんだが

  17. ばななんななしさん より:

    古い蕎麦屋やうどん屋にたまにある
    家では風邪ひいた時に作ってもらったな
    喉越しが柔らかいから食べ易く栄養あるからね

  18. ばななんななしさん より:

    AAの落ちがしょーもなさすぎて笑ったw

  19. 知っておこう より:

    こういうのって、讃岐の腰のある饂飩じゃダメなんですよね。出汁にからむ、だけど腰がなくて頼りない大阪の「おうどん」がよろしいかと。テレビ番組で天満の寿司職人が、夜食紹介でファミマのおでん汁にうどんと具と卵を入れてチンして小田巻き作ってました。

  20. ばななんななしさん より:

    ブタのカマボコってどっからみつけてきたんだよwww

  21. ばななんななしさん より:

    ブタのカマボコはメジャーだぞ
    ついでにいうと味はパッとしない

  22. ばななんななしさん より:

    子供が喜ぶようにとウインナーを使ってるけど、大人が食うときは鶏のササミにすればいい。
    寿司屋の茶碗蒸しみたいに鰤やハマチの刺身を入れるのもいいけど、小田巻には鶏のほうが合う。
    ちなみに豆腐を入れたものは「空也蒸し」といいます。

  23. ばななんななしさん より:

    自分は面倒だから作らないだけですごく美味しいと思うけど。ゆでうどんはそのまま放り込むと不味いので、一旦湯がいて軽く出し醤油出下味付けるのがコツ。具は茶碗蒸しと同じで海老でもいいし、ボリュームあって温まっていいと思うんだけどなあ~

  24. ばななんななしさん より:

    よく「○○が無いから他のじゃダメかなー?」ってあるけど、
    海外の商店主って、無気力なのか?
    仕入れの値段に合わないのか?

  25. ばななんななしさん より:

    そういえばカワ嘘のやつ、どうしてるのかな・・・

  26. ばななんななしさん より:

    ほーん、卵とじではなく茶碗蒸しなのか。食べたことないから興味あるな。
    まぁ想像通りの味なのは間違いないだろうけど。
    前にもキリンネタあったようなと思ったが、確かSMAPの宝くじのCMであったネタだったから既視感があるんだな。

  27. ばななんななしさん より:

    奇想天外なAAだったね

  28. ばななんななしさん より:

    カマボコが無かったら自分で作ってみることをお勧めする。白身魚と片栗粉をすり潰して塩などで味付けて型に落として蒸しあげる。添加物一切無しの好みのカマボコを意外と簡単に作れるよ。イギリス人に教えてあげたいな。

  29. ばななんななしさん より:

    >>22
    なるほどね、それ美味しそうだな、今度試してみるか。

  30. ばななんななしさん より:

    大阪の郷土料理だね
    茶碗蒸し好きにはおいしい料理だよ
    大阪のうどん好きは出汁を一番重要視してるのでこれだと納得しない人もいるだろうね
    昆布とかつおだしは京都と言うより大阪を代表する味だから

  31. ばななんななしさん より:

    小田巻蒸しは熱出た時に作ってもった料理のイメージ

  32. ばななんななしさん より:

    美味しいのかな。茶碗蒸しは好きだけど…んー。

  33. ばななんななしさん より:

    なついな
    子供の頃に風邪ひいた時にこれ食わされて改源飲まされたよ
    具は鶏肉としいたけとエビとネギだった

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    今の時期にはお勧め
    おいしいしあったまるよ

  35. ばななんななしさん より:

    コメントに「出汁って何? 何何何?」なんてのが少なくなった。
    このシリーズは確実に日本料理のエッセンスを広めてるなあ。
    あいかわらず酒の代用がどうのっては多いし、動画の中で
    カマボコがなかったら鶏肉でいいぞって言ってるのに
    「カマボコが見つかりません何を入れたらいいでしょうか」みたいなやつ
    も健在だけど。

  36. ばななんななしさん より:

    蒲鉾は無けりゃ無いでも別にいいって教えてやれよ。
    テリーヌで代用してもいいけどもったいないし。
    つか、小田巻き蒸しって、うどん喰うと茶碗蒸しがバラバラになってがっかりするから妙に残念感だけが残るんだよなぁ。
    ナゼか好きでたまーに作るんだけど‥。

  37. ばななんななしさん より:

    あとソーセージとか有り得ないからな。普通に鳥もも肉でいいじゃんよ

  38. ばななんななしさん より:

    イギリス人でも茶碗蒸し作るってのに、
    おいらの母ちゃん茶碗蒸し面倒だって、最近は買ったのばっかし。
    まあ、それもうまいんだけど。

  39. ばななんななしさん より:

    茶碗蒸し子供の時から大好きだよ。
    ソーセージありえんなー。

  40. ばななんななしさん より:

    でもさ、ニートで金欠という設定のやる男が、なんで一頭350万円~1300万円もするキリンを購入できたのだろうか?
    キリンはデカすぎて万引きは、まず無理だしw。

  41. ばななんななしさん より:

    アタックチャーンス!(ガッツポーズ)
    ふと思い出した

  42. ばななんななしさん より:

    ソーセージという西洋で馴染ものある食材を使って、一気に身近な印象にしてるんだな。
    なかなか策士だ。

  43. ばななんななしさん より:

    これをみてふと思ったんだが
    海外には茶碗蒸しみたいな「しょっぱい蒸しプリン」ってないのかな?
    ブイヨンのゼリー寄せみたいなのはあるんだから、あってもおかしくないと思うんだが…。

  44. ばななんななしさん より:

    のっけから謎の生命体に吹いたわw

  45. ばななんななしさん より:

    >>43
    外国にもあることはある。欧米じゃないけれど。
    タイとベトナムにはこういう料理はある。
    それ以外の国だと具体的な国名を出したら、ラカタンの書き込みが荒れるので自粛しとくわ。

  46. ばななんななしさん より:

    銀杏の立場はどうなるんですか?!

  47. ばななんななしさん より:

    シェフが急にコスプレを始めたww
    ブタカマボコかわいいw萌え路線なのかw

  48. ばななんななしさん より:

    洋食?にもマカロニグラタンとかあるじゃん
    そんな特別な事とは思えない
    日本贔屓な人が和食補正掛けてるだけだと思う

  49. (´・∀・`)ヘー より:

    普通の茶わん蒸しがいいなー

  50. ばななんななしさん より:

    このキリンの抱き枕が欲しい
    それとここの管理人が時々狂うのがすごーく大好きだw