【海外の反応】外国人「これ考え付いた人凄いな」「いつか日本を訪れなければ」 日本でお餅作りに挑戦!


日本のお餅作りに対する海外の反応。
お餅を作る機会が凄いですね。
実際に動いてるのを見るのは初めてです。



How to make mochi! 【餅を作りましょう!】日英字幕













■海外の反応

ドイツ
ハンマーを使って作るやつだと思ったw
アメリカ
こりゃとってもクールな動画だね!話されてる日本語もほとんど理解できたぜ!
イギリス
ハッピーニューイヤー!お餅はとっても美味しそうだね!
アメリカ
餅がめちゃくちゃ美味そうでやばい。
アメリカ
餅食いてえ!朝にブラウニーでも作るかな。

ドイツ
うおおおおおおお!昨日お餅かったよ!
アメリカ
興味深いな。いつか日本を訪れなければ。
アメリカ
子供の頃からお餅はよく食べてたけど、去年喉に詰まらせちゃってね。それ以来食べれてないわ。
カナダ
とってもお腹が空いてきた!お餅がとっても食べたいよ~!
アメリカ
これは素晴らしいね。うp主の動画にはいつもお腹を空かせられるよ!
オーストラリア
本当に本当にお餅が今すぐ食べたいT_T
でも日本に行くまでお餅を食べるのは待ったほうがいいよね。日本で食べれば美味しいお持ちが食べれるし!

アメリカ
非常に興味深かった。お餅を作る機械なんてあったんだね。この機械を考えついた人凄いわ。素晴らしい発明だ。
ドイツ
お餅をつかった料理は面白いなぁ。私のもってる料理本だと餅はいっつもデザートのところに載ってるんだよね。
アメリカ
日本に行きたいなぁ。長年の夢なんだよね。
ドイツ
お餅は大好き!とっても美味しいよな!
アメリカ
お餅作りはとっても楽しそうだ、俺もやってみたいな。
ニュージーランド
こうやって座れるようになるまで大変なのかな

オーストラリア
俺は高校生で日本語のクラスでお餅についてのビデオを見たことがあるよ。レストランでお餅が物凄い速さで作られてた!一人が杵を持って餅をついて、もう一人は臼に手を入れてモチを返してた。とても危険そうに見えたけど、素晴らしかったね。
ブラジル
うちは日本人の家族なんだけど、今日お持ちをつくってきたよ。杵を使った伝統的な方法でね!
アメリカ
俺もお餅作りに挑戦してみたい!とっても面白そうだ!
アメリカ
素晴らしい経験をしたね!美味しそう!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    もち自体に味が無いから嫌いだったんだが
    昨日、土産で貰った赤福はバカ旨だった。

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫、あけましておめでとう。
    今年もよろしくね。

  3. ばななんななしさん より:

    膝枕

  4. ばななんななしさん より:

    ハンマーってのは木槌のことだろ?w
    杵と木槌はちげぇからw

  5. ばななんななしさん より:

    餅つきって今まで一回しかやった事ないな

  6. ばななんななしさん より:

    私は生粋の日本人だけど
    お餅の起源は韓国なんだよなぁ

  7. ばななんななしさん より:

    辛味餅旨いんだよな

  8. ばななんななしさん より:

    餅は保存食だからな。カビが生えたらそこを削って食べるもんだぜ。

  9. ばななんななしさん より:

    お餅は慣れてないと呑み込むタイミングが難しいらしいね
    急いで食べたり大きいままだと詰まらせたりする危険があるから注意喚起をしっかりしないとね

  10. ばななんななしさん より:

    この奥さんの太腿いいよね

  11. ばななんななしさん より:

    レイチェルさんは 細いが肉付きが良く胸もある。立居振舞いも割と綺麗で少しコミカル。恥ずかしがり屋で よく酒の力借りて動画作ってる。 マジかわいい。

  12. ばななんななしさん より:

    機械搗きはコシがないから好きじゃないなぁ・・・

  13. ばななんななしさん より:

    そういえば、つきたての餅が食べられるところは日本でも少ないねぇ。
    餅屋さん(和菓子屋さん、だんごやさん)に直接行くという手はあるけど、、。

  14. ばななんななしさん より:

    あけましておめでとうございます。
    いつもAA楽しんでます。
    今年も宜しくね。

  15. ばななんななしさん より:

    やるおちゃん可愛い

  16. ばななんななしさん より:

    書き初め
    AA初め
    やるお初め
    あまり縁起がよくない

  17. ばななんななしさん より:

    つきたての餅は絡み餅にして食うのが最高だね

  18. ばななんななしさん より:

    美味い餅が食べたかったら、在日米軍に派遣されて近所の自衛隊との
    合同餅つき大会に参加すればいいじゃない。
    やる夫、あけおめ。

  19. ばななんななしさん より:

    鏡餅に載っけるのはみかんでも柚でもなく橙だよ 本当は

  20. ばななんななしさん より:

    餅に生えたカビは水で洗い落としてから焼いて食ってたわ。

  21. ばななんななしさん より:

    韓国が真似したのはいいが地面にぺらい板置いてその上で餅ついてた記事思い出した

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫と同い年かもwww平成2年うまれかな?厄払いのイベントは楽しみだよー

  23. ばななんななしさん より:

    この手の機械でついた餅は、煮ると溶けちゃうんだよね。

  24. ばななんななしさん より:

    ※6
    毛嫌いしてるのはよくわかったが、今や日本の文化だよがきんちょ君。
    日本の文化なんて大体が外から来たものを自国の物として消化してきた成果なんだから。

  25. ばななんななしさん より:

    こんなマシンがあるんだ… ハイテックやでぇ

  26. ばななんななしさん より:

    うちのパパィが小さめの杵と臼買って来て
    普通の米で餅作ろうとしてたで・・・。

  27. ばななんななしさん より:

    さっそく近所で救急車が行き交ってたわ

  28. ばななんななしさん より:

    マニキュアの色は何とかしてくれ

  29. ばななんななしさん より:

    ※6
    こういう事をいろんなところで書いてるゴミクズをアク禁にしてほしい。

  30. ばななんななしさん より:

    AAも翻訳記事も毎回楽しみにしてます。
    今年もがんばってね!
    やるおは就職させてやってくれ

  31. ばななんななしさん より:

    つきたて旨いよなー。
    切り餅はどうも好きになれん。

  32. ばななんななしさん より:

    実家にあの餅つきマスイーンあった(何年も帰って無いので今は知らんが)。モチ米は蒸し器で蒸してたような気がする。
    モチにする前のモチ米オンリーで食ってもマジ旨い。機械に投入された瞬間の盗み食いだから尚更旨い?
    機械より杵で突いたモチは、機械に比べ長時間柔らかいよ。あぁ食いたい…。

  33. ばななんななしさん より:

    実際にはジジババ殺しの超危険兵器なんだけどな。
    ほら、こう言っている間にも次々と…

  34. ばななんななしさん より:

    餅はおろし大根と絡めると非常に美味い

  35. ばななんななしさん より:

    アグネス募金宜しく

  36. ばななんななしさん より:

    床でやるなよ。どっかの国の人達みたいじゃないか。

  37. ばななんななしさん より:

    祖母の家に餅つき機があったな。
    もう、30年以上も前だけどね。
    確かに、買った餅とは味が違うよ。
    機械で作ったとはいえ、出来立ての方が上手い。懐かしいわ。
    自分も買ってみようかな。あぁ、祖母を思い出したわ。

  38. ばななんななしさん より:

    日本に来なくても餅は作れるので

  39. ばななんななしさん より:

    ※36
    餅つき機買ってきて机の上でやってみろw

  40. ばななんななしさん より:

    イベントで餅つきやったことあるんだ
    翌日腕と足がとんでもない筋肉痛になったよ

  41. ばななんななしさん より:

    米36
    餅をのばして切るのも床でやるもんだよ。
    お店は衛生的に違うのかもしれないけど、家庭では床。
    テーブルの上だと余計に力が必要だろ。

  42. ばななんななしさん より:

    家族が減ったから、親戚から貰ってくる餅も減ったわ・・・・

  43. ばななんななしさん より:

    正座

  44. ばななんななしさん より:

    多くの命を奪っている食材というのを外国人に教えてあげたいな

  45. ばななんななしさん より:

    この夫婦の動画はほんと穏やか
    いい感じで日本の伝統文化なんかも紹介してるし

  46. ばななんななしさん より:

    でも、パンやご飯、肉や飴でも窒息死する場合が結構あるので、
    何も餅ばかりって気はするけどね。

  47. ばななんななしさん より:

    うちもこの機会で作ったよ。
    蒸しもやってくれるけど蒸し過ぎてべちゃべちゃにならないようにつく前に少し食べてチェックしてつく、寿司の桶みたいな奴に入れて低いテーブルで千切って丸めて出来上がり。
    新品の軍手使えば手は火傷しにくいよ。

  48. ばななんななしさん より:

    時々餅は味が無いから好きじゃないって言ってる人いるんだが美味しい餅がそれだけ手に入らなくなってるって事なんかなぁ
    美味い餅はほんと何もつけなくても、ってかつけるのがもったいないレベルで美味い

  49. ばななんななしさん より:

    一般的には認められていませんが、餅の起源はキリスト教の聖餅でしょう。

  50. ばななんななしさん より:

    >米49
    浅学の無知で申し訳ないが、それからググル気も無くて申し訳ないが、
    聖餅とやらの原材料と製法を書き込んでから御説を主張して下さいな。
    いや、煽りじゃなくて純粋に知りたいので。
    でもググル気は無いけど。