【海外の反応】外国人「なぜ日本人はマスクをしているかを紹介します」 → 「俺の国でもマスクを着けてほしい」


海外ではマスクをしている人は少なく、
もしアメリカやカナダでマスクをしていたら不審がられるようです。
日本では人がマスクを着けるのはいたって普通な光景ですね。
人に風邪をうつしたりしたくないし。



Wearing a MASK in Japan
アノテーションをオンにすることで、日本語字幕が見れます。


■海外の反応

アメリカ
人目が気になるから顔を隠すためにマスクをする若い人もいるよね。
オーストラリア
喘息持ちの人にとってはマスクはいいよな
アメリカ
日本にいた時、マスクをした人達を見かけたなぁ
イスラエル
俺は病気に対する免疫が強いらしいのか、ただ単に運がいいだけなのかわからないけど、15年間病気になったことないや。15年つったらほとんど人生の半分だよ。
アメリカ
アマゾンでも買えるの?
アメリカ
俺、たまに人の顔面に向かってクシャミをしちまう・・
ドイツ
姉妹が親知らずを抜いたときにマスクをしてたな。顔がはれ上がるからそれを隠すためにね。
アメリカ
アメリカでも人がマスクを着けてくれることを願うよ
チリ
セレブなんかがクタクタで眠い状態で空港に着いたときなんかはマスクをつけてるのを見たことあるよ。顔を隠せるし、写りの最悪な写真を撮られることもないしね。
アメリカ
これはいいアドバイス。アメリカじゃ風邪引いてても仕事に来いって言われるからね。だからどうなるかって?ほかの人も風邪ひくんだよ。だからマスクをつけなきゃ!
ノルウェー
動画をあげてくれてありがとう!マスクについてはとても気になってたんだよ。もし私の住んでる町で、マスクをつけてる人を見たら、何か重い病気を持っているんじゃないかと怖くなっちゃう。
スイス
時々マスクをつけてるよ。子供に教える仕事をしてるから、たまに子供達がせきをしたり風邪引いたりするんだよね。子供達は6歳だから咳をする時に口を覆ったりもしないしね。でももし私がマスクをつけ始めたら周りの人からとてつもなく重い病気を患ったか、潔癖症なんじゃないかと思われるだろうな。

アメリカ
女性が朝にメイクする時間がなくて、それを隠すためにマスクをするっていう理由もある。
イギリス
空気汚染のせいだといつも思ってた。
アメリカ
ワオ!私も職場でマスク着け始めよっと!病院で病気の子供達をデイケアする仕事だから絶対に使っておくべきだよね。病原菌をいっぱいばらまくし、よく病気をうつされるんだ。マスクを使えば私の体も喜んでくれると思う!
オーストラリア
スモッグや排気ガスとかから身を守るためにマスクをつけてる人もいるって聞いたな。
アメリカ
そうだったのか!日本人はなんでマスクをしてるのか気になってたんだよね~
アメリカ
私の旦那は日本人なんだけど、喉が痛い時とかはマスクをつけてるよ。マスクをつけると吸い込む空気が湿気を帯びるからね。寝るときもマスクをつけてるんだけど、私は寝ながらマスクをつけるのは好きじゃないね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    女の場合は7割がノーメイク隠しだからw
    目鼻立ちがしっかりしてる欧米の人間には理解しにくいだろうけど
    メイク技術が異常に発達した日本ではノーメイクは殺人級なのでマスク必須

  2. ばななんななしさん より:

    「そもそも風邪気味なら家で大人しくしてろよ・・・何のための有給だ」
    ってガイジンは思うだろ、そらそうよ。
    マスクを免罪符に病人が外出てくるからかえって感染が常態化するという悪循環
    あんな布っきれだけで病原体の拡散が防げるわけないのに
    本当に日本人って賢いんだかバカなんだか・・・

  3. ばななんななしさん より:

    ※53
    ちょっと咳が出るだけで有給とる奴いるのかよ。
    働いた事ある?

  4. ばななんななしさん より:

    ※32
    そもそもですね、こんな習慣があるのが日本だけなんですが。。
    しかも科学的根拠のうすい迷信・気休めのたぐい
    「雷が鳴ったらヘソを隠すように海外でも幼稚園のうちから指導すべき!」
    って言ってるようなものw

  5. ばななんななしさん より:

    ※55
    SARS患者と接触した医療従事者を対象に行われた症例対照研究でマスク着用のみに有意な予防効果が認められたって結果が出てる。
    風邪にしろインフルにしろ飛沫感染なんだから
    同じように有効だと考えるべき

  6. ばななんななしさん より:

    ※55
    一部の捻くれ学者がマスクの有効性を否定してるだけなのに
    それがインフル騒動の時に広まってお前のような馬鹿が増えちゃったんだよね
    外岡もその一人

  7. ばななんななしさん より:

    マスク効果無いとも聞くけど、見舞いに行くと入り口に簡易マスク用意してあったりするよね、あれも意味無いの?

  8. ばななんななしさん より:

    花粉症だから時期になったら常用だよ

  9. ばななんななしさん より:

    今の時季や春はマスクするんだけど、顔が小さくて顔半分以上がマスクで
    隠れるんで、女性用のマスク買って来た(´-ω-`)

  10. ばななんななしさん より:

    煙草吸う奴が多い仕事環境なのでマスクしてるわ。
    毎日、マスクがニコチンで汚れてる。こんなにかよ・・・って
    驚くぐらいに。

  11. ばななんななしさん より:

    え、外国人ってマスクあんまりしないの?
    ちょっとびっくりしたわ

  12. ばななんななしさん より:

    「風邪をうつさないため、うつされないため、ひかないため」
    って考えないんだな
    外国人ってなんか傘もあんまりささないし
    濡れた状態で店に入るとかあれもどうかと思うよ
    外国人ってなんかあんまり周りのこと考えてなくね
    まあ、日本人がすごい周りのこと考えてると言うわけじゃないけどさ

  13. ばななんななしさん より:

    すっぴん隠しで一年中つけてるよw でもそのおかげか、最近風邪引かなくなった
    つうか、そもそも引いてるやつこそつけるべきだよね、エチケットだよ
    なお海外旅行でもつけてたら、やはり現地人からは不審がられたもよう

  14. ばななんななしさん より:

    鼻炎は・・・

  15. ばななんななしさん より:

    マスクに「風邪引いてます」って書いておけばいいんじゃないのか
    海外でマスクするなら、それで分かって貰えるだろw

  16. ばななんななしさん より:

    髭剃りが面倒な日はマスク

  17. ばななんななしさん より:

    風邪をひいたらマスクをしろ!  あたりまえだ!  おれもうつされた
    だいたいゴホンゴホンやってるやつほどマスクしていないバカが多い感じがする

  18. ばななんななしさん より:

    新キャラ登場すか!?w

  19. ばななんななしさん より:

    マスクがあるのと無いでは全然ちがう 
    おれはいつも人ゴミの多いところへ行くときは必ずマスクをする。 電車に乗る時もね。 一度うしろからセキを吹っかけられうつされたことがある

  20. ばななんななしさん より:

    今年のかぜはしつこいぞw  いつもなら1週間でなおるかぜが1カ月かかった  みんなも注意してくれ。

  21. ばななんななしさん より:

    電車通勤が多いというのも一つの理由だが、日本人の精神は察しと思いやりってのもあるな。
    うちの職場は世間でインフルエンザが流行ったりした場合、風邪気味の人には即病院でインフルエンザか診察してもらうルール。
    常時マスクを完備。

  22. ばななんななしさん より:

    寝る時にマスクっていうのは、スゲーいいよ。
    鼻詰まってると息しにくいし寝苦しいけど、
    自分は寝る時口呼吸だから、冬場は寝るだけで喉が乾燥しちゃう。
    マスクつけてると朝起きても喉が潤ってる。

  23. ばななんななしさん より:

    AAンフッてなった
    女の場合は化粧すんのめんどくさくてマスクやってんのがかなりいる

  24. ばななんななしさん より:

    人混みでマスクするのは分かるが
    車の中それも運転手一人だけなのにマスクしている人が
    たまにいるがあれなんの意味があるんだ?

  25. ばななんななしさん より:

    海外反応系のコメント投稿者ってオタ系が多いから、女でも化粧にコンプレックスがあるか怠け者かで化粧をさぼるのが多いだけで、普通はノーメイク隠しのためにマスクつける女なんてほとんどいない。
    女への蔑視を助長する誤解を広めるな

  26. ばななんななしさん より:

    一番の効果は湿度を保って鼻・喉の粘膜を守れること。

  27. ばななんななしさん より:

    真冬には、冷たい空気を体内に入れない為にも、マスクはあった方がいい。
    病院に行く時にも、マスクはあった方が安心。
    私は女性ですが、スッピンをマスクでは隠せませんし、隠そうとも思いません。
    鼻と口しか隠せないのに、おかしくないですか?
    化粧の大半は、目元ですから、スッピンを隠すのならサングラスでしょ。

  28. 匿名 より:

    ※55
    >雷が鳴ったらヘソを隠す
    これ迷信じゃないけどね
    1:雷が鳴る
    2:気圧変化に伴う気温の低下
    3:お腹を出していると冷えてお腹を壊しやすい
    4:お腹が痛くなる
    子供に解りやすいように「カミナリ様にヘソを取られる」って言い回しで戒めているんだけどね
    ※55は己の無知っぷりを世界に向けて発信ですか?wwwww
    せめて義務教育くらい終わらせてから書き込めよ

  29. ばななんななしさん より:

    扁桃腺持ちで喉が弱いから
    真夏以外は夜寝る時に薄いガーゼマスクと首にタオル巻いてる
    外出時もマスクするけどすっぴん隠しじゃないぞ

  30. ばななんななしさん より:

    外人どもって本当にレベルが低いなw
    精神年齢とか気遣いのレベルが日本人に換算すると幼稚園児並みだわw

  31. ばななんななしさん より:

    米55
    迷信ではないぞ。
    マスクすると、のどが湿る。
    のどが湿ると自前の抵抗力が、ちゃぁんと発揮できるのだ。

  32. ばななんななしさん より:

    マスクが浸透したのってたぶん花粉症だよね。
    そのあとウイルスとかでもさらに広まったけど。

  33. ばななんななしさん より:

    実際問題、SARSとか感染症が起きた時に最も感染スピードが遅いのが日本なのは実例からも分かる。
    実際問題、東京が世界でも有数な過密都市なのに感染症拡大が遅いってのがその証拠だろ。

  34. ばななんななしさん より:

    延々「意味ねーのに日本人はアホかw」って言ってた欧米の医師会の立場はどうなる

  35. ばななんななしさん より:

    荒野に咲く花は、美しい。

  36. ばななんななしさん より:

    ※18
    そういう考えは日本人はしないわ
    どこの国の方ですか?

  37. ばななんななしさん より:

    プライベートで顔バレしたくないからさ。 一般ぴーぽーだけど。

  38. ばななんななしさん より:

    ※64
    こんな人、まわりにいないわ~
    でもすっぴん隠しっていったって、マスクで隠れるの鼻と口だけでしょ
    鼻と口を隠してすっぴん隠しってのが意味わかんない
    どういう発想だろう? 少なくとも女の発想じゃないよね
    男の発想?

  39. ばななんななしさん より:

    ※88
    顔バレするのは目が原因だよ
    目を隠さなきゃ意味がない

  40. ばななんななしさん より:

    頼むからアルカニダと一緒にしないでくれ

  41. ばななんななしさん より:

    花を生けるところに日本を感じます。

  42. ばななんななしさん より:

    マスクってプラスチックだから生理用ナプキンと一緒で臭くなる。
    かといってコットンのマスクは恥ずかしいし、結局やってない。

  43. ばななんななしさん より:

    ちょっと昔は日本でもマスクはあんまりみかけなかったが
    花粉症がマスコミに大々的に取り上げられてからよくみかけるようになったね
    でも今は花粉症とか風邪とか関係なく普通にマスクしてるよな
    確かにノドが湿るんで乾燥する冬にはいいかもしれん

  44. ばななんななしさん より:

    冬はマスクしてると顔があったかいという理由でしたりする。
    あとは花粉症のせいだな。ブレスユーとかいちいち言ってられないくらいくしゃみでるから。でも1回1回いちいちブレスユーって言ってくる外国人の友達がちょっと可愛い

  45. 韓国大嫌い より:

    どれだけタバコを吸ったらこんなに黄色くなるのかって言うくらいマスクが黄色くなる(ガーゼのマスク)
    パチンコ屋に行けば2・3日で黄色くなる。
    煙草を止めて3年マスクをしてもタバコの臭いは今では吐き気がするだからパチンコも止めた
    タバコとパチンコ止めたら金が溜まる溜まる

  46. ばななんななしさん より:

    学生時代、インフルを嘗めてた
    ただの風邪だろって、この程度で学校・仕事を休む奴の気がしれないって
    いざ自分がインフルにかかったら地獄が待ってた
    最初は頭がボーっとする、頭痛もする、それが次第に強くなって気絶した
    目覚めると気が狂いそうなほど気分が悪く、顔が真っ赤になり、高熱を出し
    体中が痛くて上手く起き上がれない。
    結局病院に行き、鼻に綿棒を奥まで突っ込まれての検査
    家に帰されては家族と隔離されて当時話題だったタミフルを飲んでひたすらに寝る
    それで完治でなく症状が治まるまで約一週間も必要だった。こんな病気は流行らせちゃならない。

  47. ばななんななしさん より:

    花粉の季節は鼻にティッシュ突っ込んでマスクしてる

  48. ばななんななしさん より:

    マスク+サングラスは芸能人か犯罪者
    もしくは芸能人かな?と思われたい一般人

  49. ばななんななしさん より:

    小松左京の「復活の日」を思い出した。
    あれも最初はインフルエンザだったんだよな・・・
    そして人類全滅。

  50. ばななんななしさん より:

    やるおとやらないお のAAだけが楽しみでこういう記事をよんでるw