【海外の反応】外国人「日本の警察官は最高」「この人から学ぶものがあるね」 日本の警察官の対応に外国人が驚き!


日本の警官に対する海外の反応
検問の際の対応が非常に礼儀正しいですね。



Japanese Police Stop




■海外の反応

アイルランド
日本の警察はとても礼儀正しくて、思いやりがあるな。
アメリカ
こりゃ素晴らしいね
アメリカ
すごくいい人っぽい!
ドイツ
とても良い警官だ。小さい町の警察官って好きだわ。
アメリカ
日本の警察官は最高!
メキシコ
なんて礼儀正しいんだろう!こういう警官が俺の国にもいればなぁ・・・。
ドイツ
おいおい、日本じゃ警察すらフレンドリーなのか。
アメリカ
日本の警官がアメリカにもいればいいのに!
アメリカ
子供の頃、おまわりさんは礼儀正しい人だと思ってた・・。
ロシア
ロシアにも日本の警官を。
ベルギー
こういう日本のちょっとした出来事ってホント好き。
ウクライナ
衝撃を受けた。何なんだこれは?ここウクライナじゃ警察に止められたら最後、賄賂を渡すまで違反行為がないか粗探しされるぞ。
アメリカ
アメリカの警官よりもずっといいね。あいつらはみんな失礼な奴らだよ。
オーストラリア
オーストラリアもこうだったらなー。はぁ・・・。
アメリカ
アメリカの警官は大半が高卒で、みんな市民に対して何か恨みでもあんのかって対応をしてくるよ。
アメリカ
礼儀正しさってのはアメリカじゃ弱さのサインなんだよね。傲慢な態度を取らないとなめられるよ。悲しいけどこれがアメリカなんだよな。
アメリカ
俺の日本語スキルはひどいもんだが、二人の日本語での会話がほとんど理解できて良かった。
香港
アメリカはこの人から学ぶものがあるね。
アメリカ
クソっ!もし俺の国の警官からこんな良い対応されたら、もらしちゃうかもしれねぇ!
イスラエル
動画を見てなんか笑顔になれた。
アメリカ
とても気持ちの良い対応だ。バス停で同じような経験をしたことがあるよ。警察にパスポートを見せるよう求められたんだけど、とってもフレンドリーで時間をとらせちゃったことについても謝ってくれた。アメリカの警官みてるか?これだよ。これを頼む。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    穏やかのもイイが、街中で狂人が暴れた時は迷わず発砲してもらいたい。
    もし、流れ弾で死んでも俺は恨まん。

  2. ばななんななしさん より:

    テレビで24時間警察密着ってのやりだしてからじゃない、警察が丁寧になったのって。
    最近の警察学校では…「どうすれば相手が素直に応じるか」という観点から、
    検問や尋問を行う訓練をしてるらしいからね。
    でもやっぱりある一定以上のおっさんポリスだと、刑事ドラマに出てくるような、
    クソ横柄な奴がいるけどね。

  3. ばななんななしさん より:

    うん、ぜんぶ筋書きがあるよね。
    恥ずかしながら何度かスピード違反で捕まったけど、必ず若手の警官がすいませんね急いでたんですかね~って下手に出て、その後ろから年配の警官が、何キロ出てたと思ってるんだ!って威圧するパターン。一つの様式になってるね。

  4. 国営暴力団を糾弾する! より:

    警察は集団ストーカーを今すぐやめろ!!

  5. ばななんななしさん より:

    「ハイ、ガイズ」の人って割と苦手だけど、管理人さんのAAは今回も楽しかったです。今年1年楽しませてくれてありがとうございました!

  6. ばななんななしさん より:

    最後www

  7. ばななんななしさん より:

    やるお全裸

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカには日本じゃ想像もできないようなクズがいるから
    威圧的になるしかないのだろう
    日本の警官が良いのではない。警官が日々接している国民によって対応も変わる。

  9. ばななんななしさん より:

    スピード違反つかまえたら、いきなり拳銃ぶっぱなす国だからな、アメ。
    やれ親切に、ほら丁寧に…なんて言ってられないだろ。
    そもそも、罵倒語はあっても敬語なんて概念ないんだしさ。

  10. ばななんななしさん より:

    自分が学生の頃は、警察はクズって集団暴走しながら思ってたけど、
    いまは、拳銃撃ってでも暴走をやめさせろって思うようになった。
    そういえば暴走している奴に、クラスでイジメしている奴はいなかったな。
    いいうっぷん晴らしになっていたのかもしれん。

  11. ばななんななしさん より:

    個人の情報も聞いているし、会話しながら仕草とか目線とか色々見てると思うよ。
    上手だね。

  12. ばななんななしさん より:

    高卒採用が多いってどこの田舎だよ

  13. ばななんななしさん より:

    岩手県のおまわりさんもこんな感じですよ
    そもそも人間どうしの付き合いなのだから、日本人だったら相手が礼儀正しければ合わせますよ。
    検問で悪態つく人は、結局相手に対して無礼な態度で接してるんじゃないですか?

  14. ばななんななしさん より:

    元珍走団のカスがなんか偉そうなこと書いてるな

  15. ばななんななしさん より:

    日本の民主警察(戦後すぐはこう呼んだんだよね)は
    礼儀正しい。しかし、ゆうクンのような凶悪犯には容赦しません。

  16. ばななんななしさん より:

    日本の警官にはもうちょっと犯罪者や珍走屋に拳銃撃つとか、パトカーで轢くとかしてほしいよ。
    先日の江東区の事件は、一般市民からしたらGJと思った。
    アメリカみたいな警官は嫌だが、明らかにおかしいクズにはもっと強くいってほしい。

  17. ばななんななしさん より:

    海外との温度差を感じるわ
    日本は平和なんだね
    こちらが敬語で話してるのに公務中のタメ口は馴れ馴れしいとかしか思わない
    親しみが出ると思う人もいるけれど私は嫌

  18. ばななんななしさん より:

    動画の場所がどこかはわかんないけど、警察で規律正しくて礼儀があるのは都内くらいじゃないか?
    ちょっと郊外になると暴走族との対応が多くて気性が荒い警察官ばっかりな気がする

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカの警官は気に食わんかったら
    現場射殺方式してるじゃん

  20. ばななんななしさん より:

    ただの宣伝動画じゃねえか

  21. ばななんななしさん より:

    丁寧な口調でフレンドリーに接してるけど、国籍・住所・職業(趣味)などの個人情報をしっかり確認してる。
    下のコメントにもあるように、会話中にドライバーの目線や動作に不審な点がないかもチェックしてると思う。
    田舎の人の良い警察官というよりも、ベテラン警察官のスキルの高さを感じさせる動画だった。

  22. ばななんななしさん より:

    組織ってのは一番上に一番悪いやつがいる。
    それを理解できない人がいるから、どんどん悪くなる。
    良い人でいることは出世を放棄することと同義だ。
    だから魂を売るってんじゃなくて、貧乏でも幸せになれるよう
    考えを改めるべきじゃないかな。

  23. ばななんななしさん より:

    AAが日常の大福に見えてワロタwwwwwwwwww

  24. ばななんななしさん より:

    基本的に末端はいい人多い
    上に行くほど屑率が上がる

  25. ばななんななしさん より:

    末端もクズ多いだろ馬鹿じゃねえの

  26. ばななんななしさん より:

    初めてAAがおもろかった