【海外の反応】外国人「どうりで日本人が賢いわけだ」「日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しい」 日本語を書いてみた。


日本語の手書き動画に対する海外の反応
エヴァの主題歌の歌詞を黙々と書いていく動画です。字が綺麗ですね。



writing Japanese letters







■海外の反応

ベトナム
日本語のって手書きだと凄く良いね。
アメリカ
なんて書いてあるのか気になる・・
スウェーデン
字が美しいね!
ブラジル
良い動画だね。今日本語を勉強しているとこなんdけど、うp主は俺よりも字を書くのがとても速いねw これ以上書くを速さを上げられるか微妙なところだから羨ましいよ!
アメリカ
俺と書く速度が全然違うT.T
チェコ
うp主が使ってるペンが欲しい xDDDD
リトアニア
日本語を書くの大好き ^_^ <3
アメリカ
うわあああああ 漢字がいっぱいだあああああ
イギリス
日本語を書くところを見るのって好き。
アメリカ
ああこのアニメ思い出したわ。曲が大好きだよ。

アメリカ
日本語のタトゥーを腕にしたいわ
イギリス
漢字を小さく書けるような良いペンってないかな?いいのが見つからないよ。
アメリカ
日本は俺のお気に入り!アニメも好きだし、漫画や食べ物、日本語も好きだ。でも日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しいよな。
アメリカ
日本語で書類とか書くのって大変なんだろうな
日本
書き順が間違ってるね。もし中国語や日本語を習いたいなら、書き順にしたがって文字を書かないといけないのを忘れないでね。
アメリカ
どうやって全部の漢字を覚えたの?俺はカタカナとひらがなは覚えたけど、漢字がめちゃくちゃ難しいよ。
カナダ
私もこんな風に日本語がかけたらなぁ・・・
・国籍不明
おいお前ら、日本人なら別に難しいことじゃないぞ。
イギリス
見事な字だね。俺もこんな風に書ければいいな。
アメリカ
日本語は習ってみたいと常々思ってるんだよね。日本語を書いてる人をみると引き込まれちゃう。
ドイツ
まるで絵を描いているようだ 😛
アメリカ
通りで日本人が賢いわけだ。
フランス
とても上手!うp主は日本人かな?多分俺の手書きの日本語を日本人がみたら子供が書いたと思うだろうなww
イギリス
もし俺がこれをやろうとしたら、手が爆発しちまうよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA 勢いに負けたわwww

  2. ばななんななしさん より:

    書き順が…
    まぁ大人になった外人さんなら書き順なんてどうでもいいか…な?

  3. ばななんななしさん より:

    古いタイプの文字だな 綺麗に書けてるね

  4. ばななんななしさん より:

    最近AAに以前のような切れがなかったけど、コレはなんかわからんけど吹いた

  5. ばななんななしさん より:

    書き順とか馬鹿じゃねえのエラそうに。日本人が日本人に指摘するならまだしも相手は外国人だろ。ここまで綺麗に書けてるだけでも凄いわ

  6. ばななんななしさん より:

    さすがですw

  7. ばななんななしさん より:

    そもそも漢字の書き順なんて決まってない。中国でさえ簡体字だけど
    書き順は違う。あれは日本が覚えやすい様に決めただけであって正確な
    マニュアルではないんだよ

  8.   より:

    逃げていいwwww

  9. ばななんななしさん より:

    そもそも書き順って右利きの日本人が綺麗に描ける手順を示してるだけで、
    数十年前とは書き順が違う字もゴロゴロあるからツッコミとしてはアレなんだよね。

  10. ばななんななしさん より:

    記事のキーワードが日本語なのにタイトルの日本語がおかしいのがモヤモヤする
    ×通りで
    ○道理で

  11. ばななんななしさん より:

    うますぎだろ

  12. ばななんななしさん より:

    これようつべのアカウント見ても普通に日本人でしょ?
    違うの?

  13. ばななんななしさん より:

    ※5
    そんな偉そうにしてないじゃんw
    別にいっかって言ってんだし。
    えらく噛みついちゃって…

  14. ばななんななしさん より:

    ※5書いた後にこの動画UPした人の他の動画見て思ったけど、そもそも外国人なのか?ww

  15. ばななんななしさん より:

    >>書き順が間違ってるね。もし中国語や日本語を習いたいなら、書き順にしたがって文字を書かないといけないのを忘れないでね。
    も、申し訳ありません…

  16. ばななんななしさん より:

    AA見たら記事の内容吹っ飛んじまったじゃねーか!!wwwwww

  17. ばななんななしさん より:

    私よりも字がうまい(ToT)

  18. ばななんななしさん より:

    ※13
    ようつべコメ欄で動画主に指摘してる人に対して言ってるだけで君には言ってない

  19. ばななんななしさん より:

    書き順って、世代によって違ったりするよね。

  20. ばななんななしさん より:

    目標をセンターに入れる為に課金

  21. ばななんななしさん より:

    書き順違うし、字はうまくないし、遅いし、何だこれ?

  22. ばななんななしさん より:

    書き順は縦書きに合わせたものだからな、横書き用の書き順はそのうち出てくるだろう。

  23. ばななんななしさん より:

    日本語って面倒っていうか漢字が画数多いっちゅうか
    時折筆記体みたいにならんのかって思うときある
    まあ、草書っていうのがそれにあたるんだろうけれど

  24. ばななんななしさん より:

    恥ずかしながら漢字は普段使いのもの以外、殆ど書けなくなってるぜ
    手書きする習慣が無いとマジでやばい

  25. ばななんななしさん より:

    ※9の人も言ってるけど、書き順ってドンドン変わってるらしいね
    少し前にラジオだったかで話題になってて、自分もビックリしたよ
    綺麗に書けるからと教えられたのに、あれはなんだったんだろ?

  26. ばななんななしさん より:

    さすがに口を2角で書くやり方はないわ

  27. ばななんななしさん より:

    草書を書くためには正しい書き順を知らなければならない 崩せない

  28. ばななんななしさん より:

    いつもおもしろいAAありがとう。

  29. ばななんななしさん より:

    俺より字が綺麗だと

  30. ばななんななしさん より:

    外国の方が日本語のタトゥーいれる時は是非日本人の知り合いに相談してからいれて欲しい

  31. ばななんななしさん より:

    帰っていいどころか帰れだけどな

  32. ばななんななしさん より:

    速く書くためにわざと書き順を変えてる説

  33. ばななんななしさん より:

    おいwAAふざけんなwwwwwwwwwwwwwwww

  34. ばななんななしさん より:

    ※22
    えっ………?

  35. ばななんななしさん より:

    シンジ「逃げちゃダメ逃げちゃダメ逃げちゃだめ」
    やる夫「逃げていい?逃げていい?逃げていい?」

  36. ばななんななしさん より:

    日本人だけどたしかに難しいわ
    なぜ自分が書けるのかも不思議でならなくなってきた

  37. ばななんななしさん より:

    書き順なんてもう覚えてないし意識してないw
    綺麗に書けて間違ってなければ書き順なんてどうでもいいと思うわ
    今では文字を打つほうが多いしな

  38. ばななんななしさん より:

    「あなたは死ぬわ。私は守らないもの」の方が良いかななんて思ったり。

  39. ばななんななしさん より:

    ※27
    草書はマジ書けるとかっこいいよな
    書道で段持ちだけど草書習うまで通わなかったんだよ
    今でも草書書けるようになりたいもんな

  40. ばななんななしさん より:

    口って漢字を|とコを一画で書くのは無いわ
    |とZだろ普通

  41. ばななんななしさん より:

    今日もAA、良いねw
    後、習字やってると書き順、間違いにくいね

  42. ばななんななしさん より:

    外人どもが書くのがとても速いって騒いでるからどれほど早いんだろうと期待して見てみたらめちゃくちゃ遅かった

  43. ばななんななしさん より:

    爪切れよ・・・

  44. ばななんななしさん より:

    今どきの日本人よりずっと字がうまいな。

  45. ばななんななしさん より:

    なんだよ外人かと思ったら日本人が書いてるのか

  46. ばななんななしさん より:

    書き順がおかしいと払いの方向がおかしくなる

  47. ばななんななしさん より:

    ※42
    よし、今こそ君の出番だ
    動画を上げればヒーローになれるぞ

  48. ばななんななしさん より:

    いやあでも正しい書き順ってのはやっぱり大切にはしとかなきゃいけないだろ。あれも一つの文化なんだし、上でもあるように草書とかやるときに活きてくる。

  49. ばななんななしさん より:

    筆順は絶対ではないけど、そこから、意味がないとまでいってしまうのは飛躍というもの。
    何事も中庸を重んじるべきだよ。

  50. ばななんななしさん より:

    すげーな
    外国の方なのに達筆で素晴らしい