【海外の反応】外国人「どうりで日本人が賢いわけだ」「日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しい」 日本語を書いてみた。


日本語の手書き動画に対する海外の反応
エヴァの主題歌の歌詞を黙々と書いていく動画です。字が綺麗ですね。



writing Japanese letters







■海外の反応

ベトナム
日本語のって手書きだと凄く良いね。
アメリカ
なんて書いてあるのか気になる・・
スウェーデン
字が美しいね!
ブラジル
良い動画だね。今日本語を勉強しているとこなんdけど、うp主は俺よりも字を書くのがとても速いねw これ以上書くを速さを上げられるか微妙なところだから羨ましいよ!
アメリカ
俺と書く速度が全然違うT.T
チェコ
うp主が使ってるペンが欲しい xDDDD
リトアニア
日本語を書くの大好き ^_^ <3
アメリカ
うわあああああ 漢字がいっぱいだあああああ
イギリス
日本語を書くところを見るのって好き。
アメリカ
ああこのアニメ思い出したわ。曲が大好きだよ。

アメリカ
日本語のタトゥーを腕にしたいわ
イギリス
漢字を小さく書けるような良いペンってないかな?いいのが見つからないよ。
アメリカ
日本は俺のお気に入り!アニメも好きだし、漫画や食べ物、日本語も好きだ。でも日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しいよな。
アメリカ
日本語で書類とか書くのって大変なんだろうな
日本
書き順が間違ってるね。もし中国語や日本語を習いたいなら、書き順にしたがって文字を書かないといけないのを忘れないでね。
アメリカ
どうやって全部の漢字を覚えたの?俺はカタカナとひらがなは覚えたけど、漢字がめちゃくちゃ難しいよ。
カナダ
私もこんな風に日本語がかけたらなぁ・・・
・国籍不明
おいお前ら、日本人なら別に難しいことじゃないぞ。
イギリス
見事な字だね。俺もこんな風に書ければいいな。
アメリカ
日本語は習ってみたいと常々思ってるんだよね。日本語を書いてる人をみると引き込まれちゃう。
ドイツ
まるで絵を描いているようだ 😛
アメリカ
通りで日本人が賢いわけだ。
フランス
とても上手!うp主は日本人かな?多分俺の手書きの日本語を日本人がみたら子供が書いたと思うだろうなww
イギリス
もし俺がこれをやろうとしたら、手が爆発しちまうよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    年齢透視きました!

  2. ばななんななしさん より:

    この手の奴って日本側の本コメがホント寒くて嫌だわ

  3. ばななんななしさん より:

    書き順の部分は教養
    低能はそういうことを気にしないし開き直る。
    ほんとこういうやつ増えたよな。

  4. ばななんななしさん より:

    書き順にイライラして最後まで見られなかった

  5. ばななんななしさん より:

    俺はアラビア語書ける人がすごいと思う

  6. ばななんななしさん より:

    あかん…
    この文章を書けって言われたらパソコンではできても
    手書きだと書けないというか忘れている漢字がちらほらある;;

  7. ばななんななしさん より:

    アルファベットは単純だかんな
    日中じゃ漢字忘れたぐらいで叩かれる

  8. ばななんななしさん より:

    世代毎に正しい書き順が異なる場合はあるがあくまで例外
    ほとんどは変わりないよ、義務教育で筆順テストあっただろ
    他人に見せる動画でのっけからこんな簡単な間違いを犯すってのはクソすぎる
    そして間違いを必死に擁護するのはいつの世も決まって低脳のクズ

  9. ばななんななしさん より:

    書き順がーの奴らの心の狭さw

  10. ばななんななしさん より:

    そもそも書き順はちゃんと習うんだから
    間違って覚えてるヤツの方がおかしいっつーの

  11. ばななんななしさん より:

    漢字を全部覚えてる奴なんかこの世にいない

  12. ばななんななしさん より:

    まぁ縦書き、横書き、筆、ペンとかで書きやすい順序は変わりそうではあるな。
    みてると違和感あって、気にはなっちゃうんだけどね。
    書き順悪くてバランス崩し過ぎて読めないみたいな字でなければ
    どうでもいいかなとも思う。

  13. ばななんななしさん より:

    字が綺麗。

  14. ばななんななしさん より:

    乗らないで帰ってくれに地味にワラタ

  15. ばななんななしさん より:

    中学のときから象形文字w書くくせついたから、よく自分で書いた文字がわからなくなるときがあるのが困る
    会社でもメモがこんなんだし、年のせいで記憶力も落ちてきてて解読もできないことがある
    他人が見ると、何語?っていわれるわw

  16. ばななんななしさん より:

    書き順はルーズでいいけど、左から右、上から下、って原則だけは
    守らないとおかしくなるな。
    ってかAAw
    強引さがいい

  17. ばななんななしさん より:

    日本人が書く英語の筆記体うpして反応みたいね。

  18. ばななんななしさん より:

    とてもいい動画だ。人の書いているところを見るのは、
    日本人でさえ役に立ったりする。
    まして、日本語を学んでいる人には、とても
    参考になるだろう。他の人の書き方もみれれば
    もっと素晴らしい。

  19. ばななんななしさん より:

    >>113
    あの字が綺麗と感じるようならヤバいぞ
    一見整っているように見えるが、癖のある悪字だよ
    たとえば「を」なんか酷いでしょ

  20. ばななんななしさん より:

    正しい書き順を知らないと古文書の草書が読めないのよほんと
    どう見ても同じ字でも一筆目の筆の入りとか運びで文字を判別しないといけないことがあるから

  21. ばななんななしさん より:

    今の日本語は昔からかなり簡略化されている。
    旧字体なんていまの感じよりも複雑だし、古文なんかあんなん言葉じゃない。

  22. ばななんななしさん より:

    書き順が滅茶苦茶だからか字のバランスも御覧の通りだね
    綺麗な文字てのは縦横が真っ直ぐ この人の縦棒見てごらん
    全部曲がってる
    書くSpeed重視の崩れ文字 バランスとるだけで精一杯
    自信がある文字はでかくなり無いそれは小さくなる
    伸び伸びした平仮名がほとんどない・・・おわっとる
    こんな動画じゃなく宛名書きしてるのとか表彰状の手書きとか
    書く早さと精度がしっかりしてるのを出せよ

  23. ばななんななしさん より:

    「道理で」は、ひらがな表記で「どうりで」
    「通りで」は、「とおり(どおり)で」
    ふいんきがマジで判ってないレベル

  24. ばななんななしさん より:

    日本語タイプライター以来、書くことより打つことが多くなって、今はものすごく字が汚くなった。書くときの筋肉が衰えたのを感じる。わし、あんなにきれいに書けん。

  25. ばななんななしさん より:

    >どうやって全部の漢字を覚えたの?
    日本人だからって全部の漢字を覚えてると思わないで欲しい
    常用漢字でも読みはともかく書きが出来る自身がないわ・・・

  26. ばななんななしさん より:

    この動画の主が外国の人(日本語を母語としない)なら大変上手なレベル
    日本人(日本語を母語とする)なら下手とまではいかないけどまあ読みやすい字ですね(かなりお世辞入って)レベル
    書き順がー以前にね
    この動画主は別に上手な字をアップしたかったわけでもないだろうから時の字の手下手は論じるべきではないかも

  27. ばななんななしさん より:

    格取れて書ける中国人が一番スタンダードに頭いいだろ
    格とってるんだから、流れ書きとはわけが違う
    本当に書く気が無ければ書けない字
    ただし、今格が取れる中国人がいるかは なぞ
    すごいえらい仙人の爺さんとかに書いてもらえば格が取れてるのがあるかもしれん が・・・

  28. ばななんななしさん より:

    多分、中国人のほうが凄いと思う。画数多い漢字多いし、漢字のみで書いてるし。
    まあ、漢字・平仮名・カタカナを使い分け、アルファベットも使っているところは外人には難しいのだろうね。
    日本人にとってはアルファベットで1つの単語を長いこと書いてる方が凄い。
    象形文字(ハングル)は正直どうかと思うがw

  29. ばななんななしさん より:

    書き順は超大切なんで、よい子の皆は何回も書いて会得しようね。

  30. ばななんななしさん より:

    その賢い日本人が苦手な英語ができる外国人は天才だよな?
    そうだと言ってくれ。

  31. ばななんななしさん より:

    偉そうに書き順を指摘している人はもうちょっと勉強してから発言したほうがいい
    あれは綺麗にかけるための推奨であって、その通りに書かないからといって間違いというものではないよ
    しいて言うなら自分の書きやすい順が正解なんだよ
    だから偉そうに上から目線で間違いを指摘するのは間違っている

  32. ばななんななしさん より:

    おれもアメリカ旅行中に外で日記とか書いてるとおばちゃんが珍しそうにずーっと見てたわ

  33. ばななんななしさん より:

    書き順があってると、走り書きの崩れた字や墨がにじんだ字でも読めるんだよ
    書き順が合ってない手書き文字は、少し崩れると何を書きたかったのか推測できない
    書類が活字になった今では、そこまで気にしなくていいんだろうけど、古い手書き文字眺めてるとわかるよ

  34. ばななんななしさん より:

    うちの会社の他部署の課長のクッソ汚ねぇ「え?これ小学校低学年が書いたんだろ?」っていう字よりも何百万倍も綺麗な字だよ。

  35. ばななんななしさん より:

    残念ながら携帯やPCが普及した今、
    漢字を読めても書けないタイプは多いだろうな。

  36. ばななんななしさん より:

    通りでって紹介されてたから何かと思った

  37. ばななんななしさん より:

    海外の人なら書き順は追々でいいよ
    正しく教える人がいなかったんだし
    だが日本人で、学校で教わったにもかかわらず書き順守れて無いやつはアホ
    しかもそういうやつに限って理屈こねてアホな自分を正当化しやがる

  38. ばななんななしさん より:

    書き順は筆で縦書きするためのものだから、
    普段は意識しなくていいって大学の古文の先生が言ってた。
    逃げいい!で吹いたww

  39. ばななんななしさん より:

    天は上の横棒が長い

  40. ばななんななしさん より:

    普段なら何とも思わないけど(書き順間違ってるなーと思っても放置)
    わざわざ動画配信すると、お前その程度でしゃしゃり出ちゃうんだ…という感想を持たれる可能性くらい、動画主も承知の上だろ
    必死に擁護するならYouTubeでやってやれよw

  41. ばななんななしさん より:

    >>128
    ハングルは表音文字だろw 漢字が象形文字だ。

  42. ばななんななしさん より:

    綺麗な字をあんなに、長い間書き
    続ける事なんて出来ない
    最初は綺麗に書いてても
    段々乱雑な字になってしまう

  43. ばななんななしさん より:

    上手くはないと思う。癖のある書き順と字だったな。気持ち悪くなった。

  44. ばななんななしさん より:

    え?これ日本人が書いてるの?
    だとしたら漢字の間違い多すぎじゃないか?
    変なところでハネてるの気持ち悪い。

  45. ばななんななしさん より:

    131
    書き順は「そう書くために必要な順番」であって
    「書くだけならどう書いたっていい」わけじゃねぇんだよ
    「綺麗に書くためのもの」なんて理由でずっと続けられてきたわけじゃない
    ネプリーグの書きとりで(書き順は正しくなくてもいい)って
    注釈付いてるあたり出演タレントの質クソ低いんだろうなぁって
    毎回思うわ。とくに女がめちゃくちゃな書き順で書いてるのが多くて
    イラっとする

  46. ばななんななしさん より:

    日本国旗の人は多分日本在住の外国人かな。
    日本人は書き順について言わない気がする。意識してないから。

  47. ばななんななしさん より:

    書き順は大事よ。
    ものすごく達筆な人は無視していいけど凡人は基本通りがいい。
    で、達筆な人は正しい書き順で書いてる。

  48. ばななんななしさん より:

    書き順は書道をたしなむ時以外は正直どうでもいいです。
    好きなように書いて下さい。