【海外の反応】外国人「日本はとても衛生的なんだよ」「これは美味しそうだ!」 ぼたもちの作り方を紹介!


ぼたもちに対する海外の反応
きなこのぼたもちが食べたいです。
見てるだけでヨダレが出てきてしまう・・。



Botamochi (Ohagi) ぼたもち(おはぎ)作り方レシピ












■海外の反応

アメリカ
いただきます!
アメリカ
美味しそうだ!これは挑戦してみなければ!
スペイン
もち米じゃなくて普通の米を使うことってできないかな?
アメリカ
つまりこれって、お餅の一歩手前って感じ?
フランス
ぼたもち美味そうだ・・これは俺も作ってみなければ :)
アメリカ
イチゴ大福ってやつも美味そうだぞ

ドイツ
動画を見てると、とてもリラックスできる。落ち着くには最高の方法だな
アメリカ
すでに出来上がってる餡子を買うことってできないのかな~
ドミニカ共和国
なぜ手袋をつけて料理をしてるんだろ

アメリカ
うp主の動画は大好き。でも私の意見なんですけ、料理をしている時に手袋をはめる必要はないと思いますよ。気が散ってしまいました。
アメリカ
手袋は餡子がべたつくからじゃないかな
イギリス
日本はとても衛生的なんだよ。病気になった人はほかの人にうつさないようにマスクを着けるし、この手袋もつけてると清潔に保てるよね。
ブラジル
オーマイガー!これを見たとき「ひぐらし」を思い出したよ

アメリカ
ひ、ひぐらしのやつか・・ o.o
タイ
ワンちゃんはよくしつけされてるねぇ
イギリス
なぜこの犬は動画で使ってる食材を食べちゃったり、テーブルの上を歩き回ったりしないんだろう。俺よりも自分をコントロールできてるわ。

アメリカ
るろうに剣心を見てたからおはぎについては知ってるわ。

アメリカ
もしお金に余裕があったら作ってみるよ。
アメリカ
もち米が出てくるところが好き。俺あんまりたくさんの餡子って食べられないんだよね。動画のシェフが作ったやつのが俺が前に食べたのより美味しいんだろうけど。
ブラジル
なぜシェフは塩水を使ってるんだ?水なら理解できるんだけど、塩なのはなんでだ・・

メキシコ
塩水はもち米が手にベタつくのを防いでくれるから、形を崩さないで丸めることができるんだよ。
インドネシア
ここの動画を見てるといつも腹が減ってくるよ、めっちゃ美味そうww







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ほんとAAうまいな。

  2. ばななんななしさん より:

    最近、死にすぎやろやる夫w

  3. ばななんななしさん より:

    その名はタナトス

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫母の謀殺ですねー。
    推定無罪W

  5. ばななんななしさん より:

    塩水はそれこそ菌の繁殖をふせぐため…だよね?

  6. ばななんななしさん より:

    ぜシェフは塩水を使ってるんだ?水なら理解できるんだけど、塩なのはなんでだ・・
    塩水にすると甘さがよけいに引き立つから。スイカに塩を振るのと同じ。

  7. ばななんななしさん より:

    まーた、やる夫が死んじゃったよw

  8. ばななんななしさん より:

    こういうのは婆ちゃんの手でええんや
    手袋つけるなんて

  9. ばななんななしさん より:

    素手でやる→汚い!衛生的じゃない(大判焼きを作る動画の時)
    手袋やる→どうして手袋をやってるの?
    おかしいよな。

  10. ばななんななしさん より:

    今後は全部死にオチで。

  11. ばななんななしさん より:

    留学中だけど、この前、モチの話になったから、日本で最も危険な食べ物だって紹介しておいたよ。

  12. ばななんななしさん より:

    ぼたもちの起源は朝鮮

  13. ばななんななしさん より:

    7/10 やる夫の両親の企みだったってことを暗示して欲しかった

  14. ばななんななしさん より:

    市販のあんこは甘すぎて、それで苦手だったけど
    ばあちゃんの手作りのは甘さ控えめですげー旨かったな。
    小豆からやれば自分の好みで作れるからあんこ苦手な人は一度自分でやってみるといいかも。

  15. ばななんななしさん より:

    ここんとこ毎回死んでるのかw

  16. ばななんななしさん より:

    たなぼた祭で逝ったのか・・

  17. ばななんななしさん より:

    手袋は、衛生の問題でしてるわけじゃないよ。
    この人の動画の料理で、いつも手袋なんてしてないし。
    単純に、餅とかってすげー手にくっついて作業効率下がるんだよ。

  18. ばななんななしさん より:

    また死んだw

  19. 匿名 より:

    >日本はとても衛生的なんだよ。
      中略
    >この手袋もつけてると清潔に保てるよね。
    これは海外向けに手袋をしたのだと推測する
    本当に清潔を保てる人は素手で料理するよね
    寿司職人が手袋着用している方が不気味

  20. 匿名 より:

    >これは海外向けに手袋をしたのだと推測する
    訂正
    あんこ だってのを忘れてたwww

  21. ばななんななしさん より:

    食品偽装は知られていないんだな。
    恥ずかしいかぎり。

  22. ばななんななしさん より:

    春は「ぼたもち」で
    秋は「おはぎ」なんだぜ

  23. ばななんななしさん より:

    ぼた餅苦手。米に甘い衣というのがアカン。
    大福餅やアベカワ餅やらはいいんだけど、なんでだろ?材料同じなのにな。

  24. ばななんななしさん より:

    手袋しなかったらしなかったで文句言って
    したらしたで文句言うのかww

  25. ばななんななしさん より:

    あんこは自作すると砂糖の量に引く

  26. ばななんななしさん より:

    市販の安いあんこには水飴か何らかのシロップが混ぜてあるので注意
    不自然でしつこい甘さと舌に纏わり付くような粘り気にウンザリする

  27. ばななんななしさん より:

    衛生上気を使って手袋したんなら、まずキッチンに犬を連れてくるなよ。
    そっちの方が嫌だわ。

  28. ばななんななしさん より:

    当然ひぐらしが出て来るよな

  29. ばななんななしさん より:

    何回死ぬねんw

  30. ばななんななしさん より:

    となりのトトロ来ると思ったんだけど(笑)

  31. ばななんななしさん より:

    たまには死にそうなところからの大逆転とかも見たいなー…できれば

  32. ばななんななしさん より:

    手作りのおはぎのうまさは異常。
    市販のは…甘すぎて喉と舌に重すぎる。
    炊いた小豆で甘すぎないおはぎはほんとうにおいしいぞ

  33. ばななんななしさん より:

    塩水は甘さを引き立たせるため
    すでに言われてるけど、スイカに塩ふるのと同じ理由だよ
    味が引き締まる

  34. ばななんななしさん より:

    手袋は早く傷まないようにしてるんじゃない?
    甘さ控えめのはすごく早く痛むからなぁ。
    手に付かないようにもかな。
    去年コンビニで買ったおはぎが一日でカビたw

  35. ばななんななしさん より:

    手袋をしてるのは、以前外国人が「何で手袋をしない?汚い」てコメがいっぱいあったから、手袋をはめて調理した。
    で、手袋をしたらしたで「何で手袋するの?」。
    何なんだこいつら?

  36. ばななんななしさん より:

    手袋あるなしより、犬がいるほうが汚いと思うけど。
    なぜあれで「衛生的」って言えるんだろう、不思議。

  37. ばななんななしさん より:

    AAアホすぎwww
    きなことごまのやつ、中にあんこ入ってるの初めて見た
    これはこれで美味しそう^^

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫最近ずっと死んでないかw
    手袋云々言ってるお前ら
    手袋したほうがよく見えるか悪く見えるかは
    個人の感覚の問題だろ
    別々の外国人が自分の感覚で言ってることに
    なにをムキになってんだ恥ずかしいわ
    ちなみに俺の場合は作ってる状況で判断するわ
    汚らしいと感じる人が作ってたら嫌に思うが
    清潔そうな人が作ってたら気にならん

  39. ばななんななしさん より:

    料理動画ではたいてい海外の手袋厨が湧くから、配慮したのかな

  40. ばななんななしさん より:

    手袋付ける→手袋いらばくね?
    手袋付けない→直接手とか汚い!
    外人共はどっちにしても文句言う
    お店で鯛焼きとかクレープ作る動画で、直接手はどうのこうのってキレてた癖に
    あと餅つきの動画とかな

  41. ばななんななしさん より:

    母親がよく作ってた。でも塩水使ってたかどうか覚えてないや。

  42. ばななんななしさん より:

    ぼたもち食いたくなったわ

  43. ばななんななしさん より:

    ひぐらし出てたからそっちネタで来るかと思いきや普通に死ぬなよw
    ぼたもちじゃ無いが正月は餡餅・きなこ餅作って食べるかな

  44. ばななんななしさん より:

    40
    お前翻訳コメの外国人はみんな同一人物とでもおもってんの?
    そんなの個人でそれぞれ考え方違うに決まってるだろ
    何と戦ってんだ

  45. ばななんななしさん より:

    家で作るとおいしいよねえ
    なんで市販のぼたもちはあんまおいしくないんだろう
    東北の人によるとずんだ餅も市販のは甘すぎておいしくないらしい

  46. 全日本 より:

    今年になって急にぼたもちが大好きになった。
    野外などでもいっぱい食った。(ハイキングなどで)

  47. ばななんななしさん より:

    ※45
    市販のずんだは安いのだと白餡が混じってたり
    水飴が使ってあったりしてくどい甘さのもあるんだよ。

  48. ばななんななしさん より:

    『やる夫、今度こそ…逝ったのか?逝くべきなのか?』

  49. ばななんななしさん より:

    餅が熱いから手袋してるんじゃないの?

  50. ばななんななしさん より:

    トトロでも出てくるから知ってる人多いのかな