【海外の反応】外国人「日本へ行ったらこれ最初にやりたい」「どんな魔法だよ」 日本の暖かい飲み物が出てくる自販機を紹介!


日本の暖かい飲み物を売っている自販機
冬の暖かい飲み物、夏のキンキンに冷えた飲み物は嬉しいですね。
夏に冷たい飲み物がほしくて自販機で買ったはいいけど、全然冷えてなかった時のガッカリ感は物凄いです。



HOT Honey & Lemon from Japanese Vending Machine!







■海外の反応

イギリス
こりゃ素晴らしいね。日本にマジで行ってみたいよ。
アメリカ
日本へ行ったら最初にやりたいことは暖かい飲み物を自販機で買うこと。最高だろうなぁ。・・夏じゃなければねw
カナダ
↑最初にそれやったよ。自販機まで行って自分が始めて手にした日本のお金を使って冷たい緑茶を買った。そしてCMに出てくる人のように長い時間をかけて緑茶を飲んだ。
アメリカ
自販機から暖かい飲み物が出てくるとかどんな魔法だよ
シンガポール
暖かいはちみつレモンジュースか~。インフルエンザにかかってる人にも良い飲み物だよね。
アメリカ
こりゃ良いな。
日本在住
はちみつレモン大好き!職場の近くにこれ置いてる自販機あるよ。休憩中にいつも飲んでる。
アメリカ
その自販機は1000円札が使えるのか。ということはだ110円の飲み物を買ったら890円のお釣りが出てくるんだよね。もし1000円札で人が飲み物を買いまくったらすぐにお釣りがなくなっちまうんじゃないのか。
セルビア
あぁタイトルのhotって暖かいって意味か!辛いほうの意味だと思ってたw ワオそりゃクールだね!
カナダ
暖かい飲み物があるのはこの時期にはいいねぇ。日本にいられればと思うよ。
オーストラリア
うp主はファンタのはちみつレモン味が売ってる自販機見たことある?

アメリカ
これは本当に良いね!
・国籍不明
今の季節に暖かい自販機は素晴らしいね。俺の住んでるところは吹雪の真っ只中だよ。
アメリカ
日本じゃ自販機で暖かい飲み物が手に入るのか。最高すぎるな。
カナダ
自販機で売ってるあったかい飲み物とか今まで見たことないわ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    たぶん技術自体は海外のが先で、海外ですでに開発されていたりするんだけど、
    おいても壊されて機能しないだけだと思う。
    日本ではその技術が生きた。
    それだけ、ではないか?
    しかしそこが凄いのじゃないか?
    欧米人にも出来た、けど機能しなかった。

  2. ばななんななしさん より:

    hotなのにcoolとはこれ如何に・・・
    あとHOTのコーヒーは夏でも置いてくれていいんだぜ
    クーラーとか効き過ぎてる所に居たあとは、あったかいのが飲みたくなるんだよ。それとスープ系も種類置いてあると嬉しいんだよな。コンソメとかトマトスープとか

  3. ばななんななしさん より:

    1000円ばっかでおつりの心配をしてる人いるけど
    年末年始にも仕事の職場の自販機は10円切れしたまんまだよ・・・
    一般のより安くて缶が90円だからぜんぜん解消しないし

  4. ばななんななしさん より:

    ※52
    職場の自販機は年中HOTがあるよ
    やっぱ室内なら夏のが需要が高いよね

  5. ばななんななしさん より:

    AAがおもしろい。
    小学生の時、週3回そろばんの帰りに友達がいつもHOTのアップルティーを買ってくれてた。うちの親はケチでお金くれなかったからなんだけど。
    夏は花火した。
    おがちゃま、ありがとう。

  6. ばななんななしさん より:

    冷やす時にヒートポンプ使ってりゃあ排熱が出るだろ?
    ほとんどエネルギー使わずに温めることができるってなんで気が付かないんだろ?

  7. ばななんななしさん より:

    ハワイのダイアモンドヘッド登り口の自販機は壊れてたわ。
    海外の自販機は壊れているものがほとんどってのを実感した。
    日本の自販機ってトラブルが少ないよ(愛媛の田舎に行って中の炭酸が賞味期限を過ぎていたことがあるw)

  8. ばななんななしさん より:

    日本では当たり前の物が海外にはない。それは治安の良さ。日本の自動販売機が進化し続けることができるのは治安の良さがあればこそ。

  9. ばななんななしさん より:

    良AA

  10. ばななんななしさん より:

    自販機に温かい飲み物が無いとかまじかよ

  11. ばななんななしさん より:

    最近は夏場でもホット置いてくれる自販機がたまにあって嬉しい

  12. ばななんななしさん より:

    日本人の発明だろ。特許取らなかったんだよな。40年もたつのか。

  13. ばななんななしさん より:

    治安の問題と資金回収供給のシステム化の問題。
    基本的に治安の悪くなる深夜前に札を回収していくラインが出来てるので
    自販機泥は効率が悪い事が周知だったりする。
    盗めても、せいぜい5万行かないし。
    海外の場合、そもそも自販機が少ないからシステム化も難しく
    ため込むと取られやすくなる、の悪循環。
    鉄道の駅とかにはたまにあるけど、自販機自体が柵に覆われてるからなぁ。
    あと、筐体自体も隙間だらけで熱効率が悪い。

  14. ばななんななしさん より:

    カナダはそういう自販機があっても、あっという間に冷たくなってそうだしなー……

  15. ばななんななしさん より:

    海外にないの?暖かいのって
    はじめてしった

  16. ばななんななしさん より:

    へー自販機っていえばホット当たり前だと思ったけど。

  17. ばななんななしさん より:

    冷えた飲み物出す方が技術的には難しいんだが。
    この外人たちはそもそも自販機がある土地にいないんじゃないのか?

  18. ばななんななしさん より:

    ホットスナックの自販機も見せて反応を見たいわw

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカに2年住んでたが暖かい飲み物の自販機は見たこと無いな。
    というか、コーヒーとか暖めて飲む飲み物がそもそも缶、ペッットボトルで無いし。
    自販機はおつりが切れたらおつりは出ないし、売り切れても金を吸い取るとかあるし。
    日本人は逆にアメリカのアイス自販機に驚くと思う。

  20. ばななんななしさん より:

    え?海外はHOTないの?
    なんかそういう感じだとまた伊藤園あたりが温かい茶が出したい!とかがんばったんじゃないかって気がしてきた…

  21. ばななんななしさん より:

    ※38
    プールが定番なイメージ
    北千住は千代田線のとこの駅にあるけどね、なぜか
    よほどアイス好きがいたんだろうか

  22. ばななんななしさん より:

    小学生のころはまさにAAそのままだったわ。

  23. ばななんななしさん より:

    海外は自販機で電子マネー使えれば治安問題はクリアできるんじゃないの

  24. ばななんななしさん より:

    ソ連兵が水道の蛇口を持ち帰るようなものだ

  25. ばななんななしさん より:

    海外には自販機に暖かい飲み物がないのか?
    そんなん冬はどうするんだよ
    会社で休憩中に暖かい飲み物欲しい時は食堂やカフェに行くの?

  26. ばななんななしさん より:

    「日本すげー」みたいな2chまとめって
    最初はワクワクしながら読んでたけど
    最近はあんまりにもあり過ぎて
    からかわれてるんじゃないか?と疑い始めた

  27. ばななんななしさん より:

    セルビアさんのジョークセンス・・・嫌いじゃない!

  28. ばななんななしさん より:

    そういや激辛スープ缶って、存在するのかな?

  29. ばななんななしさん より:

    ※78
    今は多分売ってないけど、暴君ハバネロの缶スープは2~3年前にあった

  30. ばななんななしさん より:

    知らなかったコレ
    もっと普及してるもんだと思ってた

  31. ばななんななしさん より:

    ・・・こういう場合に使われるcoolって「冷たい」じゃなくて「イケてる」「カッコいい」とかの意味で使ってるんだぞ?

  32. ばななんななしさん より:

    マジレスとか…

  33. ばななんななしさん より:

    わけもわからず、あったかい汁粉を選んでしまう外人が現れないことを祈ろう

  34. ばななんななしさん より:

    電車の待ち時間、寒いホームでカイロがわりについ買ってしまう。
    コンビニの美味しいコーヒー(100円)に驚いてくれる外人さんはいないかな。

  35. ばななんななしさん より:

    米の自販機見た時は驚いたわ in新潟

  36. ばななんななしさん より:

    ※16
    アホか。単に自販機荒らしが当たり前に頻発するから日本以外だと自販機に真面目に取り組む業者が圧倒的に少ないんだよ

  37. ばななんななしさん より:

    ホット飲料で驚く人達のためにら次回はクジ付き自販機で当たりを出したトコをリポートして欲しい
    少し前に告知していたダイドーの”当たり増量キャンペーン”って、ありゃ嘘だな
    震災以降、当たりが出た事なんて一度もないよ
    震災前は月に1本は当たっていた
    ポイントの景品もしみったれて来たぞwww

  38. ばななんななしさん より:

    冬にホット買うのは確かに幸せになれる

  39. ばななんななしさん より:

    銃持ってる男がうろついてるのが珍しくないような地域なら自販機なくてもわかるけどイギリスあたりなんかは普及してても良さそうな気はする。景観の問題なんかもあるんかね?
    あと地味に保守・流通にかかるコストも相当なものだろうからそのあたりにも課題があるんだろうね
    震災の時はやたら目の敵にされてたけど
    ※62
    ソース欲しいな。何のことを言っているのか詳しく知りたい
    ちなみに人類初の自販機は古代エジプトで発明されたってのが定説。これ豆ね

  40. ばななんななしさん より:

    ※30
    おおおおっ!同志よ!w
    >500点の景品が年々ショボくなって行くのが残念でならない
    いやホントこれ。心より同意させていただく。毎春期待してるのになあ。。。
    カードに使用期限設けたセコさには目を瞑るとしても、近年のは点数集めようという気にならない
    その辺で売ってそうな物ばかりだし実際平然と市販品が混ざってるし
    >あのゲーム系景品、復刻しないかなあ(希望)
    全力で一票!
    自分は点数届かずスーパーマリオのポットにしたがこれはこれで良い物だったので悔いはない。が、パックマン目覚ましは今でも欲しいw
    あの頃の景品ラインナップは素晴らしかった

  41. キモ長文で弾かれたw より:

    金かかってるかどうかじゃないんだよな
    ここでしか手に入れられないセンスやアイデアの光る、それこそ「COOL!」なオリジナルアイテムを期待してるんだよ!
    ええい、ここで言ってても埒が明かん。ちょっとダイドーに一言いってくる!≡3≡3

  42. ばななんななしさん より:

    hot・・・藤井隆だと思った

  43. ばななんななしさん より:

    hotぐらい外国にでもあんだろ

  44. ばななんななしさん より:

    緑茶や水が自販機で売ってる現在が凄いよね
    大昔はコーラとかの炭酸飲料が基本で、水やお茶は家で飲めばって感じだったのに
    缶コーヒーもUCCが出した最初はみんな不思議がってた
    今では当たり前のことなんだけどね

  45. ばななんななしさん より:

    逆に自販機嵐がデフォの外国でなお、自販機設置強行してる海外業者こそHOTじゃね?

  46. ばななんななしさん より:

    自販機でホットドリンクて、かいがいでは無いのか…日本人にとっては当たり前すぎる物なのにね。

  47. 実際当たらんのだが より:

    自分の僅かな海外経験でしか知らないけれど、海外の自販機で販売されているホットドリンクはせいぜい紙カップのコーヒーくらい
    ひとつの自販機でホットとコールドの二種類を売り分けて、かつコンパクトにまとめてある日本の自販機については海外の業者から散々質問を受けた
    液晶テレビがついていたり購入するとポイントがついて景品が貰えたりする自販機もあると伝えたがネタだと思って笑い転げていた
    そんな自分でもダイドーコーヒーの「当たりつき」のCM絶対に信用できないけどね

  48. ばななんななしさん より:

    随分前なんだけど、欧州にいる時
    ホテルの自動販売機を何回か使ったけど
    「えっ~!」って驚くくらい旧式のものがあったよ
    案の定、金を入れてもジュースは出てて来ず フロントに言ってジュース
    出して貰ったけど 日本だと昭和30年代レベルの機種だったんじゃないかな

  49. ばななんななしさん より:

    外国並みに自販機壊されてたりしたら 日本も今の自販機みたいに進化してないんだろうね…日本人には当たり前すぎて、外国人の反応に驚いたけど、日本は良い国だと再認識させてもらえました…

  50. ばななんななしさん より:

    なお 海外にHotが無い理由は
    自販機の加熱機能なんかより
    40℃前後という菌の繁殖に絶好な温度で
    数ヶ月放置しても腐敗しないだけの
    飲料自体の防腐技術の模様