【海外の反応】外国人「どうりで日本人が賢いわけだ」「日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しい」 日本語を書いてみた。


日本語の手書き動画に対する海外の反応
エヴァの主題歌の歌詞を黙々と書いていく動画です。字が綺麗ですね。



writing Japanese letters







■海外の反応

ベトナム
日本語のって手書きだと凄く良いね。
アメリカ
なんて書いてあるのか気になる・・
スウェーデン
字が美しいね!
ブラジル
良い動画だね。今日本語を勉強しているとこなんdけど、うp主は俺よりも字を書くのがとても速いねw これ以上書くを速さを上げられるか微妙なところだから羨ましいよ!
アメリカ
俺と書く速度が全然違うT.T
チェコ
うp主が使ってるペンが欲しい xDDDD
リトアニア
日本語を書くの大好き ^_^ <3
アメリカ
うわあああああ 漢字がいっぱいだあああああ
イギリス
日本語を書くところを見るのって好き。
アメリカ
ああこのアニメ思い出したわ。曲が大好きだよ。

アメリカ
日本語のタトゥーを腕にしたいわ
イギリス
漢字を小さく書けるような良いペンってないかな?いいのが見つからないよ。
アメリカ
日本は俺のお気に入り!アニメも好きだし、漫画や食べ物、日本語も好きだ。でも日本語の読み書きを習うのはめちゃくちゃ難しいよな。
アメリカ
日本語で書類とか書くのって大変なんだろうな
日本
書き順が間違ってるね。もし中国語や日本語を習いたいなら、書き順にしたがって文字を書かないといけないのを忘れないでね。
アメリカ
どうやって全部の漢字を覚えたの?俺はカタカナとひらがなは覚えたけど、漢字がめちゃくちゃ難しいよ。
カナダ
私もこんな風に日本語がかけたらなぁ・・・
・国籍不明
おいお前ら、日本人なら別に難しいことじゃないぞ。
イギリス
見事な字だね。俺もこんな風に書ければいいな。
アメリカ
日本語は習ってみたいと常々思ってるんだよね。日本語を書いてる人をみると引き込まれちゃう。
ドイツ
まるで絵を描いているようだ 😛
アメリカ
通りで日本人が賢いわけだ。
フランス
とても上手!うp主は日本人かな?多分俺の手書きの日本語を日本人がみたら子供が書いたと思うだろうなww
イギリス
もし俺がこれをやろうとしたら、手が爆発しちまうよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸wwww

  2. ばななんななしさん より:

    ※5は偉そうじゃないのか?

  3. ばななんななしさん より:

    >>50
    日本人だよ
    さすがに外人ならすごいと思うわ

  4. ばななんななしさん より:

    会社で作る書類などはすべてPCだから手書きするのは実験結果を書き留めておくときくらい
    字の下手くそな俺は助かってるけどさw

  5. ばななんななしさん より:

    書き順なんてどうでもいいと言われてもやっぱり変な書き順を見ると気持ちが悪い

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫ゲリオン後ろ向き過ぎてむしろ見たいwwww

  7. ばななんななしさん より:

    日本人の俺より遥かに字が綺麗なことに絶望した。

  8. ばななんななしさん より:

    一つ一つの字に癖がないわけじゃないけど文字同士のバランスがいいから全体的に美しく見えるね。
    ただ、「た」の2画目がはねるのが見てて、なんかはねるたびに地味に気になるな・・・。あと上で言われてた|とコの口も。自分も物凄く急いで書いてる時たまにやっちゃうけど自分でやった時もモヤッとするから不思議だ。

  9. ばななんななしさん より:

    >>どうやって全部の漢字を覚えたの?
    そんなもん、自然に目にしてれば覚えるよ、バカでも覚える
    俺が驚いたのは、日本に住んで15年とかの外人で日本語喋れない奴の多いことだわ

  10. ばななんななしさん より:

    のっけから書き順間違えててワロタw

  11. ばななんななしさん より:

    きれいな字だね。
    書き順も徐々に覚えればいい。
    今は逃げていいよww

  12. ばななんななしさん より:

    驚くなよ、欧米人。
    日中韓にはたった800文字の漢字を共通にすれば
    文化の壁が無くなって意思の疎通ができると思っている
    「有識者」という低能集団がいるんだぜ。
    単語とか文法とかいう存在を知らんらしい。

  13. ばななんななしさん より:

    読めるけど書こうとしたら度忘れしてる漢字の多い事!

  14. ばななんななしさん より:

    そもそも日本語がわからない上に読み書きもできん外人にうまいだの下手だのわかるわきゃねーだろ

  15. ばななんななしさん より:

    書き順について
    宋の四大書家である蘇軾も書き方なんてどうでもいいんだよ、良い字が書ければなんでもいいんだよって言ってるけどなw

  16. ばななんななしさん より:

    書き順は書きやすい順なんだから字があってれば良いだろ。
    日本人だって書き順どおり完璧に書けるわけじゃないし間違ってても字があってれば問題ない。

  17. ばななんななしさん より:

    きれいな字だ俺もやる夫みたいに逃げだすわw

  18. ばななんななしさん より:

    AA最高
    書き順は日本独特だと思っている人が多いけど、
    中国人に描き順がおかしい、中国では書き順をしっかり教えると言われた事があるぞ

  19. ばななんななしさん より:

    漢字、ひらがな、カタカナ、それにアルファベットを数字を使う
    日本人の脳の働きや発達部分って、もしかしたら他国に比べて
    違った部分があるかもしれないね。
    韓国人の思考は、漢字捨ててハングルのみになったせいで、
    かなり単純になったと聞いた。
    興味深い。

  20. ばななんななしさん より:

    aaワロタwwwwwwwwwww

  21. ばななんななしさん より:

    小学生から右の中指にくぼみができるくらい書かされまくるからなあ。
    書けて当然だよ。
    しかし、書いてる字が本当にきれいだね。

  22. ばななんななしさん より:

    これって上手いか…
    女の字だとは思うけどなんか普通の字じゃね?
    天使の天とか何気に間違ってるし

  23. ばななんななしさん より:

    伝えるだけなら書き順なんてどうでもいいと思うよ
    綺麗な字を書きたいなら書き順は意識した方が良いとは思うけどね

  24. ばななんななしさん より:

    ※66
    >書き順は書きやすい順なんだから字があってれば良いだろ。
    うむ。一応、文科省で漢字の書き順指導要領みたいな物は有るが
    その中であえて『ただし、これが絶対というワケではない』
    てな主旨の一文が添えられてたはず。
    誤字さえしなければ良いと思う

  25. ばななんななしさん より:

    海外のコメントに比べてここの※欄の上から目線っぷり。

  26. ばななんななしさん より:

    どうりでってネタ?

  27. ばななんななしさん より:

    漢字の動画にAAが完全に負けているな。
    寒くなったせいなのか、AAの出来の質が・・・。
    やる夫の天才的な能力の高さを知っているだけに、辛口なコメントになってしまうわ。

  28. ばななんななしさん より:

    パソコン使いすぎて、最近字が書けなくなってきてる。

  29. ばななんななしさん より:

    ※74
    でも、俺には文科省が教えてる漢字の書き順以上に
    速く綺麗に書け、もしインクが跳ねた時、修正する箇所が少なくて澄む
    手順が思いつかない

  30. ばななんななしさん より:

    普通に書くだけならいいけど、こうしてわざわざ動画上げるぐらいなんだから、書き順もちょっとは気にしたら、ってことじゃないの。コメント欄が厳しいのは。
    日本語教えてる先生でも、ひらがなの書き順間違ってる人も多いしね、ああいうのは、日本語を学ぼうとする外国人にとって良い見本にはならないね。

  31. ばななんななしさん より:

    アラビア文字なんかも美しいと思うけどな。

  32. ばななんななしさん より:

    日本人は死ぬまで、日本語勉強してるくらい難解だからな。
    そんな日本人に無理矢理英語を押し付けようとする楽天の三木谷やユニクロはアホ。
    母国語捨てて公用語にして何か意味あったのか?

  33. ばななんななしさん より:

    俺は書けないけどさ
    なんか遅すぎてイライラした

  34. ばななんななしさん より:

    書き順なんかもう無茶苦茶だよ!(T T)

  35. ばななんななしさん より:

    パソコンしか使わないので漢字忘れまくりでやばい。

  36. ばななんななしさん より:

    書き順関係あるに決まってるじゃん
    書き順あってないと、草書とか行書にしたときにわけ解らん字になるぞw

  37. ばななんななしさん より:

    ※76
    「どうりで」は別に間違ってないだろ
    まぁ漢字で書いた方がいいけど
    外国人のコメント訳中の「通りで」は間違ってる

  38. ばななんななしさん より:

    ※5
    漢字は書き順から覚えると書き易いし、字が少し崩れてても読める利点があるよ。
    まあ、そう言う自分も書き順はかなり怪しいんだけど。

  39. ばななんななしさん より:

    ここまで日ペンの美子ちゃんネタ無し

  40. ばななんななしさん より:

    「右」と「左」の最初の二角の書き順が違うのは、漢字の成り立ちの違いからだそうだから、厳密なのもあるんだろうね。
    でも、左→右/上→下/横棒→縦棒(→縦棒)/囲う形(くにがまえとか日とか田とか)は最後に下横棒で閉じる/点は最後とかの、幾つかのおおよその決まりごとを守ってれば、細かいところは目をつぶってもいいかなぁ。多少モヤモヤはするけどね。
    そういう私は「ヒ」の横棒を右から払う派。

  41. ばななんななしさん より:

    いかにも女性が書く字。
    ちょっとクセがあるね。

  42. ばななんななしさん より:

    AAには「嫌だっ…」とかいう心の葛藤が“全く”無く、逃げてるね。
    「続けろ。」だな。

  43. ばななんななしさん より:

    書き順は綺麗に書くヒントみたいなもの。
    だから書き順がめちゃめちゃだけど上手い人はごくわずか。

  44. ばななんななしさん より:

    ※5 ※9
    そもそも1文字目から書き順まちがってる
    毎朝娘に漢字教えてるし、見てて「あれ書き順違うな」てスグわかるレヴェル
    動画は20代〜30前半の日本人女性だろな。爪が手入れされてて、持ち方もきれい。

  45. ばななんななしさん より:

    なんで【海外の反応】なら、動画の人も海外の人って決めつけるんだ?
    いかにも日本の女子大生かOLさんのきれいな手にみえるだろ。

  46. ばななんななしさん より:

    ※66
    >書き順は書きやすい順なんだから字があってれば良いだろ。
    それじゃ「ひらがな」が成り立たないぜ!
    ひらがなはどうやって出来たんだ?

  47. ばななんななしさん より:

    書き順とか上から目線のやつってむかっとするね
    何様?みたいな

  48. ばななんななしさん より:

    書き順は兎に角
    俺より綺麗な字体だな

  49. 自国文化を粗末にする国は滅ぶ より:

    日本人でも小学生から大人になるまで「国語」は日々毎日の鍛錬が必要だからな。
    稚拙な英語推奨でまともに母国語が使えない(表現・記載ect)のに何が公用語が英語だよと常々思う。
    将来の日本人もこう言うガイジンみたいになっちまうんだろうね。

  50. ばななんななしさん より:

    共通一次世代とセンターゆとり世代の差を感じるなあ
    教養はあるに越したことないよ 
    (正しい事を知っていて何も損はない)