【海外の反応】外国人「日本はとても衛生的なんだよ」「これは美味しそうだ!」 ぼたもちの作り方を紹介!


ぼたもちに対する海外の反応
きなこのぼたもちが食べたいです。
見てるだけでヨダレが出てきてしまう・・。



Botamochi (Ohagi) ぼたもち(おはぎ)作り方レシピ












■海外の反応

アメリカ
いただきます!
アメリカ
美味しそうだ!これは挑戦してみなければ!
スペイン
もち米じゃなくて普通の米を使うことってできないかな?
アメリカ
つまりこれって、お餅の一歩手前って感じ?
フランス
ぼたもち美味そうだ・・これは俺も作ってみなければ :)
アメリカ
イチゴ大福ってやつも美味そうだぞ

ドイツ
動画を見てると、とてもリラックスできる。落ち着くには最高の方法だな
アメリカ
すでに出来上がってる餡子を買うことってできないのかな~
ドミニカ共和国
なぜ手袋をつけて料理をしてるんだろ

アメリカ
うp主の動画は大好き。でも私の意見なんですけ、料理をしている時に手袋をはめる必要はないと思いますよ。気が散ってしまいました。
アメリカ
手袋は餡子がべたつくからじゃないかな
イギリス
日本はとても衛生的なんだよ。病気になった人はほかの人にうつさないようにマスクを着けるし、この手袋もつけてると清潔に保てるよね。
ブラジル
オーマイガー!これを見たとき「ひぐらし」を思い出したよ

アメリカ
ひ、ひぐらしのやつか・・ o.o
タイ
ワンちゃんはよくしつけされてるねぇ
イギリス
なぜこの犬は動画で使ってる食材を食べちゃったり、テーブルの上を歩き回ったりしないんだろう。俺よりも自分をコントロールできてるわ。

アメリカ
るろうに剣心を見てたからおはぎについては知ってるわ。

アメリカ
もしお金に余裕があったら作ってみるよ。
アメリカ
もち米が出てくるところが好き。俺あんまりたくさんの餡子って食べられないんだよね。動画のシェフが作ったやつのが俺が前に食べたのより美味しいんだろうけど。
ブラジル
なぜシェフは塩水を使ってるんだ?水なら理解できるんだけど、塩なのはなんでだ・・

メキシコ
塩水はもち米が手にベタつくのを防いでくれるから、形を崩さないで丸めることができるんだよ。
インドネシア
ここの動画を見てるといつも腹が減ってくるよ、めっちゃ美味そうww







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここのサイトのAAときたらwww
    ※49
    同じものか知らないけど白い耐熱手袋みたことあるからそうかもな。
    ただ衛星には人一倍気を使う日本人には向いてると思う。
    職人さんは昔から素手だったから目くじら立てるもんでもないとは思うが。

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫は死んでからの方が誇り高いんだね。

  3. ばななんななしさん より:

    甘いものに塩ってこちらでは一般的だけど、あちらではないのかな?
    スイカとか塩バニラなんかあるけど

  4. ばななんななしさん より:

    まんが日本昔ばなしに出てくるぼたもちの美味そうなことと言ったら

  5. ばななんななしさん より:

           _____
          /:υ::─ニjjニ─ヾ
         /:::li|.:( ○)三 (○)\
       (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
         ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |          |
       /:::::::::::::::   `ー ‘ ::::::ヽ | |          |

  6. ばななんななしさん より:

    手袋手袋って日本人にも煩い奴が沸くからな!!仕方ないべ!!女性だもん
    最近、かの国の野朗みたいに女叩きする輩が多くなって情けないよ!!

  7. ばななんななしさん より:

    そそ、言っておくがオネーサンは元々は手袋しない派だかんな!!
    煩い奴がそうさせたんだ!!

  8. ばななんななしさん より:

    佐賀には餅すすりという行事があって…

  9. ばななんななしさん より:

    フランシスの反応がえらく鈍いな。
    この前の鮭料理の時は色々反応してたのに。

  10. ばななんななしさん より:

    この人でさえ手袋して調理してるのに一部の寿司屋では
    未だに素手で調理してる不衛生なところがあると訊きます
    日本の食の安全を彼らは守る気はないんでしょう
    だったら寿司屋なんて廃業すればいいのに

  11. ばななんななしさん より:

    日本人もようやく手袋というものを知ったのか
    いまだに素手で料理を提供している野蛮な未開国だったからな

  12. ばななんななしさん より:

    星になったか・・・w

  13. ばななんななしさん より:

    60
    頭おかしいクレーマーは消えて

  14. ばななんななしさん より:

    野蛮な未開国だと思うならこんな国の言語を使って掲示板に書き込んだりせずに祖国帰ればいいのに・・・。
    日本語喋って日本に住んで日本語書いて、日本を野蛮な未開国扱い・・・反吐が出ます。
    どこの誰とは言わんけどね。

  15. ばななんななしさん より:

    また逝ったかww
    ※64
    ですよねーw
    どこの誰かは知らないけどw

  16. ばななんななしさん より:

    ※60
    TPP加盟したら寿司職人の手袋は義務化(マジです)されるから
    それまで待ちなさい

  17. ばななんななしさん より:

    餅ほおばった時点で予想がw

  18. ばななんななしさん より:

    わざわざ海外向けに手袋したんだろうに、
    あんな風に言われて気の毒w
    日本でおはぎを作るとき、手袋してる人なんていないもんね。
    寿司職人が素手で握ってると「なぜ手袋しないんだ」ってコメが多いから、
    気を使ったんだと思うけど。

  19. ばななんななしさん より:

    ああ貴重なやる夫が…いやそんなに貴重でもないかw

  20. ばななんななしさん より:

    砂糖が水分を呼んできな粉がべちゃべちゃになってしまうから
    市販のおはぎのきな粉には砂糖を入れずご飯の中に餡子を入れるが
    そんなことは気にせずきなこに砂糖を混ぜるのなら、
    中に餡子を入れないのが伝統的なスタイルじゃないかな、地域にもよるだろうけど

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫のAAを作成中のAAを、見たい。
    手法や必要時間など、仲間募集中かな?。

  22. ばななんななしさん より:

    この動画主に、言ってはならん事らしいけど
    犬がよけいなんだよね。

  23. ばななんななしさん より:

    外国で作るとグラニュー糖使用になるでしょ。
    和三温糖で作らないと。

  24. ばななんななしさん より:

    塩水は甘さがひきたつからだよねー?
    けっこう当たり前の知識だと思ってたんだけど

  25. ばななんななしさん より:

    具材を多めに用意して、作り終わった後に、もったいないからってボールに残ったきな粉だけを食べると高確率でむせる。
    ピンポン球ってピンポンボールって言うんやね。テーブルテニスボールとか言うんだと思ってたわ。

  26. ばななんななしさん より:

    るろ剣におはぎなんて出てきたっけ・・・
    るろ剣好きだったのに外人のほうが詳しいだと・・・

  27. ばななんななしさん より:

    ぼたもち食いてぇ

  28. ばななんななしさん より:

    AAのクオリティがぱない。AAがいつも一番おもしろいw

  29. ばななんななしさん より:

    ヒグラシで分かるとは…。