【海外の反応】外国人「これ考え付いた人凄いな」「いつか日本を訪れなければ」 日本でお餅作りに挑戦!


日本のお餅作りに対する海外の反応。
お餅を作る機会が凄いですね。
実際に動いてるのを見るのは初めてです。



How to make mochi! 【餅を作りましょう!】日英字幕













■海外の反応

ドイツ
ハンマーを使って作るやつだと思ったw
アメリカ
こりゃとってもクールな動画だね!話されてる日本語もほとんど理解できたぜ!
イギリス
ハッピーニューイヤー!お餅はとっても美味しそうだね!
アメリカ
餅がめちゃくちゃ美味そうでやばい。
アメリカ
餅食いてえ!朝にブラウニーでも作るかな。

ドイツ
うおおおおおおお!昨日お餅かったよ!
アメリカ
興味深いな。いつか日本を訪れなければ。
アメリカ
子供の頃からお餅はよく食べてたけど、去年喉に詰まらせちゃってね。それ以来食べれてないわ。
カナダ
とってもお腹が空いてきた!お餅がとっても食べたいよ~!
アメリカ
これは素晴らしいね。うp主の動画にはいつもお腹を空かせられるよ!
オーストラリア
本当に本当にお餅が今すぐ食べたいT_T
でも日本に行くまでお餅を食べるのは待ったほうがいいよね。日本で食べれば美味しいお持ちが食べれるし!

アメリカ
非常に興味深かった。お餅を作る機械なんてあったんだね。この機械を考えついた人凄いわ。素晴らしい発明だ。
ドイツ
お餅をつかった料理は面白いなぁ。私のもってる料理本だと餅はいっつもデザートのところに載ってるんだよね。
アメリカ
日本に行きたいなぁ。長年の夢なんだよね。
ドイツ
お餅は大好き!とっても美味しいよな!
アメリカ
お餅作りはとっても楽しそうだ、俺もやってみたいな。
ニュージーランド
こうやって座れるようになるまで大変なのかな

オーストラリア
俺は高校生で日本語のクラスでお餅についてのビデオを見たことがあるよ。レストランでお餅が物凄い速さで作られてた!一人が杵を持って餅をついて、もう一人は臼に手を入れてモチを返してた。とても危険そうに見えたけど、素晴らしかったね。
ブラジル
うちは日本人の家族なんだけど、今日お持ちをつくってきたよ。杵を使った伝統的な方法でね!
アメリカ
俺もお餅作りに挑戦してみたい!とっても面白そうだ!
アメリカ
素晴らしい経験をしたね!美味しそう!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※41
    うちにもこの機械はあるが、取り出した餅はテーブルに上げて切り分けるぞ
    それより食器を床に直接置いて食べてるのは違和感ありまくりなんだが。

  2. ばななんななしさん より:

    毎年お年寄り中心に数人ぶちころがしてる恐ろしい食べ物
    それが餅

  3. ばななんななしさん より:

    つきたての餅を大根おろしで食べる「からみ餅」
    うんまーなんてもんじゃない

  4. ばななんななしさん より:

    HAHAHA! 外人に「セイザ」は無理だろう

  5. ばななんななしさん より:

    この奥さん、日本人的な気遣いできてるね
    美人だし羨ましいわw

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫、厄落とし出来て良かったねw

  7. ばななんななしさん より:

    >餅食いてえ!朝にブラウニーでも作るかな。
    でなんかワロタ

  8. ばななんななしさん より:

    真横に椅子と机がある部屋だぜ?
    俺なら作ったあとは机に上げるけどな

  9. ばななんななしさん より:

    日本の餅つきの仕方って、アフリカのタロイモに似てね?

  10. ばななんななしさん より:

    ハンマーって何のことか考えてしまった

  11. ばななんななしさん より:

    ※41
    お前んち床に片栗粉ひいて伸し餅作るのかよ

  12. ばななんななしさん より:

    地べたでこねたり、食ったりするなよ
    行儀が悪いな
    韓国人かよ

  13. ばななんななしさん より:

    ここにもレッテル貼りをしちゃう韓国面に落ちた人がコメントしてしまったか

  14. ばななんななしさん より:

    ★米を食わず嫌いして主食にしなかった国は餅すら発明出来なかったよな。
    食わず嫌いは食文化発展の妨げだと理解出来ないだろ。寿司だってそう、生魚を食わず嫌いしてたから発明出来なかった。