【海外の反応】外国人「日本の警察官は最高」「この人から学ぶものがあるね」 日本の警察官の対応に外国人が驚き!


日本の警官に対する海外の反応
検問の際の対応が非常に礼儀正しいですね。



Japanese Police Stop




■海外の反応

アイルランド
日本の警察はとても礼儀正しくて、思いやりがあるな。
アメリカ
こりゃ素晴らしいね
アメリカ
すごくいい人っぽい!
ドイツ
とても良い警官だ。小さい町の警察官って好きだわ。
アメリカ
日本の警察官は最高!
メキシコ
なんて礼儀正しいんだろう!こういう警官が俺の国にもいればなぁ・・・。
ドイツ
おいおい、日本じゃ警察すらフレンドリーなのか。
アメリカ
日本の警官がアメリカにもいればいいのに!
アメリカ
子供の頃、おまわりさんは礼儀正しい人だと思ってた・・。
ロシア
ロシアにも日本の警官を。
ベルギー
こういう日本のちょっとした出来事ってホント好き。
ウクライナ
衝撃を受けた。何なんだこれは?ここウクライナじゃ警察に止められたら最後、賄賂を渡すまで違反行為がないか粗探しされるぞ。
アメリカ
アメリカの警官よりもずっといいね。あいつらはみんな失礼な奴らだよ。
オーストラリア
オーストラリアもこうだったらなー。はぁ・・・。
アメリカ
アメリカの警官は大半が高卒で、みんな市民に対して何か恨みでもあんのかって対応をしてくるよ。
アメリカ
礼儀正しさってのはアメリカじゃ弱さのサインなんだよね。傲慢な態度を取らないとなめられるよ。悲しいけどこれがアメリカなんだよな。
アメリカ
俺の日本語スキルはひどいもんだが、二人の日本語での会話がほとんど理解できて良かった。
香港
アメリカはこの人から学ぶものがあるね。
アメリカ
クソっ!もし俺の国の警官からこんな良い対応されたら、もらしちゃうかもしれねぇ!
イスラエル
動画を見てなんか笑顔になれた。
アメリカ
とても気持ちの良い対応だ。バス停で同じような経験をしたことがあるよ。警察にパスポートを見せるよう求められたんだけど、とってもフレンドリーで時間をとらせちゃったことについても謝ってくれた。アメリカの警官みてるか?これだよ。これを頼む。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAの警官GJ

  2. ばななんななしさん より:

    昔オイコラ警官って散々批判されたからな。

  3. ばななんななしさん より:

    日本の警官のステレオタイプとしてとらえちゃいけないね。
    個体差大きいから・・・
    どうしようもない腐れ警官も少なからず居るよ。

  4. ばななんななしさん より:

    まあ、「個人差がある」ってのもあるけどねえ。
    なんだかんだ、気の良い警官と悪い警官、半々くらいなんじゃないかねえ。
    まあ、海外と比べたら、日本の気の悪い警官なんてたいした事無いだろうけど。
    あっちの警官はマジで横柄・・ただ、そうしないという事聞かない奴も多いんだろうなとは思う。

  5. ばななんななしさん より:

    AAwww日本で銃構えられるとは相当だなwww

  6. ばななんななしさん より:

    地域の治安や市民の安全を守る尊敬すべきおまわりさん、、
    と思っていたが、一度捕まって以来警戒するようになった。

  7. ばななんななしさん より:

    やるお、
    タマキン出してたらそりゃ捕まるわw

  8. ばななんななしさん より:

    日本の警官も殆どは高卒採用なんだ、うん。

  9. ばななんななしさん より:

    >ここウクライナじゃ警察に止められたら最後、
    賄賂を渡すまで違反行為がないか粗探しされるぞ。
    ウクライナだけではないよ。
    そういう国って結構あるよ。

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫ぉ、ぽろんしたまま外出歩いたら
    当然そーなるよ。

  11. ばななんななしさん より:

    雑談しながら、色々探っているんだよ
    話に矛盾がないかとか、犯罪にかかわっていないかとか

  12. ばななんななしさん より:

    AAwwww
    5分で逮捕とか完全に自宅張られてるレベルだろwww

  13. ばななんななしさん より:

    GJポリスw

  14. ばななんななしさん より:

    ヘイガイズおじさんっていつ何時でもカメラ回してるんだなwwwそれとも検問って狙っていけるのか?

  15. ばななんななしさん より:

    まず動画主が丁寧な日本語で、挨拶も出来て、世間話もできて、
    個人情報にも素直に即答してるんだから、
    普通の日本人ならちゃんと対応するだろうよ

  16. ばななんななしさん より:

    銃つきつけられるって何したんだよw

  17. ばななんななしさん より:

    AAwww
    いいからもうお前は外に出るなwww

  18. ばななんななしさん より:

    昔の鹿児島弁のオイコラは「あら、もしもし」みたいな普通の呼びかけなんだが、昔の警察官はヒゲ生やして「男はニタニタすな」みたいな教育受けてたから大都市じゃ横柄に見られただけなんだが・・・今の警察官の職質や検問は法令上の根拠が曖昧だったり、判例が微妙で、免許証呈示義務も特定の被疑事実(酒酔いや無免許など)がある場合だけだから、疑いの有無を確認するために停止させた場合は、その疑いが生じる以前だから免許証の呈示を「お願い」せざるを得ないという事情もあるんだな。

  19. ばななんななしさん より:

    オイコラ巡査も言われるほど多くなかったようだけどね。
    検問も職質も何度も経験あるが皆あんな感じだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    見たことあると思ったら、1年半前の動画じゃん

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫は将来とてつもない大物か巨悪になる資質があると見た!
    まぁそれまでに、やらない夫に何回コロされるか知らんが

  22. ばななんななしさん より:

    「アタリきついぞ」で噴いたww

  23. ばななんななしさん より:

    警察のモットー「強きを助け弱きを挫く」
    特アのモットー「強きを助け弱きを挫く」

  24. ばななんななしさん より:

    よいオーストラリア人

  25. ばななんななしさん より:

    日本の警察官がロシアに赴任したら、抑えきれずに無法地帯になると思う。
    そしてあちこちで警官の不審死が・・・というおそロシアな展開を予想。

  26. ばななんななしさん より:

    他の海外反応サイトで散々既出ネタです

  27. ばななんななしさん より:

    ひとのよさげな警官でも
    組織のためなら平気で嘘をつくよ。
    土佐の白バイ・バス衝突事件を忘れちゃいけない

  28. ばななんななしさん より:

    この間お金をすられ横浜のお巡りさんが自腹で交通費貸してくれた。翌日返しに行ったけど勤務日じゃないらしく直接もう一度お礼が言えなかった。お巡りさんの優しさのおかげで少し救われました。有難う御座います。

  29. ばななんななしさん より:

    ここのブログは反応系の中でもAA含めてほんと面白いね
    ブログの名前はぜんぜん覚えられないけど

  30. ばななんななしさん より:

    相手が外国人だからってのもある
    日本人は外国人が相手だと弱い

  31. ばなななんなななしさん より:

    (アメリカ)
    礼儀正しさってのはアメリカじゃ弱さのサインなんだよね。傲慢な態度を取らないとなめられるよ。悲しいけどこれがアメリカなんだよな。
    日本だけが例外でアメリカだけでなく世界中がそうだと思う、韓国はもっと酷いけどなw

  32. ばななんななしさん より:

    アメリカでスピード違反で捕まった時の警官は良い感じの人だったけどな。職務質問された時もちゃんと礼儀正しく接してくれた。敬語できちんと受け答えする人には、そんな酷い対応はしない。

  33. ばななんななしさん より:

    アメリカの海軍住宅検問所に入っちゃって堂々と免許証出したら通してくれたの思い出した
    適当に見て帰ったけど通すなよ・・・

  34. ばななんななしさん より:

    このオーストラリア人も穏やかそうで感じがいいね

  35. ばななんななしさん より:

    人にもよると思うぞ・・・大体は酷い態度で上から目線
    何モンだよコノヤローって言いたい

  36. ばななんななしさん より:

    良いおまわりさんと、悪いポリ公の差が激しいんだよなぁ
    それにしてもAAワロタw

  37. ばななんななしさん より:

    警察組織としてはアメリカの足元にも及ばないけどな
    日本の警察は上まで腐ってる
    少なくともアメリカじゃ建前上は正義でいないと許されない
    日本の場合は警察権力が大きすぎて警察が日本を支配している

  38. ばななんななしさん より:

    道聞いたり、落し物でちょくちょく世話になるけど
    交番勤務の人らで悪い印象持った人いないわ。AAどおり不審者でもない限り威圧的な態度はとらんのだろうな。

  39. ばななんななしさん より:

    外人相手だからだろ。
    いきなりタメ口でめっちゃ横柄な印象しかないわ、とくに交通がらみは。

  40. ばななんななしさん より:

    まあ平均的なお廻りだよな
    職質受けたことある奴はわかるだろ?
    そりゃ個別で差はあるだろうが
    おれは職質されて嫌な思いしたことねえぞ

  41. ばななんななしさん より:

    警察官が高圧的な態度で接する場合って怪しい奴か腐った警察官でしょ。何か心当たりがあるか、腐った警察官にあたらない限りちゃんとした対応してくれる

  42. ばななんななしさん より:

    警官は「外人から」怖がられるのがいいんだよ
    外面ばっかりよくなって「外人だから」で大目に見ていたら
    「外人のため」の国になる

  43. ばななんななしさん より:

    >40 自分も嫌な感じの警察官は見たことない。
    時間とってすみませんって 言われて、 逆にこっちが「 お手数かけました ありがとうございます」 って言ったことあるし。

  44. ばななんななしさん より:

    正しくは外人には礼儀正しいってことだよ

  45. ばななんななしさん より:

    こういう外国のいい印象のレスばっか集めて日本最高っ!ってまとめはほんと胡散臭いな

  46. ばななんななしさん より:

    これ何か疚しいことしてないか探ってるだけでしょ

  47. ばななんななしさん より:

    自分、ホルホルいいっすか?

  48. ばななんななしさん より:

    素晴らしい警官も多いが
    パチンコップや茨城県警に代表される汚職警官も多いよ
    ホルホルするほどのことでもないわ。
    >>こういう外国のいい印象のレスばっか集めて日本最高っ!ってまとめはほんと胡散臭いな
    まったく、日本は本当にだめな国ジャァァァァァァプwwww
    ってバカと同レベルって事に気が付けないのは問題

  49. ばななんななしさん より:

    >礼儀正しさってのはアメリカじゃ弱さのサイ ンなんだよね。傲慢な態度を取らないとなめ られるよ。悲しいけどこれがアメリカなんだ よな。
    たまに日本人が差別されたって帰ってくるけどこれが殆どだろうね
    アメリカ人であろうと弱々しいのはなめられる
    逆にフレンドリーで堂々としてるのは好かれる

  50. ばななんななしさん より:

    警官嫌いでルール守らない一部の日本人よりこういう人たちが日本に来ればいいのに
    一部の警官が腐ってるのはトップがク○だから