【海外の反応】外国人「日本よ・・君達の料理はとても美しい」「ダイエット中だから見れない」 ぶりのしゃぶしゃぶを紹介!


ぶりのしゃぶしゃぶに対する海外の反応
寒い季節にはもってこいですね!
見てるだけでヨダレがでてきました!



Buri Shabu-Shabu ぶりのしゃぶしゃぶ 作り方レシピ









■海外の反応

アメリカ
日本の料理にはたくさんの野菜が盛り込まれてるから好き。
・国籍不明
ブリのしゃぶしゃぶは俺のお気に入り!とってもヘルシーで美味しい日本料理だよ!
アメリカ
日本よ・・君達の料理はとても美しいよ。

マレーシア
前に日本を訪れた際に、しその葉を買っておくべきだった。クソ!

アメリカ
とても日本的だ・・こういうの好きだ。ありがとうシェフ。
アメリカ
すごく美味しそう!こっちでもどっかでブリが見つかるといいな。
マレーシア
この魚は生でも食べられるのか?
インドネシア
ダイエットしてるからこの動画は見るの止めなきゃ><
フィンランド
これで故郷に帰った時もどうやってポン酢が作れるぞ!ありがとうございます、シェフ!
アメリカ
寒い冬には完璧なヘルシーな料理だな!
台湾
動画でポン酢を注いでるときにポン酢の匂いがこっちまで漂ってきたぞ。ほんとに!O_O 
アメリカ
俺は魚が好きじゃないんだが、これは美味そうだな!
アメリカ
変わりにサーモンを使ってもいけるかな?

アメリカ
美味しそうだけど、生魚と生肉のアレルギー持ちだから食えないんだよなぁ・・。
オランダ
材料がどれもめちゃくちゃ新鮮だ。

イタリア
ポン酢の作り方は本物の日本人料理人から聞きたかったんだよ。とても感謝してる。
ブラジル
いつも疑問に思ってたんだけどさぁ・・使い終わった昆布ってどうすりゃいいの?







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    断言するが、ブリのしゃぶしゃぶは美味しくない。
    炙って造りにするのがブリは一番美味い。その次が塩やきや照り焼き。
    しゃぶしゃぶは一番駄目。

  2. ばななんななしさん より:

    このチャンネルの料理て正統派の日本料理からいつも少し外れてる。
    ポン酢をカツオごと注ぐてありえないし、ブリシャブに塩なんて入れないよ。
    本当に日本人なの??海外歴が長いだけ?

  3. ばななんななしさん より:

    鰤のしゃぶしゃぶは食べた事ないけど、お造りやカマ焼き鰤大根はめちゃ旨ん♪

  4. ばななんななしさん より:

    余分な脂を落とす料理法だと、この魚は合わないかな
    てっちりも河豚の味は、紅葉下ろしの味だし
    てっちりの場合は〆の雑炊が、激ウマ
    ひょっとして、河豚の出汁が出てる?

  5. ばななんななしさん より:

    昆布は刻んで味噌汁に入れて飲んでるわ

  6. ばななんななしさん より:

    AAおもしろいな、センスを感じる

  7. ばななんななしさん より:

    ※1※2
    うざ…

  8. ばななんななしさん より:

    使い終わった後の昆布は
    ゴマ油と唐辛子と醤油で炒めてる
    ※2
    うちはかつお節そのまんま突っ込むけどなぁ
    家によって違うだけじゃない?

  9. ばななんななしさん より:

    おもちゃ屋さんに就職したんじゃなかったの?
    刺身や寿司では、ブリ&ハマチが一番好き。

  10. ばななんななしさん より:

    冷凍やチルドをレンジで温めてるだけでも自活への一歩
    やる夫<最近、肉まんを自炊してるのだぜ!キリッ!

  11. ばななんななしさん より:

    肉まん作るとか凄いな

  12. ばななんななしさん より:

    ブリ(゚∀゚)ハマチ

  13. ばななんななしさん より:

    ブリのしゃぶしゃぶは、それほど美味しいとは思わない。
    刺身とか照り焼きとかの方が良いね。

  14. ばななんななしさん より:

    ※1、2
    自分の中の常識が日本人の常識とは限らないんだよね

  15. ばななんななしさん より:

    なんでこういう料理系の記事のコメ欄って少しでもアレンジしたレシピを認めないんだろう
    料理なんて家庭によって、店によって作り方が違って当然なのに
    それとも俺が知らないだけで「この料理名を名乗る時はレシピは厳密にこうで無くてはならない」みたいなルールでもあんの?

  16. ばななんななしさん より:

    鍋をするとき、昆布は最初から、一口大に切って、ダシ兼具として利用する我が家。

  17. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ブリしゃぶは、本当に一瞬くぐらせるぐらいが美味い。
    肉のしゃぶしゃぶ感覚でくぐらせるとダメ。気持ち半分だ。
    ダシの手間隙でも大きく変わるしな。残念になりやすい。
    そろそろマジでブリが美味い時期です。
    美味いから食ってね^^

  18. ばななんななしさん より:

    食べるのって誰もが好きだしウンチクを持ってる人が書き込むのはいいんだけど、そういう人に限ってなぜか自分の作り方こそが正当で絶対と言わんばかりにわざわざ対象を貶すんだよな。
    そういうのを見るたびに、どういう神経してるんだろうと思うよ。

  19. ばななんななしさん より:

    湯豆腐に出汁より塩が大切ってのも眼から鱗だよ
    それと同じように塩が魚の甘みを引き立たせるんだろうな

  20. ばななんななしさん より:

    昆布は刻んで、焼いた舞茸と一緒にゴマで和えると美味しい。

  21. ばななんななしさん より:

    昆布は捨てるのもったいなくて食っちまう
    全然うまくねぇ!

  22. ばななんななしさん より:

    ぶりとろのお寿司が一番♪

  23. ばななんななしさん より:

    養殖ブリの食べ頃は夏から秋だと思う
    冬のブリは油が乗りすぎてキツい
    醤油が油でギトギトになる

  24. ばななんななしさん より:

    くら寿司のゆずぶりってのが旨いらしい。
    餌にゆずを混ぜて養殖したやつ。
    明日食べに行こうと思う。

  25. ばななんななしさん より:

    ※1
    ※2
    それ、韓国式の食い方。

  26. ばななんななしさん より:

    ※2
    人に偉そうに言う前に勉強して物を言った方が良いな
    塩は魚の臭み取り
    かつお節は西と東や地方で分かれる

  27. ばななんななしさん より:

    だしを取ったあとの昆布は佃煮にするか、
    鍋の後に雑炊の中に細かく切って入れちゃいます。

  28. ばななんななしさん より:

    これはブリの食い方の中では一番好きだわ
    刺身で食うときと同じ切り方じゃ美味くないよね
    薄く大振りにするのがいい
    ブリは半身で買ってもスゴく大きいから、焼いて食う分・煮て食う分を取っておいた上で、さっぱり食う分がこれなんだよ
    悪くなるまでに塩焼き・煮付け・照り焼きと立て続けに食うと飽きるからこうするって家が殆どなんじゃねえの?
    ショボい買い物しかできねえ家には分かんねえか

  29. ばななんななしさん より:

    段々とAAのやるおがウザくなってきて笑えん。

  30. ばななんななしさん より:

    ※28
    なるほどブリは刺身とか生だろと思ったが、半身とかで買うなら違う食い方もしなきゃ飽きるのか
    勉強になったわ

  31. ばななんななしさん より:

    ぶりのしゃぶしゃぶは食べたこと無いなあ
    白身の魚は鍋でよく使うけど一度やってみようかな
    昨日はなべにタラが入ってたよ
    うまかった
    AA
    肉まんでも食べさせてもらって感謝しないと...

  32. ばななんななしさん より:

    新鮮なブリ・ハマチ食い慣れてるとこ出身だから、
    しゃぶしゃぶとか照り焼きとか塩焼きとか、やっぱ勿体無いと思っちゃうわ。
    特にブリは冷蔵庫で2〜3日経った刺身も旨味が出て美味いしね。
    1本あってもすぐ無くなるぜ?
    魚食い慣れてない家じゃ分かんねえか。
    タイしゃぶならやらんでもないかな。湯を潜らせるのは白身系が合うと思うんだけど。

  33. ロモラオ より:

    あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。おすすめ
    日本大学医学部付属板橋病院 総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科 〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 TEL.03-3972-8111(代)

  34. ばななんななしさん より:

    汚え犬だな

  35. ばななんななしさん より:

    使った後の昆布は鰹節と一緒に醤油と砂糖とみりんとごまで佃煮にしてるわ

  36. ばななんななしさん より:

    外人にはハードル高いでしょ。この、微妙な味は・・・。

  37. ばななんななしさん より:

    ※1,2は自分中心で世界が回ってると本気で思ってそう

  38. ばななんななしさん より:

    ※35
    その手があったか

  39. ばななんななしさん より:

    脂のキツい魚だから苦手だけど、しゃぶしゃぶなら良い感じなのかな。

  40. ばななんななしさん より:

    紫蘇は日持ちしないよ。

  41. ばななんななしさん より:

    肉まんを手作りするほうが難しいと思うが

  42. ばななんななしさん より:

    何故、解説が日本語英語を強調しているのかが、謎だ。

  43. ばななんななしさん より:

    ※41
    スーパーとかで売ってる温める奴じゃね?

  44. ばななんななしさん より:

    おまえらブリしゃぶなんて滅多に食えねえからそんなこといってんだろ?おれは親戚が漁師やってるから毎冬食えるわw。ほんでめちゃくちゃうまいwwwwww

  45. ばななんななしさん より:

    ぶりは脂身が好きだからいつも刺身か照りやきにしかしてなかったけど
    しゃぶしゃぶにも挑戦してみるかな

  46. ばななんななしさん より:

    >※41 
    肉まんも贈答品や土産物にするようなのは、賞味期限内なら冷凍→チンで美味しく喰えるけどな。
    「ぶりしゃぶ」横目に見ながらだと涙目だわなぁ。
    せめて真面目に ”NEET”でもして、存在意義をアピールしないとw。

  47. ばななんななしさん より:

    毎度身もフタもないやらない夫ww
    この人の動画は見てて楽しいし仕事が丁寧な家庭料理で好感が持てる
    何より作ってみよう・作ってみたいって気になる
    特別な材料とかほとんど使ってないしね
    人気あるのもうなづけるよ

  48. ばななんななしさん より:

    このシェフさんって事故に遭ったんだよね? 復活したの? それならよかった。

  49. ばななんななしさん より:

    肉まん貰えるだけありがたいと思えw

  50. ばななんななしさん より:

    家庭料理に文句付けてる人がいる。
    料理人だろうか。