【海外の反応】外国人「なぜ日本人はマスクをしているかを紹介します」 → 「俺の国でもマスクを着けてほしい」


海外ではマスクをしている人は少なく、
もしアメリカやカナダでマスクをしていたら不審がられるようです。
日本では人がマスクを着けるのはいたって普通な光景ですね。
人に風邪をうつしたりしたくないし。



Wearing a MASK in Japan
アノテーションをオンにすることで、日本語字幕が見れます。


■海外の反応

アメリカ
人目が気になるから顔を隠すためにマスクをする若い人もいるよね。
オーストラリア
喘息持ちの人にとってはマスクはいいよな
アメリカ
日本にいた時、マスクをした人達を見かけたなぁ
イスラエル
俺は病気に対する免疫が強いらしいのか、ただ単に運がいいだけなのかわからないけど、15年間病気になったことないや。15年つったらほとんど人生の半分だよ。
アメリカ
アマゾンでも買えるの?
アメリカ
俺、たまに人の顔面に向かってクシャミをしちまう・・
ドイツ
姉妹が親知らずを抜いたときにマスクをしてたな。顔がはれ上がるからそれを隠すためにね。
アメリカ
アメリカでも人がマスクを着けてくれることを願うよ
チリ
セレブなんかがクタクタで眠い状態で空港に着いたときなんかはマスクをつけてるのを見たことあるよ。顔を隠せるし、写りの最悪な写真を撮られることもないしね。
アメリカ
これはいいアドバイス。アメリカじゃ風邪引いてても仕事に来いって言われるからね。だからどうなるかって?ほかの人も風邪ひくんだよ。だからマスクをつけなきゃ!
ノルウェー
動画をあげてくれてありがとう!マスクについてはとても気になってたんだよ。もし私の住んでる町で、マスクをつけてる人を見たら、何か重い病気を持っているんじゃないかと怖くなっちゃう。
スイス
時々マスクをつけてるよ。子供に教える仕事をしてるから、たまに子供達がせきをしたり風邪引いたりするんだよね。子供達は6歳だから咳をする時に口を覆ったりもしないしね。でももし私がマスクをつけ始めたら周りの人からとてつもなく重い病気を患ったか、潔癖症なんじゃないかと思われるだろうな。

アメリカ
女性が朝にメイクする時間がなくて、それを隠すためにマスクをするっていう理由もある。
イギリス
空気汚染のせいだといつも思ってた。
アメリカ
ワオ!私も職場でマスク着け始めよっと!病院で病気の子供達をデイケアする仕事だから絶対に使っておくべきだよね。病原菌をいっぱいばらまくし、よく病気をうつされるんだ。マスクを使えば私の体も喜んでくれると思う!
オーストラリア
スモッグや排気ガスとかから身を守るためにマスクをつけてる人もいるって聞いたな。
アメリカ
そうだったのか!日本人はなんでマスクをしてるのか気になってたんだよね~
アメリカ
私の旦那は日本人なんだけど、喉が痛い時とかはマスクをつけてるよ。マスクをつけると吸い込む空気が湿気を帯びるからね。寝るときもマスクをつけてるんだけど、私は寝ながらマスクをつけるのは好きじゃないね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    安定のAA

  2. ばななんななしさん より:

    自分の口臭が酷いから・・・

  3. ばななんななしさん より:

    >イギリス
    >空気汚染のせいだといつも思ってた。
    ロンドンで鼻かんだら灰色の鼻水が出て衝撃的だった
    日本へ帰ったら正常に戻った

  4. ばななんななしさん より:

    空気汚染でマスクするのは中国だろ

  5. ばななんななしさん より:

    AAに笑った

  6. ばななんななしさん より:

    こうゆう予防も長寿の秘訣の一翼を担っているだろうな

  7. ばななんななしさん より:

    風でゴホゴホやってるやつがマスクしてなくてしぶきかかった時は殺意覚えるからなあ。

  8. ばななんななしさん より:

    俺がマスクをする一番の理由は冬は喉が乾燥して風邪をひきやすいから予防の為にしてる。あとマスクをしてると暖かい。
    もちろん自分が風邪ひいた時も周囲にうつらないようにマスクするけど、それは大して意味ないかもしれんし。やっぱ一番は風邪の予防だわ。

  9. ばななんななしさん より:

    ミラちゃんの動画は物販要素がなくていいな

  10. ばななんななしさん より:

    今回のAAはいいね。
    82点。

  11. ばななんななしさん より:

    えっ両方www?!

  12. ばななんななしさん より:

    日本も元々マスクしてると不審者扱いだったけどね
    (防犯ポスターの不審者は大体マスクしてるし)
    でも、SARSと新型インフルでマスクしてるほうがなにかと
    便利いい感じになっていった気がするけどなぁ

  13. ばななんななしさん より:

    先日フィギュアスケートの本を読んでたら、喘息持ちの羽生選手が、カナダでマスクをしてると変に思われるから電車に乗るときとか大変、みたいなことが書いてありました。
    マスクをすること、もう少し世界に受け入れられるようになるといいですね。

  14. ばななんななしさん より:

    10/10 天才ですわ

  15. ばななんななしさん より:

    AA最終回なん?

  16. ばななんななしさん より:

    感想してると喉が辛くなるのでそういう時はマスクするなあ

  17. ばななんななしさん より:

    マスクしてるのは女ばっか
    スッピンなのを隠してるんだよな
    普段化粧薄い人は化粧しなくても美人なのになw

  18. ばななんななしさん より:

    二段落ちwww

  19. ばななんななしさん より:

    日本人から見てもマスク人多っ!って思うけど
    外国人はむしろ周囲にもっと配慮したほうがいいと思うわあ~
    悪意とかじゃなくて、察することが出来ない
    言われれば納得したりはする

  20. ばななんななしさん より:

    外人はアホだからマスクしなくても風邪ひかないのかと思ってたわ

  21. ばななんななしさん より:

    こんなんちょっと考えればわかることなのに外人ってマジでアホじゃね
    頭わるすぎてにわかには信じられない

  22. ばななんななしさん より:

    マスクは相手からのウイルスを防げない
    逆に自分から相手に移しにくい
    つまり風邪などにかかった時、自分以外の人達の為にマスクをする
    特にインフルエンザ等が流行っている時期は、人々と接する機会の多い、受付の人やレジの人等がマスクをする。
    これを見た無知な客が「俺を病原菌扱いするのか」と怒り出す
    笑福亭鶴瓶もキラキラアフロでそんな事を怒り心頭で言ってた
    他人の為のマスクなのに・・・

  23. ばななんななしさん より:

    昔のガーゼのマスクは四角くてつけてても違和感ないけど、今の紙製のマスクは暴走族のカラス口を思わせる。 黒いのがあればそのまんま。

  24. ばななんななしさん より:

    自転車に乗る時に防寒で使ったら、もう冬場は手放せない

  25. ばななんななしさん より:

    マジ人混みの中ではマスクした方がいいぞ
    電車の中で隣の女が咳き込んでその瞬間 何故か俺は嫌だなと思ったんだよ
    その3日後ぐらいから調子が悪くなってインフルと判り会社を1週間休む羽目になった

  26. ばななんななしさん より:

    え?アメリカさん病院勤めなのにマスクしてないの
    ありえないわ

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫が死んだから慌ててやらない夫もマスクつけたが
    手遅れだったってことかなw

  28. ばななんななしさん より:

    こういう誤解を解いてくれる日本在住外国人のビデオは貴重
    美人とかブスとか関係ないから

  29. より:

    人前で咳とかクシャミする時に手で抑えない馬鹿がいて非常に迷惑
    手にウィルスが着く恐れもあるから服の袖て抑えるとか、せめて下を向いてからにして欲しい
    アメリカでマスクと言えばマイケルジャクソン☆
    そしてホッケーマスクと殺人鬼♪

  30. ばななんななしさん より:

    ※27
    アメリカって、何故か細菌とウイルスの区別が付いてない人が多い
    マスクをすると湿度が増して菌が増殖するってことで、
    ウイルス性の病気が流行しても、マスクしないんだ
    花粉症もキツい薬を飲むだけの人が多いしね

  31. ばななんななしさん より:

    この習慣のない国は病院とか幼稚園から始めていったらいいと思うよ。
    公衆衛生教育の一環として幼児期に教えるのがいいと思うけど。

  32. ばななんななしさん より:

    すっぴん隠しもあるけど
    花粉(春と秋)、冬の乾燥、夏風邪も貰いたくない
    結局惰性で一年中着けるようになったw

  33. ばななんななしさん より:

    口を手で押さえてセキをする
    その手で触ってウイルスを拡散するから良くないんだよな
    それを言う人が少ない

  34. ばななんななしさん より:

    冬に自転車に乗ると喘息が出ちゃうんだけど
    マスクと耳当てがあれば大丈夫なことに気がついた
    冷気を直接吸わないだけで全然違う

  35. ばななんななしさん より:

    マスクしてもパンチあるな

  36. ばななんななしさん より:

    最初は咳き込んでたからだったんだが
    冬場の防寒に丁度いいこと気がついてから風邪でなくてもしてしまうな

  37. ばななんななしさん より:

    最近ほんとマスクする人増えたけど、気分悪いわ。
    体調悪いわけでもないのにマスクする奴ってなんなの?
    顔隠せて便利だからーとか、馬鹿だろ。

  38. ばななんななしさん より:

    ブス隠し! どーりで透明マスクが商品化されない訳だw

  39. ばななんななしさん より:

    AAフフッってなった

  40. ばななんななしさん より:

    季節の変わり目の気管支炎の発作があったんだがマスクをするようになってかた治まったぜ。
    あと、この季節、顔から粉を吹いてたがそれも治った。
    保湿マジ大事。

  41. ばななんななしさん より:

    これから特にマスクは必要になってくるな
    乾燥してるからちょっとでも体調が悪いとすぐにのどが痛み出して来るしね
    そんな時湿度が保たれるからマスクはいいよね

  42. ばななんななしさん より:

    外国ならともかく、日本国内でマスクしてる人に対してイラつく奴って何なの?
    意味不明な因縁つけないでもらいたいんだけど

  43. ばななんななしさん より:

    風邪の時ももちろん付けたほうがいいけど
    日本じゃスギとかブタクサとかの花粉アレルギーでマスクをつけてる人が主なんじゃないかな
    そこら辺も説明してほしかったな

  44. ばななんななしさん より:

    まだ花粉症じゃないけど血縁者のほとんどがスギかヒノキの花粉症発症済なので
    春は必ず眼鏡とマスクをつけて外出するようにしている

  45. ばななんななしさん より:

    日本人のマスクは空気汚染のせいだと思ってるって意見たまにみるけどたいていそいつらの国の方が日本より空気汚染酷いまたは変わらないよな。

  46. ばななんななしさん より:

    この時期はマスクつけると眼鏡が曇るのがね辛い。

  47. ばななんななしさん より:

    異常な人口密集を招いた都市政策とスギの異常植林が原因だろ
    どちらも戦後の国策の誤り
    まずそもそも欧米ではマイカー通勤する人の方がはるかに多い
    人ゴミなんて野外フェスとフットボール会場ぐらいでしか遭遇しなかった
    そして日本は花粉症のせいで飛沫に対する免疫系が弱ってる人が非常に多い
    これも欧米では見られないことだね

  48. ばななんななしさん より:

    冷たい乾燥した空気を直接吸うと喉痛めやすいし
    それを防ぐにもマスクはいいんだよね

  49. ばななんななしさん より:

    のどが弱くて冬はすぐにのどをやられるからマスクは欠かせない
    アレルギー性鼻炎だし、風邪が悪化して気管支炎になった事が何回もあるのでとにかく風邪を予防したい
    あと自転車やバイク乗る時にマスクしてると暖かさが段違い
    気分悪いとか思われてもそんな事知らん、健康第一

  50. ばななんななしさん より:

    ウイルスからガードしてくれるかというと完全には防げないけれど、罹患する可能性は減る。海外では「マスクでは防げないから」と風邪の時にマスクをする習慣がないから気味悪がられる。だからマスクに[風邪なう]とか説明書きしていればいいと思う。あと、クシャミで痰とか唾が他人にかからない効果もある。