【海外の反応】外国人「なぜ日本人はマスクをしているかを紹介します」 → 「俺の国でもマスクを着けてほしい」


海外ではマスクをしている人は少なく、
もしアメリカやカナダでマスクをしていたら不審がられるようです。
日本では人がマスクを着けるのはいたって普通な光景ですね。
人に風邪をうつしたりしたくないし。



Wearing a MASK in Japan
アノテーションをオンにすることで、日本語字幕が見れます。


■海外の反応

アメリカ
人目が気になるから顔を隠すためにマスクをする若い人もいるよね。
オーストラリア
喘息持ちの人にとってはマスクはいいよな
アメリカ
日本にいた時、マスクをした人達を見かけたなぁ
イスラエル
俺は病気に対する免疫が強いらしいのか、ただ単に運がいいだけなのかわからないけど、15年間病気になったことないや。15年つったらほとんど人生の半分だよ。
アメリカ
アマゾンでも買えるの?
アメリカ
俺、たまに人の顔面に向かってクシャミをしちまう・・
ドイツ
姉妹が親知らずを抜いたときにマスクをしてたな。顔がはれ上がるからそれを隠すためにね。
アメリカ
アメリカでも人がマスクを着けてくれることを願うよ
チリ
セレブなんかがクタクタで眠い状態で空港に着いたときなんかはマスクをつけてるのを見たことあるよ。顔を隠せるし、写りの最悪な写真を撮られることもないしね。
アメリカ
これはいいアドバイス。アメリカじゃ風邪引いてても仕事に来いって言われるからね。だからどうなるかって?ほかの人も風邪ひくんだよ。だからマスクをつけなきゃ!
ノルウェー
動画をあげてくれてありがとう!マスクについてはとても気になってたんだよ。もし私の住んでる町で、マスクをつけてる人を見たら、何か重い病気を持っているんじゃないかと怖くなっちゃう。
スイス
時々マスクをつけてるよ。子供に教える仕事をしてるから、たまに子供達がせきをしたり風邪引いたりするんだよね。子供達は6歳だから咳をする時に口を覆ったりもしないしね。でももし私がマスクをつけ始めたら周りの人からとてつもなく重い病気を患ったか、潔癖症なんじゃないかと思われるだろうな。

アメリカ
女性が朝にメイクする時間がなくて、それを隠すためにマスクをするっていう理由もある。
イギリス
空気汚染のせいだといつも思ってた。
アメリカ
ワオ!私も職場でマスク着け始めよっと!病院で病気の子供達をデイケアする仕事だから絶対に使っておくべきだよね。病原菌をいっぱいばらまくし、よく病気をうつされるんだ。マスクを使えば私の体も喜んでくれると思う!
オーストラリア
スモッグや排気ガスとかから身を守るためにマスクをつけてる人もいるって聞いたな。
アメリカ
そうだったのか!日本人はなんでマスクをしてるのか気になってたんだよね~
アメリカ
私の旦那は日本人なんだけど、喉が痛い時とかはマスクをつけてるよ。マスクをつけると吸い込む空気が湿気を帯びるからね。寝るときもマスクをつけてるんだけど、私は寝ながらマスクをつけるのは好きじゃないね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    何十年も前から毎年保健所から学校に、マスクをしましょうって働きかけがあったせいなんだよ。そういうポスターも貼ってあった。
    自然発生的じゃなく、行政の努力の賜物。

  2. ばななんななしさん より:

    俺の知り合いでマスクいっつもつけてて写真とるときもマスクつけてるやつがいてファッションみたいになってた
    ツイッターに鏡で自撮りしてるのを見た時はちょっとひいたが

  3. ばななんななしさん より:

    マスクすると鼻づまりが軽くなるんだよ・・・
    人ごみの中にいるとなんか風邪っぽくなるし、この時期は手放せない

  4. ばななんななしさん より:

    くっそAAに全部持ってかれたwwwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    AA爆笑したwwwwww

  6. ばななんななしさん より:

         スペイン風邪かよ!

  7. ばななんななしさん より:

    日本でも平時からマスクつけるようになったのはここ10年くらいだな
    薄型マスクになってできるようになった

  8. ばななんななしさん より:

    あのAAは中国向けに使えるから、中国人顔に変えてほしい。

  9. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ化粧してない時に
    ちょろっと近所に出るのにマスクするww

  10. 自国文化を粗末にする国は滅ぶ より:

    ①花粉症な虚弱体質な人が多い事。
    ②害人系のテロリストや反日工作員や暴走族は顔や素性を隠すのを好む事。
    ③免疫上の理由からマスクを好む事。

  11. ばななんななしさん より:

    ブサイクだからとかスッピン見せれないとか悲しすぎるw

  12. ばななんななしさん より:

    ニキビ隠しもいるよ
    吐きそうになる肌の男いるからなw

  13. ばななんななしさん より:

    豚インフル(新型インフルエンザって言い直したほうがいい?)のときなんか、日本は過剰反応みたいに言われたが、結果としてWHOがパンデミックを宣言して、アメリカだけでも1000人以上が死んでいる。日本はその十分の一以下で済んだ。
    まあ、そういうことだよ。

  14. ばななんななしさん より:

    日本人は放射能のせいでマスクをしているのかと、三四回外人に聞かれたことある。

  15. ばななんななしさん より:

    白い紙っぽいマスクは日本人、妙に派手な奴とか柄物は中国人っていうふうに区別つくから面白い。

  16. ばななんななしさん より:

    宣伝次第で海外にもマスク売れるかもナ

  17. ばななんななしさん より:

    顔が半分以上隠れちゃうから、犯罪が多数起こる国とかは
    マスクを警戒しちゃうってのも分かるんだけどね

  18. ばななんななしさん より:

    AA死んでるぅぅぅ

  19. ばななんななしさん より:

    ※24
    黒いっつーか、黒っぽいマスクならあるぜ。
    「活性炭入りマスク」で検索してみ。

  20. ばななんななしさん より:

    ※23
    それもっと世に広めてほしいわ
    新型インフル流行った時に、接客業で客のためにマスクしてても無知なヤツから叩かれてた
    「自分だけ助かりたいのか!!!!」
    とか、意味不明な事を平気で言ってくるw

  21. ばななんななしさん より:

    マスクどころか
    雨降っても傘もあんまささないからな

  22. ばななんななしさん より:

    誰だと思ったら、フォローしてるkanadajin3じゃないかw

  23. ばななんななしさん より:

    このさいとのAAがすきです

  24. ばななんななしさん より:

    「不細工だから」と言うと、叩かれるからな。

  25. ばななんななしさん より:

    マスクはよくするわ 一番の理由は風邪がうつると嫌だから
    電車で隣の女がマスクも付けずゲホゲホ派手に咳き込んでいたハンカチぐらい口に当てて周りに気遣いを見せる気配無しの非常識な女
    化粧して綺麗にしてもその態度で値打ちがなくなる
    二番目の理由は 最近の洗剤の匂い臭くってたまらない 良い匂いだと思っている輩の気が知れない 悪臭だ
    三番目は 防寒これは良いよ お試しあれ

  26. ばななんななしさん より:

    >38
    周囲の人ってお前の気分を良くする為だけに生きてるわけじゃね~から

  27. ばななんななしさん より:

    寒い日にマスクつけると、顔があったかくて良いよね
    寒さで、鼻がつーーーんとこないし(マスク無しだとたまに鼻血出る)
    咳も出にくくなるし、必需品だわ。

  28. ばななんななしさん より:

    なんだこのマスク信者どもwwwwwww
    管理人ポジティブ意見しか拾ってないしwwwww
    ほとんどの外国人は不気味だと思ってることしらねーのか